お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  雪が降る中でお散歩♪ ~その1~

  2016/01/30  11:24(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって545日目♡

トリミングの翌日、日曜日のお話です♪
1月24日のことです♪

この日は西日本に大寒波が到来した日で、朝からとっても寒い1日でした☆
でも大阪は雪は降っていませんでした☆

前日に続き、旦那さんが休みだったのでどこかへ行こうかと悩んでいたのですが、どこの天気を見ても…!!
旦那さんは雪でも構わないとのことでしたが、トリミング翌日だったので却下しました~

お昼過ぎまで家でマッタリしていたのですが、どこかへ行きたいと言う旦那さんの提案で初めての場所へお散歩に行くことにしました☆
私は、ご近所散歩へ行こうと用意をしていたら、それなら遠くへ行こう♪と提案されました☆

_MG_6521ぷぅ
ぷぅも用意をして出発です!!

旦那さんの決めた目的地へ向かうと…途中で凍結による通行止めの看板が!!
山を越えて、和歌山県の方へ行こうと思っていたらしいです

DSC_0043ぷぅ
これは出掛ける寸前の ぷぅちゃんです♪

ここで目的地を変更して、旦那さんが若い頃からよく釣りに出掛けていたダムの近くのハイキングコースをお散歩することにしました☆

DSC_0046ぷぅ
途中でコンビニに寄った旦那さんを見つめる ぷぅちゃんです♪

車を走らせて約40分ほどで目的地へ到着♪
駐車場は無料でした☆

駐車場からはスケートボード広場が見えました♪

_MG_6529ぷぅ

この日の大阪の最高気温は3℃の予報でしたが、たくさんの人がスケートボードしていました♪
応援の人達が寒そうでした~!!

_MG_6537ぷぅ
間近で初めて見ましたが、とっても迫力がありました♪

この日の目的地は…『永楽ゆめの森公園』

_MG_6541ぷぅ
昨年の秋に出来た新しい公園です☆

では無く、その近くにある『永楽ダム』のハイキングコースへ向かいます♪

_MG_6546ぷぅ
写真の左側が『永楽ゆめの森公園』です☆

私は凍えるように寒かったのですが、ぷぅは元気いっぱい!!
ぷぅちゃん、着る毛布+ダウンコートで防寒対策バッチリです!!

_MG_6542ぷぅ
寒さよりも楽しさが勝っているようでした♪

真っ直ぐ進むとハイキングコースに繋がるのですが、ぷぅはスンスンしたくなってきたかな?

_MG_6550ぷぅ
公園の入口にはグレーチングがあって入れないようでした☆

その後、グレーチングを抱っこで渡らせて、旦那さんが追い付くまで公園内を少しスンスン探検していました☆
ぷぅがダッシュしたので、旦那さんは後ろからゆっくり付いて来ていました☆

_MG_6554ぷぅ
ぷぅちゃん、風でお耳の毛がフワリとしています♪

再び、旦那さんが追い付いたらダッシュで逃げていました~!!
ぷぅちゃん、追いかけっこしてるのかな?

_MG_6560ぷぅ
グレーチングを抱っこで渡らせて、再び公園の外へ出ました☆

スンスンして…

_MG_6584ぷぅ
ハイキングコースまでの道は排水溝が通っていて、思うようにスンスン出来ないようでした

ダッシュして…を繰り返していると、どんどん旦那さんと離れてしまいました~
旦那さんはマイペースに写真を撮りながら進んでいました☆

_MG_6596ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんに気付いて少し驚いています!!

その後、無事にハイキングコースへ突入♪
ダムの周りをお散歩します♪

写真の整理が終っていないので次回に続きます♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪

お出掛けする前は少し不安顔!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しい場所はスンスンチェックしたい♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る