お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ご近所散歩で初写真♪

  2016/01/05  13:42(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって520日目♡

新しい年になってから、ぷぅのお散歩コースを変更しました
今までは大通りを行って帰ってという お散歩コースでした☆

新しいお散歩コースは途中までは大通りを進むのですが、その後は裏道を進むので車や自転車の通りが少なく、のんびりお散歩できます♪
ぷぅは大通りで車が横を通ると止まって抱っこを求めていましたが、新しいコースは車がほとんど通らないので楽しそうに歩いています♪

今までは車や自転車に気を張ってお散歩していたので、ぷぅの近所散歩の写真は全く撮れなかったのですが…
年末の家族揃っての近所散歩で旦那さんが撮ってくれたのが久し振りでした☆

元旦から新しいコースを歩き始めて、私に少し余裕が出てきたので昨日のお散歩で車などが通っていない時に写真を少し撮ってみました☆
ぷぅと私の近所散歩は全てスマホ撮影です~

1月4日のお散歩

新しいお散歩コースで初めて撮った写真がこちらです♪

DSC_0020ぷぅ
ぷぅちゃん、安定のスンスンチェックです♪

ぷぅは新しいお散歩コースが気に入ったようで、お散歩中8割はダッシュしてます~
新鮮なニオイがするのかな?

私は坂道も多いコースなので足がバキバキです~
でも、ぷぅが楽しそうなので嬉しいです♪

新しいお散歩コースの主体となる道は決まったのですが、どうしても最初と最後の大通りが苦手なようで車が横を通ると抱っこを求めてくるので、今は少しでも大通りを通らずに家に帰る道を模索中です☆
大きなトラックとバイクが苦手なようです~

昨日は川沿いの道も歩いてみました♪
でもこの道は意外と抜け道のようで車通りが激しかったので却下になりました~

DSC_0024ぷぅ
ブルブルぷぅちゃんです♪

昨日は結局、最初と最後は抱っこで進み、約50分のお散歩でした☆

1月5日のお散歩

今日は大通りもタイミング良く車が少ししか通らなかったので、裏道に入る直前に抱っこを求めてきましたが、ほぼ自分で歩いてくれました♪

DSC_0032ぷぅ
裏道に入ってルンルンぷぅちゃん♪

元旦のお散歩で発見した小さな公園の1つに人が全く居なかったので初めて入ってみました♪
元旦から4日までは小さな子供が遊んでいたので通り過ぎていました☆

DSC_0034ぷぅ

ここでも新しいニオイがしたのか、ぷぅはスンスンチェックに夢中!!

DSC_0036ぷぅ
ここは急な坂道になっているのですが、グイグイ上っていきました!!

足にお土産をいっぱい付けながら、しばらく公園内をダッシュして遊びました♪
私はハァハァです…

その後、公園を後にして、今日も違う道から帰ってきましたが、我が家までのショートカットの道だったらしく約35分で家に帰ってきてしまいました~
ちょっと短いかな?

DSC_0039ぷぅ
今日も安定のスンスンチェックです!!

まだまだ私に余裕が無く、ほぼスンスンしている後姿しか撮れていませんが、これからも少しずつお散歩の写真を撮っていこうと思います☆
そのうち上手にお散歩中の写真も撮れるようになるかな…?

※ コメント欄は閉じています♪

新しいお散歩コースで記念すべき1枚目の写真♪ スンスンチェック中のぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての公園に興味津々!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る