お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  簡単ハンドメイドで作ったもの♪

  2016/03/08  12:33(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって583日目♡

一昨日の日曜日、再びミシンをカタカタとハンドメイドしました♪
午前中は ぷぅとお散歩に行き、午後からハンドメイドをしました♪

ぷぅは私が生地をカットしている間はマシュマロバッグの中で寝ていてくれたのですが…
ぷぅちゃん、何故か私がハンドメイドをしている時だけ家の中でもマシュマロINしています

DSC_0009ぷぅ
しかも私の左横に置かないと入りません!!

この日は甘えん坊っぷりが激しくて、私がミシンを始めようとすると『抱っこ~』と求めてきました…
この日はロックミシンが使いたかったので、私はイスに座ってミシンを動かしていました

仕方が無いので、スリングの中に ぷぅを入れてミシンをすることにしました☆
最近は朝ご飯の支度をしている時も抱っこを求めてくることが増えました☆

この日は簡単ハンドメイドだったので、30分ほどで完成♪
2つの作品を作りました♪

それでは完成したハンドメイド作品とモデルさんしてくれている ぷぅちゃんです~♪
モデルさんをお願いしませんでしたが、横に並んでくれました♪

_MG_0766ぷぅ
さて、何を作ったのかな?

こちらは…ぷぅのスヌードです♪
いつもとは違う作り方をしてみました☆

本当は以前に作ったようなスヌードを旅行用に作ろうと思っていたのですが、少し前にお友達のマロ太さんと電話していた時に『こんなスヌードが欲しい☆』という話題になり、作れそうだったので試しに作ってみました☆
販売しているサイトを見たらお高かったので…自分で作ってみました☆

_MG_0790ぷぅ
ぷぅちゃん、自らモデルさんをしてくれていたのに疲れちゃったようです~

生地をカットして、2つの作り方で作ってみたのですが…
1つ目は手抜きして作ろうと思ったら…

_MG_0839ぷぅ
あちゃ~

手抜きして作ろうと思った方は、生地が攣れてしまって失敗しちゃいました~
でも家で使う分には問題なし!!

早速、出来上がったスヌードを ぷぅに着けてもらうと…
ぷぅちゃん、モデルさんお願いします♪

_MG_0794ぷぅ
キャディーさんみたい~♪

ちょっと大きかったかな?という感じもしましたが、ズレる心配もなく許容範囲の大きさでした♪
自ら頭を出してくれて、全くイヤイヤしませんでした♪

_MG_0800ぷぅ
横から見てもキャディーさんみたい~♪

ニット生地とニットバイアスで作ったので、適度な伸縮性もあって着けていても全く気にする様子もありませんでした♪
この日、旦那さんが帰宅する時に着けて見せましたが、そのままお帰り祭りをしていました♪

作った日から食事の際に着けていますが…

DSC_0026ぷぅ
全く気にする様子はありません♪

頭から首の付け根までスッポリと布で覆われているので、お耳の毛が汚れる心配も無さそうです♪
シュシュで代用していた時は、ぷぅの長い毛がシュシュからはみ出して汚れちゃうことがありました~

DSC_0023ぷぅ
ぷぅはよくカミカミして食べる子なので、頭を振る度にシュシュがズレないか心配していました

もう少しだけ顔側の口を小さめにしても良いかな?とも思いました☆
また作ってみます☆

DSC_0027ぷぅ
うみゃ~い♪お顔も出ました♪

今までのスヌードはゴムで留めている感じがして、ぷぅも窮屈でイヤイヤしていたのかも?と思うので、ストレスフリーのスヌードが完成して良かったです♪
マロ太さん、こんなスヌードが出来ましたよ~♪

DSC_0029ぷぅ
ぷぅちゃんが気に入ってくれて良かったよ♪

家にあるニット生地で作ったので少し男の子っぽくなってしまいましたが、また別の生地でも作ってみようと思います☆
家にあるニット生地が冬っぽい柄のものしかありませんでした~

ちょっとキャディーさんみたいに見える? ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気にせず食べてくれて良かった♪ スヌード姿のぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
そうなんです~(*´ ˘ `*)ウフフ♡
何故か私がミシンをカタカタ始めると隣に置いたマシュマロにinしてます♪
お利口さんにしていてくれるので嬉しいですね♡

スヌード、本当はいちごちゃんみたいに動物さんの形のものを作ろうと思っていたのですが、マロ太さんとのお話の中で簡単に作れてストレスも無さそうかな?と思って作ってみましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱりゴムの締め付けって気になりますよね~
ぷぅは窮屈な洋服なども苦手なので、このスヌードが合っているようです٩(๑>∀<๑)۶
キャディーぷぅに可愛いをありがとうございます♡
ぷぅ、ゴルフ場に出たら芝生にテンションが上がってキャディーさんしてくれなさそうですけどね(((*´艸`))・゚プププ…
[ 2016/03/13 12:15 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのマシュマロINはあゆみんさんがカタカタしてる時限定なのですね☆
お利口さんに入ってそばで待ってるなんて可愛いです~(*^_^*)

おお~スヌード!!
あゆみんさんとマロ太さんのご意見でぷぅちゃんもイヤイヤしない使い勝手の良いスヌードの出来上がりですね(#^.^#)
確かにうちのスヌードのゴムの締め付け、気になります(>_<)
ゴムなしでもこんなにいい感じのスヌードに目からウロコ~☆
キャディーさんぷぅちゃん、可愛いですぅ~(#^.^#)♪
私がゴルフしてたら是非ぷぅちゃんに一緒に来てもらいたいわ♪
[ 2016/03/12 15:16 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´˘`*)
ぷぅ、キャディーさんにしか見えないですよね♪笑

気に入ってくれるか心配していましたが、使っていてもイヤイヤしないので良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ママさんは編み物をされるのですよね♪
私、編み物がしたくて少し前にチャレンジしたのですが...全く出来ませんでした~(ヾノ・∀・`)ムリムリ
なので編み物が出来るママさん、尊敬しちゃいます♡
お近くだったら編み物を教えてもらいたかったです~

私もミシンはぷぅをお迎えするまでは学校の授業でしか使ったこと無かったです(ノ∀`)
カイトくんもお耳の毛を伸ばしているから汚れちゃいますものね~
うちはシュシュやゴムで束ねても頭をブルブルして取っちゃうようになってしまって困ってました(A;´・ω・)アセアセ
このスヌードは脱げる心配は無さそうなので良かったです♪
[ 2016/03/09 11:43 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅカラーのブルーですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
少し大きかったかな?と思いましたが、脱げる心配は無さそうなので良かったです♪
1つは失敗しちゃったので、あと何個か作ろうと思います♪

ママさんはチョコくん&アンちゃんのサロペットを作っているのですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私はパンツを3回ほど作りましたが、ちんぷんかんぷんでした...笑

こちらの星柄のニットバイアスはバイアスになっているものを購入しました♪
ママさんは布帛素材で同じ柄を持っていらっしゃるのですね(o>ω<o)
チョコくんとお揃い嬉しいです♡
サロペットの完成、楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/03/09 11:38 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(*^_^*)

わぁ~☆かわいいスヌード❤
キャディーぷうちゃんもとってもかわゆい❤

使いやすそうですね~(*^_^*)
ブログされてる方結構ハンドメイドもされてて
編み物しかできない私には・・・
皆さんが神に見えます(笑)

ミシンなんて娘が幼稚園に入るときに
かばんやスモックetcを作ったきりですよ~(^^ゞ

カイトもお耳伸ばしてるのでスヌードつけたいんですが
イヤイヤするので いつもシュシュで束ねてます(>_<)


[ 2016/03/09 11:01 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんカラーですね(^_-)-☆
サイズピッタリで可愛いい~スヌードですね(#^^#)
お出かけがより一層💛楽しみですね(#^^#)

私も今チョコ&アンのサロペットを作っているのですが
アンのサイズ大きすぎて作り直しの真っ最中です(>_<)

はみ出し布の星柄の生地カット素材ですか?
同じ柄のを布帛素材で持っています(#^^#)
チョコのサロペットの見返しにしています
密かにぷぅちゃんとお揃いだ~(≧▽≦)
[ 2016/03/09 10:28 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ふふふ♪
キャディーさんにしか見えないですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅは窮屈なのが苦手みたいなので、新しいスヌードを気に入ってくれて良かったです♪

ロックミシンは友達から譲ってもらったんです♪
やっぱりあると作業が早く進みますね(*´∀`)♪
私もロックミシンを譲ってもらってからデスクを購入しました~
狭いリビングでかなりの存在感を出しています...笑
[ 2016/03/09 09:01 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ありがとうございます(*´˘`*)
サイズも大きいかな?と心配していましたが、使っていても脱げる心配は無さそうなので良かったです♪
確かに窮屈なのが苦手みたいなので、このくらい余裕があった方が良さそうですよね♪
そうなんです♪
生地の裁断も簡単だし、縫うのも3箇所だけなので本当に簡単に出来ちゃいます٩(๑>∀<๑)۶
何個もあっても困りますが、何個も作りたくなりますね♪笑

ロックミシンは友達から譲ってもらったんです☆
まだ全然使いこなせていないんですけどね...笑

本当に、ぷぅの甘えん坊にはビックリです(๑°ㅁ°๑)‼
まさかミシン中にスリングinで大人しくしているなんて想像もしていませんでした~
嬉しいような悲しいような...複雑な気持ちです(゚∀゚ )
[ 2016/03/09 08:57 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
丁寧に教えてくださってありがとうございます(*´˘`*)
私は本当にアナログ人間なので分からなかったら管理人さんにヘルプ出しますね(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
よろしくお願いします~♪笑

管理人さんはハンドメイドはされないのですね(*´ω`*)
私はハンドメイド作品を買うのも作るのも好きなんです♪
作る方はヘタの横好きですが...笑
私も今までは使わなくなった私のシュシュで代用してました!
ぷぅは本当に今まで以上に甘えん坊度が増している感じです...
[ 2016/03/09 08:51 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
ぷぅが気に入ってくれるかが、1番心配だったので気に入ってくれて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんです~
お耳の毛を長くしてるのでスヌードは必需品だったのですが、神経質なぷぅは少しでも嫌なことがあるとご飯を食べなくなっちゃうのでストレスフリーのスヌードが出来て良かったです(*´∀`)♪
やっぱりゴムの窮屈なのが苦手みたいですね~

いやいや~(ヾノ・∀・`)
ロックミシンは友達から譲ってもらったんです☆
まだ使いこなせていないのでミシンが得意な人に教えてもらいたいです~
あと何点か作りたいものがあるのでまた出来たら下手ですが紹介しますね(〃ノωノ)
[ 2016/03/09 08:45 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
おはようございます♪

こんな感じでどうですか~♪
なかなかいい感じですよね٩(๑>∀<๑)۶
首までスッポリなので脱げる心配は無さそうです♪
本当に買うと高い!!
マロ太さんが見たのは3000円(๑°ㅁ°๑)‼
私が見本で探したのも2000円ちょっとしてました!
洗い替えを考えると...スヌードだけで恐ろしい金額になりますよね~(ヾノ・∀・`)ムリムリ

確かにまきまきさんにも言われましたがネックウォーマーですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
寒い日もOKです♪笑
ニット素材で伸縮性もあるので動きやすいみたいですよ♪

ぷぅは食べるの遅いんです(A;´・ω・)アセアセ
ネルちゃんは早いのね~
リリィちゃんも釣られて早くなってきましたか?
遅過ぎるのも早過ぎるのも困りますよね(´・_・`)
[ 2016/03/09 08:40 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ふふふ♪
キャディーさんって思うとキャディーさんにしか見えないですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
確かにゴルフ場に居たら和みますね♪笑
スヌード、ぷぅが気に入ってくれて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/03/09 08:33 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ふふふ♪
キャディーさんにしか見えないですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
似合っていると言ってくださって嬉しいです♪
そうなんです...(A;´・ω・)アセアセ
最近、甘えん坊度が増している感じです。。。
スリングに自ら入りたいって言うことは無かったのですが、少し前の風の強い日にガラスの揺れる音で怖がっていたぷぅをスリングに入れてから気に入っちゃったみたいで...
私がキッチンに立つと背後でお座りして『スリングに入れて』って顔してます(๑°ㅁ°๑)‼
以前は自分のマットの上でジトッとした顔して待っていたのに...笑
キャンディちゃんはお利口さんに待っているのですね(*>ω<)ヾ(*´ω`*)イイコイイコ♪
私も家事が終わったら遊ぶようにしていたのですが、寂しい思いをさせていたのかもしれませんね(。・_・`。)
[ 2016/03/09 08:32 ] [ 編集 ]
ココモコママさん☆
おはようございます♪

キャディーさんって思うとキャディーさんにしか見えなくなりますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅに似合っていると言ってくださって嬉しいです♪
そうなんです...
ワンコグッズって高いですよね~・゚・(。>д<。)・゚・
スヌードも洗い替えまで購入したら、とんでもない金額になっちゃいそうだったので作っちゃいました!笑
ぷぅも気に入ってくれたので良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/03/09 08:21 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
毎日、朝と夜に現れるキャディーさんです( *´艸`)クスクス
こういうスヌードって良いですよね♪
モコちゃんもスヌード使ってますか?
やっぱりたまにイヤイヤする?
ぷぅは窮屈なのが苦手みたいなのでストレスフリーのスヌードを気に入ってくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ロックミシンは友達から譲ってもらったんです♪
しっかり使いこなせていないんですけどね...笑
[ 2016/03/09 08:17 ] [ 編集 ]
Erica(ライカママ)さん☆
おはようございます♪

ふふふ♪
キャディーさんみたいですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ライカちゃんはお耳の毛を短くしてるのでスヌードは使わないですものね☆
ライカちゃんのスヌード姿も見てみたいです(*´∀`)♪

ワンコグッズって生活している中で『こんなのあったら良いなぁ~♪』って思いますよね٩(๑>∀<๑)۶
実際に買うと高いので、作れそうなものは作ってみることにしてます☆笑
エリカさんもハンドメイドされますか♪
ミシンの調子が悪いとヤル気が失せますよね...(*p´д`q)゚。
ロックミシンは友達から譲ってもらったんです♪
やっぱりあると便利ですよね♪
[ 2016/03/09 08:13 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♪
まきまきさんの『ファーッ!』に吹き出しちゃいましたププ━(〃>З<)━ッッ!!!
キャディーさんにしか見えなかったけど、青ずきんちゃんも可愛いですね♡
そうなんです♪
ニット生地で作ったので、ネックウォーマーみたいな感じです♪
マロ太さん、スゴイですよね~٩(。•ω•。)و
失敗作は横着したら変なところに縫い目が出ちゃいました~

やっぱり10mは少し短かったですか?
私も使い始めは上手に捌けなくて首がグエッ!っとなったりしてました...Σ(゚Д゚;≡;゚д゚
らっきーくん、ケガが無くて良かったです!
[ 2016/03/09 08:06 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
またまたハンドメイドしましたヽ(*´∀`)ノ
AKOさん、器用じゃないですか~♪
アートinメッセージ、いつも素敵です♡

ぷぅ、スヌードをイヤイヤしなくて良かったです♪
ふふふ♪
キャディーさんに見えますよね(o´罒`o)ニヒヒ♡
つける度に『キャディーさんだわ♪』って思っちゃいます♪笑
[ 2016/03/09 07:58 ] [ 編集 ]
No title
可愛いキャディーさん♪
引っ張られたり、締め付けられたりしなくて楽そうですね^^
よかったね、ぷぅちゃん^^

ロックミシン持っているんですね〜。
あると便利でしょうね。
いいなとは思うんですが置き場が・・・
[ 2016/03/09 06:13 ] [ 編集 ]
No title
可愛いスヌード出来ましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
サイズはぷぅちゃんにぴったりじゃないですか?
あまり締めつけても嫌がりそうですしね(^_-)-☆
一旦型紙が出来れば、生地違いで何個も作りたくなりそうです(*´▽`*)

それにしてもあゆみんさんロックミシン持ってるなんて本格的ですね!
さすがすごいわ~(≧▽≦)

ぷぅちゃん、スリングに入って縫い縫い終わるの待ってるなんて、なんて甘えん坊なんでしょう(n*´ω`*n)♡
[ 2016/03/08 21:06 ] [ 編集 ]
No title
電子書籍化自体は簡単で、fc2の管理画面左にある一番下のツール。
この中にある電子書籍化をクリックして
書かれている通りに入力していくだけです。
一カ月単位で作ると校正も楽ですぐに作れますよ。
ただ中身を読むのに専用のアプリが必要なのですが
これも無料でダウンロードできます。
もしやってみようと思ってわからないことがあったら
お気軽にご質問くださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

私に手作りという文字はないっ(笑)!
凄いわぁ~。
うちなんか私のおさがりシュシュですもの((●≧艸≦)プププッ
しかし、スリングに入れてミシンなんて
本当に甘えん坊さん❤
[ 2016/03/08 20:53 ] [ 編集 ]
No title
嫌がらずに使ってくれて一安心だね(*^^)v
耳毛が長い子は食事中は汚れちゃうし
このスヌードだったら毛が引っ張られなくてストレスフリーだね

ロックミシンを持ってる時点であゆみんさんの手作りの腕はかなりですね
これからの作品が楽しみです(≧▽≦)
[ 2016/03/08 19:43 ] [ 編集 ]
No title
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
いいじゃないですか~~ww
(´ー`*)ウンウン。こういう感じのが私もほしいんです!
スッポリ首まで覆うのがいいですよね(´∀`*)ウフフ
買うと本当に高い!!前に楽天で見たのは3000円くらいでしたよ~( ̄□ ̄;)!!

これなら冬暖かいし(ネックウォーマーか?)ニット素材なら伸縮するから負担も軽いですよねヾ(*´エ`*)ノ

ぷぅちゃんはちゃんとカミカミするのね~wエライw
うちはネルが息継ぎしない勢いなので(-∀-`; )
リリィもだんだん早くなって来た気がする・・・_l ̄l●lll
[ 2016/03/08 16:13 ] [ 編集 ]
No title
キャディーさん確かに・・・
でもこんな可愛いキャディーさんいたらうれしくなっちゃうね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
可愛いスヌードできたね!
[ 2016/03/08 15:56 ] [ 編集 ]
No title
あはは~キャディーさんも似合ってますよ(*^^)v
可愛いね(*^_^*)
ぷうちゃんは甘えん坊さんなのね~(笑)
スリングイン覚えちゃったのかな?
そう言えばキャンディは抱っことはあまり言わないのだけど
私が何かしている時は、ベッドインか、自分の場所で
ひたすら待ってるかも~
相手してもらえないって知ってるのかもしれません。
もしくは、終わったら必ず遊んでくれるって思ってるのかも。
[ 2016/03/08 15:43 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~!!
キャディさんと言われると
キャディさんに見えちゃう(^-^)
ぷぅちゃん似合っていますよ☆
かわいいハンドメイドが増えましたね
そうですよね・・・
売ってるのって高いですよね(泣)
イヤイヤしないようで大成功ですね(^o^)
[ 2016/03/08 15:05 ] [ 編集 ]
No title
キャディさん、お疲れ様です♪
こんな感じのスヌード!いいと思う!!
モコもね、たまにだけどゴムのところがイヤみたいで、ブルブルするんだぁ!これならバッチリだねー!!!
さすが、あゆみんさん!ロックミシンもあるなんて、ステキー!!!
[ 2016/03/08 14:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

キャディーぷぅちゃん可愛い♡
うちはスヌードって使ったことないので、きっとイヤイヤしちゃうだろうな〜^^;笑

そうそう、わんこグッズって、
こんなのがあったらな〜♪って思うこと、ありますよね!
私もハンドメイド久々にしたいなぁなんて思いつつ…
ミシンの調子が悪いのでまずはそこからですm(_ _)m笑
あゆみんさん、ロックミシンも持ってるんですか!
本格的〜(*^_^*)羨ましいです♪
[ 2016/03/08 13:47 ] [ 編集 ]
No title
ファーっ!ぷぅキャディ( ̄▽ ̄)
ふふ、青ずきんちゃんでもいいよ(*^m^*) かわいいね〜♪
なるほど、ニット生地ね(*^^*)
ゴムではなく生地自体が伸びればいい、ネックウォーマーみたいなやつだね♪
マロちゃんすごいやん(。-∀-)
失敗の具合がどんなものかよくわからないけど(笑)

ロングリード、10mじゃちょっと短いなぁって思った(;^_^A
こないだランランした時、らっきーのスピードに追いつけなくて、らっきーがひっくり返っちゃってケガするとこだった(>_<)



[ 2016/03/08 13:39 ] [ 編集 ]
No title
わあ~っ、ハンドメイドだ~(σ≧▽≦)σ
不器用な私はなんにも作れないのでちゃちゃっと
作れちゃう人って尊敬しちゃいます♪

ぷぅちゃん可愛いスヌード良かったね~("⌒∇⌒")
確かにちょっとキャディーさんに見えなくもないね(笑)
可愛いキャディーさん♪
[ 2016/03/08 12:47 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る