お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  はじめての場所へお出掛け♪ ~その1~

  2016/01/13  13:24(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって528日目♡

今日は朝から大阪も寒かったです~!!
やっと本格的な寒さが到来かな?

一昨日は鏡開きだったので、ぜんざいを作って食べました♪

DSC_0003ぷぅ
温かいぜんざいです♪

久し振りに食べるぜんざいはとっても美味しかったです♪




さて、初詣も済ませ、ぷぅの大好きな石焼き芋も購入して公園を後にしました☆
1度、帰宅して防寒対策バッチリで再び出掛けました♪

前回の続きです♪

『荒山公園』で約1時間のお散歩を楽しんだ ぷぅは車内ではマシュマロバッグに入ってマッタリモードでした♪

DSC_0022ぷぅ
まだ起きています~♪

ここからは高速道路を利用しての移動になるので、ぷぅは安心してスヤスヤ眠り始めました☆
高速道路だと信号で停止したり、ウィンカーで角を曲がったりが無いので安心して眠ることが多いです☆

DSC_0036ぷぅ
ぷぅちゃん、マズルを突っ込んで眠ることが好きです♪

私が寝ている姿を激写していると…
ついつい寝ている姿は嬉しくて写真を撮りたくなります♪

DSC_0038ぷぅ
起きちゃった!!

スマホのカメラのシャッター音に反応して起きちゃいました~
旦那さんのスマホのシャッター音では起きないのに、私のスマホのシャッター音はすぐに起きちゃいます!!

そんなこんなで高速を走ること約1時間半、京都縦貫自動車道で唯一の道の駅・京丹波 味夢の里へ到着しました☆
こちらでトイレ休憩をしました♪

_MG_2248ぷぅ
昨年の7月にオープンした新しい道の駅でした♪

久し振りに外へ出た ぷぅもブルブルして気分転換です♪

_MG_2251ぷぅ
この日は3連休の初日だったので、車がいっぱい停まっていました!!

こちらの道の駅にはドッグランもありました♪

_MG_2250ぷぅ
オープンしたばっかりだったので、とってもキレイな芝のドッグランでした♪

ぷぅもドッグランで気分転換してもらおうかな?と思ったのですが、小さなランにワンちゃんが10匹近く居たので、今回はお散歩で気分転換してもらうことにしました☆
外から見ていると元気なワンちゃんが多かったので、今回はスルーすることにしました

_MG_2258ぷぅ
ちょっとお散歩で気分転換しようね♪

とっても広々とした道の駅だったので、ぷぅもルンルンでお散歩していました♪

_MG_2289ぷぅ

でもドッグランから聞こえるワンコラに少しビックリしている姿も見られました~

_MG_2264ぷぅ
少しシッポINしています~

ワンコラが聞こえてくるとピタッと動かず気にする様子が見られたので、15分ほどでお散歩は切り上げました☆

_MG_2311ぷぅ
ぷぅちゃん、大きな声でワンコラされると少しビビリます~

その後、私達もトイレを済ませ、再び車に乗り込み目的地へ向かいました♪

京都縦貫自動車道の終点の与謝天橋立ICからは下道を進みます♪
下道を約40分ほど進みます☆

DSC_0044ぷぅ
途中のガソリンスタンドで給油中の旦那さんを見つめる ぷぅちゃんです♪

車内から見える景色もテンションを上げます♪
京丹後と言えば…間人こっぺですね♪

DSC_0045ぷぅ
信号待ちで急いでスマホで撮ったので暗い写真でスミマセン~

しばらく走ると…この日の目的地へ到着♪

_MG_2323ぷぅ
ぷぅと私は初めての丹後半島です♪

ぷぅも着る毛布+コートで防寒バッチリです♪
でも想像していたよりも寒くなかったです♪

_MG_2320ぷぅ
後ろに写っているバスはシャトルバスだそうです♪

この日の目的地は…『丹後王国 食のみやこ』でした♪
西日本最大級の道の駅です♪

_MG_2324ぷぅ
甲子園球場約8個分の広さがあるそうです♪

実は仲良くさせていただいているちゃむママさんのブログでキレイなイルミネーションを拝見して、旦那さんにプレゼンして連れて来てもらいました♪
可愛いちゃむちゃん&いちごちゃんのブログはコチラ☆

私は遠いから無理かな…?と思っていたのですが、旦那さんは前の仕事で丹後半島によく来ていたらしく、このくらいの距離なら遠くないとのことで連れて来てくれました♪
丹後半島には50回くらい行ったことがあるそうです~☆

_MG_2332ぷぅ
少し暗い写真ですが、お正月の飾りもありました♪

この日のメインは16時半から点灯するイルミネーション♪
この日はイルミネーションを見るために訪れました♪

_MG_2335ぷぅ
獅子舞の横に可愛い看板が立っていました♪

実は到着した時点で16時半ちょうどくらいだったので、イルミネーションは既に点灯していたのですが、まだ明るかったので少しお散歩することにしました☆

_MG_2343ぷぅ
ぷぅも楽しそうにお散歩スタートです♪

ちゃむママさんのブログでもビックリしたポスターも発見しました!!
見付けた瞬間に『ちゃむママさんの!!』って叫んじゃいました!!

_MG_2337ぷぅ
誰か食べる人、居るのかな…?

蟹ラーメンの話で盛り上がりながら、グングンお散歩します♪

_MG_2352ぷぅ
ぷぅは蟹よりもスンスンに夢中です~♪

スンスンに夢中な ぷぅの目の前に現れたのは…

_MG_2347ぷぅ
カニの親子!!

大きなカニのオブジェ!!
たぶんバルーンかな?と思います☆

ちょっと大きさが伝わりづらいので、ぷぅと旦那さんにカニの目の前まで行ってもらいました♪

_MG_2387ぷぅ
真ん中に ぷぅと旦那さんが居るの分かるかな?

この広場で少しだけ遊んで、いよいよイルミネーション観賞へ向かいます♪

食のみやこ1
久し振りに旦那さんと一緒に走っていました♪

長くなってきたので次回に続きます♪

スマホのカメラ音には敏感に反応する!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めて丹後半島に上陸した♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
おぜんざい、たまに食べると美味しいですよね(σ´∀`)σ
私も1年に1回、鏡開きの日だけ小豆を炊いてぜんざい作って食べます♪

味夢の里のドッグランはキレイでしたよ♪
道の駅自体も出来たばっかりだったので、とってもキレイでオススメですヽ(*´∀`)ノ♪
外にもベンチ&テーブルが多かったのでワンちゃんとも食事出来ましたよ♪

とうとう京丹後のブログに突入しました♪
私もちゃむママさんからこの日は旦那さまが休みだったとお伺いして『連絡したら良かった…』と思いました(ノ_・,)
うちの旦那が気に入って、また行こうと言っているのでお会いできたら嬉しいです♡
旦那は仕事+釣りで京丹後には何回も訪れたことがあったようです(o^-^o)
新しい高速道路が運転しやすかったようで、あまり疲れも気にならないと言っていました♪
労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪

私もちゃむママさんのブログで見たところだ~♪と興奮気味にお散歩してました(´∀`*)ウフフ
ぷぅも食のみやこは広くて歩きやすそうでした♪

やっぱりカニのオブジェは無かったですか~!
これは…ちゃむママさんはスルーしたのかなぁ?って思っていました(o^-^o)
かなりリアルで怖かったですが、ぷぅには大き過ぎて見えてなかったみたいです♪笑

ふふふ♪
カニラーメンのポスターを発見して、旦那に『ちゃむママさんの!』って叫んじゃいました♪笑
さすがに9600円のラーメンは食べられないですよね~ヽ(;´ω`)ノ
でも見てみたいですよね♪
誰か食べないかなぁ~ってキョロキョロしちゃいました♪笑

続きも見てくださってありがとうございます♪
[ 2016/01/15 00:20 ] [ 編集 ]
おぜんざい美味しそう~♪今!今食べたいです~☆

味夢の里、ドッグランφ(..)メモメモ

おおお~あゆみんさんのブログでとうとう京丹後がーー!!(^^♪ワーイ
本当にお会いしたかったですー☆
旦那さん、50回も行かれたことあるんですね、うちより多いかも(^^)
運転お疲れ様でした♪

ぷぅちゃんが!
私も歩いたところを歩いてる~~(#^.^#)
うおおお~感動です~☆
ぷぅちゃん、食のみやこ楽しんでくれたかな♪気に入ってくれたらいいな♪

カニのでっかいオブジェ、私が行った時は無かったです
人から見たら結構怖いですけど(笑)、ぷぅちゃんは大丈夫だったんですね(^_-)-☆

あはは(^O^)
蟹ラーメンで私の名を叫んでくださったのですね(^O^)♪
あゆみんさんも食べられなかったのですね←当たり前(笑)
ほんと、食べる人いるんでしょうか^^;
毎日何杯分用意してるのかなーとか考えちゃいますよねw

続き、今から拝見してきま~す♪
[ 2016/01/14 23:54 ] [ 編集 ]
keyママさん☆
ぷぅ、犬生2回目の京都でしたヽ(*´∀`)ノ♪
最近はお出掛けにも慣れてきて、車の中で寝てくれるので遠出も出来るようになりました♪
カニのオブジェ、めちゃくちゃ大きかったです(σ´∀`)σ
獅子舞を触らないでねの看板も可愛いですよね♪笑
こう言う風に書いてくれるとクスクスってなりますよね( *´艸`)
9600円のラーメンってスゴいですよね~!!
ちょっと見てみたい気はしますね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/01/14 12:10 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
てんてんさん、こんにちは♪

ぜんざい美味しかったですヽ(*´∀`)ノ♪
そうですよね~
東京も最近は寒いみたいですね~((+_+))
あったかいぜんざいは体が温まりましたよ~♪

カニの親子、めちゃくちゃ大きかったです(σ´∀`)σ
ぷぅは大き過ぎて見えてなかったみたいです♪笑
全く怖がってはいませんでした(´∀`*)ウフフ

本当だ!
私のブログ、最近は食べ物の登場が多いですね♪笑
[ 2016/01/14 12:07 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんにちは♪

そうですよね~!
関東から見ると丹後半島って遠いですものね~!
私も大阪で暮らすまでは丹後半島ってどこ?ってレベルでした(^ー^;A
ココママさん、カニお好きですか♪
私もカニ大好きなんですヽ(*´∀`)ノ♪
でも9600円のラーメンは食べられないですよね~笑
ちょっと見てみたい気はしますね(´∀`*)ウフフ

そうなんです♪笑
ココママさん、気付いてくださって嬉しい~♪
ぷぅ、私の元へ来たくて私にロックオンなんです~♡
私もキュンキュンしちゃいました(*>∀<*)

ぷぅ、犬生4回目のイルミネーションだったので、だいぶ暗闇にも慣れてきました♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/01/14 12:04 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
9600円のラーメンってスゴいですよね~(o゚Д゚ノ)ノ
たぶんポスターから考えると…カニが丸ごと1匹乗っているのかな?って思いました~!
ちょっと見てみたいですよね(´∀`*)ウフフ

ぷぅ、カニさんは大き過ぎて見えてなかったみたいです♪笑
[ 2016/01/14 11:59 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
獅子舞を触らないでねって冗談まじりに伝えてくれていると『クスクス』ってなりますよね( *´艸`)
カニ、大きいですよね~!
ぷぅと旦那と比べると大きさも伝わりますよね~!!

ぷぅは最近、ワンコラされると歩かなくなっちゃうようになりました~(^ー^;A
無理してドッグランに入れるよりはお散歩で正解でしたよね♪

9600円のラーメンってスゴいですよね~(o゚Д゚ノ)ノ
本当だ!
税別でしたね~!!笑
誰か食べる人居るのかな?って思いました(´∀`*)ウフフ

ぜんざい、たまに食べると美味しいですよね(σ´∀`)σ

まきまきさんファミリーは遠出はあまりしませんか?
うちの旦那は遠出の概念がズレてるらしく、友達には『遠くまで行ったね~』って言われるところでも全く遠いと思っていないようです(((*≧艸≦)ププッ
[ 2016/01/14 11:52 ] [ 編集 ]
puiloveさん☆
そうなんです♪
ぷぅ、2回目の京都でしたヽ(*´∀`)ノ♪
新しく出来た道のお陰で、とっても快適に北の方まで行くことが出来ました♪
旦那は新しい道が開通する前から丹後半島には行っていたようで、めちゃくちゃ早く着いたなぁ♪って喜んでいました(´∀`*)ウフフ
旦那は前の仕事で日本全国を車で訪れていたので、3時間くらいなら問題ないみたいでした♪

ぷぅ、ドッグランは入れなかったけど、お散歩は楽しんでくれました♪
大きいカニ、リアルで怖いですよね((( ;゚Д゚)))
ぷぅには大き過ぎて見えてなかったみたいです♪笑
[ 2016/01/14 11:46 ] [ 編集 ]
京都へお出かけ楽しそう~
ぷぅちゃん、あちこち連れて行ってもらえて幸せだね
大きなカニのオブジェもすごいし
くすぐったいのでさわらないで~も何だかいい(笑)
物は言いようだねぇ、これ使わせてもらおっと^^b
蟹KINGラーメン9,600円って~どんなかなぁ
[ 2016/01/14 11:41 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
こんにちは♪

ぜんざい美味しかったですヽ(*´∀`)ノ♪
毎年、鏡開きの日だけ小豆を炊いてぜんざいを作ります♪
たまに食べると美味しいですよね~♡

本当に9600円のラーメンってスゴいですよね!!
ちょっと食べてみたい気もするけど…
誰か友達が食べているのを一口もらうくらいで良いかな?とも思いました(´∀`*)ウフフ
カニのオブジェもリアルですよね♪
とっても楽しい場所でした(σ´∀`)σ

わざわざお返事ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
こちらこそよろしくお願いします♡
楽しみにしています♪
[ 2016/01/14 11:41 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
たぶんバルーンかな?と思いました!
下から風を送って膨らませているのかな?と思ったのですが…(^ー^;A
妙にリアルで怖いですよね…笑

お汁粉ってたまに食べると美味しいですよね(σ´∀`)σ
[ 2016/01/14 11:37 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
本当にこのラーメンにはビックリしますよね~(o゚Д゚ノ)ノ
そうなんです!
大きなカニのオブジェもありました♪
なんだかリアルで怖いですよね…笑
ぷぅには大き過ぎて見えてなかったみたいです(´∀`*)ウフフ
全く怖がってはいませんでした♪
日本海側なのでカニは名物のようです(o^-^o)

やっぱりそうぐりちゃんも高速に乗った途端に寝ちゃいますか♪
高速が苦手って子も居るようですが、やっぱり高速道路は寝ちゃう子の方が多いのかな?と思いました☆
[ 2016/01/14 11:35 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぜんざい美味しかったですヽ(*´∀`)ノ♪
AKOさんはお汁粉を食べましたか♪
お餅って美味しいですよね~♡

カニのラーメン、9600円ってビックリですよね(o゚Д゚ノ)ノ
本当に誰が食べるのかな?って思いました~笑
[ 2016/01/14 11:31 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪

子供の頃からよく行っていました♪
大人になってからでも楽しめましたよヽ(*´∀`)ノ♪

お汁粉ってたまに食べると美味しいですよね(σ´∀`)σ

[ 2016/01/14 11:29 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅ、丹後半島に上陸しましたヽ(*´∀`)ノ♪
ラーメンで9600円ってスゴいですよね~!
本当に食べる人居るのかな?って思いました(^ー^;A

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/01/14 11:27 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
このラーメンスゴいですよね~!
たぶん実際にあるみたいです!!
ちょっと見てみたいですよね(´∀`*)ウフフ
私もラーメン好きだけど…これは食べなくても良いかな?って思いました♪笑

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/01/14 11:26 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
やっぱりマロモコちゃんも高速道路は寝ちゃいますか♪
ぷぅも高速に乗った途端にスヤスヤ眠ります(´∀`*)ウフフ
カニ、大きいですよね~!!
ぷぅには大き過ぎて見えてなかったみたいです~♪笑

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/01/14 11:24 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは!
わ~~~ぜんざい、美味しそう~~~。
東京もめちゃくちゃ寒いので、あったかいぜんざい、食べたいな~~~。
丹後王国 食のみやこの蟹さん親子、すっごく大きいですね~~~~。
ぷぅちゃん、ビックリしなかったですか?
大きすぎて視界の中に入りきらなかったかもですね(笑)
ぜんざい・蟹ラーメン、前回の焼き芋と・・・あゆみんさんのブログを見ると、お腹が空いてきちゃう私なのでした。。。
[ 2016/01/14 10:30 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、おはようございます♪♪

またまた行ったことも聞いたこともないところが登場でワクワクしちゃいましたー(^-^)
私、蟹大好きなので興味津々♪♪
それにしてもラーメン+蟹?! 衝撃の迫力ですねー
遠い写真なのにぷぅちゃんがしっかりあゆみんさんに釘付けなのにキュンとしました(≧∇≦)

すっかりイルミネーションの達人ですね♪
続きが楽しみですー(▰˘◡˘▰)
[ 2016/01/14 06:20 ] [ 編集 ]
9600円!?
蟹が丸ごと一匹のってるラーメンなのかな^^;

ぷぅちゃん、巨大な蟹さんは怖くなかったのかな?^^
[ 2016/01/14 05:31 ] [ 編集 ]
「くすぐったいのでさわらないでね」ってサイコー(≧∇≦)ノ彡 このセンスだいすきです♪
カニでかっ(笑)思ったよりさらにでかっ(笑)
ぷぅちゃん、ワンコらされると怖いよね(>_<)
お散歩正解♪
9600円のカニラーメン、うちは食べないな( ̄▽ ̄)しかも税別かい(^^;;
ぜんざいって美味しいよね♡
遠出はあまりしない我が家。もっといっぱい出かけなきゃ、いろんなものに出会えないよね〜(^^;;
[ 2016/01/13 23:12 ] [ 編集 ]
わぁ!京都にお出かけですか*\(^o^)/*
私も新しくできた道で北の方へ遊びに行ってみたいです♪(´ε` )旦那さんはこれまで何度も行かれてたんですね!
遠いと思うけど…行こう!って連れて行ってくれる旦那さん、やっぱ優しいー♡

ぷぅちゃん、ドッグランは入れなかったけど、カニの所でのお散歩は楽しそう♪しかしあの大きい蟹すごいですね(°_°)怖い〜(>_<)
[ 2016/01/13 23:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/13 22:40 ] [ 編集 ]
え?あれってバルーンなの!?
めっちゃリアルに見えるよ
本物のオブジェかと思いました(;^ω^)

お汁粉美味しそう♪食べたい
[ 2016/01/13 20:50 ] [ 編集 ]
あはは~見た見た!ちゃむママさんのところで度肝抜かれたラーメン(≧▽≦)!
そんなにでっかいカニのオブジェもあったのねΣ(・ω・ノ)ノ!
ミョーにリアリティが・・・(^▽^;)
デカすぎて何かわからずにぷぅちゃんも怖がらなかったかな?
カニが名物のところなんですかね?

うちも高速に乗ったらすぐに寝ますよ~♪
わんこには高速の方がいいみたいですよね、うちも福岡までPAで休憩以外はかなり寝てますもの(´ぅω・`)ネムイ
[ 2016/01/13 20:26 ] [ 編集 ]
ぜんざい美味しそう~♪
私はおしるこを食べました~~♪
お餅大好きっ!

え?蟹のラーメンが9600円?
960円の間違いじゃないの~~!?
いったい誰が食べるんだろう(笑)

[ 2016/01/13 18:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/13 17:14 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん遠くまで行ったのねぇ。
ってラーメンが9600円?
本当食べる人いるのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
続き待ってます。
[ 2016/01/13 14:51 ] [ 編集 ]
KING蟹ラーメンすごいっ
あるの?
どんなのかな~
ラーメン大好きだけど、これは高くて無理だわ~
つづき楽しみです♪
[ 2016/01/13 14:02 ] [ 編集 ]
うんうん、高速道路って寝心地いいのかも。マロモコも高速道路は大人しいもん。
それにしても、カニには驚いた!!
超デカイねー!!ぷぅちゃん、食べられちゃうっ(笑)

続きも楽しみにしてるね♪
[ 2016/01/13 13:45 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お友達と一緒だと張り切っちゃう!! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート③~ 2017/07/26
おソロで大冒険♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート②~ 2017/07/25
暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る