お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  犬生はじめての○○体験♪ ~その1~

  2016/01/21  12:29(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって536日目♡

ゴンちゃんへのお礼参りを済ませ、次の目的地へ向かいます♪
『慈尊院』をお参りしました☆

前回の続きです♪

次の目的地までは車で約40分ほどです☆
山道を進みます☆

DSC_0019ぷぅ
ぷぅは珍しく膝の上に乗ってきました☆

目的地へ到着して、ぷぅも防寒対策バッチリ!!
コートを更に暖かいダウンに変えました☆

DSC_0020ぷぅ
着る毛布+ダウンコートで防寒対策バッチリです!!

この日は旦那さんが ぷぅに犬生はじめての雪を見せたいとのことだったので高野山へ来ました♪
丹後半島で雪が見られなかったので、ずっと『雪があるところへ行きたい』と言っていました

_MG_3162ぷぅ
私達が訪れた3日前に高野山頂に雪が降ったそうです☆

高野山を登っている時に雪が見えてきて、旦那さんはテンションが上がっていました♪
一か八かで来たので良かったです♪

_MG_3163ぷぅ
日が照っている場所はあまり雪はありませんでした~

この日は奥の院へ向かう前に中門へ寄り道してみました☆
私は以前にお義母さんと訪れたことがあります☆

_MG_3171ぷぅ
ぷぅと旦那さんが右端に写っています♪

ぷぅは早く歩きたがっていましたが、中門の周りは解けた雪でグチャグチャだったので抱っこで進みました☆

_MG_3183ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと笑っています♪

中門を通って中へ入ると…

_MG_3199ぷぅ

日陰には雪が残っていました!!
旦那さんも大喜びです♪

ここで、ぷぅを降ろしてみました☆

_MG_3205ぷぅ
ぷぅちゃん、雪だよ~♪

初めは恐る恐るスンスンチェックしていた ぷぅも…

_MG_3216ぷぅ
自ら雪の上に脚を乗せました!!

旦那さんに釣られて雪の上へ少しずつ進み始めました♪

_MG_3225ぷぅ
最初は少しへっぴり腰でした♪

旦那さんが進むと、ぷぅも一緒に後ろを付いていきます♪

_MG_3235ぷぅ
ぷぅちゃん、これが雪だよ♪

ここで気合を入れるブルブル!!

_MG_3243ぷぅ
ぷぅちゃん、気合十分です!!

その後は少しずつですが楽しそうに歩く姿が見られました♪

_MG_3253ぷぅ
シッポも上がっています♪

全く歩かないかな?とも思っていたのですが、ぷぅにとっての犬生はじめての雪は楽しそうな姿が見られました♪
想像以上に楽しそうだったので、旦那さんも大喜びでした♪

_MG_3267ぷぅ
ここでは5分くらい遊んでいました♪

その後、少し寒くなったのか止まってしまったので抱っこしました♪

_MG_3276ぷぅ
旦那さんは、ぷぅに『雪ってアイスクリームみたいだよ♪』と伝えていました♪ ←ぷぅちゃん、アイスも未経験ですが…☆

そのまま抱っこで同じ敷地内の壇上伽藍を見学して…

_MG_3284ぷぅ
屋根から雪が落ちそうな範囲はロープで入れないように囲いをしてありました☆

御朱印をいただきました♪

_MG_3292ぷぅ
ぷぅちゃん、バッチリカメラ目線です♪

その後、再び日陰の方へ行くと更に雪が積もっている場所を発見♪
金堂の方です☆

_MG_3342ぷぅ
こちら側の方が人が歩いていないのか雪がキレイに積もっていました☆

ここで再び ぷぅを降ろしてみたのですが…
今度は動画を撮ろうと思っていました☆

_MG_3303ぷぅ
すぐに抱っこを求めてきました~

どうやら脚に付いた雪が解けて濡れてしまったことが気に入らないようで不満顔!!
ぷぅは脚が濡れることが苦手です~

その後も何回か降ろしてみましたが、やっぱり先ほどのように楽しそうに歩くことは無かったので抱っこして進むことにしました
無理やり歩かせて雪が嫌いになったら困るので無茶はしませんでした☆

_MG_3308ぷぅ
肉球が冷たくなっていました~

ここで、ぷぅがブルブルと震え出したので車に戻ることにしました☆
車のエアコンで体を温めました☆

こちらは ぷぅの犬生はじめての雪遊びで付いた足跡です♪

_MG_3345ぷぅ
小さな足跡で可愛いです♡ ←親バカはスルーでお願いします☆

こちらでは思いのほか、解けた雪で地面がグチャグチャだったのでお散歩が出来なかったので奥の院へ向かうことにしました☆
奥の院はコンクリートの場所が多いので歩きやすいかな?

長くなってきたので次回に続きます♪

犬生はじめての雪体験は大成功♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でも脚が濡れるのは絶対に嫌!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
そうなんです~♪
ぷぅ、犬生はじめての雪体験してきましたヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱり意外ですよね~!
私も怖がるかな?と思っていましたが、意外と平気でビックリしました(´∀`*)ウフフ
なかなかやりますよね~♪笑
雪の上の肉球スタンプ可愛いですよね♡

本当はこの日の朝も旦那は『丹後半島に行こうか♪』ってぷぅに話し掛けていたんですよ~♪笑
ちゃむママさんに連絡してみろ!って言われたのですが、いちごちゃんもヒート中で会えないからって高野山に変更したんです(o^-^o)
やっぱり今年は積雪も少ないのかな?
でもこの週末でドカッと積もりそうですね~!
ちゃむちゃん&いちごちゃん&ぷぅで走ってるところ見たい~♪♪♪
[ 2016/01/23 11:13 ] [ 編集 ]
おお!!ぷぅちゃん雪初体験してこられたんですね(*^_^*)
なんと予想外☆
ぷぅちゃん自ら雪の中に入って行ったのですね(^^♪
ぷぅちゃん、やるぅ(*^^)v
ちっちゃな雪の足跡、可愛い♪萌えます~(#^.^#)キューーン♪

ううぅ(;_:)欲を言えばうちの地方の雪で味わってほしかった~←だったらちゃんと「積もったよ」って連絡しなきゃですね(>_<)
積もるんですけど日中の雨で溶けちゃうの繰り返し…キレイに積もったらうちの駐車場をぷぅちゃんに走ってもらいたいー♪
[ 2016/01/23 00:32 ] [ 編集 ]
keyママさん☆
ぷぅ、犬生はじめての雪体験しましたヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱり脚が濡れてくると寒くなってきたようで震えが止まらなくなっていました~
marronちゃん地域も雪が積もりましたよね♪
marronちゃんは雪は苦手かな~(o^-^o)
雪の上の肉球スタンプ可愛いですよね♡
[ 2016/01/22 13:28 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、雪は怖がるかな?と思っていましたが、意外と平気でビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ
でも脚が濡れてくると寒くなってきたようで震えが止まらなくなっていました~
肉球スタンプ可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
ララちゃんのパパさん、本当にララちゃんを大切にしていますね♪
でも確かに5分くらいの雪遊びでも肉球は冷たかったので苦手な子は無理かな?と思いました(o^-^o)
ララちゃんはどうかな~♪
楽しそうに歩いてくれると嬉しいですね♪
[ 2016/01/22 13:26 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです♪
ぷぅ、犬生はじめての雪体験しましたヽ(*´∀`)ノ♪
怖がるかな?と思っていましたが、意外と平気でビックリしました♪
短時間限定でしたが楽しそうでした(´∀`*)ウフフ

雪の上の肉球スタンプ可愛いですよね♡
[ 2016/01/22 13:16 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
雪、少しだけ残っていましたヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅ、犬生はじめての雪体験もなかなか楽しそうでした♪
らっきーくんは雪は苦手かな~?
でも、ぷぅも短時間限定の雪遊びでした(´∀`*)ウフフ
朱色の寺院はキリッとしますよね♪
[ 2016/01/22 13:14 ] [ 編集 ]
HIKKANOさん☆
こんにちは♪

そうなんです♪
この日は犬生はじめての雪体験をしましたヽ(*´∀`)ノ♪
あまり雪が無くて失敗かな?と思いましたが、日陰のところは雪が残っていて良かったです(o^-^o)
雪の上の肉球スタンプ可愛いですよね♡
3姉妹ちゃんのはじめての雪体験も拝見させていただきました♪
やっぱり脚が濡れてくるとイヤみたいですね~(^ー^;A
サラサラの雪だと脚に雪玉が付きますよね♪笑
確かに雪玉が付いたら私も焦ると思います(´∀`*)ウフフ
[ 2016/01/22 13:13 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、犬生はじめての雪体験はなかなか楽しそうでしたヽ(*´∀`)ノ♪
雪の上の肉球スタンプ可愛いですよね♡
私も雪は怖がるかな?と思っていましたが、意外と平気でビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ
苦手だと乗せるのは可哀想ですものね…
雪はスンスンしていましたが、ペロリはしませんでした(o^-^o)
[ 2016/01/22 13:09 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅ、犬生はじめての雪体験でしたが、なかなか楽しそうに歩けてますよねヽ(*´∀`)ノ♪
私も歩けないかな?と思っていたので意外でした♪
でも脚が濡れてくると寒くなってきたようで震えが止まらなくなっていました~(^ー^;A

今週末の寒波はちょっとヤバいみたいですものね…
福岡まで雪だと大変ですよね(ノ_・,)
気を付けて行ってきてくださいね!!

雪の上の肉球スタンプ可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
旦那も念願叶って大喜びでした♪
[ 2016/01/22 13:03 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ふふふ♪
雪に付いた足跡って可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
プリンちゃんも雪体験できたのですね♪
そうそう♪笑
最初はへっぴり腰でしたが、しばらくすると楽しそうに歩いていましたヽ(*´∀`)ノ♪
プリンちゃんも楽しく雪を経験できて良かったです♡
そうなんです!
今週末は100年に1度の寒波がやってくるようなので、どうなるのかドキドキです!!
沖縄にも降るかも?ってスゴいですよね~(^ー^;A
[ 2016/01/22 12:54 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、犬生はじめての雪体験はなかなか楽しそうでしたヽ(*´∀`)ノ♪
でも少し遊んでいると脚が冷たくなってきたようで、震えが止まらなくなっていました~
アンジュちゃんはさすがだね!!

本当にこれからも色々な経験をさせていきたいと思っています(o^-^o)

雪の上の肉球スタンプ可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/01/22 12:51 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ぷぅ、犬生はじめての雪体験しました♪
少し寒かったですが、ぷぅの楽しそうな姿を見たらほっこりしました(o^-^o)
本当に雪の上の肉球って可愛いですよね♡
最初は楽しそうでしたが、脚が濡れてくると寒くなってきたようで震えが止まらなくなっていました(^ー^;A
奥の院は雪があまり無かったけど楽しくお散歩出来ました♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/01/22 12:49 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
そして温かいお言葉もありがとうございます♡
これからもぷぅ共々よろしくお願いします(o^-^o)
[ 2016/01/22 12:42 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんです♪
ぷぅ、犬生はじめての雪体験しましたヽ(*´∀`)ノ♪
もっと歩かないかな?って思っていましたが、意外と歩けてますよね♪
やっぱり麗亜ちゃんも短時間限定ですか(´∀`*)ウフフ
今年も色々な経験をしています♪
[ 2016/01/22 12:40 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、犬生はじめての雪体験しましたヽ(*´∀`)ノ♪
チョコくん&アンちゃんも今週末は雪が積もって初雪体験できるかな~♪

確かにワンちゃんOKのスキー場って聞かないですね!
ママさん、スキー&スノボもやられるのです(o^-^o)

雪に付いた足跡、可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/01/22 12:39 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そうなんです♪
犬生はじめての雪体験をしましたヽ(*´∀`)ノ♪
もっと歩かないかな?って思っていましたが、意外と歩けてますよね♪
キャンディちゃんは雪が大好きですか(´∀`*)ウフフ
さすが仙台っ子♪笑
サラサラの雪だと脚に雪玉が付きますよね♪
え~!
雪が大好きでお散歩から帰りたくないって言うんですね~♪
可愛い~♡
本当に大好きなのね~(o^-^o)
[ 2016/01/22 12:36 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、はじめての雪体験しましたヽ(*´∀`)ノ♪
ちゃんと歩けてますよね♪
楽しそうにしていたから雪は嫌いじゃないみたいですね(o^-^o)
旦那が高野山に向かう車内でずっと『雪はアイスクリーム♪』って言っていて、ぷぅは???って顔してました(´∀`*)ウフフ
マロモコちゃんはアイスも経験済ですか♪
人間でもアイスは美味しいから、ワンちゃんも大好きですよね♪
[ 2016/01/22 12:33 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

そうなんです♪
ぷぅ、犬生はじめての雪体験をしましたヽ(*´∀`)ノ♪
足跡って可愛いですよね♡
やっぱり足跡の写真は撮っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
雪の中に鼻を突っ込むって可愛い~♪
さらさらの雪だと脚に雪玉が付きますよね♪
ぷぅが経験した雪は固かったので、雪玉が付かなくて少し残念でした(o^-^o)
[ 2016/01/22 12:30 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
ぷぅ、短時間限定の雪が良いみたいですね(´∀`*)ウフフ
苺ちゃん、2年前の雪が積もった頃は骨折していた頃でしたね~
この間の関東の雪の時も苺ちゃん地域は雨だったのですね!
本当に雪って降ると困ることも多いけど、ワンコには経験させたいって思いますよね(σ´∀`)σ
今週末も寒波がやってくるようなので、苺ちゃんも初めての雪体験できると良いですね♪
[ 2016/01/22 12:27 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん初体験~雪 冷たかったかなぁ
ワンちゃんは雪見ると喜んで走るとか歌あるもんねぇ♪
marron地方も今年初の雪景色でした~
寒いのなんの。。。marronは雪が冷たくて
ペロっとなめて抱っこ~~~でした><
ぷぅちゃんの足跡 可愛いでち!
[ 2016/01/22 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃん雪の上は、どうだったかな( *´艸`)
肉球の後、可愛い(*´▽`*)
ララは旦那さんが「足が冷たくなる」とか何とかで、とけてからの散歩だったから、普段と変わらずでした( ;∀;)
明日は、また雪予想なので積もったら歩かせてみたいなあ(*^^*)
[ 2016/01/22 09:18 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、雪の上お散歩したのね^^
冷たいけど、楽しかったかな?^^

足跡、可愛い♪


[ 2016/01/22 06:53 ] [ 編集 ]
おお〜雪だね( ̄▽ ̄)
ぷぅちゃん楽しそうだね(笑)
らっきーは去年…固まってました(^◇^;)
冷たかったんだなきっと(笑)
朱色の寺院て綺麗だよね♪
[ 2016/01/21 23:05 ] [ 編集 ]
こんばんは~(*^▽^*)

ぷぅちゃん♪犬生はじめての雪体験に行かれたのですね(*^▽^*)
雪が綺麗に残ってるところがあって良い体験になりましたね(^_-)-☆
雪に付いた小さな足跡♡可愛いです(*^▽^*)
我が家も昨日初雪体験させてのですが足が濡れちゃうのは気になるみたいですね(;^ω^)
そしてびっくりするくらい雪玉になって足の後ろに付くので私が焦ってしまいました(笑)
[ 2016/01/21 23:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/21 22:46 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、初めての雪でもしっかり歩けたなんてすごいわヾ(*´∀`*)ノ
後で足が濡れちゃったのは嫌だったかもしれないけど、サクサク歩いてたのは嬉しいびっくりですよね♪

うちは宮崎ですから、もちろん雪は未経験なんですけど、今度の日曜は宮崎でも雪の予報です。
私は福岡行きなんですけど、福岡の方が降りそうですよね(^▽^;)
果たして車で行けるのか悩み中です~。

ぷぅちゃんの雪の肉球スタンプとっても可愛いですね(●´ω`●)♡
きっとパパさんも満足されたことでしょうね♪
[ 2016/01/21 19:59 ] [ 編集 ]
あはは~~♪ぷぅちゃん、可愛い足跡🐾( 〃▽〃)
プリンもこの前の大雪でお庭に積もった雪の中をそろり、そろりとへっぴり腰で歩いて笑いました♪慣れて来るとウサギちゃんみたいにピョンピョン跳ねて可愛かったよ♪(ノ´∀`*)親ばかだね♪
週末は西日本が凄いみたいだからあゆみんちゃんも気をつけてね♪沖縄にも降るみたい(゜ロ゜;ノ)ノ
[ 2016/01/21 19:04 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん初めての雪は楽しめたかなあ?(*≧∀≦*)
やっぱりあんよ冷たかったよね~(^-^;
アンジュは雪国のワンコらしく雪の上でも楽しそうに
ランランしますよ~d=(^o^)=b

これからもいろんなことを経験できたら楽しいよね♪

足跡可愛いよね~("⌒∇⌒")
[ 2016/01/21 17:32 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)

ぷぅちゃん、雪初体験☆おめでとうございます‼背中がシャキーンとするような空気感だったでしょうね‼
雪上の肉球☆御朱印のような(#^.^#)可愛らしいですよね(*^^*)
防寒対策バッチリでも☆濡れるとやっぱり寒いですもんね(^^)
奥の院☆どんなことになっているのか楽しみです(#^.^#)




[ 2016/01/21 15:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/21 14:37 ] [ 編集 ]
わぁ〜ぷぅちゃん初体験してきたんだぁ。
意外と雪は平気に歩いてくれるよね。
でも麗亜も冷たくなると嫌がったかなぁ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いろんな体験させてもらってよかったね。
[ 2016/01/21 14:07 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん初雪体験いいな~(#^^#)
チョコ&アンに初雪体験させたいです(*^▽^*)

ワンコと行けるスキーやスノボーが
あればいいのにな~と毎年思います(#^^#)

足跡が可愛い(≧▽≦)です
[ 2016/01/21 13:38 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん初めての雪体験したのね~♪
でも意外に怖がったり固まったりはしてないね(*^^)v
キャンディは雪の上テンションあがりまくり~
今朝積っていたので、今年初で雪の上散歩してきたら
雪玉があんよにいっぱいできちゃって、大変なことになりました(^_^;)
そして、楽しすぎて帰らないってきかなくて、強制抱っこで連れて帰って来ました(^_^;)
[ 2016/01/21 13:35 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、雪散歩できたねー!!
きっと冷たいけど、サクサクしてて気持ちよかったかなぁ♪♪
ふふ、「雪はアイスクリーム」パパさん、可愛すぎるわぁ♪♪
マロモコは、ちょびーっとほんのちこっとバニラアイスを食べたことあるの。めっちゃいい顔して催促してたわぁ♪
パパさん、ぷぅちゃんにもアイス進呈してねん♪
[ 2016/01/21 12:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/21 12:43 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、雪は嫌いみたいだね〜!
苺は2年前の大雪の年は骨折中の為、昨年は雪は積もる程降らなかったのでまだ未経験なんですよ!
今年も関東に雪が降った月曜日も、この辺は雨だったんです。
積もると車通勤大変だけど、ちょっと苺に雪体験させてみたい気はするので、パパさんの気持ちわかるわ〜(*^^*)
土曜日にもしかしたら降るかもしれないので雪初体験ブログ書けるかな?
[ 2016/01/21 12:42 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る