お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  久し振りのハンドメイドはプレゼント♪

  2016/03/02  11:04(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって577日目♡

さて先週、久し振りにミシンをカタカタとハンドメイドしました♪
ハンドメイド第1弾です♪

_MG_0673ぷぅ
ぷぅは私の横で見守ってくれていました♪

生地をカットして、ミシンをカタカタすること数時間…
ハンドメイドはやる気が起こっている時に一気に作るのが好きです☆

_MG_0607ぷぅ
ぷぅちゃん、用意してあった綿と格闘中です☆

ぷぅが格闘していた綿を詰めて…

_MG_0612ぷぅ
ぷぅちゃん、これに決めた?

綿詰め口を手縫いしたら完成です♪

_MG_0617ぷぅ
ぷぅちゃん、隣の綿に浮気中です♪

今回作ったハンドメイド作品は…久し振りの手作りベッドでした♪
綿は130g×7袋入れました♪

_MG_0625ぷぅ
20㎝×30㎝の楕円形にしました♪

側面はイチゴ柄で可愛らしい生地をチョイスしました♪
この生地を見付けた時にベッドを作りたいと思いました♪

ベッドの底面はサーモンピンクのドット柄の生地と…

_MG_0638ぷぅ

裏面はイチゴとドットのキルト生地で全体的に春らしく明るいイメージで作りました♪
底面の生地は以前にカフェマットを作った生地です☆

_MG_0642ぷぅ

ベッドの中に入れるクッションも底面と同じ生地を使いました♪

_MG_0654ぷぅ
クッションには綿を100gほど入れました♪

今回のクッションはバージョンアップしています♪
少しだけバージョンアップしました♪

実は、ぷぅのベッドを洗濯する時にカバーが外せたら良いなぁ~と思っていたので、今回はクッション本体とカバーが外せるように作ってみました☆
ぷぅはベッドを車内で使用しているので、どうしてもクッションが汚れやすいです

_MG_0657ぷぅ
ファスナーやボタンは誤飲が怖いので付けませんでした☆

こんな感じでクッションからカバーが外せるので洗濯がしやすいと思います♪
我が家のクッションにもカバーを作ろうと思います☆

_MG_0662ぷぅ
ぷぅちゃん、さりげなくモデルさんをしてくれています♪

こちらのハンドメイドベッド、今回は可愛いお友達にプレゼントする為に作りました♪

そのお友達は…

1456803510697ぷぅ
可愛いプリンちゃんです♡

ぷぅとソックリということで以前から仲良くしていただいているプリンちゃんへのプレゼントでした♪

1456803503214ぷぅ
以前にプレゼントした『くまモンのおもちゃ』も気に入ってくれているそうです♪

プリンちゃん、実は今日が2歳のお誕生日です♪
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

1456803496905ぷぅ
一足早く、先週の日曜日にお雛様&お誕生日のパーティをしたそうです♪

届いたベッドも気に入ってくれたようで嬉しいです♪

1456803506093ぷぅ
プリンちゃん、おリボン付けてる~♪

ハンドメイドの作品は私は大好きなのですが、プレゼントするのは初めてで気に入ってもらえるかドキドキしていました
素人が作った作品なので縫い目もガタガタです…

プリンママさん&プリンちゃんが気に入ってくれて良かったです♪
プリンママさんからの写真を見て安心しました♪

1456803509212ぷぅ
プリンちゃん、おリボンの位置が変わりました~♪

プリンママさん&プリンちゃんには来月の旅行で実際に会える予定です☆
ついにプリンちゃん&ぷぅのツーショットが実現します♪

今からドキドキ&ワクワク楽しみです♪
プリンちゃん、いっぱいぷぅと遊んでね♪

ハンドメイド中は横で我慢してくれていた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

これに決めた!! 綿で遊んでいる ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
この生地、とっても可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ♪
綿がたくさん入っているのでフカフカですよ~♪
私もプリンちゃんサイズになって眠りたいです(´∀`*)ウフフ
クッションカバーはお洗濯するときに不便だなぁ~って思っていたので工夫して作ってみました♪

プリンちゃん、素敵なお誕生日会をしてもらったようです(o^-^o)
本当に幸せワンちゃんですよね♡

そうなんです~♪
遂にプリンちゃんとのツーショットが実現します(σ´∀`)σ
今からドキドキ&ワクワクです♪
おトイレの心配が克服できそうなので、移動は安心して行けそうです(o^-^o)
[ 2016/03/05 11:26 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
この生地、とっても可愛いですよね♡
プリンちゃんも喜んでくれて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅには以前作ったので少し我慢してもらいます~笑

やっぱりハンドメイドってその気になったときに一気に作らないとダラダラしちゃいますよね(^ー^;A
いつかママさんが作ったベッドも見せてくださいね♪

後ほどブログにお邪魔させていただきます~♪
[ 2016/03/05 11:22 ] [ 編集 ]
かわいい~~~(#^.^#)
生地のチョイスも可愛らしいし、お写真見てるだけでも分かるこのふかふか感♪♪
私もプリンちゃんサイズになれるものならこのベッドでおねんねしたいですー(#^.^#)
中のクッションをカバーにされるとか凄すぎます!
さすがあゆみんさん(*^_^*)

プリンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます(#^.^#)
素敵なプレゼントに素敵なパーティ♪
幸せなわんちゃんですね♪

そしてそして!!
遂に実現されるのですね!
ぷぅちゃん&プリンちゃん
4月が楽しみですね~(^^♪
ぷぅちゃんのおトイレの心配もなくなり、安心して行けますね(^_-)-☆
[ 2016/03/04 22:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/04 20:23 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
こちらこそありがとうございます(*^ー^)ノ♪
プリンちゃんもプリンママさんも喜んでくださって本当に嬉しかったです♡
ぷぅも大好きなオヤツなので、プリンちゃんとぷぅは食の好みも似てるかな~(´∀`*)ウフフ

私も簡単な裁縫しか出来ないので近くで見るとガタガタですが…笑
そう言っていただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2016/03/03 11:57 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです♪
プリンちゃん、昨日で2歳になりましたヽ(*´∀`)ノ♪
豪華なご馳走で素敵なお誕生日会だったようです♪
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
イチゴ柄、とっても可愛いですよね♡
プリンちゃんもプリンママさんも喜んでくださって良かったです(σ´∀`)σ
来月に実際にお会いするのも楽しみです♪
[ 2016/03/03 11:54 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
プリンちゃんも使ってくれているようで良かったです♪
ショコラmamaさんも、プリンちゃんとのツーショットをドキドキしてくださって嬉しいです(´∀`*)ウフフ
たくさん写真を撮ってブログにも載せるので読んでいただけたら嬉しいです♡

ショコラmamaさんにそう言っていただけると嬉しいです(σ´∀`)σ
近くで見るとガタガタですが…笑
愛情はたっぷり込めました♡
ぷぅも私の隣でお利口さんに待っていてくれました(o^-^o)
[ 2016/03/03 11:52 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
この生地、とっても可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ♪
クッションカバーはお洗濯するときに不便だなぁ~って思っていたので工夫して作ってみました♪
プリンちゃんも使ってくれているようで良かったです(σ´∀`)σ
このベッドで良い夢を見てくれたら嬉しいですね♡
4月に実際にお会いするのも楽しみです(o^-^o)
[ 2016/03/03 11:49 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
きらきら屋さんにそう言っていただけると嬉しいです♡
クッションはお洗濯するときに不便だなぁ~って思っていたので工夫して作ってみました♪
プリンちゃんは誤飲しない子だけど、簡単に外せるようにファスナーなどは付けませんでした(o^-^o)
ぷぅは私の隣でお利口さんに待っていてくれました♪
[ 2016/03/03 11:47 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
そうなんです♪
プリンちゃん、昨日で2歳になりましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当にプリンママさん手作りのご馳走に釘付けになっちゃいますよね♪
私も食べたいです~(´∀`*)ウフフ

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
この生地、とっても可愛いですよね♡
プリンちゃんも使ってくれているようで良かったです♪
来月は遂にプリンちゃんとのツーショットが実現します~(σ´∀`)σ
今からドキドキ&ワクワクです♪
[ 2016/03/03 11:44 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
カバーはお洗濯するときに不便だなぁ~って思っていたので工夫して作ってみました♪
プリンちゃんも使ってくれているようで良かったです(σ´∀`)σ
[ 2016/03/03 11:41 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
この生地、とっても可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ♪
クッションカバーはお洗濯するときに不便だなぁ~って思っていたので工夫して作ってみました♪

やっぱり~!
そうですよね~(^ー^;A
私も集中力が低下する前に作っちゃうのが好きです♪
綿も意外とたくさん使いますよね~

プリンちゃんも使ってくれているようで良かったです(σ´∀`)σ
[ 2016/03/03 11:41 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ちょっとドキドキでしたが、気に入ってくださって良かったです♪
4月に実際にお会いするのも楽しみです(o^-^o)
また旅行記もブログに載せるので読んでいただけたら嬉しいです♡
[ 2016/03/03 11:38 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
そう言っていただけると嬉しいです~♪
プリンちゃんも使ってくれているようで良かったです♡

私も、ぷぅをお迎えする前はミシンも持っていなかったし裁縫は苦手でした~(^ー^;A

4月の初めての家族旅行、とっても楽しみですヽ(*´∀`)ノ♪
旦那は旅行まで休みが無いので少し心配ですが、ぷぅに癒されながら頑張ってくれたら嬉しいです!
私も色々とバタバタしちゃいますが、息抜きしながら頑張ろうと思います☆
[ 2016/03/03 11:36 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪あゆみんちゃん、本当に可愛くて心のこもった素敵なプレゼントを沢山ありがとうございました!

あゆみんちゃんの送ってくれるうまうまやおもちゃはプリンがとっても大好きで今日もおやつ♪おやつってうるさいくらい(笑)

何よりお裁縫ができないプリンママなので、プリンは手作りのものは持ってません(;_・)
あゆみんちゃんがこんなに可愛いハンドメイドベットを作ってくれてプリンは幸せですね♪宝物です♪(⌒‐⌒)
本当にありがとー♪大切にします!(*≧∀≦*)

ぷぅちゃんのブログで皆さんのコメントでプリンにおめでとうって言って貰えて嬉しいです♪ありがとうございます♪m(__)m
[ 2016/03/02 23:49 ] [ 編集 ]
プリンちゃん、、2歳のお誕生日おめでとうー(≧∇≦)
今日がお誕生日なんだね♪一足先におめかししてお誕生日会♡
ベッドすっごくかわいいですよー(≧∇≦)
イチゴが気に入りました♪
プリンちゃんもプリンママさんも気に入ってくれて良かったね♪
来月会えるなんて嬉しいね(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2016/03/02 20:34 ] [ 編集 ]
プリンちゃん、お誕生日おめでとう~!!
とっても素敵なプレゼントですね♡
プリンちゃん、早速ベッドに入ってこれはわたしのもの♪って気持ちよさそうです^^
プリンちゃんとぷぅちゃんの出会いが今から私もドキドキです~!
ブログで読む日を楽しみにしています♪


あゆみんさん、こんなに可愛いベッド作れちゃうなんてすごーい!!
本当に販売してほしいです♪
ぷぅちゃんも、あゆみんさんの裁縫時間をお利口さんに待ててすごい♡^^
[ 2016/03/02 20:18 ] [ 編集 ]
いちご柄のキュートなベッド(*´∇`*)
これは大作でしたね‼
洗えるカバー素敵です(#^.^#)
お誕生日のぷりんちゃん、すっごく嬉しいと思います♪ヽ(´▽`)/
いい夢みれそうです( 〃▽〃)
4月のご対面が待ち遠しいですねっ(#^.^#)
[ 2016/03/02 20:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!

わ~(*^▽^*)わ~(*^▽^*)
すんごい可愛いベッド~~!
私が欲しいくらいだよ~(/≧◇≦\)
さすがあゆみんさん、クッションカバーをファスナーなしで、外せるようにしてあるんだ!
これ、本当可愛いよ!
ぷぅちゃん、お利口さんに待ってたんだね~~!
偉いよ、ぷぅちゃ~~ん!

プリンちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!
[ 2016/03/02 13:49 ] [ 編集 ]
わぁ!
プリンちゃん、今日がお誕生日なんですね!!ちょいとこの場をお借りしまして…
プリンちゃーん!
お誕生日おめでとう(^ー^)
プリンママさんが作ったご馳走に釘付けになってしまいました(^_^;)食べたい!笑

あゆみんさんのハンドメイドベット、すごくかわいい(>_<)
売ってたら絶対に買いたい!ってくらいに大好きな生地です♪
プリンちゃんもきっとお気に入りの居場所になったかと思います‼
いよいよ、来月はプリンちゃんと会えるんだね(^ー^)楽しみですね!
[ 2016/03/02 13:30 ] [ 編集 ]
可愛いクッションですね〜^^
カバーが洗えるのはいいですね♪
プリンちゃんにも気に入ってもらえたみたいで良かったですね^^
[ 2016/03/02 12:41 ] [ 編集 ]
うわぁ!
とっても春らしくて、可愛い生地で作ったねー!!
クッションのカバーもナイスアイデア!!

そうそう、作ろうって思ったら、一気にやらないとできない!せめて、連続2日かな。。

わたも大量に買っておかないと足りなくなるしねー!!!

プリンちゃんのお気に入りになったかな?
[ 2016/03/02 12:18 ] [ 編集 ]
キャー可愛いベッド!
プレゼントだなんて素敵
これは喜ばれるよねぇ。
4月に会えるのも楽しみだね。
私も今から楽しみにしてます。
[ 2016/03/02 11:39 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

すご~い!!
素敵~!! かわいい!!

これは喜んでくれますよ~(*^_^*)
お友達のプリンちゃん よかったね~
きっと寝心地いいんだろうな~

手作りできるなんて・・
うらやましいです♪
らてママは裁縫は全くダメでミシンもない←

そして4月の旅行 楽しみですね~♬
でもパパさん さらにお仕事忙しくなったんですね・・
あまりムリせずに体調には気をつけてくださいね!
ゆっくり更新でいいじゃないですか~(*^_^*)
あゆみんさんペースが一番♪


[ 2016/03/02 11:16 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お友達と一緒だと張り切っちゃう!! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート③~ 2017/07/26
おソロで大冒険♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート②~ 2017/07/25
暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る