お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ご近所散歩でモデルさんの練習♪

  2016/01/09  09:31(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



おはようございます♪

ぷぅが家族になって524日目♡

新しい年になってから変更したお散歩コース

毎日少しずつ違う場所を歩いていたのですが、交通量や距離から考えてほぼ主体となるコースが決定しました☆
ぷぅが少しだけダッシュで進んで約40分ほどの道のりです☆

ぷぅも新しいコースに慣れてきたようで、曲がり角などで誘導しなくても自ら進んでコースを歩くようになってきました♪
『そこで曲がるよ~♪』と伝えながら歩いています☆

まだまだ私のご近所散歩での写真撮影の腕は全く上がっていませんが…
なかなかお顔が写った写真が撮れません~

今日もここ何日かのご近所散歩での写真を載せようと思います☆
今日のブログの写真もほぼ後姿です~

1月6日のお散歩

この日は『グラグラムゥ』さんのチーズバーガー風のお洋服でお散歩♪

DSC_0012ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンに夢中で急に現れたグレーチングに驚いていました~

この日もルンルンでお散歩していました♪

DSC_0015ぷぅ
このお洋服、ぷぅの毛色と同じ色なので微妙かな?

まだまだ新しい道が新鮮だからか8割ダッシュなので、私が少し疲れて止まると…

DSC_0016ぷぅ
ぷぅも渋々止まってくれました~

『早く行こう!!』って感じで急かしてきました~
この日は約35分のお散歩でした♪

1月7日のお散歩

この日は前日に旦那さんと『ワンちゃんはオチリは寒いのか?』って話をしていたこともあって、オチリ丸出しルックでお散歩スタート!!
旦那さんは今ぐらいの気候ならオチリは寒くないんじゃない?派でした☆

DSC_0027ぷぅ
このお洋服は1年前に300円で購入したお洋服です♪

当時の写真と見比べると、やっぱり大きくなったなぁ~と成長を感じます☆
1年前から比べると体重も500gほど増えました♪

DSC_0029ぷぅ
こちらはお散歩コースの途中にある公園です♪

最近は、公園にも人が居ないことが多いので、毎回お散歩の途中で公園の中に入って少し一緒に走ることが日課になってきました☆
小さな公園なので他に人が居た場合はスルーするようにしています☆

この公園で、この日は少しモデルさんの練習をしてみました☆
四角いコンクリートの土管のようなものを見付けたからです☆

ぷぅは外で何かの上に乗るということが初めてだったので、少しオロオロとしていました
私が抱っこして乗せました☆

何とか『お座り』をしたので写真を撮ったのですが…

DSC_0031ぷぅ
急いで撮ったのでブレブレでした…

スマホで撮った写真はブレブレ&ぷぅは不満顔でした~
ご褒美ウマウマも無かったからです~

昨年までのご近所散歩のコースには公園が無く、止まってウマウマをあげられるようなスペースも無かったので、普段のお散歩にはウマウマを持って行っていなかったのですが、新しいお散歩コースには公園があるのでウマウマ持参でモデルさんの練習をしてみようかな?と思っています☆
ベンチも発見したので、今度はカフェマット持参でベンチでステイの練習もしてみたいです☆

その後、抱っこで降ろして再びお散歩スタート♪
公園を後にしました☆

DSC_0033ぷぅ
この木は銀杏の木でした☆

この日は お散歩コースの最後でガタガタとショッピングカートを引いているおばぁさんに遭遇して、ぷぅが怖がって逃げ回る姿が見られました~
シッポINで丸まっていました~

ぷぅちゃん、まだまだ見たこと無いものがいっぱいあります~
今年も色々な経験をいっぱいしようね♪

この日は約40分のお散歩でした♪

1月8日のお散歩

昨日は朝から小雨が降ったり止んだりの不安定なお天気だったので、お散歩は中止でした
ぷぅも朝から少し元気が無かったので家でのんびりしました☆←今は元気復活しています☆

※ 今日はコメント欄を閉じています♪

スンスンに夢中でグレーチングに気が付かなかった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お外でのモデルさんも練習中♪な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お友達と一緒だと張り切っちゃう!! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート③~ 2017/07/26
おソロで大冒険♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート②~ 2017/07/25
暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る