お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  いつでも私にロックオンなトリミング ~その1~

  2016/02/26  12:06(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって572日目♡

今日はトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて強い風にも負けずにお散歩を楽しんだ ぷぅ
犬生2回目の外ウ○チも成功しました♪

前回の続きです☆

サロンへ戻ると、担当トリマーKさんが迎えてくれました♪
ぷぅはテンション高く、Kさんの元へシッポふりふりで向かっていきました♪

Kさんと少しお話させていただいて、今月も ぷぅのトリミングスタートです♪
いつも通りでお願いしました☆

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
今回は日差しの影響+私のカメラの腕の問題で更に見づらい写真が多くスミマセン~

施術室に入っても、トリマーKさんに甘える姿が見られました♪

_MG_8461ぷぅ
ぷぅちゃん、すっかりKさんの虜のようです♪

しっかり外ウ○チが出来たことも伝えたかな?

_MG_8475ぷぅ
私達家族以外で、こんなに慣れているのはKさんだけだと思います☆

ぷぅの世間話も終ったところでオチリじょりじょりからトリミングスタート!!

_MG_8492ぷぅ

Kさんにはニコニコ笑顔で接していたのに、私には少し怒り顔でした~
お散歩だと思ったからかな~?

_MG_8522ぷぅ
少しの間、目が合うと文句を言っていました~

その後、隙を見付けてはお座り☆
ぷぅちゃん、すぐにお座りするクセがあります

_MG_8534ぷぅ
これは爪切り中じゃなくて足裏バリカン中でした☆

お腹バリカンもしてもらって…

_MG_8587ぷぅ

この日もトリミングフォトをお願いしていたのですが、今回はオーナーOさんが色々なアングルで撮影をしてくださっていました♪
いつもはトリマーTさんが写真を撮ってくださっています☆

_MG_8671ぷぅ
男の人のアングルは面白いのが多いですよね♪

ぷぅは私が見ていると目線が全て私を向いている写真になってしまうので、トリミングフォトの写真を撮っている間は隠れるようにしています☆
これは施術室の前に置いてある観葉植物の後ろに隠れています☆

_MG_8640ぷぅ
こんな感じで私を見つけると目線がロックオンになってしまいます☆

この後、爪切りをされている時も目線は私にロックオン!!

_MG_8693ぷぅ

この日は早い段階からオーナーOさんが一緒にトリミングに加わってくださいました☆
普段はドライイングから加わってくださることが多いです☆

_MG_8698ぷぅ
ぷぅちゃん、早い時間から両側から攻められてるね~♪

その後、苦手な耳毛抜きはガッチリとホールドされながら頑張っていました!!

_MG_8732ぷぅ
家でも耳毛抜きが苦手です~

ぷぅは左側の耳が汚れやすいようなので、家でもお手入れをしっかりしていこうと思います☆
なかなかカンシが上手に使えません~

_MG_8740ぷぅ
ぷぅちゃん、お家でも良い子にしてください☆

その後は、ぷぅの大好きなサロンシャンプーの時間です♪

_MG_8908ぷぅ
ぷぅちゃん、久し振りのお風呂です♪

今回もワクチン接種&トリミングの間隔が短かったので、お家シャンプーはしませんでした☆
次のトリミングまでは間が空いてしまうので、久し振りにお家シャンプーをします☆

_MG_8920ぷぅ
体だけ濡れています♪

久し振りのシャンプーも気持ちが良いようで、思わず舌チロしている姿が見られました♪

_MG_8921ぷぅ
舌チロって可愛いですよね♪

その後はお顔も濡らしてもらって…

_MG_8953ぷぅ
お家だと顔を濡らすと少しパニックになります~

別犬ぷぅちゃん登場~♪

_MG_8969ぷぅ
以前よりは別犬感が無くなってきました♪

今回もハーブパックをお願いしました♪
今年は暖かい日も多かったので、結局ずっとハーブパックをお願いしています☆

_MG_9001ぷぅ
ぷぅちゃん、パックのデロデロ感も好きかな?

パック中でも振り向きポーズは忘れません♪

_MG_9038ぷぅ
ぷぅちゃん、モデルさんしてくれています♪

そしてニッコリ笑顔も見せてくれました♪

_MG_9109ぷぅ
ぷぅちゃん、良い笑顔です♪

パック浸透中はKさんにマッサージをしてもらったり、お話してもらったりしていました♪

_MG_9126ぷぅ
いつも気持ち良さそうにマッサージしてもらっています♪

その後、ハーブパックを洗い流してから再びシャンプーしてもらって…
2回目のシャンプーです☆

_MG_9230ぷぅ
お鼻の穴が丸見えです♪

今回もシルクパックもお願いしました♪

_MG_9279ぷぅ
アワアワぷぅちゃんです♪

ここで、ご機嫌でパックされていた ぷぅが何かを発見してビックリしました!!

_MG_9297ぷぅ
何を発見したのかな?

実は、ぷぅの目線の先には良いショットを狙っている、オーナーOさんの姿がありました♪

_MG_9298ぷぅ
今度は上からのアングルです☆

その頃、サロンの看板犬HOKUくんは…

_MG_9329ぷぅ
HOKUくん、写真を撮ったら起きちゃいました!!

しっかりON・OFFを付けて、休憩していました♪
HOKUくん、ゆっくり休んでね♪

シルクパックも少し時間を置いて浸透したら、しっかり洗い流します♪

_MG_9344ぷぅ
お家シャンプーだと洗い流しが足りない気がしてしまいます~

ここでシャンプー終了♪

_MG_9444ぷぅ
ぷぅドリルです♪

この後はドライイング&カットで大変身します♪
ボッサリーノ脱出です☆

_MG_9414ぷぅ
ぷぅちゃん、バッチリカメラ目線です♪

長くなってきたので次回に続きます♪

サロンでのシャンプーは気持ち良くて思わず舌チロしちゃう♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シルクパックにも慣れてきた♪ アワアワぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、まだまだイヤイヤしている時も多いのですが、トリマーさんには慣れてきたので安心してお任せしています(o^-^o)
ぷぅ、ふわもこになりましたよ~♪

チョコくんは大物の匂いがプンプンしますよね(´∀`*)ウフフ
ママさんの体調が治って良かったです♪
こちらこそコメントありがとうございます♡
[ 2016/02/27 11:57 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです(´∀`*)ウフフ
トリミング中も常に私にロックオンしてくれているので、私も油断できないです♪笑

舌チロって可愛いですよね♡
[ 2016/02/27 11:55 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、まだまだイヤイヤしてトリマーさんに迷惑掛けたりもしていますが頑張ってくれていますヽ(*´∀`)ノ♪
プリンちゃんは一昨日がトリミングでしたか♪
プリンちゃんのサロンさんは見学NGですものね~
きっとプリンちゃんはぷぅよりもお利口さんに施術されていると思いますよ(o^-^o)
プリンちゃん、外面が良いんですか~♪笑
ぷぅは内弁慶で外だと大人しいけど、家だと強気だから似てるかな~♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/02/27 11:54 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
まだまだイヤイヤしてトリマーさんに迷惑を掛けたりもしていますが、トリマーさんのことは大好きだと思うので安心してお任せしています(o^-^o)
トリミング中って色々な姿が見られて楽しいですよね♪
ぷぅの写真で癒されていただけたなんて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪

河津桜、色々なブログで拝見しますよね♪
やっぱりなかなか近くで河津桜を見るとなると難しいのかな~
うちの近くでも咲いているところは分かりません~((+_+))
[ 2016/02/27 11:50 ] [ 編集 ]
ライカさん☆
こんにちは♪

そう言っていただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
舌チロって可愛いですよね~♡

耳毛抜きは難しいですね(^ー^;A
カンシだとどうしても怖くて、最後には指で抜いちゃったりしてますよ~笑
ライカちゃんは病院で耳毛を抜いてもらっていますよね(o^-^o)
出来ないことはプロにお任せするのが安心ですよね♪

ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます♡
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/02/27 11:47 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
こんにちは♪

いやいや~(^ー^;A
暴れてトリマーさんに迷惑掛けたりしていますよ~

トリミング中は常に私をロックオンしてくれているので、私も油断できないです(´∀`*)ウフフ

トリミング中って色々な姿が見られて楽しいですよね♪
笑顔が見られると安心しますね♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/02/27 11:44 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、トリマーさんのことが好きだと思います(o^-^o)
トリミング中って色々な姿が見られて楽しいですよね♪
そう言っていただけて嬉しいです♡
やっぱり笑顔が1番ですよねヽ(*´∀`)ノ♪

トリミングアフターも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/02/27 11:41 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅ、トリマーさんのことが好きだと思います(o^-^o)
本当に慣れている大好きな方にトリミングしてもらえるって幸せですよね♡
ぷぅもトリミングは苦手だと思うのですが、トリマーさんが色々と話し掛けてくださっているので安心してお任せしています♪
麗亜ちゃん、爪切り中はシッポが無くなっちゃうのね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/02/27 11:40 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです(´∀`*)ウフフ
お散歩中にトリミングって分かった時はショックな顔をしていましたが、サロンに入ってトリマーさんを見付けたらシッポふりふりで近付いていっていました(o^-^o)
トリミング中もイヤイヤしている時も多いのですが、トリマーさんのことが好きなので安心してお任せしています♪
私達が見ていることで頑張ってくれたら嬉しいです♡
いちごちゃん、まだサロンには慣れないかな~
でも、ぷぅも自分からトリマーさんの元へは行くのに、捕まえようとすると逃げますよ~(^ー^;A
いちごちゃんはパパとママと離れたくないんだよね♡

トリミング中って色々な姿が見られて楽しいですよね(((o(*゚∀゚*)o)))
ぷぅに可愛くてセクシーなんて嬉しいです♡
本当にトリミング中でアワアワでもギュッとしてあげたくなりますよね♪
[ 2016/02/27 11:37 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ぷぅはトリマーさんのことが好きだと思います♪
いつもトリマーさんには素直に抱っこされています(o^-^o)
たくさんお話もしてもらっていて私も見ていて嬉しいです♡
トリミング中って色々な姿が見られて楽しいですよね♪

ぷぅ、いつでも私をロックオンしてくれています(´∀`*)ウフフ
私が少し目を離すと探している姿が見られるので嬉しいです♡
[ 2016/02/27 11:30 ] [ 編集 ]
puiloveさん☆
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪

この日は舌チロしていることが多かったです~♪
やっぱり舌チロって可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
トリミングアフターも楽しみにしてくださって嬉しいです♡
[ 2016/02/27 11:27 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、家ではイヤイヤして逃げますが、サロンでのシャンプーは気持ち良さそうにしています(´∀`*)ウフフ
この日はニコニコ笑顔がたくさん見られました♪
パックすると毛玉は出来にくくなるかな?と思います☆
確かに2わんちゃんだと…お財布カラッポーになりますね(^ー^;A
うちはぷぅだけなので助かっている感じです~笑
[ 2016/02/27 11:25 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミングも慣れてきましたね(#^^#)
ぷぅちゃん偉いね(*^▽^*)
どんなフワモコぷぅちゃんになったのかな(≧▽≦)

チョコ大物でしょ(笑)
病院はすごいですね私は一発で治りました(#^^#)
コメントありがとうございます(#^^#)
[ 2016/02/27 09:09 ] [ 編集 ]
いつもママに視線をロックオンだなんて^^
ぷぅちゃん、ママ大好きなのね〜^^

舌チロッって可愛いですね♪
[ 2016/02/27 04:01 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、今回もお利口さんに頑張ってますね🎵
プリンも昨日トリミングデイでした。プリンのサロンは施術中は見れないからぷぅちゃんのトリミングを見てこんな風にやってるのねって楽しみに見てます‼
サロンだと頑張ってお利口に出来てますって言われてるけどぷぅちゃんみたいに出来てるのかなー?でもプリンは外面がとても良い子なのでチャッカリやってそう(笑)歯磨きも良い子ですよーって言ってたし(お家と違うし笑)

ぷぅちゃんの変身楽しみにしてます!( v^-゜)♪
[ 2016/02/27 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/26 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆

うふふ、今回も読みごたえたっぷり^^*
じっくり読んじゃいました♪
ぷぅちゃん、舌チロ可愛い~♡

耳毛抜きは難しいですよね~><
私は、もう自分でやるのはやめました(T_T)
ライカお耳が弱いみたいなので・・・病院で抜いてもらってます(T_T)

ぷぅちゃん、今回もトリミングお疲れ様♪
きっとふわもこぷぅちゃんに仕上がったでしょうね~♪
続きも楽しみにしています☆


[ 2016/02/26 21:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*^_^*)

ぷうちゃんサロンでもとてもお利口~♪

ママさんを常にロックオンしてるんですね~
パック中の笑顔もばっちり

これだけいい笑顔が見られると
安心ですねっ❤

次回大変身のぷうちゃん・・・楽しみにしてるよ~!(^^)!
[ 2016/02/26 15:45 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、トリマーさんになついているね♪
笑顔や可愛い舌チロ写真が見れて嬉しかったよ~("⌒∇⌒")
ぷぅちゃんはやっぱり笑顔が良いね~(⌒‐⌒)

アフターのぷぅちゃん楽しみに待ってるね((o(^∇^)o))
[ 2016/02/26 14:26 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん本当にトリマーさん好きなのねぇ。
そんな好きな人にトリミングしてもらえるなんてぷぅちゃん幸せね。
だいたいトリミングって緊張して嫌な事だもんね。
麗亜なんて尻尾がなくなったかのような状態で爪切りされてるよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2016/02/26 14:12 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お散歩中にトリミングだと気付いた時の「ガーン!」だったのに、トリマーさんに会った途端にルンルンじゃないですかぁ(^O^)♪
していただいてる間もご機嫌さんですね(*^_^*)
あゆみんさんとおとぉたんさんが見守ってくれてるから安心なのかな?(*^_^*)
いちごはいまだにサロンに慣れてくれません(>_<)
トリマーさんに受け渡す時なんてガタブル(-.-)
ぷぅちゃんみたいに、いちごにも可愛げが欲しいです☆

今回もどのぷぅちゃんも可愛くてセクシーで^m^♪むふふ
シャンプー中も表情豊かで楽しいです(#^.^#)
あわあわでも濡れていても、可愛くってギュッとしたくなっちゃいますね(*^_^*)
[ 2016/02/26 14:05 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ぷぅちゃん、お疲れさまね~(*^▽^*)
ぷぅちゃんは、トリミングのおねえさんこと、
信頼してるんだねぇ!
ちゃんとお話してるし、可愛いねぇ!
シャンプーしてアワアワつけて(/≧◇≦\)
ぷぅちゃん、さいこー!

ぷぅちゃん、いつもあゆみんさんのこと
ロックオンして(*^▽^*)
おかーたん、ぷぅちゃんのこと見てる?ちゃんと見ててね♪って思ってるのかな♪
むふっ!可愛い!
[ 2016/02/26 13:28 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様ー(o^^o)

かわいい舌ちろがたくさん見れて今日はなんだか得した気分〜♪かわいい瞬間ですよね♡
アフター写真も楽しみにしてます(^_-)
[ 2016/02/26 12:33 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、サロンでのシャンプー大好き?
なんか今日は、ニコニコ写真がいっぱいだね^^♪
パックしたらフワフワ感とかかわる??
やってみたいんだけど、2ワンだとね…お財布がカラっぽーになるわ。。
[ 2016/02/26 12:17 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る