お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年はじめてのトリミング ~その1~

  2016/01/27  12:15(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって542日目♡

今日はトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので興味の無い方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




トリミングの前に近くの公園でお散歩しました♪

前回の続きです♪

予約時間の5分前になったので、公園を後にしてサロンへ戻りました☆

_MG_4060ぷぅ
ぷぅは少し渋々だったかな?

担当トリマーKさんが迎えてくれたのですが、ぷぅも嬉しそうにKさんの元へシッポふりふりで挨拶に行っていました♪
ぷぅちゃん、トリミングは苦手ですが、トリマーKさんのことは大好きです♪

Kさんと少しお話させていただいて、今月も ぷぅのトリミングスタートです♪

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下はガラス越しの写真です♪

施術室に入った ぷぅちゃん、お散歩だと思っていたのにトリミングだったからか少し呆然としていました

_MG_4062ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ってね!!

オチリじょりじょりの間も呆然としていましたが…

_MG_4066ぷぅ
ぷぅちゃん、引き続き呆然としています~

やっぱりオチリは敏感なので我に返って様子を見ていました☆
ぷぅちゃん、病院でも検温が気になって仕方が無い様子が見られます~

_MG_4074ぷぅ
オチリじょりじょりを見守る ぷぅちゃんです♪

その後、お腹バリカンもしてもらって…
不完全燃焼な変身ポーズです☆

_MG_4098ぷぅ
舌チロしています☆

足裏バリカンの時にはコッソリとKさんの匂いをスンスンしていました~
Kさん、スミマセン~

_MG_4102ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスン隊長なので色々なところに興味津々です☆

Kさんにはバレずにスンスンしたので、ぷぅも嬉しそうでした!!

_MG_4129ぷぅ
ぷぅちゃん、卑怯な手でスンスンしました!!

ぷぅはやっぱりお座りしちゃうクセがあるので、この日も隙を見つけてはお座りしていました
疲れやすいのか心配でオーナーOさんに質問してみましたが、普通です☆とのお返事をいただきました

_MG_4209ぷぅ
ぷぅちゃん、最近は体力も付いてきたと思います☆

その後、苦手な爪切りも笑顔で乗り切り…
実際は少しイヤイヤしていました

_MG_4258ぷぅ
相変わらず爪切りは苦手です

トリミング台をスンスンする余裕も見られましたが…

_MG_4290ぷぅ
ぷぅは本当に色々なところをスンスンチェックしています☆

やっぱり大の苦手な爪やすりは特にイヤイヤしていました~
最近、外でも絶対に鉄板の上には乗らなくなってきました~

_MG_4324ぷぅ
ぷぅちゃん、正直すぎるお顔です

その後、トリマーTさんも加わって、一緒にブラッシングしてくださいました☆
Tさんは今まで、ぷぅのパックの準備をしてくださっていました☆

_MG_4508ぷぅ
今回は、しっかり脚のカットの相談もしてきました☆

お耳の毛も抜き終わって、いよいよ ぷぅの大好きなサロンシャンプーの時間ですが…
ぷぅはサロンでのシャンプーは好きなようです☆

_MG_4581ぷぅ
ちょっと浮かないお顔をしています…

やっぱり、お散歩だと思っていたのにトリミングだったからショックだったかな…?

でもシャンプーが始まったら、とっても気持ち良さそうなお顔が見られました♪

_MG_4667ぷぅ
旦那さんは、ぷぅのお鼻が大好きだそうです♪

今回はトリミングの間に お家シャンプーもしなかったので、久し振りのシャンプー気持ち良いね♪

_MG_4694ぷぅ
本当にサロンでのシャンプーは大人しく気持ち良さそうにしています♪

しっかりシャンプーした後は、今回もハーブパックをお願いしました☆
今回も緑の ぷぅちゃんです☆

_MG_4740ぷぅ
ハーブパックでデロデロぷぅちゃんです♪

今回はハーブパックは止めようかな?とも思っていたのですが、先日の病院で先生から『今年は暖冬でノミが付く子が多いので気を付けてください』と聞いたので虫除け効果のあるハーブパックもお願いすることにしました☆
また来週は暖かくなるとの予報だったので念のためです☆

_MG_4756ぷぅ
ぷぅちゃん、パック中でも振り向きポーズしてくれました♪

パック浸透中はKさんにマッサージしてもらっていました♪
Kさん、いつもありがとうございます♪

_MG_4814ぷぅ
ぷぅちゃん、マッサージされるのが大好きです♪

その後、パックを洗い流して顔を出した ぷぅは…アザラシみたいでした♪

_MG_4840ぷぅ
ぷぅちゃん、アザラシさんみたいだよ~♪

その後、もう1度シャンプーして…

_MG_4863ぷぅ
シャンプーは細かい泡で…

今回もシルクパックをお願いしました☆

_MG_4950ぷぅ
シルクパックはモッチリ泡です♪

シルクパック中は背中のマッサージをしてもらって…

_MG_4998ぷぅ
とっても気持ち良かったのか、ジ~っとしていました☆

ここでもバッチリ振り向きポーズ☆
Kさんにも笑われちゃいました~♪

_MG_5015ぷぅ
ぷぅちゃん、バッチリモデルさんです♪

その後、前を向いてKさんとラブラブしていました♡
本当にKさんのことは大好きなようです♡

_MG_5056ぷぅ

トリミングはまだまだ苦手な ぷぅですが、Kさんには慣れてきてくれて嬉しいです♪
とっても良い笑顔を見せてくれました♪

_MG_5073ぷぅ
ぷぅちゃんも嬉しいね♪

しばらくシルクパックも浸透させて…

_MG_5033ぷぅ
ぷぅちゃん、バッチリカメラ目線です♪

その後、しっかり洗い流してシャンプー&パック終了です☆
ぷぅちゃん、お疲れさま♪

_MG_5124ぷぅ
吸水タオルで拭いてもらっているところです☆

この後はドライイング&カットに突入です~☆

_MG_5153ぷぅ
ぷぅちゃん、気持ち良かったね♪

長くなってきたので次回に続きます♪

パック中でも振り向きポーズバッチリ♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリマーさんにもだいぶ慣れてきた!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ちゃむママさんにそう言っていただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
オチリじょりじょり、どうしても気になるみたいです~笑
いつもならシャンプー前にトリマーさんに抱っこされると嬉しそうなのに、この日はどんよりしてました!
やっぱりお散歩じゃなかった…って思い出しちゃったのかなぁ~(^ー^;A
アザラシぷぅ、水族館で見る光景ですよね♪笑
こちらこそじっくり見ていただいてありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/01/29 12:07 ] [ 編集 ]
今回もどのお写真も表情豊かでとても可愛くて楽しかったです~(*^_^*)
オチリじょりじょり・・・ツボりました(笑)
シャンプー直前の果てしなくどんよりお顔のぷぅちゃん好き~(*^_^*)ふと「お散歩じゃなかったでち」って思い出しちゃったのね~^m^
カメラ目線のアザラシぷぅちゃん、たまらんでちーー(#^.^#)水族館に行ったらいるいる!こんなアザラシちゃん♪ぷぅちゃんかわゆすぎ(#^.^#)
今回もトリミング中の可愛いぷぅちゃん堪能させていただきましたぁ(#^.^#)ありがとうございますぅ♪
[ 2016/01/28 17:47 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
トリミング中に楽しそうな姿が見られると安心しますよね(o^-^o)
トリマーさんにも慣れてきて、ぷぅも安心している様子が見られます♪
これからも引き続き私もしっかり見守りたいと思います♪
本当に素敵なサロンに出会えて良かったですヽ(*´∀`)ノ♪

鼻って可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
ついつい写真に撮りたくなります♪笑
[ 2016/01/28 13:30 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、渋々でしたが公園からサロンに向かっていました(^ー^;A

本当にアザラシに似てますよね(´∀`*)ウフフ
私も写真を撮っていて、アザラシかと思っちゃいました♪笑
ぷぅの写真でノックアウトしてくださったなんて嬉しいです♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/01/28 13:27 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
私も写真を撮っていて、アザラシかと思っちゃいました(´∀`*)ウフフ
似てますよね~♪笑

本当にパックしてマッサージして、ぷぅは極楽だと思います(σ´∀`)σ
[ 2016/01/28 13:25 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
こんにちは♪

トリミングの最中は色々な表情や姿が見られるので面白いですよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅもトリマーさんに慣れてきたので、安心してトリミングを受けている様子が見られます(o^-^o)
[ 2016/01/28 13:24 ] [ 編集 ]
ライカさん☆
こんにちは♪

ライカさんにそう言っていただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪

ライカちゃんはきっと、ぷぅよりも遥かにお利口さんにトリミングされていると思います(o^-^o)
私も自分の美容室ではカットはガン見しちゃいます!!笑
今回もWパックでフワフワ~です(σ´∀`)σ
ぷぅの写真で癒されていただけたなんて嬉しいです♡
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/01/28 13:22 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪

少しずつですが、トリミングにも慣れてきているかな?と思います(o^-^o)
ぷぅが頑張っているので、私もしっかり見守りたいと思います♪
[ 2016/01/28 13:18 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

今回は緑色で変身ポーズしてましたね(´∀`*)ウフフ
シャンプーされていても、私のことを探している姿は可愛いですね♡
シルクパックも気持ち良さそうですヽ(*´∀`)ノ♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/01/28 13:17 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♪
アザラシぷぅ、笑っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
私も写真を撮っていて、アザラシかと思っちゃいました♪笑
マッサージ、絶対に気持ち良いですよね(o^-^o)
私もマッサージしてもらいたい~笑

やっぱり食欲があることは嬉しいことですよね(σ´∀`)σ
[ 2016/01/28 13:16 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうなんです~(´∀`*)ウフフ
トリマーさんにも笑われちゃいました~♪笑
やっぱりサロンでのシャンプー&パックは気持ちが良いみたいで落ち着いていますね(o^-^o)
担当のトリマーさんのことも大好きなので安心のようです♪

今回もWパックでフワフワ~ですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2016/01/28 13:14 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そんな風に言っていただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
ありがとうございます♡
仕上がりも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/01/28 13:12 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

やっぱり慣れている方に担当してもらうと、ぷぅも安心のようです(o^-^o)
ララちゃんはサロンを変えたばっかりだけど、きっとお利口さんにトリミングされていると思います♪
トリマーさんとの信頼関係も築いていけると良いですね♪
ぷぅのトリミングはだいたい2時間で終わるので、意外と見ているとあっという間ですよヽ(*´∀`)ノ♪
アザラシぷぅ、笑っちゃいますよね♪
シルクパックをするとフワフワ~で毛玉が出来にくいような気がします(σ´∀`)σ
[ 2016/01/28 13:11 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
今回もWパックでフワフワ~ですヽ(*´∀`)ノ♪
お利口さんでは無いのですが、今回は色々な表情や姿が見られました♪

仕上がりも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/01/28 13:08 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

お風呂から顔を出して、私のことを探している姿は可愛いですね(´∀`*)ウフフ
ぷぅ、少しずつですがトリミングサロンやトリマーさんには慣れてきてくれていると思います(o^-^o)
まだまだトリミング自体は苦手みたいですが、その変化が嬉しいです♡
[ 2016/01/28 13:06 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
やっぱり慣れている方に担当してもらうと、ぷぅも安心のようです(o^-^o)
トリマーさんのことも大好きみたいです♡
麗亜ちゃんはパパとママ以外の人に触られるのは嫌だよね(^ー^;A
トリミングされながらも、色々なところをスンスンしていましたよ♪笑
[ 2016/01/28 13:04 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
今回は緑色で変身ポーズしてましたね(´∀`*)ウフフ
色々な表情や姿が見られると面白いですよね♪
次回は完成ぷぅも登場するので見ていただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2016/01/28 13:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/28 10:29 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん覚悟決めたかな(^_-)-☆
いいいよトリミングですね(#^^#)

ひょっこり💛ぷぅちゃん💛可愛い(≧▽≦)
ほんとだ~アザラシさんだ(笑)かわいいいね(≧▽≦)

変身するでちの舌ちょろぷぅちゃんに
ノックアウトです(≧▽≦)

ふわもこ💛ぷぅちゃん楽しみ~(#^^#)
[ 2016/01/28 10:12 ] [ 編集 ]
アザラシさんみたいなぷぅちゃん、可愛い♡

パックしてマッサージしてもらって極楽だね、ぷぅちゃん^^
羨ましいなぁ^^
[ 2016/01/28 04:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/27 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪

今回も見ごたえたっぷりのトリミング記事♡!
実は毎回とっても楽しみにしてますー^^*

私も、見れるようなら最初から最後まで我が子のトリミング見てたいので、
あゆみんさんのトリミングレポで、あ~ライカもこんな感じでされてるのかな~^^?なんて思いながら読ませていただくのが楽しみなんです(^_-)♡
自分の美容室でも、カットの時は絶対まじまじと見たくなっちゃうんですよね~笑
ぷぅちゃん、今回もWパックで羨ましい~♪
お鼻の写真と、アザラシぷぅちゃんの写真、可愛すぎて癒されました><*
後編も楽しみにしてますね~^^
[ 2016/01/27 22:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/27 22:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/27 21:56 ] [ 編集 ]
あ、アザラシじゃなくてぷぅちゃんだったの( ̄▽ ̄)
似てる〜(笑)
マッサージ、絶対気持ちいいよね(*^^*)
私もマッサージしてほしい( ̄ー ̄)
食欲あるのは嬉しいね♪ないと心配だもんね(T_T)
[ 2016/01/27 21:03 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ、パック中に振り向きポーズしてくれるなんて、サービス精神旺盛だね~ヾ(*´∀`*)ノ
ぷぅちゃんも気持ちいいのかな、じ~っとしていますね♡
いつものトリマーさんだからすっかり安心してるのかな(´艸`*)

2つもパックしたし、きっと仕上がりはキラキラのふわふわですね(●´ω`●)
[ 2016/01/27 20:30 ] [ 編集 ]
いやん♪どのお写真のぷぅちゃんもめちゃ可愛いですね(#^.^#)
茫然としているお顔も笑顔もとっても可愛いよ~~♪
仕上がりが楽しみ~~(^_-)-☆
[ 2016/01/27 18:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃん、いつも決まった人が大好きな人だと安心ですよね(*´▽`*)
ララは、どうなのかなあ??
サロン変えたばかりだけど担当さんは一緒です(*^^*)
見てたいケド何時間も、あゆみんさん偉いです‼
ぷぅちゃんの、あざらし可愛い~(≧▽≦)
シルクパックも気になります、やっぱサラフワ感が違うのかなあ(*´▽`*)
[ 2016/01/27 17:15 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん今回もダブルパックできっとしっとりふわふわだねー♪
いつもお利口にトリミングされて今回はとてもいい笑顔も見れて可愛かったな♪("⌒∇⌒")

仕上がりが楽しみ~♪(^w^)
[ 2016/01/27 17:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/27 15:12 ] [ 編集 ]
いつも同じ方にしてもらうと安心だよね。
ぷぅちゃん大好きみたいだし・・・
いいねぇ。
麗亜は好きな人はいないんだけどね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
トリミングしながらスンスンもできてぷぅちゃんちょっと満足だったかな?
[ 2016/01/27 14:32 ] [ 編集 ]
変身ポーズの緑ぷぅちゃんの登場だねー!!
舌チロってしたり、こっそりスンスンしたり♪
そして、あざらしぷぅちゃん、笑ったぁー!!
次回は完成したぷぅちゃんが見れるかなぁ♪♪
[ 2016/01/27 13:05 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る