お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  お年玉もらったよ♪&みなさんに質問です☆

  2016/01/19  11:24(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって534日目♡

前回の記事にも引き続きたくさんの拍手コメントをありがとうございます!!
とっても嬉しいです!!

まだ食欲は戻っていませんが、引き続き様子を見ていこうと思います☆
乳歯もまだ抜けていません☆




さて、今年のお正月に旦那さんの実家へ行った時に初めて頂いてきたのは…

_MG_3739ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック中です~

お年玉です~♪
お義母さんから頂きました♪

こちらで、ぷぅのウマウマを買おうと思います♪

そしてお正月、初売りに行っていた私の母と姉から『ぷぅちゃんにお年玉として福袋買ってあげる☆』と電話が来て買ってもらっていた福袋が我が家に届きました♪
少し前に届きました♪

何種類かあったようですが、以前から気になっていたショップの福袋が販売していたので そちらでお願いしました☆

届いたのは…

_MG_2683ぷぅ
『オーガニックコットンのミュッター』さんの福袋です♪

100%オーガニックコットンの生地を使用したお洋服で触り心地がとっても良いです♪
天然素材100%で作ったオーガニックコットンで出来た犬服はとても落ち着きリラックス効果があると言われています♪

昨年は男の子・女の子と分かれた福袋だったようですが、今年はサイズが分かれているだけだったのでワンピースが入っていなくて残念でしたが、1度購入してみたいと思っていたショップさんだったので福袋で手に入って嬉しかったです♪
ぷぅは2号サイズでピッタリでした♪

着画は…

DSC_0022ぷぅ
急にお洋服を着させられて拗ねている ぷぅちゃんです♪

例の如く、出掛けるのかと思ったのに写真を撮ろうとすると拗ねちゃうので今後のブログで登場するのをお楽しみにしてください~
ぷぅちゃん、家の中では裸族なので洋服を着るとお出掛け出来ると思っちゃいます~

ちなみに右側のコートは首元&お腹をマジックテープで留めるだけで着られる&リード通し穴アリ!!の使い勝手の良いコートだったので既に毎日のお散歩に大活躍中です♪
真ん中のグレーのタンクトップは土曜日のお出掛けで着用しました♪

DSC_0005ぷぅ
以前と同じ画像です♪ 1月13日の近所散歩風景です♪

こうやって、ぷぅにお年玉をいただけるととっても嬉しいです♪




そして福袋つながりで、もう1つ届いた福袋の紹介です♪

こちらもお洋服を1着買いたいなぁ~と思っていたショップさんで、福袋を販売するとの情報をゲットしたので販売日にポチッと購入してみたものです♪

_MG_1907ぷぅ
袋の写真を撮っていたら、フセをして写真に写り込んできました♪

こちらは『Atelier des F.R.L』さんの福袋です♪

_MG_1939ぷぅ
ぷぅはS36サイズを購入しました☆

気になる中身は…

_MG_1947ぷぅ
ワンピース1着&タートルネック長袖2着でした♪

入っていたら良いなぁ~と思っていたワンピースが入っていたので嬉しかったです♪
ぷぅは胴長ちゃんなのでワンピースだと1着で着られるので嬉しいです♪

こちらも着画は今後のブログをお楽しみにしてください~♪
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

_MG_2000ぷぅ
以前と同じ画像です♪ 今年の初詣の日に右側のタートルネックを着させていました♪

と、ここでみなさんに質問なのですが…

ぷぅちゃん、今まで気付いたら長袖を持っていませんでした
1番長い袖の洋服は…ゆりっぺさんにいただいた七分袖のお洋服でした☆

DSC_0020ぷぅ
以前と同じ画像です♪ これが今までで最高の長さの袖丈でした☆

初めての長袖、とっても可愛い~♪とテンションも上がっていたのですが…
長袖から出ているオテテが可愛いですよね♪

初詣に丹後半島とお出掛けして帰宅して、お洋服を脱がせてみたら脇の下に大きな毛玉を発見!!
今までの犬生でも1位2位を争うほどの大きな毛玉でした!!

なんとか翌日のブラッシングで毛玉は解れたのですが、私の着させ方が悪かったのかな?と悩んでいます
みなさんはどうやって長袖は着させていますか?

ぷぅの脚の毛は長く、約10cmほど伸びています
脇の下の毛が1番長いです☆

長袖を着させる時は毛玉になってしまうことが前提なのか?
ぷぅと同じようにブーツカットの子は仕方が無いのか?

それとも何か着させるポイントがあるのか?

あの毛玉を考えると、長袖を着させることを躊躇してしまうので、何かアドバイスや経験談などがあれば教えていただきたいです☆
大きな毛玉が出来てしまうと、ぷぅにもブラッシングが負担になるので躊躇しています

みなさんよろしくお願いします☆

初めてのお年玉をもらった♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こういうモデルさんは張り切っている!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
今年は調子に乗って、福袋を何個かゲットしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ♪
犬服の福袋は当たりが多いですよね♪
ちゃむママさんは全滅でしたか…(ノ_・,)
また来年チャレンジですね!!

トイプーちゃんの長袖って可愛いですよね~♡
いちごちゃんも毛玉が出来やすいですか?
やっぱり着させるだけでも毛玉って出来ますよね(^ー^;A
いちごちゃん、ブラッシングも引っ掛かると泣いちゃうのね~
私も次回のトリミングの時にトリマーさんに相談してみようと思います(o^-^o)
私も、ぷぅのブラッシングは気を使います~
ちゃむママさんも毛玉がほどきやすくて静電気防止にもなるスプレー使ってますか!
私も購入してみよう♪
ちゃむちゃんは最近は毛玉が出来にくくなりましたか?
やっぱり毛質は関係しているのですね~
おパンツは毛玉になりますよね…(^ー^;A

みなさん色々とアドバイスや経験談を教えてくださって嬉しいです(o^-^o)
ちゃむママさんもありがとうございました♡
[ 2016/01/21 12:14 ] [ 編集 ]
福袋ゲットされたんですね♪
どちらも使えるかわいいお洋服が入っていて当たりですね(^_-)-☆
うち、今年は運が悪いみたいで全滅(ポチ前に売り切れ)でしたぁ(T_T)

トイプーちゃんの長袖ってめちゃ可愛いですよね~(*^_^*)
うちもいちごが毛玉出来やすくて、少しでも袖がある服を着せると散歩してなくても脇に小さな毛玉出来ちゃいます(>_<)
散歩したら大きな毛玉出来ちゃいます^^;
ブラッシングで少しでもひっかかると「キャン!!」て大きな声で鳴くのでブラッシングとても気を使います…
これでもトリマーさんに「毛玉が出来やすいので脇の毛は短めに」とオーダーしてます。
体の大きいちゃむより、体の小さい毛玉できやすいいちごの方が倍くらいブラッシングに時間かかってます~
毛玉に、毛玉がほどきやすくなって静電気防止にもなるスプレーをかけて地味にほどいてます。
ちゃむもね、昔は毛玉そこそこできてたのですが、最近はあんまりできません、毛質が変わってきたからかな?と思ってます。(つなぎの服着せるとおパンツが毛玉りますが^^;)

私も、皆さんどうされてるんだろう?と思っていたのでお勉強させていただきました(^^)
長々と失礼しました☆
[ 2016/01/20 23:47 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
病院で検査していただいて安心しました♪
食欲はなかなか戻りませんが見守っていこうと思います(o^-^o)
乳歯も完璧に横を向いていますが、まだくっ付いています♪笑

ぷぅ、お年玉を貰っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ♪
福袋はワクワクしますね♪
新しいお洋服でお出掛けが楽しみになりました♪
モデルさん、最近洋服はイヤイヤするので頑張って欲しいです~(´∀`*)ウフフ
[ 2016/01/20 12:17 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
やっぱり、ぷぅは毛玉が出来やすい毛質なのかもしれませんね(^ー^;A
文姫ちゃんも出来やすいですか?
私も次回のトリミングの時にトリマーさんに相談してみようと思います(o^-^o)
アドバイスありがとうございました♡
[ 2016/01/20 12:14 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
病院で検査していただいて安心しました♪
昨日は朝も夜も8割くらい食べてくれて喜んでいたのですが、今朝は2口ほどしか食べませんでした(^ー^;A
早く食欲が戻ってくれると嬉しいです☆

ぷぅ、お年玉を貰っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ♪
お洋服も一気に増えました~♪
[ 2016/01/20 12:12 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
病院で検査していただいて安心しました♪
ララちゃんも食べない子ですものね(^ー^;A
2日も少ししか食べてなかったら心配ですよね…
ララちゃんも問題が無いと良いですね(o^-^o)

ララちゃんは毛玉にならないのですね!
やっぱり毛質が関係しているっぽいですね…
経験談を教えてくださってありがとうございます♡
私も次回のトリミングの時にトリマーさんに相談してみようと思います(o^-^o)
[ 2016/01/20 12:10 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

お年玉嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅ、一気に衣装持ちになりました♪笑
着画が無くてゴメンなさいm(_ _)m
またお出掛けの記事で登場すると思うので、見ていただけたら嬉しいです♡

やっぱり袖ありのお洋服は毛玉が出来やすいですよね(^ー^;A
アドバイスありがとうございます!
私、全く気にしてなかったので試してみます!!
トイプーちゃんに毛玉は付き物なのかもしれませんが、やっぱり大きな毛玉は避けたいですものね…
[ 2016/01/20 12:07 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
ぷぅ、一気に衣装持ちになりましたヽ(*´∀`)ノ♪
お出掛けに着させるのが楽しみです♪

トイプーちゃんは袖ありって可愛いですよね♡
でも毛玉になっちゃうので着させるの躊躇しちゃいます(^ー^;A
私、毛の流れを気にしてませんでした!!
今度、試してみます!
やっぱり多少の毛玉は仕方がないのかな?と思いますが、あまり大きな毛玉は避けたいですものね…

風の音、昨夜も引き続きスゴかったですね~ヽ(;´ω`)ノ
ディーンくん、やっぱり怖がっていましたか~
ぷぅは怖いくせに向かっていくんです~笑
『もう良いって~!』って言われてましたよ(´∀`*)ウフフ
[ 2016/01/20 12:03 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、一気に衣装持ちになりました(´∀`*)ウフフ
らっきーくんは脚のカットが短めですよね♪
でもやっぱり毛玉は出来ちゃいますよね…(^ー^;A
トイプーちゃんと毛玉は永遠のテーマですね…笑

たぶん色違いだと思います(o^-^o)
ホワホワの生地で触り心地が気持ち良いですよね♡
[ 2016/01/20 11:59 ] [ 編集 ]
カカオママですさん☆
こんにちは♪

カカオくんもカットで毛玉が出来にくいようにしてくださっているのですねヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱり長いと毛玉が出来やすいですよね…
私も次回のトリミングの時にトリマーさんに相談してみようと思います(o^-^o)
アドバイスありがとうございました♡
お年玉嬉しかったです(´∀`*)ウフフ
[ 2016/01/20 11:56 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんです(´∀`*)ウフフ
ぷぅ、一気に衣装持ちになりました♪笑
麗亜ちゃん、お洋服の枚数スゴそうヽ(*´∀`)ノ♪
私は昨年に続き2回目の福袋購入でした♪

長袖を1日着ていたら、脇の下に大きな毛玉が出来ちゃいました…(^ー^;A
ぷぅは毛玉が出来やすい毛質なのかもと思いました~
いやいや!
みなさんからのアドバイスや経験談で少し解決の糸口が分かった気がします(o^-^o)
ありがとうございました♡
[ 2016/01/20 11:54 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

そうなんです(´∀`*)ウフフ
ぷぅ、お年玉を貰っちゃいました♪
福袋も届いて嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ♪
こうやって、ぷぅを可愛がってもらえると嬉しいですね♡
リボンが付いているワンピース可愛いですよね(o^-^o)
私も1番好きです♡
また着させるのが楽しみです(σ´∀`)σ
[ 2016/01/20 11:51 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そうなんです~ヽ(;´ω`)ノ
キャンディちゃんは長袖をよく着ているイメージがあったので、ままさんにアドバイスいただきたいと思っていました☆
やっぱり袖あり+バディベルトだと毛玉は出来やすいですよね~(^ー^;A
ぷぅも洋服も着させず、お散歩も行かなかった日の翌日はブラッシングも簡単に終わります(o^-^o)
F.R.Lさんの長袖は毛玉になりやすいのかなぁ~?
ぷぅは毛玉が出来やすい毛質なのかもしれませんね…
キャンディちゃんもカットで毛玉が出来にくいようにしてくださっているのですね♪
私も次回のトリミングの時にトリマーさんに相談してみようと思います(o^-^o)

アドバイスありがとうございました♡
[ 2016/01/20 11:49 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
お年玉、やっぱり嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ♪
ウマウマも買おうと思っています♪

やっぱり脇の下の毛玉は出来ちゃいますよね~(^ー^;A
プリンちゃんはカットで毛玉が出来にくいようにしてくださっているのですね♪
私も次回のトリミングの時にトリマーさんに相談してみようと思います(o^-^o)

アドバイスありがとうございました♡
[ 2016/01/20 11:44 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

F.R.Lさんの福袋、当たりでしたヽ(*´∀`)ノ♪
真ん中のタートル、薄い黄色なんですよ♪
マロ太さんが持っているタートルとお揃いかな~(σ´∀`)σ
ワンピースは入っていたら良いなぁ~って思っていたので嬉しかったです♪
マロ太さん、福袋に良い思い出はありませんか?
私は自分の福袋は買わないけど、ワンちゃん用は意外と何でも可愛いかな?と思っているので、昨年に続き2回目の購入でした(´∀`*)ウフフ
ミュッターさん、あまり販売しているところが無いので有名じゃ無いですよね~
でも確かに犬服でコットン100%って珍しいので福袋で購入してみました♪
そうそう♪
皮膚が弱い子にも良いみたいですよね♪

長袖、ネルちゃんはコートしか持っていませんでしたか~
コートは裏地がツルンとしてるから摩擦が起きづらいのかな?
やっぱりインナーは毛玉は出来ちゃいますよね(^ー^;A
でも2~3日着させても平気ですか!?
ぷぅ、1日で大きな毛玉が出来ちゃいました…
毛の長さも関係してるっぽいですね~

リリィちゃん、ネコっ毛でも毛玉になりにくいのですね!
ぷぅは毛玉が出来やすい毛質なのかなぁ~?
今度のトリミングの時にトリマーさんに相談してみようと思います(o^-^o)

マロ太さんからのコメントを見て、静電気か!?って気付きました!!
一応、毎日ブラッシングはしているのですが、やっぱり毛玉が出来ると長い時間になって負担になりそうなので何か解決方法を探してみます!!

私の着させ方が悪いのかと思っていたので安心しました♪
アドバイスありがとうございました♡
[ 2016/01/20 11:42 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅにお年玉を貰って嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
福袋も当たりでした♪

やっぱりお洋服を着させると毛玉が出来ますよね(^ー^;A
アンジュちゃんも毛玉になりやすい毛質ですか?
ぷぅも毛玉になりやすいのかなぁ?と思いました~
いやいや!
アンジュちゃんのことを教えていただいて嬉しいです(o^-^o)
ありがとうございました♡
[ 2016/01/20 11:29 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
マロモコちゃんは裸ん坊のことが多いですものね(o^-^o)
でも以前にハーネスを使用していた時は脇の下に毛玉が出来ましたか~?
やっぱり何がが擦れると毛玉は出来ちゃいますよね(^ー^;A

毎日ブラッシングしているけど、ハーネスの当たるところは小さな毛玉が出来ちゃいます…
みなさんからのアドバイスや経験談で少し解決の糸口が分かった気がします(σ´∀`)σ
ありがとうございました♡
[ 2016/01/20 11:26 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、おはようございます♪
ぷぅちゃん、検査結果が問題が無くて良かったですね~。早く食欲戻ればいいですね。そして、乳歯早く抜ければいいですね。

ぷぅちゃん💛お年玉いっぱいもらったんだね~♪
福袋、やっぱりワクワクしますよね~\(^-^)/
ぷぅちゃん💛新しいお洋服で、お出かけ楽しみだね~。モデルさんも頑張って、お写真見せてね~(^3^)/
[ 2016/01/20 07:57 ] [ 編集 ]
ぷぅさんは毛玉のでき易い毛質なのかもしれませんね。
犬子によってでき易かったりできにくかったりするんですよ~(涙)。
うちも文姫でき易いので、
足のカットを現在変えています。
冬と夏で足や脇のカットを変えて見えてはいかがですか?
[ 2016/01/20 06:30 ] [ 編集 ]
検査結果、問題ないようでよかったです。
早く食欲が戻るといいですね。
食欲ないとやっぱり心配になっちゃいますものね。

ぷぅちゃん、お年玉もらったのね^^
お洋服もいっぱい買ってもらえてよかったね〜^^

[ 2016/01/20 05:30 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷぅちゃん、何の問題もなくて良かったです(*´▽`*)
ララも食べないから栄養面が心配なので今月末に健康診断に行ってきます‼
もう2日くらい、ちょっとしか食べてないの( ;∀;)

長袖はインナーで綿100%のしかないけど、毛玉は出来ないですね。
普通に着せてるだけなんだけど。
脇の下から毛を長くしてもらってるからとかかな?
出来やすい毛質とか、あるかもしれないですね。
参考にならなくて、すみませんm(__)m
[ 2016/01/19 23:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/19 22:23 ] [ 編集 ]
お洋服が いっぱいだ~
益々 お出かけが楽しくなりますね(^^)

トイプーちゃんは お袖のあるお洋服が 似合いますよね!
でも やっぱり擦れるから??
毛玉になりやすい気がします。
着せた後、毛の流れを整えますが(指を入れて)
どうでしょー??
やっぱり 毛玉になってます(>_<)

風の音 凄かったですよね。
リズは全く 気にならないのですが、
ディーンはとっても怖がっていました。
ぷぅちゃんは 『行かねばならんでち!』って
なってたんですね(笑) 可愛いー♡
[ 2016/01/19 20:54 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん衣装持ち〜 (σ´∀`)σ
うちはブラッシングが苦手なのであまり長くはないです
でも毛玉は脇にはもちろん、足にもできてる
長袖も一枚しかないけど、袖がなくてもすぐ毛玉だよ(^^;;
着せるコツなんてあるのかな?あったら私も知りたい(笑)

色違い持ってた?(≧∇≦)かわいいよね、あれ♪
[ 2016/01/19 20:49 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
カカオも袖ありを1枚しか持ってないのですが
トリマーさんが、袖ありをきせやすいように
『上の方を短くしますね』と言ってました(*^_^*)
長いと毛玉出来やすいですものね~(@_@)
ぷぅちゃん、お年玉良かったですね☆
[ 2016/01/19 18:00 ] [ 編集 ]
わぁ〜ぷぅちゃんお洋服かなり増えたんじゃない?
もう麗亜はけっこうあるので(笑)最近は福袋購入してないんだけどね。
長袖きたら毛玉?
短時間なのにねぇ。
プーちゃんってそんな大変だったっけ?
って昔は長袖なんてなかったもんなぁ。
麗亜は毛玉になるほど毛がないから・・・
参考にならなくてごめんねぇ。
[ 2016/01/19 17:19 ] [ 編集 ]
こんにちは!

お~!
ぷぅちゃん、お年玉もらったんだぁ!
いーないーなー!ぷぅちゃんいーなーo(*⌒O⌒)b
福袋も!
ご主人のご家族もあゆみんさんのご家族も、
ぷぅちゃん可愛くてたまんないんだね~(*^▽^*)
お洋服、全部可愛いよ~!
おリボンついてるのいいなぁ!
女の子~!って感じで素敵!
ぷぅちゃん、よかったね♪
[ 2016/01/19 16:36 ] [ 編集 ]
悩みはこれだったのね~♪
私は長袖が大好きなのでいっぱい持ってる(*^^)v
長袖半袖にかまわず、袖有+バディベルトでの
お散歩はもしかしたら出来やすいのかもしれません。
キャンディも毎日ブラッシングしていても、小さな
毛玉やスリッカーが通りにくかったりとあります。
でも、お散歩行かなかった日の翌朝ブラッシングは
ほとんど毛玉がなくスムーズなの。
あ、でも着る毛布では毛玉はないけど、お正月着せてた
FRLさんの長袖の白の洋服は、お散歩行かなくても
やっぱり多少毛玉になってた~(^_^;)
着せ方の問題とかはないと思うので、やっぱり毛質や
カットじゃないかな~って思います。
キャンディは前回のカットで前足の付け根だけ短いカット
スタイルになってました。
これが今までに比べて毛玉が出来にくく、めっちゃ気に入ってます(*^^)v
トリマーさんに相談してみてはどうかな?
[ 2016/01/19 13:48 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お年玉貰って可愛いお洋服良かったねー♪うまうまも買って貰ってね(*^^*)

脇の下の毛玉は出来ちゃうよね、長袖だと擦れるし…プリンもブーツカットだけど沢山出来た時にトリマーさんが毛玉が出来にくい様に脇の下はカットしてくれました♪

それからはブラッシングもしてるけど毛玉出来てないです♪カットの仕方で随分違いますよ♪
ブーツカットも綺麗なままです(^-^)v
[ 2016/01/19 13:45 ] [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

F.R.Lの福袋、中々いいですね~♪( ゚д゚)ハッ!もしや、真ん中の白いタートル・・・私も持ってるやつかも。色違いだけど、何気におソロ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。
ワンピース当たりですよね(´∀`*)ウフフ。
私はあんまり福袋にはいい想い出がないので、買う勇気なしですよ(-∀-`; )
ミュッターって初めて知ったんですが、犬服でコットン100%って中々ないんですよね~。皮膚トラブルがある子にもいいですよね(*´˘`*)♡

長袖なんですが・・・。
ネルはまず、コート以外では持ってないことに気が付きましたよ(・∀・)アヒャ!!
リリィは案外持ってたんで考えてみたんですが、コート(市販)はツルンとした裏地のせいか気になったことはないですね。ただ、インナーはやっぱり毛玉は多少出来ますよ。
でも、2~3日着せててもそんなに大きな毛玉は出来ないです。
ぷぅちゃんより毛が短いからかな~?

リリィは犬だけど猫っ毛で細いから絡みそうなんですが、大丈夫ってことは個体差なのかな。
トリマーさんに相談するのもいいかもですよw
バランスを見つつ、脇だけ少し短めにしてもらうとか?

どちらにしても、脇の下・胸の下・内股は毛玉ができやすい場所ですからね~。あとはぷぅちゃんはこすれやすいのかも。
ちなみに、この季節は静電気も起きやすいのでそれも原因かもしれないですね。

ぷぅちゃんにとって、ブラッシングはストレスかもしれないけどある程度ブラッシングはしないといけないですから、出来たらすぐ処置するしかないですね~( ;∀;)

大きめの毛玉が出来てしまったら・・・ブラッシング専用のスプレー剤をスリッカーに吹き付けてからブラッシング。ある程度ほぐれたらコームで梳く感じで。

トイプーは毛が抜けない分、ブラッシングは必須ですからね~。かと言って、シングルコートだから今の季節は洋服必須ですしね。多かれ少なかれ、みなさん毛玉問題はあると思いますよ。
あゆみんさんの着せ方が悪いっていう事ではないと思います。
[ 2016/01/19 13:17 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんたくさんお年玉良かったね~("⌒∇⌒")
福袋のお洋服可愛いですね♪

確かにお洋服着せると毛玉がね~(;>_<;)
長袖だろうがなんだろうがすぐに毛玉になる毛質らしい
アンジュはいつも毛玉だらけなので(*ToT)
なにもアドバイス出来ずすみませんm(._.)m
何か得策があるなら私も教えてほしいです!
[ 2016/01/19 12:54 ] [ 編集 ]
どうなんだろうね…
うちは、基本裸族だから長袖のお洋服は持ってないんだけど、マロンはハーネスをしてたときに、ワキにあっという間に毛玉ができたことがあるなぁ。
やっぱり、毛がくるんってなる確立は高いような気がする。。。

毎日のブラッシングが大切なのかなぁ。。。
きっと、いいアドバイスがあると思うよ。。
[ 2016/01/19 12:41 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る