お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  いつでも私にロックオンなトリミング ~その2~

  2016/02/27  12:03(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって573日目♡

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
今日はトリミング後の ぷぅが出てきます♪

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




サロンでのシャンプー+Wパックで癒された ぷぅ
次はドライイング&カットです☆

前回の続きです☆

引き続きドライイングにもオーナーOさんが加わってくださいました♪
この日は、ぷぅの前にトイプーちゃんのトリミングが2件入っていましたが施術は終っていました☆

_MG_9451ぷぅ
ぷぅちゃん、ちんまりと座っています♪

最近は両側からの施術にも慣れてきたかな?

_MG_9475ぷぅ
少しだけ余裕のある表情に見えます☆

その後、へっぴり腰の変身ポーズを見せてくれました♪
やっぱり余裕は無かったかな~?

_MG_9483ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ってね☆

ここからドライイング&カットで変身していきます♪
カットのオーダーはいつも通りです☆

_MG_9498ぷぅ

両側からの施術には少し慣れてきましたが、やっぱりお耳のケアは苦手なようです~
家でもイヤイヤします~

_MG_9656ぷぅ
ぷぅちゃん、逃げようとしています~

この日は体力が有り余っていたからか、少しドライイングの時に暴れていました~
トリマーKさんに『ぷぅちゃん、力強く逃げますね~』って言われちゃいました~

_MG_9669ぷぅ
ぷぅちゃん、暴れるから疲れるんだよ~

その後、ドライイングも無事に終了してモフモフ変身ポーズ♪

_MG_9779ぷぅ
ぷぅちゃん、サロンでのドライイングは苦手なようなので終ると良い笑顔を見せてくれます☆

今回はトリミングの間隔が短かったのでボッサリーノ感は少ないかな?と思っていましたが、シャンプー後の姿はモフモフでした♪
前回のトリミングから約3週間強でした☆

_MG_9808ぷぅ
ぷぅちゃん、モフモフだったね♪

毛が長いと少し不満顔に見えるような気がします☆

_MG_9819ぷぅ
でも本当はKさんに抱っこされて喜んでいるお顔です♪

ドライイングが終了して次はカットに突入です☆

_MG_9825ぷぅ
サロンの看板犬HOKUくんも起きました♪

カットも引き続き、オーナーOさんが加わってくださいました♪
Oさんは体を主にカットしてくださいます☆

_MG_9854ぷぅ
ぷぅちゃん、お腹が空いたかな?

カット中はドライイングと違ってイヤイヤすることはなく頑張ってくれました☆

_MG_9930ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張っています♪

でも疲れからか脱力感いっぱいのお顔をしていました
ぷぅちゃん、気持ちがすぐに顔に出ちゃいます~

_MG_9959ぷぅ
そしてすぐにお座りをしちゃいます~

そんな時でも私と目が合うと可愛い笑顔を見せてくれました♪
親バカ発言はスルーでお願いします☆

_MG_9974ぷぅ
ぷぅちゃん、ちゃんと見てるよ♪

その後も疲れたお顔と…

_MG_0005ぷぅ
ぷぅちゃん、舌も出ちゃってます~

キラキラの笑顔を交互に見せてくれました☆

_MG_0007ぷぅ
ぷぅちゃん、もう少しで終るかな?

今回のトリミングで思ったのですが、お耳の毛のボリュームが出てきました♪

_MG_0028ぷぅ
Wパックのお陰かな♪

前回のトリミングから脇の下の毛を短くしてもらっているのですが、毛玉になりにくくて良い感じです♪

_MG_0035ぷぅ
脇の下の毛は短くなっていますが、脚の毛のボリュームはキープでお願いしています☆

嘘シッポも順調に育っています☆

_MG_0194ぷぅ
最近は整えるだけになってきています☆

少し苦手なお顔のカットも頑張って…

_MG_0230ぷぅ

おメメパッチリになって良い笑顔も見せてくれました♪

_MG_0240ぷぅ
おメメがよく見えるようになったね♪

頭も真ん丸にカットしてもらって…

_MG_0245ぷぅ

最後にカット終了の写真を撮ってもらっていました☆
トリミングフォト用の写真です☆

_MG_0252ぷぅ
私はまた隠れています♪

ここでオーナーOさんが退席されて、Kさんが最後の仕上げをしてくださいました♪
Oさんはトリミングフォトの仕上げをしてくださっています☆

_MG_0298ぷぅ

最後にドライヤーの風でカットした毛を飛ばしてもらって…

_MG_0318ぷぅ
ぷぅちゃん、もう終わりって分かったかな♪

今月のトリミングも終了しました♪

_MG_0327ぷぅ
ぷぅちゃん、お耳の毛が風に吹かれています~♪

今回は早い段階からオーナーOさんが一緒に施術に加わってくださったので、今までで最短の約1時間40分でトリミングが終了しました☆
トリミングの間隔が短かったのでカットも早かったそうです☆

_MG_0279ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミングお疲れさま♪

この後はオーナーOさん&トリマーKさんと少しお話させていただきお買い物をして帰宅しました☆

DSC_0020ぷぅ
これは帰りの車内での ぷぅちゃんです♪

家に帰ってからのモデルさん&翌日のモデルさんの写真は次回へ続きます☆
写真がたくさんあるのでお付き合いください☆

気持ちが素直に顔に出ちゃう!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

終わりを察知して笑顔満開♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちょこたんさん☆
こんにちは♪
こちらこそコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

風に吹かれている姿、笑っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅはトリミング中でも私を探している様子が見られるので、私も気を抜かずに応援しています♪笑
色々な顔を見せてくれるので、私も笑顔になっちゃいますね(o^-^o)

私もお会いできるの楽しみです~♪
[ 2016/02/28 12:12 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、トリミングマジックでフワフワ~になりましたヽ(*´∀`)ノ♪
綺麗なお姉さんなんて嬉しいです♡

労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
今回も頑張ってくれました♪

旦那にウマウマ買ってもらっていましたよ~(´∀`*)ウフフ
[ 2016/02/28 12:09 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
へっぴり腰の変身ポーズ、全く迫力が無いですよね~(´∀`*)ウフフ

今回のトリミングで思ったのですが、お耳の毛のボリュームが出てきましたヽ(*´∀`)ノ♪
長さは伸びなくなってきた感じがしているので、ボリュームがアップしてきてくれて嬉しかったです♪

風に吹かれている姿、笑っちゃいますよね♪
私も毎回、T.M.Revolutionの曲が流れます(σ´∀`)σ

トリミング中は色々な顔が見られて楽しいですよね♪
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます♡

こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/02/28 12:08 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
トリミングマジックでモフモフ~になりましたヽ(*´∀`)ノ♪
そうなんです♪
お耳の毛が長く&ボリュームも出てきました♪
風に吹かれている姿、面白いですよね(o^-^o)
[ 2016/02/28 12:01 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
今回は最短の時間でトリミングが終わったので、本犬にとってもストレスが少なかったかな?と思います(o^-^o)
トリミング後の姿は最高ですよね♡
お耳の毛も長くなってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
私も三つ編みをしてみたのですが…自分の不器用さに笑っちゃいました~笑
[ 2016/02/28 11:59 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪トリミング後の姿は最高ですよね♡

[ 2016/02/28 11:57 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
トリミング中でも私を探している様子が見られるので、私も気を抜かずに応援しています(´∀`*)ウフフ
おぉ♪
私の写真がお役に立てて嬉しいです♪
ママさんはママミングも出来るのでスゴいですよねヽ(*´∀`)ノ♪
私はハサミを入れるのは怖くて出来ません~笑
[ 2016/02/28 11:56 ] [ 編集 ]
ココモコママさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、今回もトリミングマジックで大変身してくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱりお耳の毛を抜くのは苦手みたいですね~
でも我慢して頑張っていました♪

トリミング中は色々な顔が見られて楽しいですよね(o^-^o)
トリミング後の姿は最高ですよね♡

モデルさんの記事も読んでいただけたら嬉しいです♡
[ 2016/02/28 11:55 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、今回も頑張ってくれました(σ´∀`)σ
労いのお言葉をありがとうございます♡
本当にトリミング中でも私を探している様子が見られるので、私も気を抜かずに応援しています♪笑
トリミング中は色々な顔が見られて楽しいですよね(o^-^o)
風に吹かれている姿、私も笑っちゃいました♪
[ 2016/02/28 11:52 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
そう言っていただけると嬉しいです♡
本当にトリミング中でも私を探している様子が見られるので、私も気を抜かずに応援しています♪笑
トリミングの様子を見ていると、本当にトリミングマジックを感じられます(´∀`*)ウフフ
モデルさんの写真も楽しみにしてくださってありがとうございます♡

次のトリミングまでは少し間が空いちゃうのでお手入れが心配です~(^ー^;A
毛玉を作らないようにブラッシング頑張ります!!
[ 2016/02/28 11:51 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、トリミングマジックでフワフワ~になりましたヽ(*´∀`)ノ♪
トリミング中でも私のことを探している様子が見られるので、私も気を抜かずに応援しています♪笑
ぷぅ、サロンでのドライイングは苦手でへっぴり腰になっていました~(´∀`*)ウフフ
濡れても良い女なんて嬉しいです♡
本当にトリマーさんはたくさん話し掛けたりしてくださって感謝しています(o^-^o)
[ 2016/02/28 11:47 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
てんてんさん、こんにちは♪

ぷぅ、トリミングマジックでフワフワ良い香りになりましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当にトリミング後のフワモコ感は最高ですよね♡
ぷぅ、今回も頑張ってくれました(σ´∀`)σ
今回のトリミングはとっても短い時間だったので、本犬にとってもストレスが少なかったかな?と思います(o^-^o)
くぅちゃんもそろそろトリミングかな♪
我が家もいつもは5週間くらい空いちゃいますよ~笑
てんてんさんはママミングも出来るのでスゴいですよね♪
私はハサミを入れるのは怖くてモコモコのままになっちゃいます(^ー^;A
プロのトリマーさんはやっぱりスゴいですよね♪
[ 2016/02/28 11:44 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪

トリミング中は色々な顔が見られて楽しいですよね♪
笑顔が見られると安心しますね(o^-^o)
トリミング後のフワモコは最高ですね♪

ママさんはトリミング中の姿は見たことが無いのですね(o^-^o)
こうやってトリミングの様子を見ると、本当にワンちゃんとトリマーさんの頑張りを感じられます♡

カイトくん、ママの元へ行きたくて暴れちゃうかな(´∀`*)ウフフ
[ 2016/02/28 11:40 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
お耳の毛が長くなってきました♪

風に吹かれている姿、私も笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
この後は家に帰ってウマウマを美味しそうに食べていました♪

モデルさんの写真も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/02/28 11:36 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
やっぱりトリミングは疲れますよね~
本当にぷぅとトリマーさんの頑張りのお陰だと思います(o^-^o)
確かにカットだけなら人間でも2時間は掛からないですよね~笑
[ 2016/02/28 11:34 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
昨日はお祝いコメント、ありがとうございました^^♡

風を受けるぷうちゃんに笑っちゃった(笑
トリミングされながらの ぷうちゃんの笑顔。
あゆみんさんもきっと笑顔でシャッター切ってるんだろうな~^^

私も お会いできるのを楽しみにしています♪
[ 2016/02/28 11:26 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんすご~いフワフワですね(≧▽≦)
綺麗な💛お姉さんになったね(^_-)-☆

ぷぅちゃんお疲れ様(#^^#)

パパさんは💛ぷぅちゃんに
ご褒美かったのかな(^_-)-☆
[ 2016/02/28 10:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/28 09:27 ] [ 編集 ]
モフモフ〜♡
お耳の毛、ボリュームアップしてますね^^
ロングヘアを風になびかせてるぷぅちゃん、可愛い♪
[ 2016/02/28 04:59 ] [ 編集 ]
お疲れさま~早く終わって良かったね♪
今回も安定の可愛さだよ~(≧▽≦)
耳の毛が長くなったね
裾の方を三つ編みにした~い
[ 2016/02/27 21:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/27 20:45 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん本当ママ見ていいお顔してるね!
そう言えば、ぷぅちゃんの顔カットの写真のおかげで
私のカットが、いい感じにできるようになったの(笑)
ありがとう〜〜♪
[ 2016/02/27 17:40 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
ぷぅちゃん大~変身(^-^)/
お耳の毛を抜く?時はイヤでしょうね。。
頑張ったね!

舌をチロッと出していて
キュート!あゆみんさんの感じるように
ほんと☆キラキラしていますね
頭もマズルもきれいにまん丸(^o^)
かわゆい!

モデルさんの記事も読ませてくださいね!!
[ 2016/02/27 16:22 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミング頑張ったね~!
お疲れ様~~♪
それにしても本当にずっとママのこと見てるんだね~。
可愛いなあ~~(#^.^#)
いい笑顔がたくさん撮れていますよね~♪
風に吹かれてお耳の毛がすごいことになっている
写真も可愛いなあ~~♪
[ 2016/02/27 16:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/27 14:36 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ぷぅちゃん、ふわふわ~(/≧◇≦\)
ほっぺすりすりしたい~~!
ぷぅちゃんは、どの角度からでも
ちゃんとあゆみんさんを見てるんだね♪
これって、めちゃめちゃ嬉しいよね♪
あはは!ぷぅちゃん、へっぴり腰になっちゃった?
でもすんごい可愛い!
濡れてもいい女!(*^▽^*)
ぷぅちゃん、トリマーさんにも可愛がられてるのわかるね♪
[ 2016/02/27 13:45 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは~。
ぷぅちゃん、ふわっふわですね~。香りたい~~~。
トリミング後のさっぱり感・ホワホワ感・いい香り♡は、ずーーーっと抱きしめていたくなりますよね。
ぷぅちゃん、頑張りましたね! 今回は短い時間でよかったですね。
うちもそろそろ連れていきたいなぁ。
前回から6週間たっています。かなりモッコモコです。
モコモコもかわいいので、時々顔回りの毛は自分で切ったりしていますが、やっぱりプロのトリマーさんにお願いしたいところです。
[ 2016/02/27 13:22 ] [ 編集 ]
ぷうちゃん♪ お疲れ様~(*^_^*)

トリミング中ずっといい笑顔のぷうちゃん❤
可愛い~~~(*^^)v

ルンルン きゃはっ♪の笑顔 サイコー ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
フワモコぷうちゃん ますますキュートだよ~

私トリミング中は見たことないんですが
いいなぁ~って思いました

カイトは私が見てたら大暴れしそうですけど ^^; 



[ 2016/02/27 13:17 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

ぷぅちゃんお疲れ様~(*^_^*)
お耳が長くてフワフワになって
さらに可愛くなったね~♬

風になびいてるぷぅちゃん見て
笑っちゃいました(*^_^*)アハッ

このあと美味しいウマウマもらったかな~♬

モデルさん写真 楽しみにしてます❤ウフッ
[ 2016/02/27 12:49 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお疲れ様!
トリミングは疲れるよねぇ。
いつもぷぅちゃんがんばってるよね。
私でも美容院行って2時間もかからないよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2016/02/27 12:21 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


あんまり絡むことがない女子2ワン♪ ~女子会デート①~ 2017/04/29
はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る