お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年はじめての淡路島 ~モデルさん編~

  2016/02/14  13:35(Sun)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって559日目♡
今日はバレンタインデーですね♪

先週の水曜日は旦那さんがお休みだったので淡路島へお出掛けしてきました♪
2月10日のお話です♪

マンションのエレベーターを降りて、私は郵便受けを見に行ったのですが、ぷぅは私が付いて来ていると思ったらしく、駐車場へ到着して私が居ないことに気付くと…
旦那さんには伝えてから郵便受けへ行きました☆

_MG_7262ぷぅ
コッソリ、駐車場の階段の上から写真を撮っています☆

とっても不安そうな顔で私のことを探してくれていたようです~♪
後から旦那さんに聞いて嬉しかったです♪

_MG_7261ぷぅ
この階段は上れないので私には気付いていませんでした☆

この後、階段の上から名前を呼ぶと、とっても嬉しそうにシッポを振ってくれました♪
『抱っこして~』と来てくれました♪

その後、無事に車に乗り込み、淡路島へ出発~!!
朝から旦那さんが釣り道具のメンテナンスをしていたので、家を出るのが少し遅くなりました~

DSC_0033ぷぅ
ナビの設定中の旦那さんを見つめる ぷぅちゃんです♪ 旦那さんのケータイの待ち受けは ぷぅです♪

家の近くのコンビニで飲み物を調達して…

DSC_0042ぷぅ
コンビニの中へ入った旦那さんを見つめる ぷぅちゃんです♪

順調に高速を進んでいましたが、神戸辺りで大渋滞に巻き込まれてしまいました~
家を出る時間が少し遅くなったので渋滞に巻き込まれました~

DSC_0043ぷぅ
渋滞中は車が動かなかったので、ぷぅは私の膝の上に乗ってきていました☆

なんとか渋滞を抜け明石海峡大橋を渡り、普段なら2時間弱の道のりが、この日は3時間弱掛かって目的地へ到着しました~
ぷぅは車が動いている時間はマシュマロバッグの中で寝ていました☆

_MG_7265ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック中です☆

この日、まず1つ目の目的地は…

_MG_7269ぷぅ
ぷぅは初めて来た場所です♪

洲本市にある洲本市民広場です♪

_MG_7402ぷぅ

実はこちらの広場で『冬咲きチューリップショー』が開催されているとのことだったので訪れてみました
今年は1月16日~2月中旬くらいまでの開催だそうです☆

_MG_7284ぷぅ
遠くの方に ぷぅと旦那さんが写っています♪

こちらのチューリップは特殊な温度処理をした球根+瀬戸内海の温暖な気候により約1ヶ月ほど花を楽しめるそうです♪
球根が秋を冬と勘違いして早く花を咲かせるそうです☆

_MG_7406ぷぅ
この時期にチューリップが咲いているのが不思議な感じでした♪

こちらの洲本市民広場には9300球(630鉢)のチューリップが並んでいました
神戸市の兵庫県公館にも同じ時期に1500球(100鉢)のチューリップが並んでいるそうです

_MG_7294ぷぅ
色々な色のチューリップが並んでいて可愛かったです♪

少し背が高いチューリップだったので、ぷぅにも高い台に乗ってモデルさんをしてもらうことにしました☆
ご近所散歩でのモデルさんの練習の成果は見られるかな…?

_MG_7310ぷぅ
目線は貰えません~

私の腰上辺りの高さの台でしたが、ぷぅは高いところが怖くないようで降りようとします~
怖いもの知らずです~

_MG_7315ぷぅ
上の写真との違いが分かるかな?←ポンチョがクルッと回っている&ウマウマを出しました☆

やっぱり外でのモデルさんは好きじゃないようで、明らかに落ち込んだ顔です~

_MG_7319ぷぅ
ぷぅちゃん、本当に気持ちに正直です~

ここでテンションを上げるためにウマウマを登場させたのですが…
前日に美味しそうに食べていた『カツオへそチップス』の登場です!!

_MG_7336ぷぅ
ぷぅちゃん、ウマウマだよ~♪

スンスンしただけで全く食べず!!
その後は立ち上がってしまい、モデルさんを拒否しちゃいました~

_MG_7340ぷぅ
ぷぅにはウマウマ攻撃は通用しませんでした~

台の上から落ちると危険なので場所を移動することにしました
旦那さんが近くで落ちないように見守っていました☆

その後、写真スポットかな?という場所で写真を撮っても…
みなさん、ここで写真撮影されていました♪

_MG_7345ぷぅ
旦那さんに抱っこされています☆

やっぱりち~ん。なお顔をしていました~

_MG_7357ぷぅ
ぷぅちゃん、気持ちに正直過ぎます…

ここでモデルさんばっかりだと、ぷぅもつまらないと思うので少しチューリップを見ながらお散歩してみました

_MG_7367ぷぅ
まだ蕾のチューリップもありました

少し見頃には遅かったかな?と心配していましたが、まだキレイに咲いている場所も多くて良かったです♪
今年は暖冬だったので日当たりが良い場所のチューリップは花びらが落ちていました

_MG_7378ぷぅ
チューリップって可愛いですよね♪

楽しそうにお散歩していた ぷぅですが…

_MG_7389ぷぅ
小さな子供が多かったので、少しだけシッポは下がっています~

旦那さんが良い写真スポットを見つけて、再びモデルさんをお願いすると…
この時点では旦那さんがリード&私がカメラ担当でした☆

_MG_7399ぷぅ
ぷぅちゃん、ビックリ!!

また明らかに嫌そうな顔をしていました~
ぷぅちゃん、本当に気持ちに正直です~

_MG_7400ぷぅ

旦那さんが写真を撮りたくなった場所はこちら♪

_MG_7409ぷぅ
私がカメラを構えて離れたので、ぷぅは不安そうな顔をしています~

洲本アルチザンスクウェアの正面入口に続く道に並んだチューリップでした♪

_MG_7413ぷぅ
私が離れたので、旦那さんに助けを求める ぷぅちゃんです♪

ここでお座りしてモデルさんをしてもらおうと思ったのですが…

_MG_7424ぷぅ
ぷぅちゃん、逃亡を図ろうとしています~

なかなかお座りをしません~
拒否しています~

_MG_7429ぷぅ
ブルブルして、気合が入ったかな?

その後、やっと立ち止まってくれたので写真を1枚!!
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_7441ぷぅ
目線は貰えませんでした~

オチリが冷たいのかな?とマットを敷いたらお座りしてくれたのですが、やっぱりお顔はどんより~

_MG_7443ぷぅ
やっぱり目線は貰えません~

少し経つと目線をくれるようになったのですが、イヤイヤ感が満載のモデルさんでした

_MG_7449ぷぅ
ぷぅちゃん、もう限界だね~

ここで旦那さんのカメラチェックが入ったのですが…

旦那さんが求めていた写真の構図と私が撮った写真の構図に差があったようで、旦那さんにダメ出しされちゃいました~
やっぱりカメラは苦手です~

_MG_7458ぷぅ
旦那さんが撮った写真です☆ この中に ぷぅを入れたかったようです~

その後、旦那さんにカメラを交代して、再びモデルさんをしてもらおうとチャレンジしましたが…

_MG_7468ぷぅ
私が洋服の直しに入っています☆

ぷぅが可哀想と旦那さんからのストップが入ったので、モデルさんは終了することにしました~
最初から旦那さんにカメラを持ってもらえば良かったです~

モデルさんを頑張ってくれた ぷぅ

次は市民広場でお散歩します♪
長くなってきたので次回に続きます☆

日頃の練習の成果が現れている? モデルさんをしている ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

外でのモデルさんは苦手? 逃亡を図ろうとしている ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ふふふ♪
私もぷぅが私を探している姿を見てニヤニヤしちゃいました~(´∀`*)ウフフ
これは毎回、少し隠れようかな?って思っちゃいますね♪笑

本当に!
この季節にチューリップが咲いているのが不思議な感じでしたヽ(*´∀`)ノ♪
そちらは昨日は雪が積もったようですね!
ちゃむママさんもチューリップお好きですか♪
私もチューリップ大好きなのでテンションが上がりました♪
そんな風に言ってくださって嬉しいです(o^-^o)

ぷぅ、外でのモデルさんは苦手みたいですね~(^ー^;A
気持ちが素直に顔に出過ぎていて笑っちゃいました~笑
基本的に外でお座りを拒否するので、暖かくなって笑顔が見られるようになるか不安です…笑

カメラの構図は難しいですね~ヽ(;´ω`)ノ
特に私はカメラが苦手なのでダメ出しされることが多いです~
ちゃむママさん、私のダメダメ写真も素敵と仰ってくださってありがとうございます( 。゚Д゚。)
とっても嬉しいです~!

この日はポカポカ陽気だったので、ポンチョが大活躍でした(σ´∀`)σ

[ 2016/02/16 07:45 ] [ 編集 ]
お家の駐車場であゆみんさんがいつの間にかいなくなっててオロオロしてるぷぅちゃん、たまらなく胸キュンですぅ(#^.^#)
これ見たいがために私だったら毎回しちゃう(笑)

この時期にチューリップ!不思議な感じですね、コチラでは今日雪降ってるのに~。
チューリップ大好きです♪
いち早く素敵なチューリップを見せて下さってありがとうございます(^^♪

ぷぅちゃん、お顔に気持ちがだだ漏れですが(笑)それでも一生懸命モデルさん頑張ってくれてますね(*^_^*)
暖かくなってお座りしてもおちりが冷たくなくなったら笑顔もみられるかな♪

カメラの構図って難しいですよね(>_<)
その人その人の感性あるからねぇ。。。
次からは旦那さんのご希望の構図の際は撮ってもらいましょう!(^^)!
あゆみんさんの撮られたお写真ステキです♪
チューリップとぷぅちゃんがいい感じに写っててかわゆいです(*^_^*)

このケープ、チューリップ鑑賞にぴったりですね(#^.^#)
[ 2016/02/15 17:06 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チューリップ、とっても素敵でしたヽ(*´∀`)ノ♪
そうなんです♪
この日はポカポカ陽気だったので、ポンチョでお出掛けしました♪
チューリップメインで写真を撮ろうと決めていたので、ぷぅはシックに黒のお洋服にしました♪

ぷぅ、外でのモデルさんは苦手だけどお出掛けは楽しそうでした(o^-^o)
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/02/15 11:51 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
確かに!
管理人さんのところは犬子さんが多いので大変ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うちはぷぅだけなのに全くダメダメですよ~笑
[ 2016/02/15 11:49 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

この日はチューリップを見に淡路島に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
春になったらお花もキレイに咲きますからね♪
ぜひぜひブーケちゃん&カレンちゃんとお花の写真を撮ってきてくださいね(o^-^o)
ぷぅ、私が居なくなったら必死で探してくれていたみたいです♡
後から旦那に聞いて嬉しかったです(´∀`*)ウフフ

チューリップ、とっても素敵でした♪
ぷぅは明らかに顔がどよ~んとしていて笑っちゃいました(^ー^;A
そんなモデルさんに労いのお言葉をありがとうございます♡
[ 2016/02/15 11:47 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
チューリップ、とっても可愛かったですヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅ、外でのモデルさんは苦手みたいですね~
明らかに顔がどよ~んとしていて笑っちゃいました(^ー^;A
やっぱり慣れが大切ですよね!
少しずつ慣れてくれたら嬉しいです☆
外ではウマウマも食べないので困ります~
気分が乗っていたらジャーキーなら食べることがあるので、ジャーキーにすれば良かったなぁ~と思いましたヽ(;´ω`)ノ
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます♪
精一杯のモデルさんを頑張ってくれました♪笑
[ 2016/02/15 11:43 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
チューリップ、とっても素敵でしたヽ(*´∀`)ノ♪

ぷぅ、外でのモデルさんは苦手みたいですね~
明らかに顔がどよ~んとしていて笑っちゃいました(^ー^;A
[ 2016/02/15 11:40 ] [ 編集 ]
サチの旦那さん☆
そうなんです~(^ー^;A
うちの旦那は以前の仕事がカメラ関係だったので構図とか厳しいです~
サチさんも構図に厳しいですか!?
でもサチの旦那さんがカメラがお上手なので、サチさんも希望を言いたくなっちゃうんだと思います(o^-^o)
うちは私が全くカメラがダメなので救いようがないみたいで諦められています…笑
いつも最初から旦那にカメラ担当してもらえば良かった…って思うんですよね(^ー^;A
[ 2016/02/15 11:39 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、外でのモデルさんは苦手みたいですね~(^ー^;A
明らかに顔がどよ~んとしていて笑っちゃいました~笑
この日はポカポカ陽気だったので、ポンチョでお出掛けしましたヽ(*´∀`)ノ♪
似合っていると言ってくださって嬉しいです♡
冬咲きのチューリップ、1ヶ月も楽しめるってスゴいですよね♪
この日はチューリップメインで写真を撮ろうと決めていたので、ぷぅの洋服はシックに黒にしました(o^-^o)
外ではあずきクッキーも食べないんですよ~
ジャーキーは気分が乗っていたら食べるので、ジャーキーにすれば良かったなぁ~と思いました(^ー^;A
[ 2016/02/15 11:35 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
こんにちは♪

冬咲きのチューリップ、とっても素敵でしたヽ(*´∀`)ノ♪
そうなんですね♪
私も淡路島大好きです(o^-^o)
この日はポカポカ陽気だったので、ポンチョでお出掛けしました♪
とっても可愛くてお気に入りです♡
[ 2016/02/15 11:31 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
この日は淡路島にチューリップを見に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪

ぷぅ、外でのモデルさんは苦手みたいですね~(^ー^;A
明らかに顔がどよ~んとしていて笑っちゃいました~笑
プリンちゃんも外ではウマウマ食べませんものね!
でもプリンちゃんは外でもモデルさんが上手でスゴいです(σ´∀`)σ
ぷぅ、春にお会いした時にプリンちゃんと並んで写真が撮れるかスゴく不安です…笑

プリンちゃんのパパも可哀想って言いますか~!?
うちも無理矢理はダメって言います(^ー^;A
本当に父親は娘には甘いですよね~笑
[ 2016/02/15 11:29 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

この日はポカポカ陽気だったので、HIKKANOさんにプレゼントしていただいたポンチョでお出掛けしましたヽ(*´∀`)ノ♪
似合っていると言ってくださって嬉しいです♡

チューリップ可愛かったです(´∀`*)ウフフ
そうですよね♪
きらきら屋さんは広島にいたことがあるから分かりますよね(o^-^o)
ぷぅ、外でのモデルさんは苦手みたいですね~
明らかに顔がどよ~んとしていて笑っちゃいました♪笑

そうなんです~♪
私が居なくなったら必死で探してくれていたみたいです♪
後から旦那に聞いて嬉しかったです(σ´∀`)σ
[ 2016/02/15 11:25 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、久し振りにみんなでお出掛けして楽しかったかなヽ(*´∀`)ノ♪
この日はポカポカ陽気で、チューリップも可愛く咲いていました♪
モデルさんを頑張ってくれたので、ウマウマも弾みましたよ(´∀`*)ウフフ

らっきーくん、元気復活して良かったですね(o^-^o)
やっぱり元気が1番ですよね♪
[ 2016/02/15 11:21 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
本当にモデルさんって大変ですよね~笑

冬に咲くチューリップ可愛かったです(´∀`*)ウフフ
[ 2016/02/15 11:19 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅ、外でのモデルさんは苦手みたいですね~(^ー^;A
この日はポカポカ陽気だったので、ポンチョを着てお出掛けしました♪
やっぱり慣れが大切ですよね!
少しずつ慣れてくれたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
そうなんです~
この日はガッツリ渋滞に巻き込まれました~
車の中で過ごす時間の方が多かったです(o゚Д゚ノ)ノ
[ 2016/02/15 11:18 ] [ 編集 ]
チューリップ綺麗ですね(*^▽^*)
プレゼントのケープでお出かけですね(^_-)-☆
ワンピースも可愛い(≧▽≦)

ぷぅちゃんモデルさん大変だけど(#^^#)
お出かけ嬉しいね(*^▽^*)
次も楽しみ~(≧▽≦)
[ 2016/02/15 10:34 ] [ 編集 ]
うちはご存知の通り犬子数が多いので、
もはやフレームに入ればok状態です。
構図?
洋服の乱れ??
全部丸無視っ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
[ 2016/02/15 08:04 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、おはようございます♪
淡路島行かれたんですね~♪我が家は、夏以来行っていないので春になったら、また行ってみたいです。
ぷぅちゃんが、あゆみんさんがいない~‼って探している姿が可愛い過ぎますね~(^3^)/ぷぅちゃん、おかぁたんいないと心配しちゃうよね~。

チューリップ、とっても綺麗に咲いていますね♪
ぷぅちゃん💛チーンなお顔も可愛いよ~♪
モデルさん、お疲れ様~‼
[ 2016/02/15 07:59 ] [ 編集 ]
チューリップ可愛いですね♪
ぷぅちゃんモデルさんは苦手?(^-^;
とっても正直でお顔に出ちゃうぷぅちゃんが
可愛いわ~(#^.^#)
少しずつモデルさんに慣れてくれると
嬉しいですね~。
ウマウマさん作戦は効果がなくて残念( ´△`)
ぷぅちゃんには何がいいのかなあ?
モデルさんお疲れ様♪
頑張ったね~!
[ 2016/02/15 06:04 ] [ 編集 ]
チューリップ、綺麗ですね〜^^

ぷぅちゃん、本当に正直ね^^
思いっきりお顔に出ちゃってる!
どよ〜んって^^
[ 2016/02/15 03:58 ] [ 編集 ]
パパさん、けっこう構図に厳しいんですね!
我が家のカメラマンは基本、ワタシですが、
やはりサチがけっこう構図にうるさくて、
アレを入れてとか、もっと下から犬目線で!とか、
けっこううるさいアドバイスをするんです。。。
じゃあ、自分で撮れよ撮ればいいのにって思うんですけどね~
なので、
「最初から旦那さんにカメラを持ってもらえば良かったです~」
っていう、あゆみんさんの気持ち、なんとなくわかりますよ♪
[ 2016/02/15 00:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/15 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/14 23:12 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪綺麗なチューリップ🌷を
見に行ったのですねー♪

モデルさんの練習は疲れちゃった?どよーんなぷぅちゃんのお顔も可愛いです(笑)
ぷぅちゃんもプリンもお外ではおやつは中々食べないからウマウマ作戦も通じないのよね(T_T)
だからモデルさんの練習も大変(笑)

おとぅたんが可哀想だからもうやめてと言うのは家もパパが一緒ですよ♪無理させるとダメと言います♪父の方が娘には甘いですもんねー♪優しいのよね♪(^o^)v
[ 2016/02/14 23:11 ] [ 編集 ]
こんばんは!

おっ!HIKKANOさんのポンチョ着てお出かけだね♪
すっごく似合うね♪ぷぅちゃん!

チューリップ可愛いなぁ!
瀬戸内海の気候かぁ!広島にいたことあるからちょっとはわかるぅ!(/≧◇≦\)
ぷぅちゃん、モデルさんどよよ~~ん!だね("⌒∇⌒")
顔に表れてるわぁ(*^▽^*)
そんなぷぅちゃんも可愛いよ!

あゆみんさんが郵便受けにいってるとき、
探してたんだ!
も~(/≧◇≦\)
ぷぅちゃん、可愛すぎだよーっ!
心配になったんだね!


[ 2016/02/14 21:56 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお出かけよかったね♪( ´▽`)
お天気も良くて、チューリップもとってもきれい♪
いっぱいモデルさんして、いっぱいウマウマもらえたかな(*^m^*)

らっきーにあたたかいコメントありがとう(*^^*)
もうすっかりいつもの元気ならっきーです♪
[ 2016/02/14 19:34 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お疲れ様ー♪
モデル稼業も大変ね!

冬に咲くチューリップ、なんだか可愛いねー♪
[ 2016/02/14 14:13 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんモデルさん嫌だったの?
可愛いポンチョきてるのに・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
少しずつ少しずつモデルさん慣れてくれるといいね。
淡路島渋滞すると時間かかるよねぇ。
神戸の辺、いつも混んでるもんね!
[ 2016/02/14 14:06 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る