お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  新しいお洋服

  2014/12/01  22:38(Mon)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (お洋服)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって120日目

少し前に作った、このお洋服

20141126_204947.jpg
写真、以前のものです(*´∀`)アハハン♪

見頃の生地が起毛素材で暖か洋服だったのですが、思いのほか起毛素材の生地が伸縮性に欠けていて、ぷぅも着ていて少し窮屈そうでした~
お蔵入りかな~

こちらの洋服を作った時に、見頃と袖の逆バージョンの生地を裁断していたので、さっそく作ってみることに…
柄のある生地は伸縮性あるから大丈夫かな~

出来上がりはこちら♪

DSC_0002ぷぅ
見頃に柄の生地が来ています♪

裏はこちら♪

DSC_0001ぷぅ
袖だけ起毛生地です♪

さっそく、ぷぅさんに着てもらいましたが…

DSC_0003ぷぅ

本日はネムネムモードで、写真に写るのイヤイヤ~って寝ちゃいました(○゚∀゚)ガハッ

前回の記事でモデル犬って褒めていただいたのに…
これが真実の姿です~

無理やり写しても可哀相なので、そのままに…+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

でも、前回のお洋服より伸縮する分、余裕があって着やすそうでした♪
起毛素材で作る場合は少し大きめに作らなきゃ!!

そして~今日は、甘い安納芋が手に入ったので、おやつ作りました♪

DSC_0010ぷぅ

ワンコも食べられるスイートポテトです♪

私達人間が食べても、ほのかな甘さで美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅは、お芋大好きなので喜んで食べていました♪


最近ネムネムモードな ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(6)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

そら子さん☆
こんばんは♪

ぷぅには、また作ったの?って思われてそうですが…(´ー`A;)
お洋服は成長の証しが見られるので、後々大きさ比べをしたら、面白そうですね♪
私、そんなに器用な方では無いのですが、ぷぅのためにだけ張り切っています♪笑

ぷぅは写真があまり好きでは無いので、モデル犬には程遠いですね…笑
[ 2014/12/02 19:23 ] [ 編集 ]
こんにちは
手作りお洋服に 手作りおやつにママの愛情いっぱいで
しあわせぷぅちゃんですね。
この頃のお洋服って今見ると 「あっこんな小さかったんだ」って
思えてまた 大きくなったぷぅちゃんと見比べる楽しみもありますね。
いいなぁ ママが器用だと・・羨ましい

またお疲れ取れたら ママの素敵な服でモデル犬お願いしますね(笑)
[ 2014/12/02 16:05 ] [ 編集 ]
チョコとアンのママさん☆
ほんと、急に寒くなりましたね!!
今日は少しお出掛け予定があるので、朝から私もパンツを作ろうと頑張っていたのですが、どうしても型紙が上手く作れなくて途方に暮れていました…
今日は仕方ないので、下半身は毛布に包んでお出掛けします。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

ワンコって、急激に大きくなったりするので、『あれ?サイズが…』ってなること、よくありますね!!
チョコくんもアンちゃんも、お散歩大好きだから筋肉ついてきたのかな♪

私も早めにパンツ作ってあげなきゃ!!
私も何とか年内にパンツ作ってあげたいです☆
[ 2014/12/02 11:34 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ぷぅは体が小さいので、特に伸縮性が無いとダメみたいです~
今回は、少し失敗でした…

最近、長い時間の昼寝をしなくなってきたので、夜は早めに眠たくなってしまうみたいです~
今度は早い時間にモデルさん頼もうと思います♪笑

スイートポテトは人間が食べても美味しかったので、知らないうちに旦那がパクパク食べてしまっていましたΣ(Д゚;/)/
ぷぅの分が無くなってしまう前に冷凍しちゃいました♪
[ 2014/12/02 10:49 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお洋服カッコいい(^O^)/
今日から寒くなるから持って来いだね(^O^)/

実は私パンツを失敗して
再度作り直しなんですよ(-_-;)
チョコとアンの足が思ったより太く
ビックリしました(-_-;)

なので、パンツは後回しに、このままの
調子だと冬が終わりそうな感じです(-_-;)
ママさん尊敬します(#^^#)
[ 2014/12/02 10:40 ] [ 編集 ]
やっぱり伸縮性は大事なのですね〜やっぱり既製品だと、なかなかピッタリ!!の大きさがないので、手作りのお洋服が着れるぷぅちゃんはとっても幸せ者だなぁと思います(^∀^)
ねむねむのぷぅちゃんも可愛い〜♪
今度バッチリモデルさんしないとね(。-∀-。)
スイートポテト、美味しそう〜♪これは旦那さんにもちゃんとぷぅちゃん用って伝えないと、間違えて食べちゃいそうヽ(゚Д゚)ノ笑
[ 2014/12/02 00:46 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る