お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  元旦のお話♪

  2016/01/03  10:52(Sun)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって518日目♡

今日は元旦のお話です♪

前日は年越しで遅くまでテレビを見ていたので、元旦の朝は少し寝坊しちゃいました~
旦那さんは普段よりも少し早く4時頃に出勤していったのですが、見送りをしてから2度寝しちゃいました!!

DSC_0010ぷぅ
元旦の朝の ぷぅちゃん♡ 起き抜けでボケボケしてます~

元旦でしたが旦那さんは出勤だったので、私は朝昼兼用でお重に入りきらなかったおせちの残りを食べました♪
ぷぅには朝ご飯は普段通りのご飯を食べさせました☆

その後、年末の決意の通り・2016年の初散歩は新しい道を新規開拓してきました♪
元旦・2日と違う道で歩いてみました♪

少し坂道があって私が辛い道ですが、車の通りが少ないので今年は新しいお散歩コースでしばらく歩いてみようと思います☆
途中でワンちゃんOKの小さな公園を3つも見付けました♪

ぷぅも車が少ない分、楽しそうに歩いてくれていました♪
ゆっくり歩いて40~50分くらいのお散歩コースです♪

ぷぅの元旦の夜ご飯は簡単にワンコおせちにしてみました☆
食材は普段通りなので盛り付けとお皿だけお正月仕様です☆

DSC_0031ぷぅ
大根&金時人参&里芋のお煮しめ・安納芋の角切り・かぼちゃ団子・馬肉の炙り(乗り切らなかったので2切れのみ)

ぷぅも美味しそうに完食してくれました♪
お煮しめ&馬肉は小さくカットしてから食べさせました☆

だいたい、ぷぅが夜ご飯を食べ終わる頃に帰宅する旦那さん

元旦は少し仕事が忙しくて帰宅が遅くなると伝えられていました~
でも21時過ぎには帰宅してきました☆

DSC_0012ぷぅ
元旦の ぷぅちゃん♡ 私と遊んでいるところです♪

旦那さんが帰ってきていないと小さな物音にも反応しちゃうので…

DSC_0013ぷぅ
玄関の方を見ています☆

マンションの廊下でガヤガヤ音がする度に反応していました~
我が家はエレベーターホールに近いので外のガヤガヤ音が聞こえやすいです~

DSC_0016 (2)ぷぅ
おとぉたん、今日は遅いんだって~

その後、帰宅した旦那さんとおせちを食べました♪
ぷぅは待ちわびていたので盛大なお帰り祭りでした♪

DSC_0001ぷぅ
鯛とお寿司は夕方にお義母さんが持ってきてくださいました♪

その後、ハードな仕事で疲れた旦那さんはお風呂に入って寝ちゃったので、やっと遊んでもらえると思っていた ぷぅはイライラ爆発!!
旦那さんも遊ぼうとしてくれていたのですが、眠気に勝てずに寝落ちしちゃっていました…

DSC_0035ぷぅ
ぷぅはイライラすると自分の手を口の中に入れます~ ←噛んではいません☆

この後はイライラを発散出来るように私が少し遊んでいたのですが、ぷぅのテンションは最高潮でずっとエンドレスでモッテコイ&引っ張りっこのオンパレードだったので私がそっと布団に入ると…

DSC_0003ぷぅ
布団にロープを持ってきて『遊ぼう♪』アピールしてます~

おもちゃを布団まで持ってきて『遊ぼう』アピールしていました~

この後は少し遊んでいたら急に電池が切れたように眠る姿が見られました☆
ぷぅはいつも寝る直前まで遊ぶタイプです~

今日は旦那さんも少しだけ早く帰宅できそうなので、いっぱい遊んでもらおうね♪

※ 今日もコメント欄を閉じさせていただきます♪

遊んで欲しくてイライラしている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

可愛い顔で恐ろしいことを言う~ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る