お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 最近のご近所散歩・敵をかわせるようになりました☆

  2016/02/05  13:18(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって551日目♡

昨日は家族になって1年半記念日に優しいコメントをたくさんありがとうございました!!
旦那さんと嬉しく読ませていただきました♪

これからも ぷぅの笑顔を守っていけるように愛情を持って毎日を大切に過ごしていこうと思います☆
ぷぅちゃんの笑顔が大好きです♡




さて、今日は最近のご近所散歩の様子です♪

1月26日のお散歩

この日は明け方に雪が降ったようで寒い1日でした☆

DSC_0012ぷぅ
地面が濡れているところが多かったです☆

トリミングなどの予定で久し振りのご近所散歩だったので、いつも以上にスンスンチェックが激しかったです

DSC_0014ぷぅ
全くカメラの方は向いてくれません~

公園は雪の影響でグチャグチャだったので入るのを止めました
雪が解けて、土がグチャグチャでした

DSC_0018ぷぅ
これは2つ目の公園です☆ この公園は日陰が多いので雪がたくさん残っていました☆

ぷぅは お散歩コースの1つ目の公園には入りたがるのですが、2つ目&3つ目の公園は入口をスンスンするだけでスルーすることが多いです☆
2つ目の公園はたまに軽く入ることもありますが、3つ目の公園は自ら入ったことはありません

DSC_0017ぷぅ
木の根元の白いのが雪です☆

途中ですれ違ったチワワちゃんに唸られちゃいました~
ぷぅの半分くらいの体の小さな可愛いチワワちゃんでした♪

DSC_0020ぷぅ
飼い主さんが『他のワンちゃんに唸っちゃうんです…』と仰っていました

この日も約40分のお散歩でした♪

1月27日のお散歩

この日はケータイを忘れてお散歩に出てしまったので写真が撮れませんでした~
相変わらずスンスンと約40分のお散歩でした☆

午後からは少し早めに帰宅した旦那さんと一緒にホムセンへ行き、ホムセンの近くを少しだけお散歩しました♪

DSC_0008ぷぅ
ここでもスンスンチェックが忙しそうでした☆

1月28日のお散歩

この日は前日からニュースでPM2.5の分布が多いと言っていたのでお散歩は中止しました
外に出るときは必ずマスク!と言っていたので怖くなっちゃいました~

1月29日のお散歩

この日は朝から雨の1日だったのでお散歩は中止しました

1月30日のお散歩

この日は病院でワクチン接種したのでお散歩は中止しました

1月31日のお散歩

この日は久し振りのご近所散歩でした♪
ポカポカ陽気だったので久し振りにコートを脱いでお散歩しました♪

DSC_0053ぷぅ
久し振りに公園にも入れました♪

久し振りにモデルさんの練習もしてみました☆
1月22日ぶりでした☆

DSC_0056ぷぅ
ぷぅちゃん、顔…

やっぱりモデルさんは嫌々でしたが、久し振りに外でウマウマを食べました♪
馬肉のジャーキーを小さくカットしたものを3つ食べました♪

DSC_0057ぷぅ
やっぱりお散歩の方が楽しいようです~

公園を出て、お散歩再開すると楽しそうにスンスンチェックしながら歩いていました♪

DSC_0060ぷぅ

ここで『前に回りこんでカメラを構えてみよう!』とチャレンジするも…撃沈!!

DSC_0062ぷぅ
そっぽ向いちゃった…

その後、こっちを向いてくれたと思ったら、私の影でお顔が上手に写っていませんでした~

DSC_0063ぷぅ
私の影が中途半端に掛かっていました…

この日も約40分のお散歩でした☆

2月1日のお散歩

この日は私が体調不良だったのでマンション周りを約15分ほどのお散歩で我慢してもらいました
写真も撮りませんでした~

2月2日のお散歩

この日もポカポカ陽気だったのでコート無しのお散歩でした♪

DSC_0035ぷぅ
スンスンしているとフードが前にきちゃいます~

前に回りこんで撮る!を実践しましたが、全く目線は貰えず…

DSC_0038ぷぅ
水仙も頑張って咲いています♪

公園に入って、この日はモデルさんの練習を止めました☆

DSC_0040ぷぅ

公園を後にして、再び激写していると…

DSC_0041ぷぅ
これは少しだけお顔が写っていました♪

お散歩途中でたまにお会いするオジさんに遭遇しました♪
いつも会うと ぷぅに話し掛けてくださいます♪

DSC_0043ぷぅ
ぷぅちゃんは分かっているのか?いつもオジさんを直視しています☆

オジさん、ぷぅのフードを見て…『頭が大きくて入らないんかい?』と心配してくださいました~
ハーネスをしていなければフードも被れます~

でも最後には『暖かいお洋服着させてもらって良かったなぁ♪』と言ってくださいました♪
以前にワンちゃんを飼っておられたようで、優しいオジさんです♪

この後、グレーチングが続く道に突入するのですが、ぷぅちゃん最近はグレーチングをかわす術を学びました☆
この道+グレーチング限定です☆

そんな ぷぅちゃんの様子を動画に撮りましたので、良かったら動く ぷぅちゃん見てください♡

※ 雑音が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


グレーチングの横にあるコンクリートのスペースを上手に通ることが出来るようになりました☆
昔は怖くて歩けませんでした☆

最近は私が見本を見せると同じように歩けたりすることも多いです♪

でも、そんな ぷぅちゃんが全く突破出来ない道がこちらです~!!

DSC_0045ぷぅ
お散歩コースにある鉄板の道です…

最近、グレーチングよりも鉄板が苦手で、この道は抱っこでしか進めません
この道の直前で立ち止まって動きません

油断すると鉄板を回避して、車道に出ようとするので強制確保して抱っこで進んでいます
この道は車通りも激しいので、こちらは練習させていません☆

この日も約40分のお散歩でした♪

2月3日のお散歩

だいぶ暖かい日が増えてきて、日中はコートも必要ない日が多くなってきました♪

DSC_0020 (2)ぷぅ
ぷぅも震えたりはしていません☆

お散歩途中で梅の花も発見しました♪

DSC_0021ぷぅ
ぷぅがスンスンしている頭上に咲いていました♪

この日は珍しく公園へ入ろうとしなかったのでスルーしました
いつもは公園へ向かって一直線!という感じです☆

DSC_0023ぷぅ
グングンと前を向いて進んでいます!!

少しずつ前に回っての撮影にも私が慣れてきました♪

DSC_0025ぷぅ
相変わらず目線は貰えませんが…

この日は少しゆっくり約50分のお散歩でした☆

2月4日のお散歩

この日は私の体調が悪かったのでお散歩は中止しました

※ 今日はコメント欄を閉じています♪

お外でのモデルさんの練習はイヤ!! 気持ちがお顔に出ちゃってる ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お花をスンスンしている♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


トリミング前のルーティン☆ ~ボッサリーノからの脱却トリミング①~ 2017/11/22
予告☆もふもふおソロ隊・関西支部~第3回おデート記~ 2017/11/21
勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る