お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年初詣&荒山公園でお散歩♪ ~その1~

  2016/01/11  10:44(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって526日目♡

土曜日のお話です♪
1月9日のことです♪

この日は旦那さんが2016年初めてのお休みでした♪
11日ぶりのお休みでした♪

1月3日に混雑していて諦めた初詣のリベンジをしてきました♪

神社へ向かう前に我が家の近所にあるケーキ屋さんへ♪
ケーキ屋さんのオープンを待って家を出ました♪

DSC_0017ぷぅ
ケーキ屋さんへ入っていった旦那さんを見つめる ぷぅちゃんです♪

実は前日がお義母さんの誕生日だったので、ケーキを購入して届けることにしていました☆
旦那さんに『こういうケーキを買ってきて☆』とお願いして買ってきてもらいました☆

DSC_0014ぷぅ
ぷぅは『ケーキを買いに行ったよ♪』と伝えると不思議そうな顔をしていました☆

ケーキを購入して、そのまま旦那さんの実家へ!!
ケーキ屋さんからは車で2~30分で到着します☆

旦那さんは新年明けてから初めての実家だったので、新年の挨拶を兼ねて少しのんびりしてから神社へ向かいました☆
お義母さんもケーキを喜んでくれたので良かったです♪

旦那さんの実家を後にして、約20分ほどで初詣の神社へ到着♪
今回は駐車場も空いていて、すんなり入ることが出来ました♪

今年の初詣も昨年同様、ワンコに優しい『多治速比売神社』に来ました♪
ぷぅをお迎えしてから、初詣はこちらに来ています♪

_MG_2082ぷぅ

こちらの神社は境内の中もワンちゃんはリードで歩いてOKですが、ぷぅは小石が敷き詰められた場所をあまり好まないので、抱っこで参拝しようと思っていたので、まずは神社に隣接した『荒山公園』で少しだけお散歩してから参拝することに決めました☆
ぷぅの気分転換の為です☆

_MG_1978ぷぅ
荒山公園は梅林で有名です☆

公園の入口には石焼き芋の車が停まっており、甘い良い匂いがしていたので…
こちらの公園に来たら石焼き芋を食べることが定番になっています☆

_MG_1984ぷぅ
ぷぅちゃん、後ろ髪を引かれています~

ぷぅはなかなか公園の入口から動きません~
お芋さんは帰りに買おうね☆

その後、なんとか話し掛けていると渋々進み始めました~

_MG_1991ぷぅ
トボトボと歩いていました~

久し振りの公園にスンスンチェックしながら…
昨年の2月以来の再訪でした!!

_MG_2000ぷぅ
ぷぅちゃん、久し振りの香りかな?

ルンルンと楽しそうにお散歩してくれました♪
昨年のお散歩風景と比べると成長が分かります♪

_MG_2004ぷぅ
とっても楽しそうな後姿です♪

でも前方に敵を発見!!
ぷぅの苦手なグレーチングです!!

_MG_1996ぷぅ
ぷぅは普段は人間の右側を歩くことが多いですが、危険を察知すると左側に来る傾向があります

最近は幅が狭いグレーチングなら躊躇しながらも飛び越えることが出来るようになってきましたが、この敵はクリアすることが出来ませんでした~
抱っこで渡らせました☆

この日は天気が崩れるかも?との予報で、風が強く少し寒い1日でした
でも予報は外れて良いお天気で良かったです☆

_MG_2042ぷぅ
ぷぅも強い風に吹かれながらも元気いっぱい歩いてくれました♪

その後、再び現れた敵は見事にクリア♪
先ほどのグレーチングと同じくらいの幅なのに違いがあるのかな?

_MG_2009ぷぅ
しかもバッチリカメラ目線です♪

ぷぅはこういう敵をクリアするとテンションが上がる傾向があるので、ここでもグレーチングをクリアした後はグイグイと引っ張っている姿が見られました☆
グレーチングの他にも階段や鉄板などをクリアした後はテンションが上がります♪

_MG_2013ぷぅ
私はぷぅのテンションが上がると一緒に走るのですが、旦那さんは走らないのでグイグイ引っ張っていました☆

ぷぅがグイグイと進む先には芝生がありました☆

_MG_2018ぷぅ

ここで少し一緒に走ったり、スンスンチェックをして気分転換をしてもらいました♪
旦那さんの実家はフローリングなので、ぷぅは滑らないように確保されていました~

その後、神社へ向かう為に芝生を後にしました

再びグレーチングと対峙した ぷぅ

_MG_2050ぷぅ
芝生のある場所は日陰が多くて寒かったです~

これは今までのグレーチングよりも少し幅が広いからクリアは無理かな…?

_MG_2053ぷぅ

スパルタ指導の旦那さんと ぷぅの根比べでしたが…

_MG_2055ぷぅ
ぷぅちゃん、全身で拒否しています~

私が抱っこしようと思ったところ、グレーチングに近付こうとしなかった ぷぅが少しだけ敵の様子を伺い始めました☆

_MG_2061ぷぅ
恐る恐るスンスンチェックしています~

その後、しばらく横歩きをしながらスンスンチェックしていた ぷぅが何かに気付きました!!
グレーチングをスンスンしながらカニ歩きでチェックしていました☆

_MG_2072ぷぅ
何か発見したかな?

そのままよ~く観察して…

_MG_2071ぷぅ
ぷぅちゃん、何かを確信しました☆

突然、ひょいっとグレーチングを飛び越えました!!
旦那さんも私もビックリでした!!

_MG_2075ぷぅ
これにはビックリしました!!

実は上の写真では分かりづらいのですが、ぷぅはグレーチングに左手を乗せて飛び越えていました☆
よく見ると分かるかな?

ぷぅが飛び越えた後、グレーチングを見てみると…

ぷぅが越えた辺りのグレーチングだけ溝の中に砂が埋まっていて、下が見えませんでした
やっぱりグレーチングのアミアミから下が見えるのが怖いのかな?

無事にグレーチングを突破した ぷぅはご機嫌に得意そうな顔を見せてくれました♪

_MG_2076ぷぅ
ぷぅちゃん、やったね♪

この後は公園の入口まで戻り、初詣に向かいました♪
戻る道にあったグレーチングもクリア出来たり出来なかったりと色々でした☆

長くなってきたので次回に続きます♪

しっかりカメラ目線で敵をクリアした♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大きな敵をクリアして満足気な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

てんてんさん☆
てんてんさん、こんにちは♪

ぷぅにおめでとうをありがとうございます(*^ー^)ノ♪
最近は敵を突破することも多くなってきて、少しずつ自信に繋がっているかな?と思います(o^-^o)
成長が見られて嬉しいです♡
タートルネック、くぅちゃんが持っているタートルネックと同じメーカーさんのですよ♪
私もぷぅの洋服をポチッとしたい気持ちがありますが…旦那の視線が痛いです~笑
おぉ♪
ドライヤースタンド、ポチッとしましたか♪
届くのが楽しみですねヽ(*´∀`)ノ♪

いやいや~(^ー^;A
お義母さんにお世話になりっぱなしなので申し訳ない感じです~
でもケーキを喜んでくれて良かったです♪
[ 2016/01/12 12:19 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
旦那、しばらくはバタバタした日が続くそうです…(^ー^;A
労いのお言葉をありがとうございます♡

やっぱりアミアミから下が見えると怖いみたいですね(´∀`*)ウフフ
しっかり見てるんだなぁ~ってビックリしました♪笑
[ 2016/01/12 12:15 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

旦那、しばらくはバタバタした日が続くようです~(^ー^;A
お義母さん、ケーキを喜んでくれて良かったです♪
いやいや~
いつもお義母さんにお世話になりっぱなしなので申し訳ない感じです(o-∀-o)

ぷぅ、グレーチングを観察して渡っていましたヽ(*´∀`)ノ♪
カレンちゃんは小さな体でグレーチングもクリアしちゃうからスゴいね~♪
ぷぅはビビりで慎重派なので無理と思ったら全く渡れません~笑
最近は成長がたくさん見られて嬉しいです(o^-^o)

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/01/12 12:14 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
こんにちは♪

お義母さん、ケーキを喜んでくれて良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅもナデナデされて嬉しそうでした♪
この日は急にグレーチングに手を付いてジャンプしたのでビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ
ワンちゃんって本当によく見てますよね~♪笑

こちらこそありがとうございます(*^ー^)ノ♪
また後ほどご連絡させていただきます~♪
よろしくお願いします(o^-^o)
[ 2016/01/12 12:10 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
こんにちは♪

旦那に労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ぷぅ、グレーチングに急に手を付いてジャンプしたのでビックリしました~!
強敵を突破してテンションも上がっていました♪笑

こちらこそコメントありがとうございます♡
[ 2016/01/12 12:07 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
旦那に労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
いやいや~
いつもお義母さんにお世話になりっぱなしなので申し訳ない感じです(o-∀-o)
ケーキは喜んでくれて良かったです♪

ワンちゃんって本当によく見てますよね~♪
急に手を付いてジャンプしたのでビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ
よく見たらアミアミが埋まっていて納得しました♪

確かに旦那は、ぷぅ命なのでスパルタにはなりきれていませんね~(´∀`*)ウフフ
少しぷぅの拒否している姿を楽しんでいるようでした♪笑

初詣も既にガラガラでしたヽ(*´∀`)ノ♪
お芋さんも無事に購入しましたよ♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/01/12 12:05 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♪
グレーチングの上に手を乗せて渡っていてビックリしました(´∀`*)ウフフ
さすがビビりで慎重派ですね♪笑
確かに私も下が見える階段とか苦手です~(^ー^;A
ワンちゃんもそうなんですね~

いやいや~
いつもお義母さんにお世話になりっぱなしなので申し訳ない感じです(^o^;)
でもケーキ喜んでくれて良かったです♪
旦那はしばらくはバタバタした日が続くようなので、体調管理しっかりしますね!

なべ祭り、この間ブログで知った感じでしたが1年前なのですね~
毎年、同じことが出来るって幸せなことですよね(o^-^o)
[ 2016/01/12 12:01 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
ぷぅ、最近はお散歩も段々と好きになってくれて、楽しそうに歩く姿が見られるので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
色々な成長も見せてくれます♪
この日は幅が広いグレーチングもクリアしてビックリでした(σ´∀`)σ

こちらこそ今年もぷぅ共々よろしくお願いします(o^-^o)
そうなんです~
昨年の冬に着させてみたら…なんとかボタンは留まるけどパツパツでした(^ー^;A
私もモカちゃんとぷぅは同じくらいの大きさかな?って思っていましたが、ぷぅの方が少し大きいみたいですね♪
またラテモカちゃんと偶然お揃いになったら嬉しいです♡
[ 2016/01/12 11:56 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、おはようございます。
ぷぅちゃん、小石で埋まっているグレーチング突破おめでとう!!!
こういうことで少しずつ自信がついていけば、普通のグレーチングも飛び越えられるようになるかもしれないですね。
ぷぅちゃんが着ているボーダー柄のタートルネックかわいいですね♪
私も新しいワンコ服買いたいな~とあちこちネットで見ているのですが、娘の怖い視線が気になり、なかなかポチできません(;^ω^)
ドライヤースタンドはポチしました!(まだ届いてませんが)

あゆみんさんご夫婦、お義母さんへのお誕生日にケーキを持参されるなんて、とってもおやさしい~~~~♡ お義母さん、大喜びですね。
[ 2016/01/12 09:18 ] [ 編集 ]
11日ぶりのお休み><
お忙しいのですねぇ。。。
お疲れさまです。

下に空間があると怖いのね、ぷぅちゃん^^
よ〜く見てるね^^
[ 2016/01/12 05:37 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんばんは~♪
旦那様、お仕事お忙がしいんですね(>_<)
でも、ちゃんとお母さまにお誕生日ケーキを持っていかれるのとっても素敵です(^ー^)あゆみんさんは、優しいお嫁さんですね~♪

ぷぅちゃん、グレーチングちゃんと確認して渡っているんですね‼
賢いな~(^-^)v
カレンチャン、短い足で、こちらが静止するまえにどんなグレーチングもピョーンって飛ぶので、ヒヤヒヤします(>_<)
ぷぅちゃんの成長が又1つ見られましたね~(^-^)v

続きも楽しみにしていますね~🌠


[ 2016/01/12 02:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/11 23:27 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんです~(´∀`*)ウフフ
しっかり確認してから飛び越える姿にビックリしました!笑
ぷぅはビビりなので特に慎重ですね♪笑

お義母さんにおめでとうをありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2016/01/11 23:09 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
そうなんです(´∀`*)ウフフ
グレーチングのアミアミから下が見えると怖いみたいですね~笑
この日は急に手を付いてジャンプしたのでビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ
ぷぅのドヤ顔、面白いですよね♪笑
[ 2016/01/11 23:08 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、よく見てますよね~ヽ(*´∀`)ノ♪
この日は急に手を付いてジャンプしたのでビックリしました!
ワンちゃんって本当に頭が良いなぁ~って思います(o^-^o)
ふふふ♪
ぷぅに手拍子をありがとうございます♡
[ 2016/01/11 23:06 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんばんは☆

お義母さん、ケーキを喜んでくれて良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
たまに甘いものって無性に食べたくなりますよね~♪
私は今日もお汁粉食べました♪笑

ぷぅ、とっても楽しそうに歩いていました♪
本当に同じようなグレーチングでもワンちゃんから見たら違うのかなぁ?って思います(^ー^;A
やっぱりアミアミから下が見えると怖いみたいですね~
この日は急に手を付いてジャンプしたのでビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ
[ 2016/01/11 23:04 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~(^ー^;A
9日が今年はじめてのお休みでした~
しばらくはバタバタした日が続くようです(ノ_・,)
旦那に労いのお言葉をありがとうございます♪

お義母さん、ケーキを喜んでくれて良かったですヽ(*´∀`)ノ♪

ぷぅ、色々と考えて敵と戦っていました(´∀`*)ウフフ
やっぱり勝つとテンションが上がりますよね♪笑
[ 2016/01/11 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/11 23:00 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
旦那も久し振りの休みで、ぷぅとお散歩出来て嬉しそうでしたヽ(*´∀`)ノ♪
初詣のリベンジも成功です♪
この日は少し寒い日だったので、タートル&長袖で防寒バッチリでした(σ´∀`)σ
[ 2016/01/11 22:57 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
こんばんは☆

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ぷぅ、色々と成長を見せてくれて嬉しいです♡
こちらの公園はグレーチングが多い場所なので、いっぱい考えてグレーチングと戦っていました♪笑
帰りにしっかり焼き芋は買いましたよ~ヽ(*´∀`)ノ♪
ももちゃんもお芋大好きですか♪
ぷぅも大好きです(´∀`*)ウフフ

お義母さん、ケーキーを喜んでくれて良かったです(o^-^o)
いやいや~笑
普段、お世話になりっぱなしなので申し訳ない感じです~(o-∀-o)
[ 2016/01/11 22:55 ] [ 編集 ]
旦那さん11連勤お疲れ様でした(>_<)
お義母さま、優しいお嫁さんがいてくれることが何よりのプレゼントですね♪

ぷぅちゃん、賢い!!!
常々賢いとは思ってましたが、グレーチングのアミアミが埋まってるところを探し出して渡るなんて!!!

旦那さんは優しいし、ぷぅちゃんのこと大好きだからスパルタになりきれてませんね(^_-)-☆
待っておられる姿から「ガンバレぷぅちゃん」という声が聞こえてきそうです♪

初詣も落ち着いて参拝できそうな雰囲気☆
お芋さんは無事購入!?
続きも楽しみです♪
[ 2016/01/11 21:15 ] [ 編集 ]
グレーチングを叩いて渡る( ̄▽ ̄)
さすが慎重派のぷぅちゃん(笑)
やっぱりグレーチングの下が見えると怖いよね〜私も真下が見える階段とか無理です(;^_^A
義母さんのお誕生日ケーキを持っていくなんて、気が効く嫁じゃないですか♪
嬉しかったでしょうね〜♪
旦那さん、連勤大変ですね(@_@)いたわってあげてくださいね♪
なべ祭りから一年経っちゃいましたよ〜(笑)
去年も同じことしてるね私(笑)
[ 2016/01/11 21:11 ] [ 編集 ]
ぷうちゃんすごいね!!
また一つ成長出来てるー!^^
あゆみんさんも父さんも新年早々嬉しいびっくりでしたね♪

あ、すっかり遅くなり申し訳ありませんが
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ぷうちゃんとラテモカお揃いの服、ぷうちゃんパツパツになっちゃいましたか??
ぷうちゃんとモカは同じくらいに見えるけど
やっぱりぷうちゃんの方が成長してるのかな^^
また、新しいお揃いが出来るようにお洋服買わなくちゃです♪
[ 2016/01/11 18:43 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんしっかり確認して大丈夫ってわかってから飛び越えるってすごいね。
慎重なのは女の子なのかもねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
偉いなぁ〜ぷぅちゃん
お母様お誕生日おめでとうございます。
[ 2016/01/11 14:52 ] [ 編集 ]
あは!
グレーチングの中が見えるのが怖かったのね♪
埋まっていればいけるのねー♪♪
ぷぅちゃんのドヤ顔が見れた!
[ 2016/01/11 14:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/11 13:45 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

義母さん ケーキ喜ばれたでしょう~(*^_^*)
らてママもケーキ食べたくなってきた♪アハッ
そう言えばお正月たくさん食べて飲んだけど
甘い物食べてないかも~^_^;

そしてぷぅちゃん 楽しそうです~♪
グレーチング 同じように見えてても
ワンコにとったら微妙に違うんでしょうかね・・^_^;

そして下が土だとわかるんですね~
これなら大丈夫って判断できるとこもすごいですよね♪
[ 2016/01/11 13:27 ] [ 編集 ]
え~っ、パパさん9日が今年初のお休みだったんですか?
新年早々お忙しそうですね。あまり無理されませんように。

おかあさま、ケーキ喜んでいただけたようでよかったですねd=(^o^)=b

そしてぷぅちゃん、敵との戦いっぷり良いね~("⌒∇⌒")
勝つとやっぱりテンション上がるよね(*≧∀≦*)
[ 2016/01/11 12:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/11 12:06 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
すご~い!ぷぅちゃん成長してるね。
苦手なグレーチングと戦って勝ったんだね。
小さな頭で一生懸命に考える姿に感動しました(*^▽^)/★*☆♪偉いね~~。
帰りに焼き芋、買ってもらえたかなぁ?
お芋、美味しいもんねq(^-^q)
うちのももも、大好き(*^^*)
 
おかあさま ケーキ、嬉しかったよね\(^o^)/  
あゆみんさんは、優しい良いお嫁さんだね♪
[ 2016/01/11 11:20 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


あんまり絡むことがない女子2ワン♪ ~女子会デート①~ 2017/04/29
はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る