お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  大晦日のお話♪

  2016/01/02  11:49(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって517日目♡

今日は少し時間を遡って…2015年大晦日のお話です♪

一昨年前から始めた、大晦日のおせち作り!!
どうして作るようになったのかは…こちらに書いてます☆

今年も旦那さんは年末年始にお休みは無いので、少しでもお正月気分を味わえるように作ることに決めました☆

大晦日の朝、家事や ぷぅのお散歩&ブラッシングを終え、ぷぅに報告!!
『今日はおせちを作るよ~!』と伝えました☆

DSC_0014ぷぅ
クリスマスに続いてゴメンネ~

ぷぅには少しガマンしてもらって、お昼過ぎからおせち作りをスタートしました♪

この日はクリスマスにも構ってもらえなかったという思いがあるからか、ぷぅがいつも以上に甘えてきました~

_MG_1371ぷぅ
私の足をカリカリして抱っこを求めてきます~

キッチンの真横にフセをして、ずっと小さな声で文句を言っていました…
度々、手を止めて抱っこをして『こんなの作ってるよ~』と見せました☆

その後は諦めたかのように不貞寝している姿が見られましたが…

DSC_0016ぷぅ
よく見ると目はしっかり私の方を見ています~

少しでも私が近付くとパッと起きて、抱っこ~と甘えてくる姿が見られました
やっぱりクリスマスの日の支度を根に持っているようでした~

そんな ぷぅの無言の圧力を感じながら、作り続けて約4時間ほどでおせちは完成しました~♪
途中で ぷぅと遊びながら休憩もしました♪

我が家の2016年のおせちはこちらです♪

_MG_1366ぷぅ
黒豆以外は作りました♪

そして…

_MG_1370ぷぅ
かまぼこ以外は作りました♪

2015年のおせちとあまり代わり映えはしませんが、自分なりに頑張りました♪

おせちを作り終えて、ぷぅの夜ご飯を作り食べさせて少し経ったら、旦那さんが帰宅しました☆
19時過ぎ頃に帰宅して来ました☆

ここで実は旦那さんのおばぁちゃんが少しだけおせちを作ったから取りにおいで~と連絡が来ていたので、車に乗り込んで旦那さんの実家へ向かいました☆

旦那さんの実家で貰ってきたおせちはこちらです♪

_MG_1374ぷぅ
少しずつ頂いてきました♪

少し旦那さんの実家で紅白歌合戦を見たり、ゆっくりして帰宅しました☆

家に帰宅してからは年越しそばを作り食べて、旦那さんは元旦も早朝から仕事だったのでお風呂に入って寝てしまいました~
ぷぅもテレビを見る私の横にピッタリくっ付いて寝ていました☆

そんなこんなで私は1人でテレビを見ながら年越ししました♪
旦那さんは爆睡だったので、ぷぅにだけ『おめでとう♪』と伝えました♪

元旦のお話は次回に続きます♪




そしておまけのお話♪

2014年は忘れてしまった最後のフィラリアデー!!
1月2日の夜に気付いて投与しました~

2015年は忘れないように前日からテーブルの上に最後のフィラリア薬を準備しておきました☆
カレンダーも今年は元旦に付け替えました☆

フィラリア12月
12月分も無事に投与終了です☆

2015年のフィラリアプログラムは全て無事に終了♪

次はまた春に検査をしていただいてからのスタートです♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪

おせち作りの間、頑張れるって約束した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でもやっぱり寂しくなっちゃった~ 抱っこを求める ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る