お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  新しい馬肉が届きました♪

  2016/02/17  12:56(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (フード)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって563日目♡

まだ先週のお出掛けのお話が残っていますが、今日は新しい ぷぅの馬肉が届いたのでそのお話です♪

_MG_8149ぷぅ
ぷぅちゃんのスンスンチェックです!!

ぷぅちゃん、今年に入ってから食欲が落ちていると何度かお伝えしたのですが、色々と考えられる原因の1つに馬肉が嫌なのかな?ということがありました
馬肉をスンスンして『プイッ』とすることが何度かありました

_MG_8157ぷぅ
ぷぅちゃん、美味しそうな匂いがするかな?

今まで購入していた馬肉は気に入っていたのですが、最近少し脂身が多いかも?と思っていました☆
50gずつ真空パックになっていて使いやすかったです☆

もしかしたら馬肉の脂が気に入らないのかも?と思って、今回は違う馬肉屋さんからお肉を購入してみることにしました
今まで4社のお肉を購入してきました☆

今まで購入していた馬肉屋さんは熊本県、そして今回新しく購入した馬肉屋さんは長野県のお店でした
長野県も馬肉が有名ですよね♪

_MG_8175ぷぅ
今回は馬肉&馬ハツを購入してみました☆

今まで購入していた馬肉屋さんは50gずつの真空パックでしたが、こちらのお店は100gずつ真空パックになっています
ぷぅの1日の給餌量には少し多めなので、解凍して多い分は再冷凍してジャーキーにしています☆

_MG_8185ぷぅ
今回のお店は馬刺しのタレがサービスで付いてきました♪

今までは、ぷぅに食べさせる前に少し確認の為に食べるという感じだったのですが、今回はせっかく馬刺しのタレがサービスで付いてきたので私達夫婦も1パックお裾分けしてもらいました♪
とっても美味しかったです♪

_MG_8201ぷぅ
馬肉パックの写真を撮っていたら、美味しそうな匂いがしたのか?ぷぅが暴れだしました!!

気になる脂身もほとんど入っていなく、ぷぅが脂身が嫌だったなら食べてくれるかな?という感じでした♪
後ほど、新しい馬肉の写真が出てきます☆

_MG_8207ぷぅ
ぷぅちゃん、食べたくて暴れていたのかな?

なんと言っても嬉しかったのが注文から配送までの早さ!!
注文して3日後には手元に届きました☆

以前の馬肉屋さんは早くても4日、タイミングが悪く土日が入ってしまうと手元に届くまで1週間くらい掛かっていたので、注文するのが遅くなった時などはハラハラして発送完了メールを待っていました~
九州地方からの配送は普通でも時間が少し掛かりますからね~

_MG_8216ぷぅ
ぷぅちゃん、暴れたのでお耳の毛が1:9分けになってるよ~♪

以前の馬肉屋さんは注文が入ってから馬肉を捌いて、真空パックにして…とされていたようなので、その点では新鮮な馬肉を届けてくれて良かったのですが、やっぱり早く手元に届いてくれるのは嬉しいです☆
注文を忘れていても焦らなくてOK!!

早速、届いた当日の夜ご飯から新しい馬肉を食べさせてみると…久し振りに作っている最中からキッチンの周りで待機している姿が見られました♪
最近は、ご飯の前はつまらなさそうな顔をして寝ていることが多かったです~

そして久し振りにガツガツと美味しそうに食べている姿が見られました♪
食べている時は写真は嫌がるので、写真はありません~

その後、新しい馬肉でジャーキーを作ってみましたが…

DSC_0015ぷぅ
脂身が全く無いです♪

以前の馬肉で作るジャーキーは焼き上がり後に油が出てくるのでキッチンペーパーで油を吸い取っていましたが、新しい馬肉は全く油が出てこない♪
しっかり水分が抜けたジャーキーになりました♪

DSC_0017ぷぅ
以前のジャーキーよりも色も黒くありませんでした☆

ぷぅも美味しそうに食べてくれたので良かったです♪
脂が少ない分、少しパサパサなので食べた後はお水をよく飲みます☆

今のところ食欲のムラは相変わらずですが、お肉をスンスンして『プイッ』とすることは無くなったので様子を見てみようと思います☆
食事の準備中にキッチンの近くで待機することが多くなってきました☆




おまけの写真♪

先週の淡路島へのお出掛けでナビを設定している旦那さんを見守る ぷぅの写真を載せたのですが…

旦那さんがスマホのINカメラで写した、前から見た ぷぅの写真を貰ったので載せます♪
INカメラでの写真なので画像が荒くてスミマセン~

1455630983390ぷぅ
ぷぅちゃん、座席シートの間から顔を出しています♪

何枚か写真を貰いましたが、全てニッコリ笑顔でした♪
前が見えるのが楽しいのかな♪

お出掛けも好きになってくれたようで嬉しい写真でした♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪

馬肉の美味しい匂いにテンションが上がった!? ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

取り乱して反省中♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る