お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ちょんまげからの卒業?

  2016/02/06  12:20(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって552日目♡

ぷぅちゃん、少し前までは食事中はゴムかシュシュで耳の毛を結んでちょんまげルックで食事をしていました☆
今日のブログの写真は全てスマホで撮影したので暗くてスミマセン~

DSC_0008ぷぅ
以前と同じ画像です☆ 約7ヶ月前の姿です☆

お耳の毛が長くなってきて、再びスヌードの練習をしてみよう!と思い立ったのが1月の終わり頃でした☆
ぷぅは以前にスヌードの練習をしましたが、イヤイヤして食事を食べなくなってしまいました…

DSC_0125ぷぅ
以前と同じ画像です☆ 約1年前の姿です☆

初めはやっぱりイヤイヤしていた ぷぅですが…

2.3日練習するとイヤイヤしなくなり…

DSC_0026ぷぅ
起き抜けの ぷぅちゃんです♪

今ではスヌード代わりのシュシュを見せると顔を出してくれるようになりました♪
私が使っていないシュシュが ぷぅの頭のサイズにピッタリだったので練習用として使っています☆

DSC_0027ぷぅ
イヤイヤして取ることもありません♪

今は練習用なので私の使わなくなったシュシュで代用していますが、だいぶ慣れてきたのでハンドメイドでスヌードを作ろうかと思っています☆
上から2枚目の写真のスヌードは私がハンドメイドで作りました

DSC_0021ぷぅ
付け始めは少し不満顔です~

春までに作らなければいけない物&作りたい物がたくさんあるのでスヌードの仕上がりはいつになるか分かりませんが…
それまではシュシュで引き続き代用しようと思います☆

DSC_0006ぷぅ
シュシュがボロボロなのはスルーでお願いします☆

また可愛く出来上がったらブログでも紹介します♪
失敗しないように頑張って作ります♪

DSC_0013p
パピーの頃に ぷぅがシュシュで遊んでいたのでボロボロです~

ぷぅの食欲ですが…ここ3日間くらいは再び食欲も出てきて、朝晩共に完食してくれるようになってきました
それまでは、なかなか完食はしませんでした~

DSC_0017ぷぅ
お耳の毛は伸ばしていく予定なので、スヌードに慣れてくれて嬉しいです♪

食欲に関しては一進一退なので、それに一喜一憂するのは良くないかも?と思うのですが、やっぱり美味しそうに食べてくれると嬉しい気持ちになります☆
今は食べたいモードなのかな?と思います☆

最初は少し不満顔? ちょんまげルックを卒業した ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

美味しそうにご飯を食べている♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
私もちょんまげ姿も好きなのですが、スヌード姿も可愛いですよね(´∀`*)ウフフ

少しずつですがスヌードにも慣れてきたかな?と思います(o^-^o)
パピーの頃はイヤイヤしていたので、これも成長かな~♪
[ 2016/02/08 12:24 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
いやいや!
私もシュシュで代用出来るのでこのままシュシュでも良いかも?って思ったのですが、私のお古のボロボロのシュシュだったので作ることにしました(´∀`*)ウフフ
欲しいなぁ~と思ったスヌードがお高かったので、手作りするんですよ~笑
[ 2016/02/08 12:23 ] [ 編集 ]
ちょんまげも可愛い(≧▽≦)けど💛
スヌードも可愛い(≧▽≦)

ぷぅちゃん慣れてくれてヨカッタですね(#^^#)
イヤイヤしないなんてぷぅちゃん
お姉さんだね💛良い子さんだ(*^▽^*)
[ 2016/02/08 10:20 ] [ 編集 ]
本当はスヌードの方がいいんやろぉなぁ~と思いつつ
うちはずっとシュシュ(笑)
手作りをしようとするあゆみんさんが、
眩しすぎるっ٩(ˊᗜˋ*)و✧
[ 2016/02/08 08:12 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんばんは☆

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
私にはちょんまげに見えたのですが、そう言っていただけると嬉しいです♡
そうなんです~
以前にスヌードにチャレンジしたらイヤイヤしてご飯を食べなくなっちゃいました~(^ー^;A
やっぱりご飯とセットで練習すると早く覚えてくれますよね♪
この調子でスヌードも平気になって欲しいです(o^-^o)
[ 2016/02/07 23:30 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
おぉ(o゚Д゚ノ)ノ
ぷぅがセクシーなんて!!
無縁の単語だと思っていました(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます♡

そうなんです~
最近はお耳の毛が長くなってきたので、ゴムが絡まったりするのが心配でした(^ー^;A
スヌードに慣れてくれたら嬉しいなぁ~と思って練習したら、以前よりもイヤイヤしなかったので良かったです♪
付けはじめは不満そうな顔をしているのですが、すぐに忘れちゃうのかイヤイヤして取ることも無いので助かっています(σ´∀`)σ
いちごちゃんはスヌード苦手なのですね!
いつも可愛くスヌード付けてるので大丈夫だと思っていました!
私もスヌードをすっぽり被っている写真好きです(´∀`*)ウフフ
このスヌード、ちょっと小さくてお耳の毛が全て入らなくなっちゃいました~笑
また可愛いのが出来たらブログにも載せますね~(o^-^o)
[ 2016/02/07 23:27 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
はじめまして!
こちらこそいつもご訪問いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪

そんな風に言っていただいて嬉しいです(o^-^o)

やっぱりスヌードイヤイヤしますか~?
ぷぅは少しずつですがスヌードにも慣れてきたかな?と思います(σ´∀`)σ

こちらこそぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2016/02/07 23:22 ] [ 編集 ]
HIKKANOさん☆
HIKKANOさん、こんばんは☆

ぷぅ、最近はスヌードにも慣れてきたかな?と思います(σ´∀`)σ
やっぱりお耳の毛が長い子はシュシュやスヌードが必須ですよね♪
そうなんです♪
スヌード作ろうと思っています(o^-^o)
また可愛いのが出来たらブログにも載せますね♪
本当に!
私は全て自己流でミシンも分からないことばかりなので、HIKKANOさんに色々と教えていただきたいです~!
高知に引っ越ししたいくらいですよ~笑
[ 2016/02/07 23:19 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

お耳の毛が長い子はスヌードが必須ですよねヽ(*´∀`)ノ♪
確かにちょんまげだとお耳の毛が絡まったりするのが心配ですよね~
ララちゃんのスヌード可愛いですよ!
ぷぅなんて私のお古のボロボロのシュシュですよ~(´∀`*)ウフフ
可愛いのが出来るように頑張ります~♪
[ 2016/02/07 23:16 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメCさん☆
こんばんは☆
こちらこそコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ブログ楽しみにしています♪
これからもぷぅ共々仲良くしてくださいね♪

ぷぅ、シュシュも慣れてきたかな?と思います(o^-^o)
やっぱりお耳の毛が長い子はシュシュやスヌードが必須ですよね♪
ママさんは編み物がお上手なので羨ましいです♪
私も編み物がしてみたいのですが、近くに編み物が出来る方が居ないので諦めモードです~
またシュシュ作られたらブログでも紹介してくださいね(σ´∀`)σ
[ 2016/02/07 23:14 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♪
スヌードをすっぽり被っている写真、私も好きです(´∀`*)ウフフ
そうなんです♪笑
シュシュをつけている姿はライオンっぽいですよね♪
ぷぅ、食欲がある日とない日の差が激しいです~(^ー^;A
やっぱり食欲があると嬉しいですよね~
らっきーくんはいつも食欲マンマンですか♪
でもパピーの頃は食べないこともあったのですね~
ぷぅもモグモグ食べるようになってくれたら嬉しいです(o^-^o)
[ 2016/02/07 23:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/07 22:52 ] [ 編集 ]
ちょんまげ姿のぷぅちゃん、セクシーで可愛くって好きです(#^.^#)
でもだいぶお耳の毛長くなってきたからスヌードの方が良いのかな(^_-)-☆
すごいな~ぷぅちゃん♪数日でシュシュに自らお顔入れてくれるなんて(*^_^*)
しかもイヤイヤして取ろうとせずそのままご飯食べてくれるんですね(*^_^*)
(いちごなんてスヌードつけようとすると後ずさりするし、イヤイヤして頭ブンブンですよー(-.-))
2枚目のお写真のシルエットまんまる♪のスヌード姿も可愛いです(#^.^#)
あのスヌードはもう小さいのかな?
あゆみんさんのハンドメイドの新スヌードのお披露目楽しみです(*^_^*)
[ 2016/02/07 22:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/07 22:44 ] [ 編集 ]
あゆみんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ぷぅちゃん♡スヌードにも慣れてきたんですね(*^^*)
お耳の毛長くしてるとどうしてもシュシュやスヌード装着は必須ですものね(*^_^*)
あゆみんさんスヌード作る予定なんですね(*^^*)
楽しみにしています(*^^*)
近くなら一緒に手芸部発足するのになぁ←まだ言ってる(笑)
[ 2016/02/07 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お耳が長いと、スヌードはしてほしいですよね(^-^)
ララは外では、ちょんまげだけど乱れちゃうので可愛いスヌードが欲しいです(T_T)
あゆみんさんなら可愛いの作りそう( *´艸`)
うちの、なんちゃってスヌードが、お恥ずかしい(/ω\)
[ 2016/02/07 18:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/07 14:01 ] [ 編集 ]
スヌードすっぽりかぶってるの、可愛すぎでしょ(笑)
シュシュ、色もあってかライオンちっく(*/∇\*)キャ
ぷぅちゃん、食欲ないこともたまにあるみたいですね(>_<)
そりゃ一喜一憂ですよ、うちはお皿をずっと舐めてるくらいだから心配ないけど…
でもやっぱりパピーの頃は、たまにありましたね(T_T)
なんで?どーして?って焦るしね。
食欲があることは嬉しいよね♪( ´▽`)
[ 2016/02/07 13:59 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
私もちょんまげ姿も好きなのですが、スヌード姿も可愛いですよね(´∀`*)ウフフ

ぷぅ、少しだけ食欲が戻ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱり美味しそうに食べてくれると嬉しいですね♡
[ 2016/02/07 12:02 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
てんてんさん、こんにちは♪
お仕事少し落ち着きましたか?
お忙しいのにブログに訪問&コメントいただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
とっても嬉しいです♡

ぷぅ、最近は少しだけ女の子っぽくなってきたかな?と思います(´∀`*)ウフフ
私を見つめる視線は優しくて大好きです♡
ポンチョも可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ♪
早くポンチョを着てお出掛けしたいです♪

ぷぅが私のことを信用して、そして私もぷぅのことを理解していけたら素敵だなぁ~と思います(o^-^o)
私もブログにお邪魔しますね~♪
[ 2016/02/07 12:01 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
すっかり元気になりました~!
これからはインフルエンザや花粉のシーズンですね…
うがい&手洗いして乗りきりましょうね(o^-^o)

ふふふ♪
朝はネムネムなのにシュシュを付けられて面白いですよね(´∀`*)ウフフ
エリザベスぷぅってスゴいですね~♪笑
そうなんです~
どうしてもお耳の毛が長いと食器の中に入っちゃうので気になりますね(^ー^;A
スヌード、可愛いのが出来たらブログにも載せますね♪
[ 2016/02/07 11:56 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

リリィちゃんもちょんまげ卒業しますか~(´∀`*)ウフフ
ちょんまげだとお耳の毛が絡まったりしたら嫌だな~と思っていて、今回スヌードにもチャレンジしてみました♪
リリィちゃんはスヌードも嫌がらなさそうですね♪

また可愛いのが出来たらブログにも載せますね(σ´∀`)σ
他には妹の結婚式用に頼まれているものが何点かあって…
あとはベッドも作りたいなぁ~って思ってます(o^-^o)
他にも色々と…急がないと間に合わなさそうです~!笑
[ 2016/02/07 11:53 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ちょんまげ姿も好きなのですが、スヌード姿も可愛いですよね(´∀`*)ウフフ

春に会ったときはマロンちゃんのことモフモフしますね~ヽ(*´∀`)ノ♪
マロンちゃん、女の人が好きなのね♡
楽しみです~♪
[ 2016/02/07 11:49 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
家族になって1年半になりました♪
本当に早いですね~!
あんなに小さくてビビりだったのに、最近は少しだけ大人の一面も見えてきてビックリしちゃいます(´∀`*)ウフフ

ちょんまげ姿も好きだったのですが、スヌードにもチャレンジしました(σ´∀`)σ
やっぱり美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね♡

ぷぅに似合うスヌードを作ろうと思います(o^-^o)
[ 2016/02/07 11:47 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅ、シュシュは嫌がらなくなりましたヽ(*´∀`)ノ♪
以前にチャレンジしたときはイヤイヤしたのに、今回はすんなりさせてくれたのでビックリしました♪笑
ぷぅの頭に合わせてスヌードを作る予定です☆
また可愛いのが出来たらブログにも載せますね(σ´∀`)σ
[ 2016/02/07 11:45 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
キャンディちゃん、お耳の毛が長いのにどちらもしていないってビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ
あらら~
キャンディちゃんはスヌードは苦手かな?
シュシュはすぐに取れちゃいますよね~(^ー^;A
我が家もそれが難点でした~
耳が裏返るのを利用するってスゴいですね!!
ぷぅは食べるときに頭を上下に振って食べるから無理かな~?
すぐにグチャグチャになりそうです~笑
[ 2016/02/07 11:43 ] [ 編集 ]
ココモコママさん☆
こんにちは♪

そうなんですよね(´∀`*)ウフフ
ちょんまげ姿も好きなのですが、シュシュ姿も可愛いですよね♪
ぷぅ、落ち着きありますか~!?
ココちゃん&モコちゃんは2ワンちゃんで遊べるからワチャワチャしますよねヽ(*´∀`)ノ♪

シュシュをたくさん持っているのですが、ちょうど使い古しでゴムが伸びたくらいの物が頭にピッタリでした♪笑
手作りスヌード、まだ全く考えていないのですが可愛く出来上がったら嬉しいです(o^-^o)
またブログにも載せますね♪
[ 2016/02/07 11:38 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
スヌード、可愛いのが出来たらブログにも載せますね♪
きらきら屋さんもシュシュ作ろうと思っていたのですね♪
なかなか思い腰が上がらないの分かります(´∀`*)ウフフ

そうなんです♪
やっぱり食欲があると嬉しいですね(o^-^o)
私も心配しちゃうタイプなので、あんまり気にしないようにしなきゃ!と思っています☆
[ 2016/02/07 11:34 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~(o^-^o)
ちょんまげ姿も好きだったのですが、スヌードにもチャレンジしてみようと思いました♪

スヌード、可愛いのが出来たらブログにも載せますね(σ´∀`)σ
[ 2016/02/07 11:31 ] [ 編集 ]
ちょんまげも可愛いけど、これもまた可愛いですね〜^^

ぷぅちゃん、食欲出てきたのですね。
しっかり食べてくれると嬉しいですよね^^
[ 2016/02/07 01:38 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは(^-^)
ずいぶん、ご無沙汰しちゃってました。
やっとゆっくりぷぅちゃんの最近の様子を見ることができました。
あゆみんさんもおっしゃっているように、最近のぷぅちゃん、女の子らしい顔つきになってきているなって私も思っていました。
目がやさしい目というか・・・とってもかわいいです♡
プレゼントでいただいた手作りポンチョもとってもよく似合ってますね。
あゆみんさんを見つめるぷぅちゃん、愛おしいですね。
ぷぅちゃんの気持ちを理解しているあゆみんさん、ぷぅちゃんもあゆみんさんが自分のことわかってくれているって知っていますよね。
また遊びにきま~す!
[ 2016/02/06 20:39 ] [ 編集 ]
体調は良くなりましたか?
インフルエンザが流行りはじめたようなので
お互い気を付けましょうね(*^^*)

ねむねむ中のぷぅちゃんがエリマキトカゲならぬエリマキぷぅちゃんになってる~♪
または、エリザベスカラーならぬエリザベス女王(絵画に出てくる)にも見える~♪
可愛いな~(≧▽≦)
耳毛を伸ばしてる子は食事の汚れが気になっちゃうよね
スヌードはどんな風なのができるのか楽しみに待ってます
[ 2016/02/06 20:11 ] [ 編集 ]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

うちのリリィもスヌードにしようかな~(´∀`*)ウフフ
ポニテも可愛いんだけど、スヌードのほうがスッポリ被れていいのよね~ww

どんなものが出来るのか楽しみです~♪
他にも作りたいものって何かな?ww
[ 2016/02/06 19:41 ] [ 編集 ]
ちょんまげ姿もかわいいけど、スヌードはまた違った可愛さがあるよね♪

あゆみんさん、マロンのことモフモフしてねー!
マロンはきっとチューしまくるよ!
オトナの女性が大好きだからねー♪
[ 2016/02/06 19:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/06 14:06 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん上手にシュシュできるようになったんだね。
ご飯とセットにすると覚えやすいよね。
あゆみんさんシュシュ作るの?
楽しみ!
[ 2016/02/06 13:50 ] [ 編集 ]
我が家は今どちらもしてない^^;
スヌードは見せるとテーブル下に逃げちゃうの^^;
で、シュシュは普通にさせてくれるけど、我が家お代わり風に何回か
あげるので、その待ち時間にシュシュとっちゃって、結局意味なくて^^;
今はね、耳が裏返るのを利用して、裏返した状態で食べさせてます。
これが全く汚れなくていい感じ(笑)
[ 2016/02/06 13:49 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)

ちょんまげ姿もかわいいですが
お耳すっぽり隠れるシュシュ姿もまた萌え〜〜ですね
いつも思いますがぷぅちゃん本当に落ち着きがありますね
うちのお二人さんまだわちゃわちゃしています…(-。-;

ふふ( ^ω^ )
あゆみんさんたくさんシュシュお持ちだったのですね
手作りスヌード何色かなー?
ぷぅちゃんのイメージカラーかな??
楽しみです☆
[ 2016/02/06 13:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!

シュシュつけてるぷぅちゃん、可愛いよー!
作ったら見せてね~!楽しみにしてる!
私もねー自分のシュシュ作ろうと思いながら、なかなか重い腰が上がらないわぁ。
あはは!

うんうん!そうだよね。
ご飯食べてくれると嬉しいもんね!
食べないとさ、やっぱり心配なっちゃうもんね。
とくに、暑い夏は心配なる。
でもさ、結構大丈夫だったりするんだよね(^_^)
私も心配しすぎないようにしなきゃな。
[ 2016/02/06 13:11 ] [ 編集 ]
あらっ、ちょんまげ姿似合っていたのに
卒業しちゃうの~?( ´△`)

可愛いスヌードができたら是非見せてくださいね~(*≧∀≦*)
[ 2016/02/06 12:47 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お友達と一緒だと張り切っちゃう!! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート③~ 2017/07/26
おソロで大冒険♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート②~ 2017/07/25
暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る