お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 色々な意味でリベンジ成功のお出掛け♪ ~その1~

  2016/02/19  12:14(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって565日目♡

先週の金曜日、旦那さんが午前中で仕事から帰ってきたので少しお出掛けしてきました♪
2月12日のお話です♪

準備を整えて車に乗り込むと、ぷぅは安定のナビチェック♪

DSC_0005ぷぅ
ぷぅちゃん、この場所が大好きです♪

その後、家の近くのコンビニで飲み物&お昼ご飯を調達♪
旦那さんが11時頃に帰宅してきたので、お昼は食べていませんでした☆

DSC_0007ぷぅ
コンビニに入った旦那さんを見つめる ぷぅちゃんです♪

ぷぅは車がどこかに到着すると自分も降りる?って慌てるのですが、自分が降りないと分かると大人しくなってくれます
でも、ずっと外を見ています☆

DSC_0008ぷぅ
旦那さんの姿が見えなくて残念がっている ぷぅちゃんです♪

でも、姿を見つけるのは上手で、お店から旦那さんや私が出てくるとスクッ!と立ち上がってシッポふりふりして待っていてくれます♪
その姿が可愛くて遠くからでも手を振っちゃいます♪

コンビニでお昼ご飯も調達して、高速に乗り、約1時間半で到着したのは…
コンビニでお昼を調達してもらう時は旦那さんのお任せでお願いしています☆

和歌山県湯浅町にある湯浅城近くの池!!
最近の旦那さんの釣りのホームグラウンド的な池です☆

DSC_0009ぷぅ
この日の旦那さんチョイスのおにぎりも…湯浅醤油の焼きおにぎりでした♪

この日は2日前に淡路島でボウズだった旦那さんの釣りのリベンジに行って来ました♪
まろもこママさん~!この日ですよ~!!笑

淡路島で釣りモードになった旦那さんの希望で、いつもの釣り場へ行って来ました☆
湯浅城の池はバスの活性が高いので必ず1匹は釣れます♪

旦那さんが釣りを楽しんでいる間、ぷぅと私はお散歩へ出発!!
実は2日前も旦那さんは淡路島じゃなく、湯浅に来たいと言っていました☆

DSC_0010ぷぅ
ぷぅちゃん、おかぁたんと2人でお散歩しようね♪

大きな池の周りをお散歩します♪
ぷぅとここでお散歩するのは初めてです☆

DSC_0011ぷぅ
ぷぅはやっぱり水場は怖くないようです♪

旦那さんと離れてお散歩だと歩かないかな?と心配しましたが、全く問題なくグングンと歩いてくれました♪
最初だけ少し振り返ったりしていました☆

少し歩くと前方から柴犬ちゃんをお散歩したオジさんが向かって来ました!
元気な柴犬ちゃんでした♪

ここでシバちゃんとお鼻で挨拶していたら…わん!!と大きな声で吠えられちゃいました~
ぷぅちゃん、どうしても他のワンちゃんに吠えられちゃうタイプのようです~

ぷぅは怖かったのか、すぐにシッポINで『抱っこ~』と私の元へ戻ってきました~
ご挨拶失敗でした~

DSC_0012ぷぅ
シバちゃんとバイバイした後の ぷぅちゃんです♪

以前の ぷぅなら、ここで抱っこを求めて歩かなくなっていたのですが、少し成長した ぷぅは負けません!
私も抱っこはしませんでした☆

シバちゃんに吠えられた後も自分の脚でしっかりお散歩してくれました♪
ぷぅちゃん、強くなったね♪

DSC_0013ぷぅ
シバちゃんから早く逃げようとしているのか?とっても早足になりました☆

ここで池の周りを半周して車の通りが多い道へ出ました
池側はガードレールが無いので、道路を渡って縁石がある道を進みます☆

最近の ぷぅは車通りが激しい道もへっちゃら♪
本当に成長したと思います☆

DSC_0015ぷぅ
左側が道路です☆

ここで歩道が広くなったので ぷぅのお散歩風景を動画に撮りましたので、良かったら動く ぷぅちゃん見てください♡

※ 外の雑音&私の声が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


ぷぅ、歩くのが基本的に早いです!!
もっとゆっくり歩いて欲しいです~

でも初めての場所でも楽しそうにお散歩してくれています♪
成長を感じます♪

その後、少し歩くと広い道も終了☆
次は再び狭い道になります☆

途中で鉄板が気になるけど怖くてスンスンできない姿が見られました♪
ぷぅちゃん、強くなったけど鉄板だけは克服できないようです~

DSC_0019ぷぅ
脚がガタブルしていました☆

この鉄板の場所は広場になっています☆
ベンチがあるだけですが広い広場です☆

DSC_0020ぷぅ
この日は誰も居ませんでした☆

お休みの日に訪れるとテニスやサッカーをしている子供ちゃんが多いのですが、この日は平日で誰も居なかったので少し ぷぅと遊んでみました♪
ロングリードを車に置いてきちゃったので、一緒にダッシュしました☆

何回かダッシュして私が疲れたので、再びお散歩スタート!!
ぷぅはまだまだ元気いっぱいで走りたがっていました~

ここからは池が見えなくなるのでグングン進みます♪
野球場の横を進みます☆

そのまま進んで池の周りを1周して旦那さんの元へ戻ってくると…
約40分弱のお散歩でした♪

ちょうど旦那さんがバスを釣っていました♪
私達が旦那さんを発見した時にバスが掛かりました!!

DSC_0025ぷぅ
旦那さん、念願のブラックバスゲットです♪

少し小さいサイズでしたが、引きも良く楽しめたようです♪
旦那さんもルンルンでした♪

その後も少し釣りを楽しみたいとのことだったので、ぷぅと私は車内で休憩♪
ぷぅは、もう1周お散歩に行こうとしましたが、この後の予定があったので休憩させました☆

この日はポカポカ陽気だったので持参した氷を舐めさせました☆
最近外でお水も飲むようになった ぷぅですが、大量には飲まないので暑い日などは氷を持ち歩いています☆

DSC_0028ぷぅ
氷だと喜んで舐めることが多いです☆

その後はジャーキーを食べて、車内でマッタリ過ごしました♪
外だとジャーキーも食べないことが多いですが、車内だと美味しそうに食べます☆

DSC_0029ぷぅ
ぷぅちゃんの目線の先には釣りをしている旦那さんが居ました☆

ここで約1時間半ほど釣りを楽しんだ旦那さん
結局、この日の釣果はバスが1匹でした☆

念願のバスが釣れて大喜びで車内に戻ってきました♪
旦那さんはブラックバス釣りが1番好きです♪

この後は、ぷぅのお楽しみの場所へ向かいます♪
次回に続きます♪

コンビニに入った旦那さんを探している!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

釣り好きな旦那さんにも慣れてきた? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

kaitoままさん☆
kaitoままさん、こんにちは♪

え~(^ー^;A
ぷぅ、お散歩上手では無いですよ~
グイグイで困ってます…笑
やっぱり歩くの早いですよね~!

カイトくん、あまり歩かないのですね(o゚Д゚ノ)ノ
ぷぅもパピーの頃は全く歩かなかったので、カイトくんも歩いてくれるようになると思います♪
カイトくん、ママに甘えてるのかなぁ(o^-^o)

馬肉のお店、リンクを貼っても良いのか分からないので、後ほどブログにお邪魔してコメントさせていただきますね♪
[ 2016/02/20 12:12 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ママさんも釣りされるので釣竿に目がいっちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
ママさんもバス釣りが1番好きですか♪
旦那は久し振りのバスの引きに大喜びでしたヽ(*´∀`)ノ♪

アンちゃんも歩くの早いものね♪
今度、勝負したいですね(σ´∀`)σ

お洋服も褒めてくださって嬉しいです♡
[ 2016/02/20 12:07 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
私も前からのお顔は見えないので、旦那から貰った写真が全て笑顔で嬉しくなりました♡
釣竿、これでもぷぅをお迎えするってなってから減らしたんですよ~(^ー^;A
以前は家の中に置いていて、これの3倍はありました!
私には全て同じに見えますが、色々と違うらしいです~笑
私も以前は釣りしていたので、1人で待つのは嫌ですが、今はぷぅと一緒なので楽しいですよ♪
コンビニは私が出ていくとぷぅが小さな声で泣くので旦那の役割になりました(´∀`*)ウフフ

この日はシバちゃんに吠えられてしまいましたが、負けずに頑張ってくれました(σ´∀`)σ
cocoちゃんも吠えられる&グイグイ来られますよね~笑
何かそんな匂いがするのかなぁ~?

そうなんです~(´Д` )
歩くの早いですよね~!
早回しかと思いますよね~笑
[ 2016/02/20 12:05 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、歩くの早いですよね~(^ー^;A
でもスンスンも激しいので、私はぷぅのスンスン中に息を整えています~笑
それでもダッシュされた後はハァハァですよ(;´Д`)

鉄板はいつまで経っても苦手なようで、でも気になってスンスンしたいから脚がガクブルしちゃうみたいです(´∀`*)ウフフ
後ろから見てると面白いです♪笑
動画にもチャレンジしてみますね(o^-^o)
[ 2016/02/20 11:58 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
私も前からのお顔は見えないので、旦那から貰った写真が全て笑顔で嬉しくなりました♡
いつも笑顔でいてくれたら良いなぁ~と思います(o^-^o)

そうなんです♪
私達よりも見付けるのが早くて、スクッと立ち上がってシッポふりふりするので、私達の方が『帰ってきたのね♪』って気付きます♪
やっぱり同じ気持ちですよね~(´∀`*)ウフフ
私も嬉しくてスーパーの中からでも手を降っちゃいますよ♪笑
周りから見たら変な人だと思います~笑

旦那、念願のバスをゲットしました~ヽ(*´∀`)ノ♪
旦那の釣り中はお散歩も出来たので良かったです♪
ぷぅ、早く前に進みたくて仕方がない感じなんです~笑

旦那がもう少し釣りをしたいということだったので、私達は車内で休憩していました♪
目の前で釣りしていたので、ぷぅも不思議そうに見守っていました♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/02/20 11:55 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

そうなんです♪
ぷぅ、最近はお散歩も好きになってくれたように感じます♪
以前だったら初めての場所は歩けなかったのですが、最近は全く動じずにグングン進んでいくので頼もしく感じますね(o^-^o)
鉄板はいつまで経っても苦手なようです~
でも無理させずに少しずつ慣れていけたら良いなぁ~と思っています☆
旦那は念願のバスが釣れて大喜びでしたヽ(*´∀`)ノ♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/02/20 11:48 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~(^ー^;A
旦那は本当の釣りバカです~笑

ぷぅ、歩くの早いですよね~!
アンジュちゃんも歩くの早いのですね(´∀`*)ウフフ
引きずられ気味って分かります!
私もハァハァですよ~(´Д` )

この日は柴犬ちゃんに吠えられちゃいました~(T_T)
やっぱりトイプーちゃんと柴犬ちゃんって相性が悪いのかなぁ…?
前に襲われそうになったこともあるんです~
気を付けなきゃいけませんね~
[ 2016/02/20 11:45 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
旦那は念願のバスが釣れて大喜びでした♪笑
ぷぅ、本当に全く歩かなかった頃から比べると成長を感じます(o^-^o)
やっぱり歩くの早いですよね~笑
[ 2016/02/20 11:42 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
そうです~(´∀`*)ウフフ
LINEで盛り上がっていたのはこの日でした♪笑
ふふふ♪
確かにバスが釣れたのは私達のおかげかもしれませんね(*´σー`)エヘヘ

やっぱり、ぷぅは歩くの早いですよね~(^ー^;A
モコちゃんはトコトコゆっくりですか♪
マロンちゃんは早いのね♪
実はマロンちゃんとぷぅって似てる~って思ってました(σ´∀`)σ
[ 2016/02/20 11:40 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、歩くの早いですよね~(^ー^;A
早く前に進みたくて仕方がない感じです~笑
らっきーくんも歩くの早いのですね♪
ふふふ♪
急ブレーキも掛かるけどね♪笑
そうなんです!
最近は車が横を走っていても普通に過ごせるようになってきました(σ´∀`)σ
ただしバイクと大きなトラックは通り過ぎるまで固まってます☆笑
鉄板はいつまで経っても苦手なようですね(^ー^;A
たぶん冷たかったり熱かったりして嫌なのかな?と思います~
らっきーくんは鉄板の上も歩いていますよね♪
[ 2016/02/20 11:38 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅ、突然シバちゃんに吠えられて驚いていました(^ー^;A
でもこの日は私も抱っこしなかったので負けずに頑張ってくれました♪
やっぱり歩くの早いですよね~(´Д` )
私もハァハァですよ~笑
麗亜ちゃんは穏やかなイメージなので、お散歩ものんびりな感じがしました♪
でも帰りは早いのですね(´∀`*)ウフフ
旦那もバスが釣れて大喜びでした♪笑
[ 2016/02/20 11:34 ] [ 編集 ]
ママさん おはようございます!(^^)!

ぷうちゃんお散歩上手~(羨ましいです)
しかも・・・歩くのめっちゃ早い(+o+)

カイト、ぷうちゃんの弟子にしてもらおうかな(笑)
いつも抱っこ抱っこで歩かないんですよ~

前記事のぷうちゃんの馬肉も気になります
どちらのお店で買われてるんですか?




[ 2016/02/20 11:16 ] [ 編集 ]
前回の記事、ぷぅちゃんより
パパさんの釣り竿に目が行きました(笑)
ごめんよ(#^^#)ぷぅちゃん(#^^#)

私もバス釣りが一番好きです(≧▽≦)
パパさんの大喜びが伝わってきます(^O^)/

ぷぅちゃんアンと良い勝負ですね
早歩き競争をぷぅちゃんといつかしたいね(^_-)-☆

ぷぅちゃんのお洋服可愛い~(≧▽≦)
[ 2016/02/20 09:23 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、おはようございます〜

先日の旦那様側からのぷぅちゃん!
可愛いなぁ〜
それにしても車内の釣竿の数!!
もはや趣味レベルではないですねー(^-^)
それに付き合うあゆみんさんも優しい〜
私なら待ちくたびれちゃって一緒には行けないかも(^◇^;)
コンビニも旦那には任せられないので私が買い出し担当タイプです^^;

柴ちゃんに吠えられてもくじけなかったぷぅちゃん♪
頑張りましたね〜
うちも必ず吠えられる&ぐいぐい来られちゃうんですけどなんなんでしょうね〜
ワンちゃん同士の何かがあるのかなぁ〜

歩くの早いんですねー!
早回しで見てるのかと思いました(≧∇≦)
[ 2016/02/20 07:26 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、歩くの早いですね〜。
その速さで40分は私にはキツイかも〜☆
ゼイゼイ、ハァハァ言っちゃいそうです^^;

ぷぅちゃん、苦手な鉄板を前にするとあんよがガクブルしちゃうの?^^
可愛い〜。
見てみたいな♪


[ 2016/02/20 04:11 ] [ 編集 ]
安定のナビチェックの正面のお写真(前記事)、めちゃんこ可愛かったです~(*^_^*)
この日もにっこにこの笑顔なんでしょうね~♪

車で待ってくれてるぷぅちゃんは一早く見つけてくれておしっぽフリフリしてくれるんですね(#^.^#)
ぷぅちゃんに手をふっちゃうお気持ちわかります~(#^.^#)
うちは二人してニヤニヤしながら車に戻りますので周りから見たら気持ち悪いと思いますw

旦那さん、釣れたのですねー\(~o~)/
ぷぅちゃんも初めての場所をお散歩出来て楽しかったみたいですね(*^_^*)
動画が物語ってます♪タタタター♪スンスン♪

車内でおとぉたん待ってるぷぅちゃん、可愛いっ(#^.^#)
お目目ウルウルでおとぉたんのこと見つめてたんですね♪

この後のぷぅちゃんお楽しみな場所とは?続きも楽しみです☆
[ 2016/02/19 23:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/19 22:18 ] [ 編集 ]
パパさんは本当に釣りがお好きなんですね~!

ぷぅちゃんなかなか歩くの速いんですね~。
家も歩くのがとっても速くて私は引きずられ気味(^^ゞ
めちゃ速足で歩く羽目になります(^_^;)
息切れまでしてくる始末で・・・あ、それは私が
運動不足だからかな(^_^;)

柴犬ちゃんに吠えられちゃった~?
やっぱり柴犬ちゃんとトイプーって相性がよくないのかなあ~?
[ 2016/02/19 17:39 ] [ 編集 ]
パパさんブラックバスGET良かったね~♪
ぷぅちゃんのお散歩も成長が見られますね(*^^)v
動画見たけど、うんうん、ぷぅちゃん歩くの早い^m^
[ 2016/02/19 14:41 ] [ 編集 ]
この日だったのかぁ♪♪
きっとブラックバスがつれたのは、私たちのおかげかしらん(笑)♪

そうそう、ぷぅちゃんは歩くの早いよねー!!
モコはトコトコゆっくりだけど…ぷぅちゃんはマロンと一緒かも!マロンは早いよー♪♪
[ 2016/02/19 14:05 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、歩くの速いね〜(≧∇≦)
楽しくて仕方ないのね♪
らっきーも歩く時は速いです…急ブレーキもかけるけど(^◇^;)
車の音も気にならないんだね、ひたすら歩く(笑)
鉄板は怖い?
冷たくていやなのかな?らっきーは平気(≧∇≦)ノ彡


[ 2016/02/19 13:41 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん柴犬ちゃんの吠えられて怖かったね。
でも負けないで偉い偉い!
そしてぷぅちゃん歩くの早いねぇ。
私じゃついていけないよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜は小さい頃から歩くの遅かった・・・疲れてくるともっと遅くなるから楽だよ。
ただ帰りは早いのよねぇ。
パパさんもバス釣れてよかったね!
[ 2016/02/19 12:35 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


おソロで大冒険♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート②~ 2017/07/25
暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る