お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  犬生はじめての○○体験♪ ~その2~

  2016/01/22  13:36(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって537日目♡

高野山で犬生はじめての雪を体験しました♪
中門&壇上伽藍を後にします♪

前回の続きです♪

車に乗って約5分程で最後の目的地・奥の院へ到着しました☆

こちらの方が日当たりが良いのか、駐車場には雪は見当たりませんでした~
とりあえず初めての雪は経験済みなので、お散歩しに行きます♪

_MG_33491pulu.jpg
既に15時頃だったので人は多くありませんでした

ぷぅも念願のお散歩にテンション高めでダッシュします♪
前の中門で思うように歩けなかったので楽しそうに歩いていました♪

_MG_3378ぷぅ
着る毛布+ダウンコートのお陰か全く寒そうな素振りは見せませんでした☆

ぷぅはスンスンチェックをしたそうだったのですが…

_MG_3382ぷぅ
草がある場所では止まってスンスンしたそうにしていました☆

写真でも分かるように、道の両端が窪んでいるのでスンスンチェックが出来ません~
水はけを良くする為かな?

_MG_3383ぷぅ
ぷぅちゃん、残念そうに戻ってきます~

スンスンしてチッコしてしまうと大変なので、ぷぅにはスンスンチェックは我慢してもらいました☆
神聖な場所なのでチッコは我慢です☆

_MG_3397ぷぅ
お墓が写っているのでモザイク多めです~

その後も諦め切れない様子で首を伸ばしてスンスンする姿が見られました
草が生えている場所は引き続きスンスンする姿が見られました

_MG_3408ぷぅ
ぷぅちゃん、この溝には近付けないようでした☆

ぷぅちゃん、スンスン出来ずにガッカリ顔です~

_MG_3405ぷぅ
夕方近くなって薄暗くなってきたので写真が少しブレていてスミマセン~

スンスンが出来ないと分かったら…

_MG_3412ぷぅ
ぷぅちゃん、ダッシュ!!

ストレスを発散するように、ダッシュしていました!!
ほとんど人が居なかったので私も一緒にダッシュしました!!

_MG_3421ぷぅ
ダッシュしたかと思ったら、急に止まってスンスンしたりしていました~

その後もグングンと進んで…

_MG_3450ぷぅ
ぷぅちゃん、しっかりいつものルートを走っていきました☆

ついに旦那さんはここで諦めて離れてしまいました~
ここまでは一緒に小走りで付いて来ていました☆

_MG_3469ぷぅ
ぷぅちゃん、本当に逞しくなったね♪

ぷぅがダッシュで目的の場所へ向かっている時、旦那さんは奥の院の中を流れる川を眺めていたそうです
迷ったかな?と心配していましたが、川を泳ぐ魚を見ていたそうです☆

_MG_3458ぷぅ
やっぱり水場が大好きな旦那さんです☆

その頃、ぷぅと私は何をしていたかと言うと…

_MG_3478ぷぅ
これは少し経ってから合流した旦那さんが遠くから写した写真です☆

薄っすらと残っていた雪の上を歩いて遊んでいました♪
ぷぅちゃん、やっぱり雪が気に入ったのかな?

_MG_3499ぷぅ
本当に1cmにも満たないくらいの雪が積もっていました☆

奥の院にはほぼ雪がありませんでしたが、ぷぅにはこのくらいの方が毛が濡れないから楽しかったようでした♪
ぷぅは脚の毛が濡れることが苦手です~

_MG_3515ぷぅ
肉球スタンプ可愛いです♡

その後、旦那さんも合流して少し雪の上をお散歩して駐車場へ戻ることにしました☆
ここでは抱っこを求めてきませんでした☆

_MG_3523ぷぅ
ぷぅの肉球スタンプがいっぱい付きました♪

帰る道でもテンションアゲアゲでダッシュしていたので、ほぼブレブレの写真しか撮れていませんでした~
旦那さんは疲れたようで、ゆっくり後ろから付いて来ていました☆

_MG_3554ぷぅ
既に人は見掛けなくなっていました

旦那さんの希望だったぷぅちゃん犬生はじめての雪体験は大成功♪
ぷぅは雪も怖くは無いようです♪

_MG_3563ぷぅ
ぷぅは最後まで元気いっぱいでした♪

その後、車に乗り込み家路に着きました☆
帰りに駐車場の温度計を見たら1℃でした☆

この日も大満足の1日になりました♪
ぷぅは帰りの車内は下道でも爆睡でした♪




おまけのお話♪

今回の高野山では2種類の御朱印をいただいてきました♪
金堂と根本大塔です☆

DSC_0054pulu.jpg
これは翌日に撮影しました☆

着々と、ぷぅと一緒に訪れたお寺&神社の御朱印が集まってきて嬉しいです♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪

首を伸ばしてスンスンチェックしようとしている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

犬生はじめての肉球スタンプゲット♪ 雪遊びをした ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福井県で○○に遭遇!! ~2017年 春 家族旅行⑰~ 2017/05/26
突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る