お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅよりビビリさんに出会った ご近所散歩♪

  2016/03/11  11:29(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって586日目♡

今日は最近のご近所散歩の様子をお伝えしていきます♪
お出掛けしてないのでネタがありません~

先週のご近所散歩・この日もポカポカ陽気だったのでオチリ丸出しでお散歩に行きました♪
裏起毛のタンクトップ1枚です☆

DSC_0061ぷぅ
ぷぅちゃん、遠くに居るワンちゃんを発見しました☆

普段はワンちゃんを見付けても近付くことが無い ぷぅですが、この日にお会いしたトイプーちゃんにはグイグイと近付いていく様子が見られました☆
アプリコットのパピーちゃんでした♪

上の写真で ぷぅが話しているように…出会ったアプリのトイプーちゃん、ぷぅ以上にビビリちゃんでした!!
ぷぅちゃん、同じ匂いを感じ取ったのかな?

ぷぅは近付きたくてグイグイしていたのですが、アプリのトイプーちゃんは ぷぅにビビッて飼い主さんの後ろに隠れちゃいました~
ぷぅちゃん、残念~

なかなか ぷぅが他のワンちゃんに興味を示すことが珍しいのでご挨拶できたら良かったのですが、ヒーヒー逃げ回って飼い主さんに踏まれそうになっちゃったのでバイバイしました
なかなか上手くいかないね~

またお散歩中に出会えたら嬉しいです☆
この日は飼い主さんが急いでいるようだったので少しお話してバイバイしました☆

最近はポカポカ陽気なので お散歩道にも色々なお花が咲いています♪
一昨日からは再び少し寒い日が続いています~

DSC_0062ぷぅ
黄色い小さなお花が咲いていました♪

公園に入るとルンルンになる ぷぅちゃん♪
公園の手前からダッシュすることが多いです☆

DSC_0064ぷぅ
とっても楽しそうな後姿です♪

この日は写真も撮らず、しばらく一緒に公園内を走って遊びました♪
帰宅してスマホの写真を確認したら…この3枚しか写真を撮っていませんでした~

また先週のある日のご近所散歩では…
別の日です☆

激しく顔を突っ込みながらスンスンする姿が見られました~
ぷぅちゃん、この場所は激しくスンスンすることが多いです☆

DSC_0005ぷぅ
この写真、ぷぅのオチリ(シッポ)がとっても大きく見える~♪

その後、こちらもお気に入りのスンスンスポットでは背伸びしてスンスンしたり…

DSC_0007ぷぅ
以前に脚をガクブルさせながらスンスンしていた場所です♪

今ではヒョイッと段差の上に乗ってスンスンする姿が見られます☆

DSC_0008ぷぅ
でも1番上の段差に乗ることはありません~

この日は公園に入ってもスンスンが止まらず…

DSC_0010ぷぅ
ぷぅちゃん、色々な匂いがするかな~?

カメラ目線を貰おうと、私がいっぱい話し掛けても無視されてしまいました~
スマホでシャッターチャンスを狙っているのが分かったからかな?と思います~

DSC_0017ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンするのでずっとフードが被さったままでした~

この日はダッシュもすることなく、結局ずっとスンスンしていた ぷぅ
スンスンし終わって納得したら公園を出ました☆

満足そうな顔で家まで楽しそうに歩いていました♪

DSC_0018ぷぅ
ぷぅちゃん、頼もしい後姿です♪

でもこの日の翌日から、お散歩を少しイヤイヤする姿が見られています
お散歩に行こうと準備をし始めると逃げます~

あまり無理強いするのはダメかな?と思い、本当に嫌そうな日はお散歩を中止しています
準備をしていて近付いてくる日はお散歩に行っています☆

何か嫌なことがあったのか?ちょっと心配ですが、お散歩に行った時は楽しそうにしているのでしばらく様子を見てみようと思います☆
相変わらず外に出ると楽しそうに歩いています♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪

同じビビリな匂いがした!? 珍しくワンちゃんに興味津々な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スンスンは真剣勝負!! 話し掛けても無視する ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る