お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  最近のご近所散歩・新しいお散歩コースを開拓しました☆

  2016/02/08  12:31(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって554日目♡

今日は最近のご近所散歩の様子です♪

2月5日のお散歩

この日もポカポカ陽気だったので薄着でお散歩へ出発!!

途中までは今までと同じお散歩コースを進んだのですが、ふと思い立って歩いたことが無い道を進むことにしました☆
新しいお散歩コースを歩き始めて1ヶ月が経過したので気分転換してみました☆

DSC_0032ぷぅ
ぷぅは初めての道にスンスンも激しかったです☆

この日は目的とする場所があったのですが、なかなか辿り着かず…
我が家の近くは住宅街なので通ったことが無い道が迷路のように入り組んでいます

少し迷いながら、ようやく新しい公園へ到着しました☆
目的地は訪れたことがない公園でした☆

DSC_0034ぷぅ
最終的に抜け道を通ると我が家からとっても近いことが判明しました☆

実は少し前の雨の日、ぷぅを抱っこしてベランダに出て気分転換させていた時、遠くの方に『公園かな?』という場所を発見しました
芝生の中に滑り台のようなものがチラッと見えていました☆

近くに目立つ色の建物があったので、それを目標に公園を探してみました☆
だいたい、この辺かな?というのは分かっているつもりでした♪

無事に発見した公園は、とっても小さな公園でしたが高台にあってロケーション抜群♪
滑り台とブランコのみがある小さな公園でした☆

DSC_0035ぷぅ
我が家もバッチリ見えました♪

住宅街の中に突然現れる公園なので、とっても静かで ぷぅがスンスンしたり一緒に走ったりするのにピッタリの場所でした♪
少し起伏のある芝生の公園なので、ぷぅも楽しそうに斜面を登ったりしていました♪

ベンチもあったのでモデルさんの練習もしてみました♪
ウマウマは食べませんでした

DSC_0040ぷぅ
ぷぅちゃん、モデルさんの練習よりも見たことがない景色に夢中です~

見たことない景色にキョロキョロしていたので名前を呼ぶと…
(*ノ´□`)ノ『ぷぅちゃん♪』

DSC_0044ぷぅ
真ん丸ぷぅちゃんです♪

しっかりアイコンタクトしてくれました♪
写真がブレブレですが…

その後、『お散歩好き?』と聞くと…

DSC_0045ぷぅ
引き続き写真がブレブレでスミマセン~

小首を傾げてくれました~♪
お散歩好きなのかな~?

この新しい公園が気に入ったので、しばらくは新しいお散歩コースを歩いてみようと思いました☆
迷ったわりには約50分ほどのお散歩でした☆

2月6日のお散歩

この日もポカポカ陽気だったのでコート無しでお散歩へ出発しました!!

DSC_0003ぷぅ
ぷぅちゃん、この日も元気いっぱいです!!

前日に新しいお散歩コースを開拓したので、この日からは新しいお散歩コースを歩くことにしました☆
前日にパソコンで地図と睨めっこして、お散歩コースを決めました☆

DSC_0004ぷぅ
ぷぅちゃん、高い場所にある草が気になったようです☆

最近は新しい場所や知らない道でもグングンと楽しそうに歩いてくれようになった ぷぅ

DSC_0005ぷぅ
横から見ると、こんな感じで脚をガクブルさせながらスンスンしていました♪

まだバイクの音や大きなトラックの音は苦手ですが、車が通る音は気にならなくなってきたように感じます☆
以前は歩けなかった車通りの激しい大通りも少しずつ歩けるようになってきました☆

DSC_0007ぷぅ
チーズバーガー風のお洋服で楽しそうに歩く ぷぅちゃんです♪

この日は道に迷うことなく高台にある小さな公園に到着♪
ぷぅは公園の入口に居たニャンコちゃんに驚き、30㎝くらい飛んでいました!!

DSC_0008ぷぅ
前日も来た場所って分かってるかな?

ゆっくりスンスン&ダッシュして遊び、その後はベンチでモデルさんの練習をしてもらいました☆
15分くらい遊びました♪

DSC_0011ぷぅ
お座り&マテは渋々ながらやってくれるようになってきました~

この日は初めて一緒にベンチへ座って休憩しました
よくよく考えてみたら、今まで私はスマホを構えて ぷぅの前方に居ました☆

ぷぅも私が一緒に座ったので落ち着いたのか?
それともたまたまか?

この日は久し振りに外でウマウマを食べてくれました♪
手作り馬肉ジャーキーを少しだけ食べました☆

DSC_0013ぷぅ
食べ終わったら、私の膝の上に乗ってきました♪

その後、公園を出て少し歩いてから家に帰宅しました♪
この日はゆっくり約1時間のお散歩でした♪

2月7日のお散歩

この日は午前中に雨混じりの雪が降って地面が濡れていたのでお散歩は中止しました
ぷぅは地面が濡れていると歩くのを嫌がります~

ここでみなさんに質問なのですが…

ぷぅはお天気が良い日は約40分~50分のお散歩をしています☆
その内、約10分弱は公園で過ごしています☆

ぷぅ、お散歩中に歩いている時は元気いっぱいで、まだまだ歩ける!という感じがします
今は私が『そろそろ帰ろうか?』と言って帰宅しています☆

でも帰宅して脚を洗い、ブラッシング&肉球ケアをして少しするとネムネムになるようでお昼寝しちゃいます
私の足元でヘソ天で寝ています☆

本当に疲れている時は抱っこを求めたりするかな?と思い、今は最後まで自分の脚でお散歩をしてもらっているのですが、みなさんは1日どれぐらいの時間のお散歩をしていますか?

その子その子で運動量や生活サイクルも違うかと思いますが、まだ歩ける!という感じならもっと歩かせた方が良いのか?それともワンちゃんは楽しいと疲れていても無理してしまうということも聞いたことがあるので私達が時間を決めて切り上げた方が良いのか?
昨年までは、ご近所散歩が苦手で少し歩いては抱っこの繰り返しだったので悩んでいます~

色々と教えていただけると嬉しいです☆
よろしくお願いします!!

『お散歩好き?』の質問に小首を傾げている ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どうしても気になるニオイを必死でスンスンしている!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
新しい公園、なかなか良い感じですよねヽ(*´∀`)ノ♪
小首を傾げるのって可愛いですよね~♪
私もついつい何度も見たくて、何回も『お散歩好き?』って聞いちゃいましたよ♡
アンヨをプルプルしながらのスンスン、実際に見てください~(´∀`*)ウフフ
上に上れば良いのに、それは少し怖いのかなぁ~?と思いました♪笑

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
やっぱり色々なコースで気分を変えるのは楽しいのかな?と思いますよね♪
時間も良い感じかな♪

ちゃむちゃん&いちごちゃんのお散歩が堤防が多いのはそういう理由からなのですね~!
いちごちゃんはキャリーで移動って仰っていましたよね♪
ちゃむちゃんといちごちゃんは男女の違いもあるし、体の大きさも違うのでなかなかベストのお散歩は難しそうですね(^ー^;A
え~!?
1時間のお散歩は可哀想って言われますか!?
みんなどのくらいのお散歩なのか気になりますね…

色々と教えてくださってありがとうございました♡
とっても参考になりました(o^-^o)
[ 2016/02/11 12:45 ] [ 編集 ]
イイ感じの公園新開拓ですね(*^_^*)
ぷぅちゃん、あゆみんさんの言葉を一生懸命聞こうとして「??」てなってるお顔かわゆい~(#^.^#)小首傾げるの見たくて何度も聞いちゃいそう^m^
アンヨぷるぷるしながらのスンスン、生で見てみたいです~(*^_^*)
段差が2つあって遠いのに、下の段のギリギリまでちいちゃいアンヨくっつけててキュンってなりました(#^.^#)

あゆみんさんのお散歩ベストだと思います~(*^^)v
いろんなコースあって気分も変えられるし、いいくらいの時間ですよね♪

うちは家から行けるとこって田んぼ(ちゃむアレルギー出たので以後歩いてない)か国道沿い(田舎なので知り合いがしょっちゅう通る…)か堤防なので、いつも堤防オンリーでつまらないと思います(>_<)
1時間歩いてますが、いちごは前半の前半はキャリーバッグで移動。それでも後半の後半には疲れて歩調がのんびりになっちゃいます。
ちゃむなら何時間歩いても帰宅後暴れる元気あるし、いちごは自分の限界を知る女なので、間とるのが難しいです…(._.)
1時間散歩してるって言うと、こちらの人たちは全員が全員「小型犬なのに!?犬が可哀想!!」って言ってきます。。。(-.-)
いろいろ、ですよね☆

長々とすみませんでした。
[ 2016/02/10 16:46 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
やっぱりママさんも悩まれていましたか~!
色々な情報が交錯しているので真実が分かりませんよね~(^ー^;A
我が家も新しい場所は刺激が多いようでテンション高めで歩いています…
もう少し落ち着いて欲しいんですけどね…笑

お散歩は気分転換ですね♪
我が家も抱っこを求めてきたら抱っこするようにしています(o^-^o)
暖房のことは気にしていませんでした!
確かにそうですよね!!
我が家も気を付けようと思います☆

お尻が冷たいとお座りするの嫌かな~?と思って、急いで薄目のかさばらないマットを作りました(´∀`*)ウフフ
持ち歩くの面倒ですよね~笑

脚を残してのスンスンって可愛いですよね♡
怖いけどスンスンしたいって葛藤が面白いですよね♪笑

色々と教えてくださってありがとうございました(*^ー^)ノ♪
[ 2016/02/09 12:33 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、何でちか?って顔をよくします(´∀`*)ウフフ

ママさんも時間はバラバラですか~!
夏の方がお散歩は長くされているのですねヽ(*´∀`)ノ♪
パパさんと一緒のお散歩はチョコくん&アンちゃんもいつも以上に楽しそうですものね♪

抱っこを要求せずに2時間ってスゴいですね~♪
アンちゃんは毎日元気100倍ですか(σ´∀`)σ
本当にアンパンマンみたいですね♪笑

こちらこそコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/02/09 12:27 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

こちらの公園、高台にあって景色が良くてお気に入りになりましたヽ(*´∀`)ノ♪
そうなんです♪
我が家から近かったのに知らない公園だったので新しい発見で面白かったです(o^-^o)
やっぱり1時間くらいのお散歩ですか♪
まだまだ歩けそうでも帰宅したら寝ちゃうってことは満足してるのかなぁ~と思いますね(´∀`*)ウフフ

色々と教えてくださってありがとうございました♡
[ 2016/02/09 12:22 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ララちゃんは色々なお散歩コースがあるのですねヽ(*´∀`)ノ♪
我が家も家を出る時間はマチマチなのですが、コースはある程度決めちゃっていました~
今のところ、帰宅してからオモチャで遊ぶことは無いから満足してるのかなぁ~?
ララちゃんは体力ありますよね~!!
1日中歩いても抱っこを求めたり休んだりしないってスゴいと思います(o^-^o)
ぷぅは帰宅したら爆睡してます♪笑

色々と教えてくださってありがとうございました(*^ー^)ノ♪
[ 2016/02/09 12:20 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
やっぱり新しいお散歩コースは色々な刺激があるようでスンスンが激しかったです(´∀`*)ウフフ
この公園、高台にあって景色が良くてお気に入りになりました♪
ぷぅ、エネルギーが有り余っているのか、楽しくて無理してるのか分からないんです~(^ー^;A
らっきーくんもご近所散歩じゃなかったらたくさん歩いてくれますものね♪
ぷぅも昔は体力が無くてすぐに抱っこでしたよ~笑

らっきーくんのお散歩時間を教えてくださってありがとうございました(*^ー^)ノ♪
[ 2016/02/09 12:17 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうぐりちゃんは毎日1時間のお散歩ですかヽ(*´∀`)ノ♪
お休みの日は2時間ってスゴいですね~♪
惣一郎くんもぐりちゃんも体力ありますものね(σ´∀`)σ
うちはご近所散歩ではボールで遊べるような場所が無いので遊んだことがないのですが、ぐりちゃんはエンドレスでボール遊びしてくれそうですよね(´∀`*)ウフフ

1時間のお散歩をお仕事しながら毎日されているのはスゴいと思いました!
そうぐりちゃんは幸せですね(o^-^o)

色々と教えてくださってありがとうございました(*^ー^)ノ♪
[ 2016/02/09 12:13 ] [ 編集 ]
puiloveさん☆
puiloveさんも、みなさんのお散歩時間気になっていましたかヽ(*´∀`)ノ♪

ぷいちゃんはパピーの頃からお散歩大好きだったものね(o^-^o)
やっぱり寒かったり怖かったりすると抱っこを求めてきますよね♪笑
私もそれ聞いたことあります!!
うちのマンションで暮らしている小型犬ちゃん達もお散歩行かないって子が多いです~!

ぷいちゃんの限界は1時間半くらいかな(´∀`*)ウフフ
うちも以前はロング散歩で1時間半が疲れの境目だったので、またロング散歩して確かめてみたいと思います♪
でもぷいちゃん、お家に帰って一眠りしたら元気復活するのね♪笑
ぷぅはロング散歩後はネムネムで早めに就寝しちゃいます♪笑

ぷぅも最近はお散歩が好きになってきたようで、放っておいたらどこまでも歩いちゃいそうですね(´∀`*)ウフフ

色々と教えてくださってありがとうございました♡
[ 2016/02/09 12:09 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんですね~!
トイプードルは40分のお散歩を1日2回が理想ですか!!
お仕事しながら毎日それだけのお散歩をするのは大変ですよね~(^ー^;A
アンジュちゃんはお散歩大好きって感じですものね♪
AKOさんはお休みの日は何回もお散歩に行っていてスゴいなぁ~と思っていました(o^-^o)

やっぱり体の大きさや運動量によって適度なお散歩って違いますよね~(^ー^;A
楽しくお散歩出来るのが1番ですね♡

色々と教えてくださってありがとうございました(*^ー^)ノ♪
[ 2016/02/09 12:03 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメCさん☆
こんにちは♪

お仕事しながらのお散歩って大変ですよね~(^ー^;A
うちは公園に入りたがるので、そこで少し休憩させるようにしているのですが、ベンチに座っていても歩きたいようでキョロキョロしています(´∀`*)ウフフ
やっぱりお散歩後は爆睡ですか♪笑

色々と教えてくださってありがとうございました(*^ー^)ノ♪
[ 2016/02/09 11:59 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

そうですよね~(^ー^;A
お仕事しながら毎日お散歩って大変ですよね~!
広い公園なら2時間くらい歩いちゃいますか!?
ぷぅは以前はロング散歩で1時間半が疲れの境目だったので、またロング散歩して確かめてみたいと思います(o^-^o)
メリハリがあるお散歩ってスゴいですね!!
我が家もメリハリを付けたお散歩で満足させたいと思います☆

色々と教えてくださってありがとうございました♡
[ 2016/02/09 11:56 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

やっぱりそのくらいの長さが楽しいお散歩って感じですよねヽ(*´∀`)ノ♪
でも何時間でも歩くし外にいるって分かります!笑
たぶん、ぷぅも私が『帰ろうか?』って聞かなかったらずっと歩いているような気がします(´∀`*)ウフフ
小さい体のどこにそんなパワーがあったの!?って驚いちゃいます♪笑

最近はお散歩が好きになってきたようで、新しい道でもグングン歩いてくれます(o^-^o)
大きな音や看板が苦手みたいでビックリしてますが、そんな姿も面白くて好きです♡

色々と教えてくださってありがとうございました(*^ー^)ノ♪
[ 2016/02/09 11:53 ] [ 編集 ]
のんのさん☆
ROIくんのことを教えてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ROIくんは色々なお散歩コースがあるのですね♪
我が家もその日によってお散歩コースを変更してみようかな?と思いました(o^-^o)
[ 2016/02/09 11:49 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうですよね~(^ー^;A
ぷぅ、以前は抱っこを求めてくることが多かったのですが、今は抱っこすると暴れるくらいお散歩が好きになってきたので疲れてないかなぁ~?と心配になりました(;゚Д゚)
まだまだ体力もあるので今くらいのお散歩量でOKかな~?
以前はロング散歩で1時間半が疲れの境目だったので、またロング散歩して確かめてみたいと思います(o^-^o)

色々とアドバイスいただきありがとうございました(*^ー^)ノ♪
[ 2016/02/09 11:47 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
こんにちは♪

ぷぅのお散歩の様子を一緒に見守ってくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
新しい公園はそちら側じゃないんですよ~!
駅の反対側にあります♪
そちらの公園も何回か行ったことがあります♪
池があって良い公園ですよね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/02/09 11:44 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪

そうなんですね~!
それは初めて聞きました!!
やっぱり体調を見ながら楽しく歩けるくらいのお散歩で良いってことですね(o^-^o)

お仕事しながら毎日お散歩って大変ですよね~(^ー^;A
人もワンも時間に関係無く楽しくお散歩出来るのが1番ですね♡

色々と教えてくださってありがとうございました(*^ー^)ノ♪
[ 2016/02/09 11:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/09 11:18 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの何でちかUP可愛い(≧▽≦)

私も時間はバラバラです
平均で言うと冬は40分で夏は1時間ですね
冬は1回で夏は2回です(#^^#)
たま~にパパとの近所のお散歩は
ロングの2時間コースになります(#^^#)

チョコ&アンは抱っこの要求がないので( ̄▽ ̄)
朝のチョコの様子を見てお散歩の時間決めています(#^^#)
アンは毎日元気100倍ですが(笑)

昨日はパパにおめでとうコメント
ありがとうございました(#^^#)
パパ大変喜んでいました(*^▽^*)


[ 2016/02/09 09:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/08 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!
うちは30分コース、50分コース、1時間15分コースと周る道によって変わるんですが、刺激になるかな?と思って通る道も決めてないし、出る時間も、コースも、その時によって違います(^^)/
ただ帰ってきて、ガブガブしてきたり「投げてー」を要求してくる時は、足りなかったかな?って思ってます。
ララは1日歩いてても、抱っこしてとかないので、休むことも覚えてほしいなあと思ったり(^-^;
ぷぅちゃん、ネムネムになっちゃうなら満足なのかなあ(*´▽`*)
[ 2016/02/08 22:27 ] [ 編集 ]
新しいコースのお散歩は刺激があっていいですね(*^^*)
高台にあるなんて素敵じゃないですか♪
ぷぅちゃんはエネルギーが有り余ってるのかな?
らっきーは歩かないからね(。-∀-)
公園散歩しても30分くらいかな〜完全にスタミナ不足(^◇^;)
[ 2016/02/08 21:54 ] [ 編集 ]
お散歩の時間・・・確かにその子その子で違うとは思いますが、うちはほぼ1時間です♪
お休みの日は2時間でも遊んでいますねヾ(*´∀`*)ノ
うちは惣一郎が大きいってこともあるのですが、ぐりもちっとも疲れず遊びまくりますので、出来るだけ思いっきり走らせる環境を作ってあげたいって思っています。
パテラの心配はあるので、ボール投げっこは様子見ながらですね。
うちは今まで疲れた時に抱っこをねだった子がいないので、そこはちょっと参考にならないですが(^▽^;)

1時間散歩してるというと結構びっくりされるので、うちは長い方なのかな?って思います(^-^)
[ 2016/02/08 21:02 ] [ 編集 ]
みんなの散歩の時間、私も気になります(^-^)!

ぷいはパピーの頃から1時間くらい余裕で歩きます(^^;;寒かったり、怖かったりすると抱っこを求めますが。。うちはいつもお散歩は夜だけですが、ゆっくり歩いてだいたい45分くらい☆
うちの母は'小型犬は毎日散歩に行かなくてもいいらしいよ、家の中だけで運動が足りるんだって!'←獣医さん情報。。と言っていました(>_<)ほんまか!?笑

ぷいはドッグランだといつも1時間半ほどでバテて抱っこから降りたがらなくなります。これがぷいの限界かなという感じです…でも家に帰って一眠りしたら、また部屋でボール持ってこい遊びをしたがるくらい元気で、心配になっちゃいますよ(^^;;

ぷぅちゃんもお散歩が好きになってどこまでも歩きそうですね〜(^◇^;)
[ 2016/02/08 17:25 ] [ 編集 ]
トイプードルは1回40分のお散歩を1日2回が理想と
聞いたことがあります。
我が家は私が仕事の日にはなかなか40分という時間を
お散歩に費やすことができないのですが
30分程度は歩いています。
お休みの日には20~30分のお散歩を2回から3回
しています。
アンジュはまだまだ歩けそうですけども、
私の都合で我慢してもらっている感じですね。

お散歩はやっぱり体格や運動量などなど違うので
その子その子によって違って当たり前かなあと
思いますから、あゆみんさんとぷぅちゃんの
良いようにされるのがいちばんじゃないですか~?

とにかく健康のためにもなって、
且つ楽しいお散歩にしてあげたいですよね♪♪
[ 2016/02/08 17:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/08 16:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/08 16:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/08 13:39 ] [ 編集 ]
我が家のROI1歳半 ですがショートコース、ロングコース、川辺コース、お友達に会いたいなコース諸々なんだか色んなコースがありますが大体30分弱【立ち止まって遊んだり、クンクンしたり入れて】後体調によっては短くと なんだかグレーなコメでごめんなさい 又訪問させて下さいね
[ 2016/02/08 13:22 ] [ 編集 ]
確かにワンちゃんは疲れたら抱っこって言う子もいるけど、言わない子もいるもんね。
ぷぅちゃんはどっちなのかあゆみんさんの判断でいいんじゃない?
まだまだ若いしねぇ。
でも小さいぷぅちゃんだからそれほど長いお散歩は必要ない気もするけど・・・
疲れたら歩くスピードも遅くなるしわかってくると思うけどなぁ。
[ 2016/02/08 13:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/08 12:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/08 12:44 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る