お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 トリミングの前にお散歩♪

  2016/01/26  11:49(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって541日目♡

先週の土曜日は ぷぅのトリミングデーでした♪
1月23日です♪

DSC_0008ぷぅ
トリミング当日の朝、起き抜けでボッサリーノな ぷぅちゃんです♪

前回のトリミングから約1ヶ月が経過していたので、すっかりボッサリーノな ぷぅちゃん

_MG_3744ぷぅ
朝ご飯を食べ終わって、ブラッシング後の ぷぅちゃんです♪

今回は食欲減退などがあって、トリミングの間にお家シャンプーもしなかったのでボサボサ具合に拍車が掛かっていました~
寒い季節は風邪を引かせてしまうのが怖いので、お家シャンプーしないことも多いです☆

_MG_3751ぷぅ
ブラッシングしても、数分後にはボサボサになります…

今回は午後からのトリミングだったので、朝はのんびりお家で過ごしていました☆
旦那さんが前日から風邪を引いていたので、暖かいお家でゆっくり過ごしました☆

_MG_3791ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミングに行くよ~♪

この日は朝からどんより曇り空でしたが、雨は降っていなかったので予約の時間よりも少し早めに家を出て、トリミング前にお散歩をすることにしました☆
前回のトリミングで見付けた、サロンの近くの公園でお散歩します♪

DSC_0014ぷぅ
この日は寒かったので裸の上にハーネスを着けて、簡単コートを着させました☆

途中のコンビニで飲み物を購入して、サロンへ向かいます~♪
旦那さんがコンビニへ入っていったのを見つめている ぷぅちゃんです♪

DSC_0021ぷぅ

道路が少し渋滞していましたが、約40分でサロンへ到着です♪
予約の時間の30分ほど前に到着しました☆

DSC_0026ぷぅ
ぷぅは車内では不安そうな顔をしていました

サロンの駐車場へ到着するとピーピーと小さな声で泣く ぷぅですが、この日もサロンとは逆方向へ向かったのですぐにルンルンになっていました♪
トリマーさんには公園に行く旨を伝えてから向かいました☆

_MG_3796ぷぅ
トリミングサロンから1分ほどで公園に到着します☆

テンション高めな ぷぅと少し歩くと公園に到着です♪
ぷぅちゃん、歩き始めはいつもテンションが高めです♪

_MG_3800ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しそうな後姿です♪

この日は公園の入口にある幅の狭いグレーチングを怖がっている姿が見られました!!
しかも砂が埋まっているグレーチングでした!!

_MG_3819ぷぅ
しばらく様子を見ているとジャンプで飛び越えました☆

公園の中に入ると楽しそうに散策を始めました☆

_MG_3871ぷぅ
とっても寒い日でしたが、楽しそうな姿が見られました♪

トリミングだと思っていたのに、お散歩だったから嬉しかったかな?
でも…この後はトリミングだけどね。。。

_MG_3874ぷぅ
良い笑顔を見せてくれました♪

前回は時間が無くて近くまで行かなかったキリンさんのオブジェとも記念撮影しました☆
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_3898ぷぅ
ちょっと怖かったのか、全身で拒否しています~

キリンさんの横には…謎のオブジェもありました

_MG_3905ぷぅ
これは何かな…?

トリミングまでは20分ほどあったので、ぷぅもブルブルして本気を出します!!

_MG_3912ぷぅ
ぷぅちゃん、気合が入りました!!

スンスンして…

_MG_3933ぷぅ
スンスンするとフードを被っちゃいます~

ダッシュして!!

_MG_3956ぷぅ
ぴょ~んと飛んでいます♪

またスンスンして…を繰り返していました♪

_MG_4008ぷぅ
ぷぅちゃん、後ろ足を残してのスンスンです♪

この日は旦那さんがリードを持っていたのですが…
最近は私がリードを持つことが多いです☆

_MG_4017ぷぅ
ぷぅちゃんガクブルスンスンを見られて照れていました♪

珍しく、一緒にダッシュもしていました♪
旦那さんは ぷぅが小さいので踏んじゃうと怖いからと言って一緒にダッシュはあまりしません~

そんな珍しい姿を動画に撮ったので、良かったら動く ぷぅちゃん見てください♡
めちゃめちゃ短い動画です☆

※ 旦那さんと私の声が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS

ブレブレでスミマセン~

この動画を撮った後も、しばらく一緒にダッシュしている姿が見られました♪
ぷぅもとっても楽しそうでした♪

トリミング前のお散歩1
ダッシュしている後姿って可愛いですよね♪

でも…楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます~
トリミングの予約時間が迫ってきたのでサロンへ戻ります☆

_MG_4058ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっとショックなお顔です~

この後は2016年初めてのトリミングへ続きます☆
次回からはトリミング記事になります☆

トリミングの前のお散歩に喜んでいる♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングの事実にショックを受けている…? ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

トイプーラブさん☆
ディーンくん&リズちゃんもトリミングサロンとは別の方向に歩こうとしますか(´∀`*)ウフフ
リズちゃんは震えちゃうのね~!!
ぷぅはだいぶトリマーさんには慣れてきたのですが、やっぱりトリミング自体は苦手みたいですね~(^ー^;A
ディーンくん&リズちゃんも大好きなパパとママ以外の人に触られるのは嫌だよね~

最近は脚力が付いてきたのか走るのも早くなってきましたヽ(*´∀`)ノ♪

次回はフワモコぷぅは登場しません~笑
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/01/27 12:08 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、最近は脚力が付いてきたのか走るのも早くなってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
珍しく旦那がダッシュしてくれたので、ぷぅも楽しそうに走っていました♪

トリミング前はブラッシングしてもボッサリーノですね(^ー^;A
チョコくん&アンちゃんも巻きが強いかな?
ボッサリーノでも可愛いですよね(´∀`*)ウフフ

謎のオブジェ、ちょっと怖いですよね((( ;゚Д゚)))

トリミング記事も楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/01/27 12:05 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんですよ~(^ー^;A
ぷぅは巻きが強いようで、特にトリミング前はクルクルでブラッシングしてもすぐにウネウネしちゃいます~
だいぶトリマーさんには慣れてきたのですが、やっぱりトリミング自体は苦手みたいですね(ノ_・,)

この日は珍しく旦那がダッシュしてくれたので、ぷぅも楽しそうに走っていましたヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2016/01/27 12:02 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです(´∀`*)ウフフ
23日が今年はじめてのトリミングでした♪
ちゃむちゃん&いちごちゃんは昨日だったのね~♪
またトリミング記事が楽しみです(o^-^o)

ぷぅ、楽しいと色々な表情を見せてくれますヽ(*´∀`)ノ♪
うふっ♪って顔が好きって言ってくださって嬉しいです♡
公園に到着すると見せてくれることが多いお顔ですね♪
トリミングって分かった時の顔は本当にショックなお顔してますよね~笑

そうなんです~
こんなに幅の狭いグレーチングを飛ぶことを躊躇していました(o゚Д゚ノ)ノ
しかも砂で埋まってたのに~
気分が乗らなかったみたいですね~

旦那は、ぷぅがチョロチョロ走るので一緒にダッシュは怖いみたいです((( ;゚Д゚)))
ぷぅは珍しく旦那がダッシュしてくれたので嬉しそうですよね♪

トリミング記事も楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/01/27 12:00 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
こんにちは♪

そうなんです(´∀`*)ウフフ
今年はじめてのトリミングに行ってきました♪
トリミング直前はボサボサですよね…笑

この日は珍しく旦那がダッシュしてくれたので、ぷぅも楽しそうに走っていましたヽ(*´∀`)ノ♪
前回のトリミングから直前にお散歩するようになって帰宅してからチッコに走ることも無くなったので良かったです♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
後ほどブログにお邪魔させていただきます~♡
[ 2016/01/27 11:55 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、トリミングだと思ってたのにお散歩で楽しそうでした(´∀`*)ウフフ
やっぱりスンスンチェックは欠かせませんね♪笑
キリンさんのオブジェ、ちょっと怖かったのか近付くことが出来ませんでした~(^ー^;A
大きかったので怖かったのかな~
お散歩だと思ってたのに…ってショックなお顔してますよね~
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/01/27 11:53 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
そうなんですね♪
プリンちゃんも同じ日がトリミングでしたか(´∀`*)ウフフ
前も同じ日ってありましたよね♪

ぷぅもトリマーさんに『今回は伸びるのが早かった!』って驚かれました!!
やっぱり冬場は伸びるのが早くなるのかな~?
プリンちゃんはママミングしてもらってるのねヽ(*´∀`)ノ♪
ママさんスゴい~♪
私はハサミは怖くて入れられません~笑

シッポ、だいぶ育ってきました(σ´∀`)σ
私も早くプリンちゃんとママさんに会いたくてワクワクしちゃってます♡
[ 2016/01/27 11:50 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
前回のトリミングから直前にお散歩するようになって帰宅してからチッコに走ることは無くなったけど、やっぱりお散歩だと思ってたのに…ってビックリしている感じが見られます(o゚Д゚ノ)ノ

この日は珍しく旦那がダッシュしてくれたので、ぷぅも楽しそうに走っていましたヽ(*´∀`)ノ♪
後ろ姿もルンルンですよね♪

本当にショックなお顔してますよね~笑
[ 2016/01/27 11:46 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
ぷぅ、だいぶトリマーさんには慣れてきたのですが、やっぱりトリミング自体は慣れませんね~(^ー^;A
テンちゃんも嫌がりますか?
やっぱりお家が1番良いんだよね(o^-^o)

そうなんです~
前回のトリミングから直前にお散歩するようになって帰宅してからチッコに走ることは無くなったけど、やっぱりお散歩だと思ってたのに…ってビックリしている感じが見られます(o゚Д゚ノ)ノ
ぷぅはどう思ってるのか聞いてみたいです…笑
[ 2016/01/27 11:44 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

そうなんです~(^ー^;A
前回のトリミングから直前にお散歩するようになって帰宅してからチッコに走ることは無くなったけど、やっぱりお散歩だと思ってたのに…ってビックリしている感じが見られます(o゚Д゚ノ)ノ

オブジェ、怖いでしょ((( ;゚Д゚)))
宇宙人って!!笑
動物かな?と思ったけど、顔が無いんですよね…

ワンコは走るのが早いですよね!
ぷぅはチョロチョロ走るので一緒にダッシュすると踏んじゃいそうで怖いです~

とにかくリリィちゃん良かったですね(σ´∀`)σ
[ 2016/01/27 11:42 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
本当に謎のオブジェですよね…笑
ハゲハゲで少し怖かったです((( ;゚Д゚)))
動物っぽいけど、何だか分からないですよね~笑

ぷぅのトリミングアフターを楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ちゃんと脇の下のカットも相談してきました♪
やっぱり寒いとお家シャンプーは躊躇しちゃいますよね(^ー^;A
我が家はお風呂場が寒いのでシャンプーしないことも多いです~☆
[ 2016/01/27 11:39 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、トリマーさんには慣れてきたけど、やっぱりトリミングの施術は苦手ですね~(^ー^;A
らっきーくんもパパとママ以外の人に触られるのは苦手かな?
前回のトリミングから直前にお散歩するようになって帰宅してからチッコに走ることは無くなったけど、やっぱりお散歩だと思ってたのに…ってビックリしている感じが見られます(o゚Д゚ノ)ノ

らっきーくんの富山弁、もっと見たいですヽ(*´∀`)ノ♪
レジンは色々と揃えるとお金が掛かっちゃうので、工夫してお手軽にできる方が良いですよね♪
[ 2016/01/27 11:36 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
やっぱりトリミングは苦手ですね…(^ー^;A
前回のトリミングから、直前にお散歩するようになって帰宅してからチッコに走ることは無くなりました♪

そうなんです~
ぷぅ、チョロチョロ走るので一緒にダッシュすると踏んじゃいそうで怖いです((( ;゚Д゚)))
延長リードも欲しいなぁ~と思っているのですが、まだ購入してません~
ぷぅに応援のお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/01/27 11:32 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
今年はじめてのトリミングに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪

旦那とダッシュすることは珍しいので、とっても喜んでいました♪
でも束の間のルンルンで、この後はトリミングです~(^ー^;A
本当にショックなお顔してますよね…笑
[ 2016/01/27 11:29 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ^^
ディーンたちと一緒だわ(笑)
トリミングサロンと 逆方向に行こうとします。
リズは 駐車場から、ずっと震えっぱなしです。
やっぱり、色んなことされちゃうから
怖いのかなー(>_<)

パパさんと一緒に走るぷぅちゃん!
早いね~!!!

ふわもこぷぅちゃん 楽しみにしてます(^^)
[ 2016/01/27 10:03 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんランラン早いね(#^^#)
パパと一緒にランラン楽しいね(*^▽^*)

ぼっさり~のでも可愛い(≧▽≦)ね💛
我が家の2ワンもぼっさり~のです(笑)

謎のオブジェ夜見ると怖そうですね( ̄▽ ̄)

ぷぅちゃんのトリミング楽しみ~(≧▽≦)
[ 2016/01/27 08:45 ] [ 編集 ]
ブラッシング前のぷぅちゃん、結構チリチリ?というかクルクル?なのですね^^
ぷぅちゃん、トリミングは嫌いなのかな?

楽しそうには知ってるぷぅちゃん、可愛い♡
[ 2016/01/27 05:47 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、23日がトリミングだったんですね(^^)
うちは今日でした~すっきりさっぱり~☆

ぷぅちゃん、表情が可愛い~(#^.^#)今回いろんなお顔見せてくれましたね♪
ぷぅちゃんのうふってお顔、大好き~(*^_^*)良く見せてくれる表情ですよね♪
やっぱりトリミングだった時のショックなお顔も好きっす(笑)

あれ~?このグレーチングは躊躇の末のジャンプだったんですね☆
もうちょっと砂で埋まってくれないとスタスタ歩くのダメなのかな?

旦那さん、ぷぅちゃん踏みそうだなんてお優しい(*^_^*)
ぷぅちゃんはおとぉたんと一緒に走れて、とても楽しそうですね~♪

トリミング記事も楽しみです(^^♪
[ 2016/01/27 00:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/26 23:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/26 23:32 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんも23日がトリミングだったのねー♪プリンも同じ日が今年最初のトリミングデーだったのょ♪二人同じ日にチョキチョキされてたんだー(笑)

最近は伸びるのが早くなってる気がして、1ヶ月は持たないなと思ってるんです♪お顔回りはママが何回か切ってるの~😆へんてこりんにならないように気をつけなくちゃね♪

ぷぅちゃんは尻尾が育ってる?早く生ぷぅちゃんに逢いたいなぁ♪(ノ´∀`*)
[ 2016/01/26 22:32 ] [ 編集 ]
トリミング前にお散歩っていいですよね(^_-)-☆
うちもお散歩がてら歩いてサロンに行くことあります♪

ぷぅちゃんパパさんと楽しそうにランランしていますね~ヾ(*´∀`*)ノ
後姿がとてもウキウキしてるのがわかりますね♪

この後トリミングってわかってショックなぷぅちゃんのお顔が・・・(^▽^;)
でも、すっごく可愛くなるよ~ん(n*´ω`*n)♡
[ 2016/01/26 21:19 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんもトリミング好きじゃないんだね
テンもイイ年なのに毎度嫌がるよ
月2で行ってるんだからいい加減慣れても良いんじゃないかしら

公園でお散歩が楽しそうだったけど
ぷぅちゃんは天国から地獄(?)に落ちた気分だったりして(´艸`*)フフフ~
[ 2016/01/26 20:39 ] [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

(´∀`*)ウフフ。ぷぅちゃんご機嫌だったのに、結局トリミングでした~というオチww
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

オブジェなんでしょうね・・・( ̄◇ ̄;)
謎の生物・・・。宇宙人かな?


ワンコの走りについて行くのは大変ですよね~(-∀-`; )
私はもう無理・・・。
ぷぅちゃん小さいから余計にコワイですよね。

昨日はありがとうございました!┏〇 ペコ
なんかね・・・今日リリィの体重が2.5キロだったんだけど・・・。
2日間くらいでそんなに減るものなのかしら~。(疑惑)
[ 2016/01/26 15:11 ] [ 編集 ]
謎のオブジェ(笑)
ハゲハゲオブジェですね(笑)
なんでしょ~動物っぽいけど…
ぷぅちゃんトリミングアフター楽しみ♪
脇の下の毛玉の相談もできたかな?
うちも今月はトリミングとトリミングの間に
洗おうと思ったけど、寒すぎて止めました(^_^;)
[ 2016/01/26 14:18 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、やっぱりトリミングはイヤイヤ?
らっきーは、サロンに預ける時トリマーさんに抱かれると固まります(;^_^A
お迎えに行くと、トリマーさんの腕の中でジタバタ暴れます(^◇^;)
ぷぅちゃん、お散歩でご機嫌よくなったところ、ビックリだね(ー∀ー;)

らっきーにもっと富山弁喋らせなきゃ(笑)
パステルはカッターで削ります♪簡単に削れますよ♪
ちゃんとした染料があるんだけと、お金がかかるかなと思って(笑)
きれいに仕上げるなら染料買うべき(笑)
[ 2016/01/26 13:42 ] [ 編集 ]
トリミングはうれしくないよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもその前にお散歩できてよかったね。
確かにぷぅちゃん小さいからダッシュして踏んでしまうと怖いよね。
もう少しリードが長かったら大丈夫かもねぇ。
ぷぅちゃんトリミングがんばれ〜
[ 2016/01/26 12:55 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミングですね♪

パパさんと一緒にダッシュしている
ぷぅちゃん可愛い~(*≧∀≦*)
楽しそうですね♪
でも…このあとはトリミングだってさ~(笑)
ショックなお顔も可愛いね♪
[ 2016/01/26 12:02 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お友達と一緒だと張り切っちゃう!! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート③~ 2017/07/26
おソロで大冒険♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート②~ 2017/07/25
暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る