お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】遊び過ぎてお疲れにつき動画で簡単更新☆

  2016/02/13  11:59(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって558日目♡

昨日は旦那さんが予定通り、お昼前には帰宅してきたので少しだけお出掛けしてきました♪
昨日は和歌山方面へ行って来ました♪

今週は旦那さんの休み&早帰宅が重なって、色々と遊び疲れた様子の ぷぅちゃん
私も今朝は起きるのが少し辛かったです~

DSC_0017ぷぅ
昨日の夜、ご飯を食べた後に放心状態でボ~っとしている ぷぅちゃんです♪

今日はのんびり過ごそうと思います☆
写真の整理も全く終っていません~

DSC_0018ぷぅ
上の姿を正面から見ると…直前までマズルを突っ込んで休んでいたのでマズルが三角形になっていました~

そんなこんなで今日は動画で簡単更新です♪

旦那さんの出勤前の ぷぅの様子を動画に撮りましたので、良かったら動く ぷぅちゃん見てください♡

※ ぷぅと旦那さんの声が入っています!!
音量に注意してください☆

まずは、朝イチの運動から♪

[広告] VPS


何故か旦那さんの靴下が大好きな ぷぅちゃん♪
これは洗濯済みの靴下ですが、旦那さんが1日履いていた靴下も大好きです~

旦那さんが靴下を履こうとすると投げてくれると勘違いしてワンワン吠えます~
吠えないようにしたいのですが、これだけはなかなか治りません~

最近は靴下キャッチが上手になってきました♪
私はキャッチした後に首を振って仕留めている姿が好きです♪

そして靴下キャッチでウォーミングアップした後は、毎朝恒例の『あずきクッキー』の時間です♪
ぷぅは毎朝の『あずきクッキー』の時間を楽しみにしています♪

[広告] VPS


この時間に毎朝、コマンドの復習をしています♪
今は『お座り・フセ・お手・おかわり・マテ』しかさせていません☆

この時間が終って、旦那さんが ぷぅを抱っこしてから出勤していきます☆
5分くらい抱っこしています♪

我が家の毎朝の様子でした♪
朝5時くらいの様子です♪

今週は遊び過ぎちゃった!! 疲れて放心状態の ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マズルが三角形になっている♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ぷぅ、挟まって寝るのが好きなのでシュッとしていることが多いんですよ~♪笑
寝癖って可愛いですよね(´∀`*)ウフフ

そうなんです~(^ー^;A
旦那の靴下が大好きなんです~笑
1日履いていた靴下では遊ばないで欲しいです~
仕留める姿って可愛いですよね♡
おもちゃでも仕留めてる姿を見掛けると『今日も絶好調だね~♪』って思います(o^-^o)
ぷぅは毎朝、靴下を仕留めています♪笑

旦那は日中は仕事でぷぅと遊べないので、仕事前と仕事後の時間が楽しいみたいですね(σ´∀`)σ
旦那とお喋りしながらあずきクッキーを食べている姿は私も見ていて癒されます♡
[ 2016/02/16 07:37 ] [ 編集 ]
いつもふんわりマズルのぷぅちゃんがシュッとしてるるる~♪
寝癖って可愛いですよね~(*^_^*)

おおお~ぷぅちゃん、おとぉたんの靴下が大好きなのですね(#^.^#)
使用済みも!?うひゃっ(笑)
私も仕留めてる姿、好きです~~(#^.^#)
思わず応援しちゃいますよね♪
ぷぅちゃん、靴下仕留めれてますね^m^むふふ

旦那さん、朝早いご出勤なのに、ぷぅちゃんとの時間を大切にとっておられるんですね(#^.^#)ステキです♪
カリカリとあずきクッキー食べてるぷぅちゃんと優しい旦那さんのやりとり見て、微笑ましく見つつ動画撮られてるあゆみんさんを想像して、とっても癒されました(*^_^*)
[ 2016/02/15 16:49 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チョコくん&アンちゃんも靴下大好きですよね~ヽ(*´∀`)ノ♪
パパさんは靴下の取り合いをしてくれると嬉しいですよね♡

旦那は日中は仕事でぷぅと遊べないので、仕事前と仕事後の時間を大切にしてくれています(o^-^o)
ぷぅは基本的にはよくカミカミして食べます♪
アンちゃんは丸飲みかぁ~♪笑

チョコくん、甘えん坊だね~(´∀`*)ウフフ
パパさん、そんなことしてくれたら出掛けられなくなっちゃいますね♡

先週は遊び疲れたみたいです(^ー^;A
ぷぅは楽しいけど疲れた…って感じでした♪笑
[ 2016/02/14 13:28 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
てんてんさん、こんにちは♪
いえいえ!
毎日訪問なんて気にしないでくださいね~(o^-^o)
まとめて読んでくださるだけで嬉しいです♪
てんてんさん、まだまだバタバタしていらっしゃるのですね~
体調崩されないように、しっかり休めるときに休んでリフレッシュしてくださいね☆

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ぷぅの動画で癒されていただけると嬉しいです♡
ぷぅ、旦那と本当に会話していて面白いですよね(´∀`*)ウフフ
くぅちゃんも都合が悪くなると目をそらしますか♪笑
本当にワンちゃんは感情表現が豊かで可愛いですよね♡
私のツッコミにも注目してくださってありがとうございます♪笑
旦那はボケ担当なので、私は目を光らせていますよ♪

そうなんです~!
朝のウマウマを食べた後は体をカキカキしてからトイレに行きます(o^-^o)
食べ終わって一段落って感じでしょうか♪笑

くぅちゃんはカツオへそチップス食べませんでしたか~
苦手な子も多いみたいですね!
でもふりかけで食べたなら、やっぱり食感が嫌だったのかもしれませんね~
[ 2016/02/14 13:24 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、朝から元気いっぱいですヽ(*´∀`)ノ♪
オチリぷりっが可愛いですよね♡

あずきクッキーは少し固めなのでカリカリって良い音がしますよね(o^-^o)
美味しそうに食べてる姿は見ていても嬉しいです♪
[ 2016/02/14 13:16 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、最近は靴下を直接キャッチ出来るようになってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
毎朝のあずきクッキーの時間は、ぷぅと旦那の大切な時間のようですね♪
しっかり会話していて面白いですよね(´∀`*)ウフフ
コマンドも食べたくて焦ってますが、家の中では出来るようになってきました♪
[ 2016/02/14 13:15 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、朝から元気いっぱいですヽ(*´∀`)ノ♪
ララちゃんは朝は弱いかな~?
靴下にも興味がありませんか~!
ララちゃんは大人だね(o^-^o)
コマンドも食べたくて焦ってますが、家の中では出来るようになってきました♪
コマンドって流れで覚えることが多いですよね(^ー^;A
[ 2016/02/14 13:12 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうなんです~(^ー^;A
靴下は大好きで、どうしてもワンワン!って吠えちゃいます~
オチリぷりっが可愛いですよね♡
旦那とは日中は遊べないので、仕事前と仕事後の時間が楽しいみたいですね(o^-^o)

好きなウマウマの時は早く食べたくて先走りますよね~
惣一郎くんもウマウマ早く食べたいよね~♪笑
[ 2016/02/14 13:10 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
靴下好きですね~(^ー^;A
らっきーくんは靴下は好きじゃないのですね~!
そうか♪
らっきーくんにはヒモさんがありますものね(´∀`*)ウフフ
ぷぅ、基本的にはよくカミカミして食べます♪
たまに小さいクッキーは1回くらいしか噛まないで小競り合いになりますよ~笑

自分に向かってきてくれると嬉しいから、ついついわざと離れたりしちゃいますよね♪笑
[ 2016/02/14 13:07 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
とっても嬉しいです♪

そうなんです~!
以前は2種類しか無かったのですが、今は種類が増えてますよね(o^-^o)
Aさんも買われましたか♪
ぷぅは毎晩1粒ずつ食べています♪
体にも良くて美味しいおやつは嬉しいですよね♪

私もいつも読み逃げでスミマセンでした~!
これからもぷぅ共々仲良くしてください♪
[ 2016/02/14 13:04 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんにちは♪
そちらはお天気も良くてポカポカですか(o^-^o)
こちらは昨日から暖かいけど雨です~

cocoちゃんも靴下好きですか♪
そうそう!
もう履かない靴下をおもちゃ入れにいれておいても遊ばないんですよね~(^ー^;A
何か魅力を感じるのでしょうね♪

わ~♪
最高なんて言ってくださって嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅの動画で和んでくださったら嬉しいです♪
旦那は仕事で日中はぷぅと遊べないので仕事前と仕事後のぷぅとの時間を大切にしてくれています♪
cocoちゃんのパパさんは朝が弱いかな?
うちの旦那は釣り人なので無駄に朝に強いんです(^ー^;A
[ 2016/02/14 13:00 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
こんにちは♪

三角形のマズルってあるあるですよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅは挟まって寝るのが好きなので、シュッとしていることが多いです♪笑
最近は靴下を直接キャッチ出来るようになってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
早い日は4時頃から靴下キャッチしてますよ~笑
あずきクッキーは大好きなので本当に美味しそうに食べます♪
私が食べてもほんのり甘くて美味しいです(o^-^o)
[ 2016/02/14 12:54 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、意外と機敏に動きますよね(´∀`*)ウフフ
ワンちゃんって靴下が好きな子が多いですよね♪
え~笑
履いていた靴下を奪い取られましたか♪
それは可愛いから『やめて~』って言いながらも脱いじゃいますね♪笑

あずきクッキーは少し固めなのでカリカリって良い音がしますよね(o^-^o)
美味しそうに食べてる姿は見ていても嬉しいですね♪

昨日はのんびりマッタリ過ごしました♪
今日は朝から元気いっぱいですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2016/02/14 12:51 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんです~(^ー^;A
先週は遊び疲れたみたいです~
麗亜ちゃんもパパさんの休みが多いと疲れちゃっていましたか?
ぷぅ、楽しいけど疲れた…って感じでした(´∀`*)ウフフ
毎朝の日課も楽しく心待ちにしているようです♪
食べたくてコマンドも焦っちゃっていますが、毎日復習しているので家の中では出来るようになってきました(o^-^o)
[ 2016/02/14 12:47 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、先週は遊び疲れたみたいです(´∀`*)ウフフ
昨日はのんびりマッタリ過ごして元気復活しました♪

動画も見てくださってありがとうございます♪
最近は靴下を直接キャッチ出来るようになってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
AKOさんも靴下を仕留める姿好きですか♪笑
面白いですよね♪
[ 2016/02/14 12:45 ] [ 編集 ]
ココモコママさん☆
こんにちは♪

やっぱりココちゃん&モコちゃんも靴下好きですか(´∀`*)ウフフ
2人で心待ちにしてくれると、おとーしゃんさんも嬉しいでしょうね♪
確かに履いていた靴下ハムハムは止めて~!って思いますよね(^ー^;A

小競り合いの動画も見てくださってありがとうございます♪
ちゃんと会話していて面白いですよね♪笑

ぷぅは挟まって寝るのが好きなので、マズルが三角形ってあるあるなんです~笑
ココちゃん&モコちゃんのトリミングアフターも後ほど拝見させていただきますね(o^-^o)
[ 2016/02/14 12:43 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
一昨日はありがとうございました(*^ー^)ノ♪
ぷぅ、ゆっくりマッタリしてました♪
ふふふ♪
そうですね(o^-^o)
ぷぅも釣り道具持参しないといけませんね~笑

このオチリぷりっが可愛いですよね♡
あずきクッキーも美味しそうに食べてるでしょ(´∀`*)ウフフ

ありがとうございます♪
すっかり元気復活ですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2016/02/14 12:39 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんも靴下好きね~(#^^#)
我が家もパパが帰った来たら
クサクサ靴下の取り合いのお祭り騒ぎです(笑)

パパさんも朝市ぷぅちゃんとの
団らんで💛お仕事頑張れますね(^O^)/
ぷぅちゃん良く噛んで食べるから偉いね
アンは丸飲みです( ̄▽ ̄)

我が家の場合パパが出かける時は
チョコがパパに抱っこを要求します( ̄▽ ̄)

今週は色々と💛お出かけされたのですね(#^^#)
ヨカッタねぷぅちゃん(*^▽^*)
[ 2016/02/14 10:46 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、おはようございます☆
最近、毎日訪問出来ずにごめんなさい。
なんだか、仕事とプライベートが詰まってて、なかなかゆっくりパソコンにむかえません(泣)。
あゆみんさんはマメに更新されているので、できれば毎日訪問出来たらいいなと思っているのですが・・・。

ぷぅちゃんの動画、かわいかった~~~~~♡
はぁ、本当に癒される。
パソコンの前で本当に声に出して「かわいい~~~~」って言いながらニヤニヤしちゃいました。
ぷぅちゃん、ちゃんとだんな様と会話してるんですね。
かつおヘソチップスのやりとりもぷぅちゃんの気持ちが伝わってきて、本当におもしろい! くぅも都合が悪くなると、目線をそらします。
おもしろいですよね~~~o(〃^▽^〃)o
おすわりしているぷぅちゃんに「おすわり」と言っているだんな様に、あゆみんさんが「おすわりしてるよ」と突っ込んでいるところもおもしろいで
す!

朝のおやつで、最後になると、体をカキカキするんですね、ぷぅちゃん。
おやつ食べ終わって一段落なのかな?

うちはヘソチップス食べなかったんです。
硬すぎるのかな?と思ったのですが、ヒマチーの硬さが大丈夫なワンコは大丈夫なはずですよね?
なので、結局包丁で細かく砕いて、えさにふりかけて、食べさせました。
[ 2016/02/14 06:39 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、朝から元気だ〜^^
おちりあげてちっぽフリフリ可愛いですね♪

カリポリカリポリ、いい音をさせて美味しそうに食べてますね^^


[ 2016/02/14 06:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/13 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷぅちゃん朝から元気だね‼
ララは起きてきても寝る、また寝るです(笑)
靴下にも興味なくて、私が着替える時に「どこ行くの?」って噛んでくるくらい(^-^)
コマンドも完璧ですね‼
ララは流れで覚えちゃって、単品で、やり直し中です(>_<)
[ 2016/02/13 21:57 ] [ 編集 ]
うふふ、ぷぅちゃん「早く靴下投げて♪」って催促してますね(´∀`*)ウフフ♡
おちりぷりっぷりですっごく楽しそうヾ(*´∀`*)ノ
パパさんと遊べる時間が楽しくってしょうがないんでしょうね(´艸`*)♡

クッキー食べてるぷぅちゃん、オテのフライングするよね~(^▽^;)
うちは惣一郎がぜ~んぶフライングでやっちゃうので、一からやり直しさせます(´Д⊂ヽ
[ 2016/02/13 21:28 ] [ 編集 ]
靴下好きね〜( ̄▽ ̄)
うちはあんまり靴下に興味ないかも
パピーの頃はつま先を噛んで引っ張って行こうとしてたけど、今はヒモさんがあるから(笑)
ぷぅちゃん、あずきクッキーはしっかり噛むのね(笑)
小競り合いはなし〜(笑)

自分に向かってきてくれると、やっぱりかわいくて撫で撫でしちゃいますよね(笑)
[ 2016/02/13 20:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/13 17:52 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは〜
今日はこちらはポカポカで、今も半袖で大丈夫なくらいです(^-^)

靴下、うちも大好きですー
あまりに噛むので子供のサイズアウトした靴下をおもちゃ入れにいれておいたら、そういうのには反応しないんですよねー(^_^;)

いやーー今日もぷぅちゃん最高です!!
最初の方の、
「はいはい、次はこれでしょ?はいはい」みたいな先走ってオテ&オカワリしちゃったり、チラチラあゆみんさんの方を気にして見たりするところとか、
最後にまたまたオテが来るかと思って先走ってみたらフェイントだったり(≧∇≦)
もう本当に和みます(▰˘◡˘▰)
これは何度も何度も繰り返し見返したくなる動画ですね\(//∇//)\
5時にこのキビキビさ!
この時間が大切だから旦那様も早起きしちゃいますよね(≧∇≦)
うちだったら間違いなくギリギリまで寝てます……
朝も一度も触らず出勤していきますしね(♯`∧´)

[ 2016/02/13 16:34 ] [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
マズル三角になる時ありますねっ(笑)
ぷぅちゃん、しゅっとしてます(*´∇`*)
靴下キャッチ☆お上手!早朝5時~すごい!頭が冴えますねっ(*^^*)
ぷぅちゃんといえば☆あずきクッキーですよね‼毎回美味しいお顔☆みてると私も食べたくなってしまいます(*´∇`*)


[ 2016/02/13 14:16 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃん、靴下キャッチからのぶるぶる~~がめちゃめちゃ早い‼
すごいなぁ!
ワンちゃんて靴下好きだよね~~。
私もザ、前に履いてる靴下奪い取られたよ!
奪い取る姿も可愛いから、つい脱いじゃうんだけど(/≧◇≦\)

食べてるおともカリカリ言ってて可愛いね~(*^▽^*)
美味しそうにたべるもんね、ぷぅちゃん!

今日はまったりなんだね(*^▽^*)
ゆっくり過ごして疲れ取ってくださいね(^_^)
[ 2016/02/13 14:04 ] [ 編集 ]
そうよねぇ〜パパがお休みでお出かけ続くと疲れちゃうよね。
麗亜もそうだったよ。
今はお留守番させたり調整してるけどね。
ぷぅちゃんうれしかったけど、疲れちゃうね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパとの朝の日課も楽しそう!
ぷぅちゃんコマンド完璧だね。
偉いわぁ。
[ 2016/02/13 13:40 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、遊び疲れ?(笑)
今日はのんびりまったり過ごしてね♪

動画のぷぅちゃん可愛い~(*≧∀≦*)
上手にキャッチしてますね♪
私もキャッチしたあとに首を振っている姿が
好きです(/▽\)♪
[ 2016/02/13 13:20 ] [ 編集 ]
こんにちは!

靴下(笑)なぜか好きですよね!
洗ったものも!脱いだものも!!
うちはおとーしゃんがお仕事から帰ってきて
靴下を脱ごうとすると
2人でじーーーーーっと狙っています(笑)
ゲットしたらササーーッとケージに持って行き
ハムハムしています(やめてーーーー!!)

「噛んだ?」「うん!」のこ競り合いしている
動画も楽しく見せていただきました
ぷぅちゃんちゃんと言葉がわかっていて
人間の子みたいです(^-^)

マズルが三角でも可愛いですね~
ぷぅちゃんのトリミングも楽しみです♪
[ 2016/02/13 13:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/13 12:50 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福井県で○○に遭遇!! ~2017年 春 家族旅行⑰~ 2017/05/26
突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る