お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  我が家のオニちゃん&チックンしてきたよ☆

  2016/02/03  11:41(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (病院)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって549日目♡

今日は節分ですね♪
ぷぅは犬生2回目の節分です♪

我が家には今年も小さなオニさんが現れました~♪

_MG_7203ぷぅ
我が家のオニちゃんです♪

今年は迷子札に鬼のお面を付けてみました☆
昨年は首輪に付けていました☆

来年こそは頭に鬼のお面が付けられると良いな☆
今年は全く用意をしていなかったので、急いで首に付けて写真を撮りました☆

_MG_7250ぷぅ
今夜の豆まき本番は、旦那さんにオニ役をお願いします~♪

今夜は巻き寿司を食べて、豆まきをする予定です♪




さて、先週の土曜日は再び病院へ行って来ました☆
1月30日のことです☆

この日は2週間前に病院へ行った時に『体調が悪くなかったら2週間後くらいにワクチンを打ちましょう』という先生のアドバイスでワクチン接種に行って来ました☆

DSC_0040ぷぅ
病院から帰ってすぐの ぷぅちゃんです♪

この日は担当の先生が午前中のみの診察だったので、朝イチで病院へ向かいました☆
ワクチン接種の時は必ず午前診で注射してもらうようにしています☆

病院へ到着すると ちょうど受付が開始しており、受付番号は5番でした☆
この日は天気が悪かったので、病院も混雑していました☆

DSC_0041ぷぅ
病院から帰って、甘えている ぷぅちゃんです♪

しばらく待っていると診察時間がスタート!!

ぷぅは病院の駐車場に到着するとヒーンと小さい声で泣くようになってしまったのですが、病院内に入って待合室で待っている間に震えも止まっていました
この日はワンちゃんがいっぱいで、興味津々でスンスンしていました

我が家は、いつも担当していただいている院長婦人先生を指名させていただいたのですが、診察が始まって2番目に名前を呼ばれました
みなさん、他の先生を指名されているようでした☆

DSC_0042ぷぅ
病院から帰って、ヘソ天で寝ている ぷぅちゃんです♪

診察室に入って、まずは体重測定
2週間前とほぼ変わらずでした☆

そして検温をしました☆
体温は38.8℃でした☆

その後、心音確認や体調などを聞かれ、ワクチン接種OKが出たのでチックンしてもらいました
ぷぅは痛みに強い子なのか、チックンで泣いたことはありません

DSC_0047ぷぅ
病院から帰ってきて、最近のお気に入りおもちゃを枕にして寝ている ぷぅちゃんです♪

我が家は、今年のワクチンは先生と相談して6種混合ワクチンを接種しました
パピーの頃のワクチンプログラムでは9種混合ワクチンを接種していました

ワクチン接種の特典で尿検査が1回無料だったのですが、実は ぷぅがお出掛けを察知してしまいチッコをしなかったので、今回は尿検査はパスしました
夜中の1時半に1回チッコして、その後は病院から帰宅するまでチッコしませんでした~

2週間前に尿検査もしていただいていたので、先生にも『大丈夫だと思います』と言っていただけました
抜けそうだった乳歯もまだ抜けていません~

その後、待合室でアナフィラキシーショックが起きないか15分ほど待機して、看護師さんに心拍数の確認&触診による副反応チェックをしていただき、問題が無かったので帰宅しました☆

DSC_0048ぷぅ
病院から帰ってきて、最近のお気に入りおもちゃを枕にして寝ている ぷぅちゃんのアップです♪

ワクチン接種の日でも普通のお散歩ならOKとのことでしたが、この日は家でのんびり過ごすことに決めていたので、お散歩も中止しました☆
ぷぅも病院で疲れたのか寝ていることが多かったです☆

またワクチン接種後は1~2週間はお風呂がNGとのことなので、トリミングを済ませてからの接種にして良かったと思いました
今回もトリミングとトリミングの間にお家シャンプーは無しかな…?

DSC_0067ぷぅ
病院に行った日の ぷぅちゃん♪ この日はいつも以上に甘えん坊でした♪

家に帰ってからも、翌日もワクチンによる副反応などが出なくて良かったです☆

※ 今日はコメント欄を閉じています♪

可愛いオニちゃんが現れた♪ オニに変身している ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

病院はやっぱり苦手!! 疲れて寝ている ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る