お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  雪が降る中でお散歩♪ ~その2~

  2016/01/31  12:55(Sun)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって546日目♡

西日本に大寒波が到来した先週の日曜日、『永楽ダム』のハイキングコースをお散歩しました♪
防寒対策バッチリでお散歩しています♪

前回の続きです♪

駐車場から少し歩くと、ダムの外周をクルッと1周できるハイキングコースに到着♪
約2㎞のハイキングコースです♪

_MG_6604ぷぅ
今回は反時計回りにお散歩しました♪

ぷぅちゃん、ハイキングコースに入ってもルンルンでお散歩していました♪
こちらにはマラソンをしている方もたくさん居ました☆

永楽ダム1

でも、やっぱりグレーチングは渡れずに、この日は対峙することもしませんでした~
最近はグレーチングも飛ばなくなってきました

_MG_6636ぷぅ
近付くこともしませんでした~

ハイキングコースには水仙もキレイに咲いていました♪

_MG_6640ぷぅ
今年は水仙をよく見掛けます♪

こちらの『永楽ダム』のハイキングコースには約1,000本の桜が植えられていて、桜の名所としても有名だそうです♪
春になったらお花見に来たいです☆

_MG_6647ぷぅ
残念ながら釣り禁止です☆

永楽ダムの堰堤をグングン進みます♪
右側がダム・左側が見出川です☆

_MG_6648ぷぅ
ぷぅはまだまだ元気いっぱいです!!

この日は寒く・風も強い日でしたが、ぷぅはとっても楽しそうでした♪
旦那さんに追い抜かされるとダッシュで追い付こうとします☆

永楽ダム2
ぷぅちゃん、必死に旦那さんに追い付こうとしています☆

ハイキングコースを半分ほど進むと…

永楽ダム3

強い風に混じって、雪がチラチラと降り出してきました!!

_MG_6713ぷぅ
一段と寒くなってきました!!

ぷぅが寒いかな?と心配しましたが、初めての場所でのお散歩が楽しかったのか全く寒さは感じていないようでした☆
防寒対策もバッチリだったので平気だったのかな?

永楽ダム6
グングンと楽しそうに歩いています♪

最初はチラチラと『雪かな?』くらいの降りっぷりだったのですが…

永楽ダム4

そのうち、顔にバチバチと当たってくるくらいの雪になってきました!!
風が強かったので雪が自分に向かってくるように降っていました!!

_MG_6779ぷぅ
旦那さんと『ぷぅにも見えてるかな?』と話していました☆

そんな中でも元気いっぱいに自分の脚で最後までハイキングコースを歩き…

永楽ダム5
雪が降っているの見えるかな?

約2㎞のハイキングコースを45分ほどで歩き切ってくれました♪

_MG_6810ぷぅ
ぷぅちゃん、もう1周でも歩けそうなくらい元気いっぱいです!!

ハイキングコースの入口まで戻ってくると雪が止んだので『永楽ゆめの森公園』へ向かうことにしました☆

_MG_6820ぷぅ
ハイキングコースの入口付近に居たニャンコちゃんです♪

旦那さんがニャンコちゃんを見付けて、写真を撮っている間に私達は公園の入口まで到着しちゃいました!!
ぷぅはニャンコちゃんの存在には気付いていませんでした☆

_MG_6825ぷぅ
旦那さんは子供の頃からニャンコを飼っていたのでニャンコも大好きです♪

その後、合流した旦那さんと一緒に新しい公園内に入ってみたのですが…

_MG_6838ぷぅ
大きな公園かな?

この日は日曜日で小さな子供がいっぱいだったので、少し静かなベンチを見付けて休憩することにしました☆
ぷぅちゃん、元気な小さな子供は少し苦手です~

_MG_6841ぷぅ
ぷぅはまだ歩きたかったかな?

ベンチに座ってウマウマジャーキーを食べて、この日は帰宅することにしました☆
公園は暖かくなったら再訪したいと思います☆

DSC_0051ぷぅ
ぷぅちゃん、ジャーキーを美味しそうに食べていました♪

新しい公園も発見できて、この日も楽しいお散歩になりました♪
初めて雪が降る中でお散歩も出来ました♪

雪にも負けずにお散歩している!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩の後はウマウマジャーキー♪ 幸せそうな後ろ姿のぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
とっても自然がいっぱいで歩きやすいハイキングコースでしたヽ(*´∀`)ノ♪
桜の季節に丁度訪れたいなぁ~と思っています♪

そうなんです~(^ー^;A
最近はグレーチングも鉄板も全く渡れなくなってきました~
このグレーチングは少し幅が広かったので対峙することもありませんでした~
確かに!
この日はとっても寒い日だったので、もしかしたら冷たい空気が出ていたのかもしれませんね(´∀`*)ウフフ

途中で雪が降ってきて、ぷぅが寒いかな?と心配しましたが、全く気にせず楽しそうに歩いてくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
雪、見えていたら嬉しいなぁ♡
結構、雪が顔に付いていたので雪の感覚が感じられていたら嬉しいです(o^-^o)

ニャンコちゃん、可愛く撮れてますよね(σ´∀`)σ
旦那が喜びます~♪笑
[ 2016/02/02 12:44 ] [ 編集 ]
楽しそうなハイキングコースですね♪
桜の季節の記事が楽しみです(*^^)v←あゆみんさんご一家が行かれる前提です~♪

ぷぅちゃん、この日はグレーチング完全拒否だったんですね(>_<)
確かにぷぅちゃんの小ささでこのサイズのグレーチングは怖いですよね(;_:)
下から冷たい空気が流れ出てるとか!?

雪の降る中のお散歩、ぷぅちゃん楽しそう~♪
きっと雪見えてるでしょうね♪
可愛いお鼻にヒヤッとした感触もあったかな~(^^♪

ニャンコちゃん、可愛く撮れてるニャン☆
[ 2016/02/01 17:43 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
この日はとっても寒い日でしたが、防寒対策バッチリだったので寒さも気にせず楽しそうに歩いてくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
最近は本当に体力も付いてきて逞しい後ろ姿が見られて嬉しいです♪

サロンのオーナーさんのお話は毎回へぇ~と思うことが多いです(o^-^o)
やっぱりワンコは自分で温度調節が出来ないので私達が気を付けてあげる必要がありますよね☆
私もぷぅのベストの室温を探っているところです♪

雪、しっかり写ってますよね(σ´∀`)σ
チョコくん&アンちゃんも雪体験出来ると良いですね☆
[ 2016/02/01 12:00 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
この日はとっても寒かったので防寒対策バッチリでお散歩に臨みました(´∀`*)ウフフ
モコモコですよね♪笑
あまりに着込みすぎて、お散歩後半は少し暑かったです…( ゚∀゚)
[ 2016/02/01 11:55 ] [ 編集 ]
ちょこたんさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、最近はグレーチングも鉄板も全く渡れなくなってきました~(^ー^;A
ちょこたんも苦手だったのね~
ぷぅもまた急に飛べるようになるかもしれませんね(o^-^o)
応援ありがとうございます~♪
[ 2016/02/01 11:54 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

この日はとっても寒い日でしたが、防寒対策バッチリだったので寒さも気にせず楽しそうに歩いてくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱりみんな一緒のお散歩は楽しいみたいですね♪
ララちゃんも寒いのは苦手だけど、歩くと暖かくなるよね(o^-^o)
私もこの日の寒さに負けそうでしたが、一緒にお散歩していたらポカポカ暖かくなりました♪
[ 2016/02/01 11:52 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

そうなんです♪
こちらは桜の名所としても有名のようなので、春になったら桜を見ながらお散歩したいと思います(o^-^o)
この日はとっても寒い日でしたが、防寒対策バッチリだったので寒さも気にせず楽しそうに歩いてくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
最近は頼もしい後ろ姿が見られて嬉しいです♪
新しい公園も発見できたので、また訪れてみたいと思います(o^-^o)
[ 2016/02/01 11:50 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
そうなんです~(o^-^o)
旦那はニャンコちゃんも大好きです♪
確かに育てていると愛着がわいてきちゃいますよね♪
ヤキモチでワンコラって可愛いですね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/02/01 11:48 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

この日はとっても寒い日でしたが、防寒対策バッチリだったので寒さも気にせず楽しそうに歩いてくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱり歩いていると体も暖かくなるのでしょうね♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
旦那が喜びます♪笑
ニャンコちゃんもバッチリモデルさんしてくれていますよね(´∀`*)ウフフ

ぷぅ、初めての雪が降るなかでのお散歩も楽しかったようです(((o(*゚∀゚*)o)))
[ 2016/02/01 11:46 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
たっぷり2㎞のハイキングコースをお散歩してきましたヽ(*´∀`)ノ♪
途中までは降っていなかった雪が突然降りだして焦りました~
粒が大きな雪で、風も強くて顔にバチバチと当たってきました…( ゚∀゚)
そちらはアラレの中で歩くこともあるのですね♪笑
旦那は子供の頃からニャンコもワンコもたくさん飼っていました(´∀`*)ウフフ
元々、動物が大好きなようです♪

本当に音楽って良いですよね(o^-^o)
私も生で聞いてみたいです♪
[ 2016/02/01 11:44 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
こんにちは♪

この日はとっても寒い日で、途中から雪が降ってきましたが最後まで楽しそうに歩いてくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱり歩いていると体も暖かくなるのでしょうね♪
そうなんです♪
こちらは桜の名所としても有名のようなので、春になったら桜を見ながらお散歩したいと思います(o^-^o)
[ 2016/02/01 11:39 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

トリマーさんのお話、本当に納得しちゃいますよね~(o^-^o)
リリィちゃんもヒーター前キープ組なのね♪笑
夏バテと同じ感じなので、いつものご飯は食べないけど美味しかったら食べるって子が増えるようですが、ぷぅは元々が食に関心がなくて頑固なので食べないってことになってるかもしれないそうです…(^ー^;A

ぷぅ、最近はグレーチングも鉄板も全く渡れなくなってきました~
ちょっと怖いって気持ちが生まれたのか、今は飛びたくないのか分からないのですが、最近は抱っこで渡らせることが多いです☆
体力は本当に付いてきたと思います(σ´∀`)σ
坂道を上ることは関節にも良いので続けていこうと思っています♪

こちらは積もることは無いのですが、チラチラと雪が降ることはありました(o^-^o)
そちらが雪が降ってないってことに驚きました!
今週末も関東は雪の予報だったので、少しだけでも降ってくれると良いですね♪
[ 2016/02/01 11:37 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
こちらの公園も新しい公園なのでお散歩しやすそうでした♪
ワンちゃんNGを心配しましたが、ワンちゃん連れも多かったので良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
暖かくなったら再訪してみようと思います☆
この日はとっても寒い日でしたが、ぷぅが楽しそうに歩いてくれて良かったです(o^-^o)
[ 2016/02/01 11:29 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
この日はとっても寒い日でしたが、防寒対策バッチリだったので寒さも気にせず楽しそうに歩いてくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
最近はお散歩も好きになってきてくれたので嬉しいです♪

やっぱり寒くてもお散歩は楽しいのですね♪
私もこの日の寒さに負けそうでしたが、ぷぅの楽しそうな姿を見たら寒さは吹っ飛んでしまいました(´∀`*)ウフフ
[ 2016/02/01 11:27 ] [ 編集 ]
鍵コメLさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、雪が降ってきて寒いかな?と心配しましたが、それ以上にお散歩が楽しかったようでグングン進んでくれました(´∀`*)ウフフ
防寒対策バッチリだったので寒さも気にならなかったのかな?と思います♪笑
こちら、途中までは車は入ってこられないのですが、途中からは普通に車も通る道になるんです~(^ー^;A
しかも抜け道なのか車は結構なスピードで走ってくるので注意が必要です☆
私達が歩いているときも2回ほど車が通ったので、ぷぅは抱っこしました(o^-^o)

こちらこそご丁寧にコメントのお返事をいただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
私もハッキリと言うのが苦手なタイプなのですが、えいっ!と気合いを入れて希望を伝えています☆
応援してます(o^-^)尸
頑張ってくださいね♪
[ 2016/02/01 11:25 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
この日はとっても寒い日だったので、防寒対策バッチリでお散歩に臨みました(´∀`*)ウフフ
お陰で楽しそうに歩いてくれて良かったです♪
やっぱり寒くてもお散歩は楽しいですね(((o(*゚∀゚*)o)))
[ 2016/02/01 11:19 ] [ 編集 ]
ココモコママさん☆
こんにちは♪

この日はとっても寒い日でしたが、楽しくお散歩出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
そちらは大雪ですよね…
そんな時は引きこもりが1番だと思います(^ー^;A

ぷぅの目に雪がどんな風に見えていたのか気になりました(´∀`*)ウフフ
本当に一緒に色々な景色を見て、季節を感じられることは幸せですよね♡

そうですよね~
そちらが花の季節になるには、まだまだ時間が掛かりますよね(ノ_・,)
一足早く、ブログで色々なお花の開花をお伝えしていきますね♪
[ 2016/02/01 11:18 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

そうなんです~(o^-^o)
こちらは桜の名所としても有名みたいです♪
きらきら屋さん、桜がお好きですか♪
私も桜の季節はウキウキしますヽ(*´∀`)ノ♪
へぇ~!
桜は冬が厳しければ厳しいほど綺麗に咲くのですね♪
桜って楽しめる時期も短いので開花するのが楽しみですよね(σ´∀`)σ

ぷぅ、最近はお散歩も好きになってきて楽しそうに歩いてくれています♪
きらきら屋さんにも楽しくなっていただけるなんて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
[ 2016/02/01 11:14 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん元気にお散歩💛楽しいね(#^^#)
いっぱい歩いたから(*^▽^*)
更に筋力アップ出来たね(^O^)/

前回のサロンの記事とても勉強になりました。
我が家は食べないと言う事はないのですが
チョコの嘔吐や吐き戻しも気温の変化があると思うので
私も暖房には注意しようと思いました。
人と同じで自分自身で温度調節が出来る
身体作りをしないといけないですね(#^^#)
勉強になりました。

雪分かりますよ
いいな~ぷぅちゃん
雪の体験が出来て(#^^#)
[ 2016/02/01 10:17 ] [ 編集 ]
あゆみんさんもぷぅさんも『もこもこ』(´∀`*)ウフフ♡
寒さ対策バッチリ☆ですねっ♪
私もこの寒い中で歩くときは驚くほどの
ふくよかさんになってます٩(ˊᗜˋ*)و✧
お客様には
「あんた冬になると太るね」
とありがたい声まで頂く始末・・・。
[ 2016/02/01 08:02 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、おはよ~^^

あれれ~(笑

ぷうちゃん、あみあみさん、怖かったんだね~(笑
ちょこたんも ずっとダメだったけど
ある日急に できるようになったよ♪

ぷうちゃん、がんばれ~♪
[ 2016/02/01 07:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷぅちゃん、寒い中でも元気にお散歩♪
みんなで、お散歩は楽しいよね‼
ララも抱っこだとブルブルだけど、歩くと元気いっぱいです(^^)/
きっと走ったりであったかいんでしょうね。
一緒に走ってると、私までポカポカになっちゃう(^^)/
[ 2016/02/01 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/31 23:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/31 22:06 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

寒くてもへっちゃら~って
ぷぅちゃん思ってるんでしょうね~(*^_^*)ウフッ

てくてくお散歩してるとあったまるんでしょうね♪

パパさん ニャンちゃんすごく可愛く撮れてますね~
ニャンちゃんもカメラ目線だし~(笑)

ぷぅちゃん 雪のちらつく中のお散歩
楽しかったねヽ(^o^)丿
[ 2016/01/31 21:55 ] [ 編集 ]
ハイキングコース〜♪
たっぷりお散歩できましたね(≧∇≦)
雪がだんだん強くなってきたんですね、パチパチってことはアラレのような雪?
顔にあたると痛いでしょ〜(;^_^A
あられ痛い痛いと言いながら歩くこともありますよ(笑)
旦那さんはニャンコを飼ってたんだ♪
ぷぅちゃんに語りかける姿が優しいと思った( ´▽`)

音楽っていいですよね♪
美しい歌声って涙がでるんですね〜(*^^*)

[ 2016/01/31 21:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/31 20:07 ] [ 編集 ]
こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは

この前のトリマーさんのお話し、なるほど~と思いながら読みました。うちもリリィがヒーターの前を陣取ってますよ(-∀-`; )
でも、ぷぅちゃんみたいに食欲が減退することがないのはナゼなのかしら( ̄□ ̄;)!!
少しは食欲減ってもいいんだけどな~|д´)チラッ

ぷぅちゃん、グレーチングダメになっちゃったの?
それとも、気分かな~(´∀`*)ウフフ
運動量もいい感じで多くなって来たみたいですね~。坂道は関節のリハビリにはいいもんねヽ(´∀`。)ノ

そちらも雪が降ったんですね。
うちの方は結局、雪は見れてないの。降らない方がいいんだけど、遊んでるところも見たい気もする~。
[ 2016/01/31 16:59 ] [ 編集 ]
お散歩しやすい公園見つけるとうれしいよね。
時々、ワンちゃん入れない公園もあるもんね。
ぷぅちゃん楽しくお散歩できてうれしいね。
もう少し暖かくなるとお花も咲いてもっと楽しくなるよぉ。
[ 2016/01/31 15:23 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん雪が降るなかのお散歩も
楽しそうに歩いてくれていますね♪
本当にお散歩が好きなんですね(*≧∀≦*)

寒くてもワンちゃんはお散歩が大好きで
たくさん歩きたいんですよね!
つい飼い主が寒いし早々に帰りたいなと
思ってしまいますが(^-^;頑張って歩かないと!
あ、私だけかな?(^。^;)
[ 2016/01/31 14:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/31 13:47 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん
ママが防寒対策ばっちりしてくたおかげで
楽しくお散歩できたね〜♪
寒くてもお散歩はやっぱり楽しいね(^ー^)ノ
[ 2016/01/31 13:46 ] [ 編集 ]
こんにちは!

寒い中楽しんでお散歩してますね*\(^o^)/*
こちらは大雪で超寒いですよ(~_~;)
おかげで引きこもり状態(笑)

雪がチラチラ降っていたようですが
ぷぅちゃんの目にはどんな風に見えたのかな〜?
一緒に同じ景色を見れるのも幸せですよね!

函館はどこを見ても雪の山なので
お花が咲いているのを見ると嬉しく思います☆
[ 2016/01/31 13:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!

へぇ~(*^▽^*)
桜の名所なんだぁ!
わたしね、桜大好きだから、いつか桜の名所回るのが夢なんだぁ♪
桜ってさ、冬が厳しければ厳しいほど、咲くときはポテッと綺麗に咲くんだよ♪
あ~~早く桜見たいなぁ♪

ぷぅちゃん、いつも楽しそうにお散歩してる‼
ぷぅちゃん見てるとね、楽しくなるよ♪♪♪
[ 2016/01/31 13:34 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る