お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  色々な意味でリベンジ成功なお出掛け ~その3~

  2016/02/21  13:30(Sun)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって567日目♡

旦那さんの釣りと同様にドッグランリベンジを果たした ぷぅ
湯浅町の『パートナーズハウスゆあさ』でランランしました♪

前回の続きです☆

強制的に少し休憩した後は、ウマウマを使って『マテ』の練習をしました☆

_MG_7964ぷぅ
お座りしてマテしています☆

なかなか外では『お座り』も拒否する ぷぅですが、この日は素直に『お座り』してくれました♪
やっぱりコンクリートの上はオチリが冷たいから嫌なのかな?

_MG_7968ぷぅ
ぷぅから少しずつ離れていきました

でもこの後、すぐに立ち上がって私の元へ来ちゃいました~
そしてウマウマは食べず!!

外でのコマンド練習をもっと頑張ろうと思いました☆

その後は『マテ』の反動からかダッシュでラン内を走り回り…

_MG_7998ぷぅ

とっても楽しそうな姿を見せてくれました♪
久し振りのランだったので自由に走れて楽しかったようです♪

_MG_8002ぷぅ
良い笑顔で走っています♪

それまでベンチに座って様子を見ていた旦那さんも一緒にランの中で遊び始めると…
代わりに私がベンチで休憩しました☆

_MG_8004ぷぅ

ぷぅは旦那さんと競争しようと思ったのか、また弾丸ダッシュをし始めました!!

_MG_8005ぷぅ
もちろん旦那さんは完敗です~

旦那さんが追い掛けてきていると思った ぷぅは少し不満顔かな?

_MG_8010ぷぅ
ぷぅは私達と一緒に走ることも好きなようです☆

その後は再びテンションが上がったようで、とっても良い笑顔でランの中を自由に走り回る姿が見られました♪

_MG_8007ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しくて大爆笑です♪

ここで寒くなってきてトイレに入りたくなった私は、ランを出てフロントがある建物へ☆
山の上にあるランなので気温も少し低いのかな?

_MG_8016ぷぅ
ぷぅは三角形のアジリティの下が気になるようでスンスンしていました☆

実は1度、私がランの中から居なくなったら、ぷぅはどんな反応をするのかを試してみたかったのです♪
みなさんのブログで拝見するように後追いしたりしてくれるかな~?

_MG_8013ぷぅ
ぷぅちゃん、私が居ないことに気付きました☆

後から旦那さんに聞いたのですが、ぷぅは泣いたりはしなかったけど、私が出て行った方をずっと探していたそうです♪
これを聞いた時は嬉しかったです♪

_MG_8025ぷぅ
旦那さんに『抱っこ~』と求めたそうです☆

少し抱っこしていたら落ち着いたようでランの中を歩いていたけれど、元気は無かったそうです☆

_MG_8030ぷぅ
走ることはなく、トボトボと歩いていたそうです☆

ここでトイレから戻った私が隠れてランの中の ぷぅの名前を呼ぶと…
(*ノ´□`)ノぷぅちゃ~ん

_MG_8037ぷぅ
ぷぅちゃん、必死な顔です!!

一目散にランの入口まで走ってきてくれました♪
私がランの中へ入ると『抱っこ~』と求めてきました☆

今まで、楽しいと私達のことは忘れちゃうかも?と心配していたので、とっても嬉しい行動でした♪

その後は、あまり走らなくなってしまったのでリードを着けて お散歩の練習をしました♪
ぷぅも疲れたかな?

_MG_8042ぷぅ
久し振りに旦那さんがリードを持って練習していました☆

ぷぅはリードが着いていると安心するのか?
置いていかれないからか?

スンスンチェックが激しくなる傾向があるようです☆

_MG_8045ぷぅ
リードを着けた途端、ランの中をスンスンすることが多くなりました☆

リードを着けるとダッシュすることは無くなり、ピョンピョンと楽しそうに歩く姿が見られました♪
私とのご近所散歩は常にダッシュなのに…

_MG_8054ぷぅ
とっても楽しそうな後姿です♪

ここで少しの間、リードを着けて お散歩をして…

_MG_8068ぷぅ

その後、ベンチで休憩をしていたのですが、かなり風が強くなってきて寒くなってきたので帰宅することにしました☆
ぷぅもブルブルと震えが止まらなくなってきました

_MG_7983ぷぅ
雲も厚くなってきました

この日も、お友達との絡みは見られませんでしたが、ぷぅが楽しそうにランランしている姿が見られて嬉しかったです♪
私達がアジリティランで遊び始めてすぐに宿泊のワンちゃんも部屋に入ってしまいました

_MG_8040ぷぅ
もちろんアジリティでも遊びませんでした~

また旦那さんが釣りをする時に一緒に連れて来てもらおうと思います☆
この日は約1時間ほどの滞在でした☆

_MG_8071ぷぅ
ランの周りにコテージが並んでいます☆

この後は高速に乗り、約1時間半で家に帰宅しました☆
ランから高速の入口が近いので便利です☆

家に帰って脚を洗い、ブラッシングをしているとウトウトしている姿が見られました♪

_MG_8100ぷぅ
ぷぅちゃん、いっぱい走って疲れたね~

この後は夜ご飯を食べ、早めに就寝しました☆
長いお話にお付き合いいただきありがとうございました♪

私を見つけて必死で走ってきてくれた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

急に寒くなってきてブルブル震えていた!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ぷぅ、久し振りのドッグランで楽しそうにランランしていますよねヽ(*´∀`)ノ♪
私も見ていて嬉しい気持ちになりました♪

らてママさんも、らっきぃくんの反応を試してみてくださいね(´∀`*)ウフフ

私が居なくなったらどうなるかな?と思っていましたが、寂しそうにしていたよ~と聞いて嬉しくなりました♡
[ 2016/02/23 12:57 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

ぷぅちゃん 楽しそう~ヽ(^o^)丿
元気よく走ってますね♬

見てるこちらも楽しくなります~

らてママも自分がいなくなった時の
らっきぃの反応 見てみたい~(笑)

あゆみんさんを探してトボトボ歩くなんて・・
飼い主としては嬉しいですよね~アハッ

(ぷぅちゃんは さみしかったね^_^; )



[ 2016/02/22 14:01 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、久し振りのドッグランだったので、とっても楽しかったようですヽ(*´∀`)ノ♪

私が居なくなったらどうなるかな?と思っていましたが、寂しそうにしていたよ~と聞いて嬉しくなりました(´∀`*)ウフフ
本当にワンちゃんは健気ですよね♪
戻ってきたら必死に走ってきてくれたのでキュンキュンしちゃいました♡
[ 2016/02/22 12:46 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
私が居なくなったらどうなるかな?と思っていましたが、寂しそうにしていたよ~と聞いて嬉しくなりました(´∀`*)ウフフ
私を見付けて必死に走ってきてくれた姿にキュンキュンしちゃいました♡
[ 2016/02/22 12:41 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんにちは♪

朝早くからお仕事お疲れさまです!
私も旦那を見送った後だったので『ココママさんも大変だ~』って思いました(o^-^o)

マテ出来てますかヽ(*´∀`)ノ♪
花○いただけるなんて嬉しいです♪

ふふふ♪
私も隠れちゃいました(´∀`*)ウフフ
ぷぅ、私が居なくなったらどうなるかな?と思っていましたが、寂しそうにしていたよ~と聞いて嬉しくなりました♡
私を見付けて必死に走ってきてくれた姿にキュンキュンしちゃいました(σ´∀`)σ

最近は体力もついてきて、長時間でも遊べるようになってきました♪
筋肉もついてくれると嬉しいです(o^-^o)
[ 2016/02/22 12:39 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

外でのマテって難しいですよね~(^ー^;A
ぷぅも私が離れるとウズウズしているのが分かったので、引き続き頑張ってコマンド練習していきます♪
カレンちゃん、まだお外は少し怖いかな~?
一緒に頑張ろうね(o^-^o)

そうなんです~♪
私が居なくなったらどうなるかな?と思っていましたが、寂しそうに探していたよ~と聞いて嬉しくなりましたヽ(*´∀`)ノ♪
私も動画を撮っておいてもらえば良かった~って思いました♪笑
[ 2016/02/22 12:35 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
マテ出来てますかね~(´∀`*)ウフフ
ウマウマは外だと食べないので、この日も食べませんでした~
私が離れるとウズウズしているのが分かったので、引き続き頑張ってコマンド練習していきますヽ(*´∀`)ノ♪
ちゃむちゃん&いちごちゃんはモデルさんが上手に出来ているのでスゴいと思います♡

ふふふ♪
遂に私が居なくなったらどうなるかな?実験をしてみましたよ~(σ´∀`)σ
後から旦那に寂しそうにしていたよ~と聞いて嬉しくなりました♡
そして私が戻ってきたら必死に走ってきてくれたのでキュンキュンしました~♡

リードを着けて歩いている姿も楽しそうですよね♪
やっぱりリードが着いていた方が安心するのかな?笑

この日はお散歩&ランで大満足の1日でした♪
[ 2016/02/22 12:31 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、とっても楽しかったようで大爆笑しながら走ってましたヽ(*´∀`)ノ♪
私が居なくなったらどうなるかな?と思っていましたが、寂しそうにしていたよ~と聞いて嬉しくなりました♡
そして私が戻ってきたら必死に走ってきてくれたのでキュンキュンしました(´∀`*)ウフフ
この日はお散歩&ランで疲れたようで、早めに爆睡していましたよ♪笑

お父さま、強面なんですか♪
お顔は隠れていましたが、私にはニコニコ笑顔に見えました(o^-^o)
みんなからの色紙、とっても嬉しかったでしょうね♪
[ 2016/02/22 12:20 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

なかなか外でのマテは難しいですね~(^ー^;A
全く出来ないかな?と思っていたので、お座りしてマテしてくれたので、これからも引き続き頑張ってコマンド練習していきます♪
私が居なくなったらどうなるかな?と思っていましたが、寂しそうにしていたよ~と聞いて嬉しくなりました(´∀`*)ウフフ
本当にワンちゃんは健気ですよね♪
やっぱり家族みんな一緒が良いのでしょうね♪
[ 2016/02/22 12:14 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
こんにちは♪

マテ出来てますか~ヽ(*´∀`)ノ♪
嬉しいです♪

やっぱり自由にランランするのは好きみたいで、ずっと笑顔で走っていて嬉しくなりました(´∀`*)ウフフ

私が居なくなったらどうなるかな?と思っていましたが、寂しそうにしていたよ~と聞いて嬉しくなりました♡
外ではほとんど泣かないので助かります(o^-^o)
カイトくん、ぷぅに弟子入りなんてしたらビビリーノになっちゃいますよ♪笑
[ 2016/02/22 12:11 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

マテ出来てますか~ヽ(*´∀`)ノ♪
そうなんです~
外だとウマウマにも興味が無くなるみたいで、なかなかコマンドの練習が進んでいません(^ー^;A
何かウマウマに代わるご褒美が見付かると良いんですけどね~

ネルちゃん、後追いしてくれますか(´∀`*)ウフフ
やっぱり嬉しいですよね♡
小さい頃は泣いていたのに、最近は泣かなくなったなんてネルちゃん、お利口さん(o^-^o)
リリィちゃんはクールだからね♪笑
ふふふ♪
リリィちゃん、夜中にマロ太さんに遭遇すると嬉しくてウレションしちゃうなんて可愛い~♪
やっぱり別々に寝ているから、夜中は会えないって分かっていて嬉しくなっちゃうのでしょうね(σ´∀`)σ
[ 2016/02/22 12:09 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

そうなんです~(´∀`*)ウフフ
私が居なくなったらどうなるかな?と思っていましたが、寂しそうにしていたよ~と聞いて嬉しくなりました♡
私が戻ってきたら必死に走ってきてくれたのでキュンキュンしましたヽ(*´∀`)ノ♪

ムッちゃんもマテすると、すぐにきらきら屋さんに近付いてきちゃいますか?
やっぱりマテって難しいですよね~(^ー^;A
[ 2016/02/22 12:04 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
こんにちは♪

やっぱりイキイキと楽しそうにランランしているお顔って嬉しくなりますよねヽ(*´∀`)ノ♪
最近は少しだけ強くなったのか、色々なことに興味が出てきたようです♪

ふふふ♪
今度、ぜひランで試してみてくださいね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/02/22 12:02 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
待てって難しいですよね~(^ー^;A
え~!
麗亜ちゃんはモデルさんが上手なので全く問題ないですよ~!!
やっぱり離れていくと不安になっちゃうのかな?って思いますよね~
ぷぅ、私が居なくなったらどうなるかな?と思っていましたが、寂しそうにしていたよ~と聞いて嬉しくなりました(´∀`*)ウフフ
外ではほとんど泣かないのですが、旦那に抱っこしてもらっていたみたいです♪笑
[ 2016/02/22 12:00 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
うふふ♪
ぷぅ、めちゃめちゃ楽しそうにランランしていますよねヽ(*´∀`)ノ♪
まろもこママさんも一緒に走ってくれますか♪笑

本当に、ぷぅがイキイキしていて良い1日になりました♪
[ 2016/02/22 11:57 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
待て、出来てますかヽ(*´∀`)ノ♪
私が離れるとウズウズしているのが分かりましたが、何とか待ってくれました♪笑

やっぱり自由にランランするのは好きみたいですね♪
とってもイキイキしていました(σ´∀`)σ

私が居なくなったらどうなるかな?と思っていましたが、寂しそうにしていたよ~と聞いて嬉しくなりました(´∀`*)ウフフ
私が戻ってきたら必死に走ってきてくれたのでキュンキュンしました~♡
[ 2016/02/22 11:55 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんランラン楽しかったね(*^▽^*)

ママの姿が見えなくてトボトボ歩く
ぷぅちゃん可愛い(≧▽≦)

ワンコは健気で可愛い~(≧▽≦)ですよね
待ってる姿を見てるだけで癒されます(#^^#)
[ 2016/02/22 11:19 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ママの姿が見えなくなって寂しくなっちゃったのね^^
可愛い♡
必死に走って来てくれる姿たまりませんね^^
[ 2016/02/22 09:27 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、おはようございます〜

いつもいつも早くからスミマセン(^_^;)
あの距離をマテ出来てたら凄いですー!
花○印ですよー(▰˘◡˘▰)

あらら、あゆみんさんも隠れちゃいましたか??笑
ぷぅちゃん焦ったでしょうね…
「しゅん」って声が明らかに聞こえそうな不安顔…
も見つけて戻ってくる様子はたまらなくキュンキュンですよねー♪

本当にぷぅちゃんの体力には脱帽です♪♪
かなりいい筋肉がついてきそうですね〜
[ 2016/02/22 04:52 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんばんは♪
お外で待て‼難しいですよね~。
ぷぅちゃん、ちゃんと出来てるね~(^-^)v
我が家は、カレンチャンが全く出来ないんです。やっぱり、お外がまだ怖いのかな~って思います(>_<)
ぷぅちゃん、あゆみんさんがいないとやっぱり探すんですね~‼
探しているぷぅちゃんを想像して、可愛いくってニヤニヤしちゃいました🌠
[ 2016/02/21 23:49 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ランでマテ出来るの凄いです!
しかもおやつ食べなかったと言うことはおやつでは釣られてない!
あゆみんさんとの信頼関係がなせる技ですね(*^_^*)
うちは・・・100%できない自信があります(-.-)

キュウーーーン☆
ぷぅちゃん、あゆみんさんがランから出られた時の一部始終がもうたまらなく胸キュンです(#^.^#)
とうとう実践されたのですね~♪
ぷぅちゃん、明らかにテンションだだ下がり(;_:)可愛い♪
あゆみんさんが帰ってきた時のお顔、さっきまでのばびゅ~ん♪のお顔と全然違って、本当に必死ですね☆
か・・・可愛すぎるぅぅ(#^.^#)

リードつけてのお散歩もちょっと浮いて足取りも軽やかで、楽しい安心なのが伝わってくる後ろ姿です♪

ぷぅちゃん、ランもお散歩も満喫できて良かったね~(*^_^*)
[ 2016/02/21 23:46 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、がははって(≧∇≦)ノ彡
楽しくて仕方なかったのね〜♪
そう!ママが去った方をずっと見てたり、戻ってきた時の嬉しそうに走ってくる姿はたまらないですよね(≧∇≦)
そりゃもう必死だよね(*/∇\*)キャ
そんだけ走りゃネムネムよね〜 (σ´∀`)σ

やすおは強面なんですけど、とっても情の厚い人です♪
色紙を見て涙を浮かべてました(*^^*)




[ 2016/02/21 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/21 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^o^)

ぷうちゃん すごいすごい!
ちゃんとマテできてる~(*^_^*)

その後のランラン中のぷうちゃんの笑顔
とっても楽しかったんですね~♪

ママがいない事に気づいたトボトボぷうちゃん
泣かなくて偉かったねっ(^_-)
やっぱりカイトはぷうちゃんの弟子入り決定です(笑)
[ 2016/02/21 22:26 ] [ 編集 ]
コンバンワァ(o´д`o)ノ

ぷぅちゃんちゃんとマテ出来てますよ~(●>v<●)
ぷぅちゃんは、外であんまりオヤツ食べないとなるとオヤツで躾は難しいかもね~。(-ω-;)

うちもネルがすごく後追いするので、かわいそうだけどちょっと嬉しかったりします(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。(小さい頃はキュンキュン泣いてたけど、最近は泣かなくなったな~。成長してるのかな?)
リリィはするときと、しないときありですw
ただ、なぜか別々で寝てるので母がトイレに起きたときにハチ合わせすると、すんごい喜んで寄ってきてウレションしちゃうのよね~(-∀-`; )なんだろう?


[ 2016/02/21 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ぷぅちゃん、あゆみんさんが鋳なくなったら、
とぼとぼ歩きになったのかなぁ。
あゆみんさんがいなくなって、寂しくなっちゃったんだね。
一目散に走ってきてくれるなんてさぁ、可愛いよね~(*^▽^*)

マテさぁ、ムッちゃんは私が離れるとすぐ近寄ってきちゃってだめなんだよねぇ。
難しいわぁ!
[ 2016/02/21 21:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/21 21:01 ] [ 編集 ]
待て・・・難しいよね。
麗亜も何もないところでまず座らないし、待てはもっとしてくれない。
怖いもんねぇ〜ひとりになるの。
ぷぅちゃんママがいなくて探しちゃったの?
ワンちゃんは群れ生活だから、絶対誰かいないと不安になるよね。
でも鳴かないぷぅちゃん偉いね!
[ 2016/02/21 15:37 ] [ 編集 ]
うひゃひゃ~♪がはは~♪
ぷぅちゃんの楽しそうな顔見たら、一緒に走りたくなったょ♪

ぷぅちゃんパワーがあふれた1日だったね♪
[ 2016/02/21 14:45 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、待て、できてるね♪
それだけ離れても待っていられれば
十分でしょう♪

とっても楽しそうなぷぅちゃん♪
走ること大好きみたいですね(/▽\)♪

ママがいなくなったらどうなるのかな?
とぼとぼ歩いている後ろ姿が寂しそう~(涙)
そしてママの姿が見えると必死に走ってくる姿が
キュンキュンしちゃうわ~(σ≧▽≦)σ
[ 2016/02/21 14:23 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11
雨が降って困った時のお出掛け☆ ~赤膚山ドッグラン①~ 2017/04/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る