お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅの初トリミング ~その1~

  2014/12/03  21:10(Wed)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって122日目

最後のワクチン終了から2週間後に『初めてのお風呂デビュー』
それから2回お家シャンプー経験しました♪

その4日後に『初めてのお散歩デビュー』
初めての地面デビューかな?笑

色々な経験を経て、この度『初めてのトリミングデビュー』してきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

少し遅めになった、トリミングデビュー

理由は色々とありますが…
旦那さんが、このままのモジャモジャぷぅが好きだとか…

20141107_131527.jpg
確かに、これはこれでカワイイ♡

何はともあれ、今回無事にトリミングデビューできて良かったです♪
1日経った本日も、ぷぅは元気です!!

今回は初めてのトリミングということで、どこでお願いしようか~悩んで悩んで…(´ー`A;)

とにかく私達夫婦の希望としては

トリミングルームが全面ガラス張り
施術の雰囲気が見られるように

家から1時間以内
まだまだ移動が苦手なため

ぷぅに負担を掛けないトリミングをしてくれる
とにかく臆病なところがあるので、それを理解してくれるトリマーさん希望!!

以上の3点を重視して、トリミングサロンを探しました

はじめは、ぷぅの通っている動物病院でもトリミングしてもらえるので、そちらでお願いしようかな~と思っていましたが、ぷぅにとって、まだ病院が好きなところなのか嫌なところなのか分からないので、トリミングに悪い印象を持って、今後病院を怖がったりしたら可哀相だと思い病院併設サロンは候補から消しました
病院併設のサロンは個室での施術だったので、それも希望とは違いました~

そして色々と検索して、2件の候補まで絞りました~□_ヾ(・_・ )カタカタ

希望の日時で予約のための電話をしたところ、1件は予約自体が取れず、もう1件は少し遅い時間になってしまいましたが予約が取れたので、そちらでお願いすることにしました♪

ぷぅの初めてのトリミングサロンは『トリミングハウスOHANA』さんです♪

我が家からは1時間掛からずに行ける範囲で、全面ガラス張りのトリミングルーム

そして1番気に入った点は、お店のブログに『どうぞトリミング中の愛犬の頑張っている姿を見守ってあげてください』と書かれていた点です

実際、私達が見ていたら、ぷぅは気が散ってしまうんじゃないか?と思っていましたが、そんなこともなくずっと目線は私にロックオンでしたが頑張ってトリミングされている ぷぅの姿を見守ることができました♪

では、そんな頑張った ぷぅの姿を写真多めでお伝えします
ここからガラス越しの撮影です

震えが止まらないまま、トリミングルームへ、まずは足バリから

P1090236ぷぅ
震えながらも、トリミング台をスンスン調査中!!

足バリ終了後、爪切り~

P1090258ぷぅ
トリマーさんの華麗な手捌きに圧倒される ぷぅ

爪切り終了後、ブラッシング~

P1090272ぷぅ
ブラッシング苦手ですが、頑張っています!!

その後、シャンプーへ
トリマーさんには家でのシャンプーの様子をお伝えしました

お家シャンプーが苦手な ぷぅさん

とっても心配しましたが、そこはプロのトリマーさん!!

見事な手順でシャンプーされていました♪

DSC_0008ぷぅ
時々、頭を出す ぷぅがカワイイ♡

無事にシャンプーを終えました♪

DSC_0020ぷぅ
相変わらずの別犬っぷり!!

ここでドライヤー登場に驚く ぷぅ

DSC_0024ぷぅ

ものすごい風量のドライヤーで、お尻の方から乾かされました~

DSC_0039ぷぅ
半分だけフワフワの変な姿♪

顔はやっぱり苦手みたいです…

DSC_0052ぷぅ
全力で逃げる ぷぅ

乾いたら、ボサボサ具合が酷くて笑われました(○゚∀゚)ガハッ

DSC_0056ぷぅ
目元とか前が見えないくらいの毛です…チューバッカみたい

ここからが、見所!!

どんどんNEWぷぅになっていきました♪

DSC_0078ぷぅ
少しハサミに怖がっていた ぷぅも…

トリマーのお姉さんに、色々と話しかけてもらいながらカットされて…

DSC_0097ぷぅ
この頃には震えもおさまっていました♪

だいぶ目元もスッキリ♪

お店の看板犬くんが見守るなか…

P1090282ぷぅ
お散歩大好きな男の子・HOKUくんです♪

ぷぅの初めてのトリミングが終了しました~ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

20141202_163516ぷぅ
HOKUくんも応援してくれました♪

少し長くなってきたので、トリミング後のモデルさんぷぅの写真と、お話はまた次回~♪


初めてのトリミングがんばった ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(14)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

えりかさん☆
初めてのトリミング、頑張ってくれました♪
そふぃたん、トリミングも大好きなんですねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
ぷぅも、そふぃたんみたいになってくれたら嬉しいです☆

大変身と言いながら、あまり変化がない気もしちゃいますが…温かい目で見てやってください♪笑

リンク、ありがとうございます( ´∀`)人(´∀` )
[ 2014/12/04 21:23 ] [ 編集 ]
puilove さん☆
初めてのトリミング、とっても頑張ってくれました♪

トリミングの様子を見守れて、ぷぅの成長した姿に少し感動しましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
やっぱりフルだと3時間くらい掛かっちゃいますよね!!

あんまり変わっていないんじゃないか?と不安ですが、温かい目で見てやってください♪笑
[ 2014/12/04 21:20 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、おつかれさまでした♪
よく頑張ったねぇ〜^^
きっとママが一生懸命ぷぅちゃんに合った
トリミングサロン見つけてくれたからだね!

ソフィーに「ちょきちょきいこ♪」っていうと
おめめキラキラさせてぴょこぴょこしますよ。
きっとぷぅちゃんも、そのうち好きになるはず♪

次回の大変身ぷぅちゃん楽しみにしてまーす!

リンクの件、ありがとうございます。
私も追加させていただきますね^^♡
[ 2014/12/04 20:07 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんがんばった*\(^o^)/*苦手なブラッシングも耐えてる(^-^)!
かわいく変身ですね♡
記念すべき初トリミングの様子を見れてよかったですね〜(o^^o)私はプードルちゃんはお預かり3時間ですと言われて、ぷいを見守るのは断念しました(^^;;

ぷぅちゃん、ふわふわに毛が伸びてたから、かわいいスタイルにイメチェンできたんじゃないですか〜(*^^*)
[ 2014/12/04 19:45 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
なんだかトリミング後の姿、もったいぶっている様になってしまって申し訳ないです(*_ _)人ゴメンナサイ

今回、初めてのトリミングだったので、頑張っている ぷぅの姿を見届けられて嬉しかったです♪
トリマーのお姉さんに優しく声を掛けられて、最後にはお姉さんに抱っこを求めていました(○゚∀゚)ガハッ

これからも色々な経験をして、立派なお姉ちゃんワンコになってくれたら嬉しいです♪
[ 2014/12/04 16:33 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
なんだか、もったいぶっている様になってしまって申し訳ないです(*_ _)人ゴメンナサイ
そんなに大変身はしていませんが、温かい目で見てやってください♪笑

親バカ目線なので、ボサボサな姿も可愛く見えてしまいます(○゚∀゚)ガハッ

トリミングの様子を見ていっても良いようなサロンは他にもあったのですが、『どうぞ見ていってください』ってサロンは少ないですよね♪
今回は初めてだったので、ぷぅの頑張っている姿が見られて良かったです♪
[ 2014/12/04 16:26 ] [ 編集 ]
とっても希望のかなったサロンに出会えてよかったですね
ぷぅちゃんも時間が経つにつれて安心してる感じします。
私も最初のカットだいぶ我慢して楽しんでました(笑)

最後の写真のぷぅちゃんが頑張って自信たっぷりなおねえちゃんに
見えます。
いっぱい初めての経験して 楽しいですね
えー明日  楽しみにしてます(笑)
[ 2014/12/04 16:09 ] [ 編集 ]
ママさん早く見たいです
トリミング後のぷぅちゃん(^O^)/

ママがそばにいなくても頑張ったねぷぅちゃん(#^^#)

乾いたボサボサぷぅちゃん可愛い(≧▽≦)です
頑張ってるお顔も可愛い(≧▽≦)

見学できるトリミングがあるとは
しらなかったです(*'▽')
[ 2014/12/04 13:58 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
はい!!
ぷぅ、頑張ってきました♪
そうなんです~2日経った今も、本当に ぷぅなのか少し心配になります…笑
動きは ぷぅなのに、見た目が違うって変な感じですね♪
[ 2014/12/04 11:20 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ショコラmamaさんも、おかーたんの気持ちで見守ってくれるなんて!!笑
嬉しいです♪

最初のうちは、『なんで連れてきたのよ!!』って少し怒った顔で見つめられていましたが…(´ー`A;)
ずっと目線を外さない我が子の姿に感動してしまいました☆

次のブログで遂にモデルさん登場です♪笑
あまり期待しないでお待ちください!!笑
[ 2014/12/04 11:18 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとうございます♪

やっぱりプロのトリマーさんの動きは凄かったですヾ(´∀`○)ノ
ドキドキしながら見守りましたが、無事に終了できて良かったです♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします( ´∀`)人(´∀` )
[ 2014/12/04 11:13 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんがんばってきたんですね!!
初トリミング、私はモカの時衝撃を受けました^^
家に帰るときもほんとにモカを連れて帰ってるのか、もしかして
取り違えてないか、不安になるくらいでしたよ 笑
ぷぅちゃんの写真楽しみにしています♪
[ 2014/12/04 06:35 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、よく頑張ったね〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))
何だかわたしまでぷぅちゃんのおかーたん気取りです。笑

全面ガラス張り、きっとぷぅちゃんにはあゆみんさんが見えていたことがとても心強かったのでしょうね(^∀^)
ぷぅちゃん、お疲れ様〜☆
あゆみんさんも見守りお疲れ様〜☆
明日のブログも楽しみにしています(^∀^)
[ 2014/12/04 00:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/03 23:46 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る