お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  久し振りのお家シャンプー

  2016/03/14  11:38(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって589日目♡

先週の木曜日、旦那さんが久し振りに20時前に帰宅してきたので ぷぅのお家シャンプーを決行しました☆
急に早く帰宅してきたのでビックリしました!!

ぷぅのブラッシングを終えて、お風呂の準備をしていると…
旦那さんから帰るよコールが来たので、急いでブラッシングしました☆

DSC_0027ぷぅ
いつもブラッシングは朝とお散歩後にしかしないので変な感じがしたかな?

ぷぅは変な雰囲気を感じたようでした~
旦那さんが早く帰宅したのも久し振りだものね~

DSC_0029ぷぅ
私がバタバタとお風呂の準備をしていたので、ぷぅも気にしていたようです☆

ここで旦那さんから『ぷぅやんのお風呂やで♪』と聞き、ぷぅはビックリ顔!!
ぷぅちゃん、お家シャンプーは苦手です~

DSC_0030ぷぅ
ぷぅちゃんの予感、的中~☆

久し振りのお家シャンプーでしたが、あまり泣くこともなく頑張ってくれました☆
冬場は寒さで風邪を引かせたら困るので、トリミングとトリミングの間のお家シャンプーはしていませんでした☆

それではシャンプー&コンディショナーをして、お風呂から上がった ぷぅちゃんです♪
シャンプー中の写真はありません~

DSC_0033ぷぅ
どっちが頭か分かるかな?

シャンプー中は少し我慢することを覚えた ぷぅですが、やっぱりシャンプー後の暴れっぷりは健在でした☆
タオルに体をスリスリしています~

DSC_0034ぷぅ
正解は…写真の下の方が頭でした☆

でも以前よりも少しだけ暴れる時間が短くなったような気がしました♪
暴れる範囲も狭くなった気がします☆

DSC_0035ぷぅ
こういう姿を見ると、ぷぅはプールなども苦手かな?と思います☆

一頻り暴れ終わったら、ドライイングのスタートです♪
最後は止まって、私の膝の上に乗ってきます☆

DSC_0037ぷぅ
ぷぅちゃん、早く乾かそうね♪

ここからは旦那さんにドライヤーを持っていてもらいます☆
ドライヤースタンド、まだ購入していません~

旦那さん、ドライヤーを持ちながらウトウトしていたので、ドライイング中の写真もありません~
毎日、休み無く働いているので仕方ないね~

そんなこんなでドライヤーの風が当ててほしいところに当たっていなかったりで少しウネウネしていますがドライイング終了の ぷぅちゃんです♪
途中で何度も起こしたのですが、すぐにウトウトしていました~

DSC_0040ぷぅ
ヒーターの風に吹かれています☆

急にシャンプーされてプンプンに怒っている ぷぅちゃん
ぷぅはお家シャンプーが苦手です

DSC_0045ぷぅ
ぷぅちゃん、ウマウマを狙っています☆

ウマウマが欲しくて文句を言い始めました~
何かを訴えるように喋ってます☆

DSC_0057ぷぅ
ぷぅちゃん、何かを訴える時は右手が上がっていることが多いです☆

最近の ぷぅは、何かを我慢したらご褒美ウマウマとインプットされているようです☆
でも外ではウマウマを食べないことも多いので、出掛けている時は家に戻ってきてからウマウマを催促します☆

DSC_0060ぷぅ
よく見たら、ぷぅちゃんのお鼻に何か白いものが付いてた~

しっかりウマウマを食べた ぷぅ
馬肉のジャーキーを食べました☆

食べ終わった後は、電池が切れて先に寝ていた旦那さんと一緒に爆睡していました☆
旦那さんはドライイングが終った時点で寝ていました~

DSC_0054ぷぅ
ウマウマが出てこないか見つめている ぷぅちゃんです♪

今回はトリミングとトリミングの間がいつもよりも少し長く空いてしまうので、既に次回のトリミングが待ち遠しくて仕方がありません♪
どこまでボッサリーノになっちゃうか少し心配でもあります~

濡れるとカワウソにも見える? シャンプー後の ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご褒美ウマウマを狙っている!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´˘`*)❣❣
シャンプー後はフワフワ~いい香りですね♡

ぷぅの色々な姿に癒されていただいて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

旦那は相変わらず忙しいようで帰宅が遅くなってきているので疲れも溜まってきているようです(A;´・ω・)アセアセ
もう少し早く帰宅できたら良いのですが、なかなか仕事が落ち着かないようです…
ちゃむママさん、旦那の心配もしてくださってありがとうございました♡
[ 2016/03/16 11:27 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、あゆみんさん、旦那さん。ぷぅちゃんのお風呂、お疲れ様でした(^^)
ふわさら~でいい香りがしてきそうです~♪

お風呂と聞いてびっくりしてるお顔も
お風呂後の大暴れも
うまうまを狙うきらきらなお目目も
かわいくって癒される私(*^_^*)

旦那さん、ドライヤー持ちながらウトウトだなんて、余程お疲れですね(>_<)
お休みが無いならせめて早く帰れる日がもっとありますように☆
[ 2016/03/16 00:39 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
てんてんさん、こんばんは☆

ぷぅ、突然のお家シャンプーにビックリでした(๑°ㅁ°๑)‼
ちょっとウネウネしちゃいましたが、フワフワ~いい香りです♡

我慢してくれたのでウマウマも弾みましたよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
最近は我慢をしたらウマウマってインプットされているみたいです~笑

旦那にも労いのお言葉をありがとうございます!
昨日から更に忙しくなって帰宅が0時頃になっちゃったので体調が少し心配です(A;´・ω・)アセアセ
疲れているけど、ぷぅのことはしっかりしてくれているので有難いですね♡
[ 2016/03/15 20:54 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、こんにちは~。
ぷぅちゃん、シャンプーやられちゃったでちね~~(笑)
でも、きれいにセットされて、とってもかわいくなったよ♡

ウマウマももらえてよかったね~。
嫌なことがあったあとにウマウマをもらえるってわかっているんですね。
ちゃーんと学んでますね。頭いいな~。

だんな様、お仕事お疲れ様です。
すぐにウトウトしちゃうぐらい体はヘトヘトなんでしょうね。
でも、ぷぅちゃんのお世話を手伝ってくれて、ぷぅちゃんに愛情たっぷりんこですね。
[ 2016/03/15 12:37 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*´˘`*)❣❣

やっぱりどっちが頭か分からなかったですよね(((*´艸`))・゚プププ…

ぷぅ、巻きが強いのですぐにウネウネ&ボッサリーノになっちゃうんです(A;´・ω・)アセアセ
シャンプー後のフワフワ~は一瞬でした~笑

チョコくん&アンちゃん、ボッサリーノじゃないですよ(*´ω`*)
いつも可愛いです♡
[ 2016/03/15 12:28 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*´˘`*)❣❣
頑張って我慢してくれました♪笑
やっぱり頑張った後はウマウマですよね~(((*´艸`))・゚プププ…

そうなんです~
旦那は相変わらず忙しいみたいですね(A;´・ω・)アセアセ
疲れているけど、ぷぅのことはしっかりしてくれているので有難いですね♡
ぷぅは愛されていますね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/03/15 12:26 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
やっぱりお家シャンプーは苦手みたいですね~
トリミングサロンでは気持ち良さそうなので、私の腕の問題でしょうね(○゚∀゚)ガハッ∵∴
実際に大暴れを見るとビックリすると思います!笑
[ 2016/03/15 12:23 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪

旦那は相変わらず忙しそうですね~(A;´・ω・)アセアセ
昨日からは帰宅が0時頃になっちゃったので体調が少し心配です~
そりゃ眠たいですよね(๑•́ωก̀๑).。oO

ぷぅにも旦那にも労いのお言葉をありがとうございます♡
やっぱりお家シャンプー後は大暴れですよね~(๑°ㅁ°๑)‼
でもしっかり泳げてましたね!
うちも絶対に苦手だと思うけど…1回くらい泳がせてみたいです(((*´艸`))・゚プププ…

今はトリミングを我慢している時期ですものね!
うちは旅行の前にはトリミング出来るのでスッキリすると思います(*´∀`)♪

また後ほど連絡しますね~٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/03/15 12:21 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、久し振りのお家シャンプーで不機嫌でした(A;´・ω・)アセアセ
ララちゃんもシャンプー後は大暴れですか♪笑
そうかぁ~♪
ララちゃんはプールで泳いでいましたよね٩(๑>∀<๑)۶
ぷぅ、前に1度、湯船で手を離したら必死でビックリしました!
たぶん運動神経はない子だと思います~笑

旦那は疲れているけど、ぷぅのことはしっかりしてくれているので有難いですね(*´ω`*)
ララちゃんのパパさんも忙しいからね~
でもウマウマはこっそりあげているなんて可愛いパパさんですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/03/15 12:17 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*´˘`*)❣❣
ちょっとウネウネしちゃいましたが、シャンプー後はフワフワ~さらさらになりました♡
旦那にも労いのお言葉をありがとうございます♡
本当に疲れているけど、ぷぅのことはしっかりしてくれているので有難いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/03/15 12:13 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
やっぱり、そうぐりちゃんもサロンでのシャンプーはお利口さんですか♪
お家だと甘えとワガママが出ちゃうのでしょうね(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅも同じです~
シャンプー後は大暴れですよ(๑°ㅁ°๑)‼

ちょっとウネウネしちゃいましたが、サラサラ~ふわふわ~になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私達にも労いのお言葉をありがとうございます♡
[ 2016/03/15 12:09 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
そうなんです~
トリミングサロンでのシャンプーは慣れてきたようですが、やっぱりお家シャンプーは苦手みたいですね(A;´・ω・)アセアセ
プリンちゃんもお風呂でしたか♪
やっぱり頻繁に入れると慣れるのでしょうね~
うちも『お風呂の準備が出来ました』って音が鳴るとブルブル震えて膝の上に乗ってきます(゚∀゚ )

旦那にも労いのお言葉をありがとうございます♡
本当に疲れているけど、ぷぅのことはしっかりしてくれているので有難いですね(*´ω`*)
ぷぅと旦那、疲れて爆睡してました♡笑
[ 2016/03/15 12:06 ] [ 編集 ]
ココモコママさん☆
こんにちは♪
労いのお言葉をありがとうございます(*´˘`*)❣❣

やっぱり濡れるのが嫌なのでしょうね~(A;´・ω・)アセアセ
お風呂の中&シャンプー中は大人しくなってきましたが、やっぱり顔が濡れるのは嫌がりますね~

ココモコちゃんはシャンプーはお利口さんなのね♪
ドライイングはみんな暴れますよね~(((*´艸`))・゚プププ…

我慢してくれたのでウマウマも弾みました♪笑
[ 2016/03/15 12:02 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
麗亜ちゃんは基本はお家シャンプーなのですね♪
いつもあなきんさんと一緒にお風呂に入っているから、お風呂場にも抵抗が無さそうですよね(*´∀`)♪
ぷぅはどうしてもお家シャンプーは苦手みたいですね~
大人になったら好きになるのかな~?って思います☆
シャンプー後は大暴れですよ(๑°ㅁ°๑)‼
我慢してくれたのでウマウマも弾みました♪笑
[ 2016/03/15 11:59 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、久し振りのお家シャンプー頑張りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅの台詞、本当にこんなこと思ってそうですよね♪笑
旦那はウトウトとしながらドライヤーを持っていてくれました(A;´・ω・)アセアセ
本当にお疲れさまですよね~
昨日から更に忙しくなって、帰宅が0時頃になっちゃったので体調が少し心配です~
ぷぅの文句、また動画に撮りますね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/03/15 11:56 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
久し振りにお家シャンプーしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
旦那にも労いのお言葉をありがとうございます♡
らっきーくんもしばらくお家シャンプーしてませんか?
そちらは冬場は寒いので風邪引いちゃいそうですよね:;((•﹏•๑)));:
ぷぅ、我慢したらウマウマってインプットされてますね~笑
らっきーくんも朝のヨーグルトや夜のフルーツってちゃんと理解してると思いますよ٩(๑>∀<๑)۶

タオル、本当に可愛かった~♪
あれは使えないですね(A;´・ω・)アセアセ
でもたくさん作っても勿体なくて使えなさそう♪笑
[ 2016/03/15 11:53 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
こんにちは♪

久し振りにお家シャンプーしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
労いのお言葉をありがとうございます♡

カイトくん&そらくんもお家シャンプーでしたか♪
本当にプーちゃんは濡れると別犬ですよね(((*´艸`))・゚プププ…

我慢してくれたのでウマウマも弾みました♪
[ 2016/03/15 11:49 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
こんにちは♪

ふふふ♪
マロモコちゃんとシャンプーかぶり嬉しい(*´ ˘ `*)ウフフ♡

私、お家シャンプーが久し振りだったので、体だけ濡らして頭がそのままの状態を見て大爆笑しちゃいました(((*´艸`))・゚プププ…

ぷぅ、必死ですよね~(A;´・ω・)アセアセ
我慢したらウマウマってインプットされてるから『早くして!』って感じですよ~笑
[ 2016/03/15 11:47 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*´˘`*)❣❣
アンジュちゃんもシャンプー嫌いですか?
やっぱり苦手な子って多いですよね~

頑張ってくれたのでウマウマも弾みましたよ(*´ω`*)

カワウソに見えないですか~♪笑
私にはカワウソにしか見えなくなっちゃいました(๑´∀`๑)
[ 2016/03/15 11:43 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんシャンプーお疲れ様(#^^#)

どっちが頭か分からなかった( ̄▽ ̄)

ぷぅちゃん全然ボッサリーのじゃないよ
フワフワで可愛いよ(#^^#)

ボッサリーのは我が家の2ワンです
といてもといても( ̄▽ ̄)うっきき~するので
ブラッシングの意味がないです("^ω^)・・・
[ 2016/03/15 10:53 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、ぷぅちゃん、おはようございます♪
ぷぅちゃん、お家シャンプーお疲れ様~(^-^)
よく頑張ったね~。
頑張った後の、ウマウマは格別だよね~(^-^)

旦那様、相変わらずお仕事お忙しいんですね~(>_<)お疲れ様です。
でも、疲れていてもぷぅちゃんのシャンプーしてくれるのですね。ぷぅちゃん、愛されてるね💛
[ 2016/03/15 08:00 ] [ 編集 ]
No title
お家シャンプーは好きになれないのね、ぷぅちゃん^^
トリミングサロンではあんなに気持ち良さそうなのにね〜。
でもそのジタバタしてる姿も可愛いね♪
[ 2016/03/15 04:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/15 00:32 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃん、思いがけないシャンプーに、ご機嫌斜めになっちゃった?
ララも、シャンプー後は猛ダッシュ&スリスリしまくりです(笑)
でも、ちゃんと泳げたので、きっと、ぷぅちゃんも泳げるよ(^^)/
旦那様ちゃんと手伝ってくれて優しいですね。
うちは歯磨きすらしてくれなくなっちゃった(^^;
だけど、こっそりオヤツばっかり、あげてるの(*ノωノ)



[ 2016/03/14 23:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/14 22:12 ] [ 編集 ]
No title
わかる~!うちもサロンでは大人しくしてるしてるらしいのですが、家だと暴れまくりです(^▽^;)
ワガママが出ちゃうのかな~って思いますが、ぷぅちゃんも同じだったのね(´艸`*)♡
ホリホリスリスリしちゃいますよね(* ´艸`)クスクス

でも、とってもふわふわ綺麗に変身しましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
あゆみんさん、パパさんお疲れさまでした(^_-)-☆
[ 2016/03/14 20:19 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪お風呂は嫌いなのねー(^w^)
プリンも昨日はお風呂だったよ♪1週間か2週間に1回入れられちゃうからプリンは諦めているみたい(笑)
お風呂で呼んでいます!ってコールがなるとサァーって2階に逃げますけどね♪

おとぅたんはお疲れ様です♪ウトウトしちゃうくらい疲れてるのにぷぅちゃんのシャンプーもしてくれて優しいね♪
おとぅたんと二人で爆睡している姿を想像するとホッコリします(⌒‐⌒)
[ 2016/03/14 18:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
シャンプーお疲れ様(^-^)/

ふふっ!
濡れるのがイヤなのでしょうかね?
お風呂&シャンプー時のぷぅちゃんは
どうでしょうか?

うちのココモコは
お風呂&シャンプー時は諦めて
おとなしくしています・・・でも
タオルドライしようとすると
ものっすごい大暴れですwwww

嫌な事頑張ったからウマウマたくさん欲しいよね☆
[ 2016/03/14 17:46 ] [ 編集 ]
No title
麗亜はお家シャンプーしかしてないからねぇ。
嫌がるけど基本シャンプーもドライヤーもとってもお利口さんにさせてくれます。
ぷぅちゃんまだ小さいからね。
暴れたいよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いっぱいおいしいものもらってね!
[ 2016/03/14 13:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/14 13:39 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、お家シャンプーしたのね、お疲れ様♪
あゆみんさんもね♪
あ、今回は旦那さんにもお疲れ様(*^^*)
私はいつからお家シャンプーしてないかな(;^_^A
まだ寒いし、まだできないな(。-∀-)
ぷぅちゃんは、ちゃんといつウマウマがもらえるのか、理解してあますね♪
らっきーへのご褒美、もっとしっかりメリハリつけてあげるようにしなきゃダメだわ(;^_^A

らっきータオルかわいいの(*/∇\*)キャ
使えないよね(;^_^A
あ、何枚も作っちゃえばいいのか( ̄▽ ̄)
[ 2016/03/14 12:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!(^^)!

ぷうちゃんお家シャンプーだったのね~♪
お疲れ様~ぷうちゃん♪

我が家も昨日2ワンお家シャンプーしました(*^^)v

プードルって濡れると ”どちら様??” ってなりますよね~笑

ぷうちゃんご褒美のウマウマもらえてよかったね❤
[ 2016/03/14 12:18 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃっ♪
ぷぅちゃんのシャンプー&マロモコシャンプー♪
かぶったねー♪
かぶって、ルンルンだわぁ^^

シャンプーのときの濡れてる姿を見ると、毎回大爆笑!しちゃうんだけど、あゆみんさんはどう?ぷぅちゃんは、可愛いから大丈夫かな??


ぷぅちゃんのうまうま待ちの姿、必死さがでてるよ!♪
[ 2016/03/14 11:58 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんシャンプーお疲れ様~!
頑張ったね~("⌒∇⌒")
アンジュもシャンプー大嫌いなので
ぷぅちゃんの気持ちがわかります(笑)

頑張ったご褒美もらえて良かったね♪

カワウソには見えないよ~(笑)
大丈夫!ぷぅちゃん可愛いもん(/▽\)♪
[ 2016/03/14 11:56 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る