お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2015年も感謝の1年でした♪

  2015/12/31  10:52(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって515日目♡

2015年も今日で終わりですね!!
1年あっという間ですね!!

今日はお節を作るので、ぷぅには少しガマンしてもらうことになります~
結婚して2回目のお節作りです☆

そのお話は、また来年…♪




昨年の8月に ぷぅをお迎えして、2014年はバタバタの激動の1年でした
まだまだパピーだったので育犬を楽しむというよりは必死に育犬をしている感じでした

それが2015年になって少しずつだけど、ぷぅとの生活を楽しめるように変わってきました♪
今でも悩むことや戸惑うこともあるけど、少し心に余裕が生まれました♪

_MG_1143ぷぅ
今朝の ぷぅちゃんです♡

2015年の大きな出来事と言えば、ヒートを経験して避妊手術を受けました
2015年7月の出来事です

_MG_2371ぷぅ
2015年7月 避妊手術時のぷぅちゃんです♡

初めて1日以上、ぷぅと離れて過ごす時間はとても長く、とても辛い時間でした
ぷぅは術後に腹部から出血が見られたので退院が少しだけ長引きました

765ぷぅ
2015年7月 避妊手術時のぷぅちゃんです♡

避妊手術を通して家族の絆が強まり、更に ぷぅが愛しく大切な存在になりました

224ぷぅ
2015年7月 避妊手術時のぷぅちゃんです♡

一緒に季節を感じて

_MG_1477ぷぅ
2015年10月 淡路海峡公園でのぷぅちゃんです♡

一緒に初めてをいっぱい経験して…

_MG_7229ぷぅ
同じく2015年10月 パートナーズハウスゆあさで初めてのドッグラン経験時のぷぅちゃんです♡

今年の元旦に掲げた目標ぷぅと初めてのことをたくさん経験する!!』は達成できたような気がします♪
また2016年の目標は元旦に書きます♪

この1年、ぷぅが我が家に来て私達夫婦と一緒に居られて幸せだと思ってくれていたら嬉しいです☆
私達夫婦はもちろん、ぷぅと一緒に居られて幸せです♪

そして今年はブログを通して更にたくさんの方とお友達になれた嬉しい1年でもありました

_MG_1139ぷぅ
今朝の ぷぅちゃんです♡

ブログを止めちゃおうかな…って思うこともありましたが、やっぱりブログは ぷぅの成長記録なので続けていこうと思います☆
来年も出来る限り更新していこうと思います☆

親バカ満載の ぷぅのブログに訪問していただき、温かいコメントをいただき本当にありがとうございました!!

_MG_1145ぷぅ
今朝の ぷぅちゃんです♡

来年も変わらず親バカ満載のブログになると思いますが、ぷぅ共々仲良くしていただけましたら嬉しいです☆

それではみなさん、良いお年をお迎えください♪

拍手コメントをくださったのんのさん、お返事を書かせていただきましたので続きを読むをクリックしていただけましたら嬉しいです♪

2015年もありがとうございました!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また来年もよろしくお願いします♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


のんのさん☆

はじめまして♪
コメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったです♪
のんのさんのお宅にも1歳4ヶ月のトイプーちゃん・ROIくんがいらっしゃるのですね♪
本当にワンちゃんをお迎えしていなかったら見られなかった景色や知り合えなかった方がたくさん居ますよね☆
これからも一緒に素敵な育犬ライフを過ごしていきましょうね♪
またROIくんのことも教えてくださいね♪
よいお年をお迎えください…☆
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

2つ目の鍵コメCさん☆
明けましておめでとうございます(*^ー^)ノ♪

いやいや~!
お忙しいなかでコメントいただきありがとうございます♡
とっても嬉しいです(o^-^o)
私の拙いブログも見ていただいていたなんて嬉しいです♡

私もこれからもブログに訪問させていただきます(o^-^o)
このご縁を大切に。
これからも1つの命と真剣に向き合って幸せな毎日を過ごしていこうと思います☆
[ 2016/01/02 11:27 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
こんにちは♪

はい(o^-^o)
2015年の目標は達成出来たかな?と思っています♪
避妊手術の時はドキドキ・ハラハラしましたが、家族で乗り越えることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
拙いブログですが、今年もよろしくお願いします♡
[ 2016/01/02 11:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/01 12:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/31 23:55 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんばんは☆

こちらこそマロ太さんには色々とお世話になりましたヽ(*´∀`)ノ♪
電話もLINEも楽しかったですよ~♪笑
私こそありがとうございました♡
こちらこそ末永く仲良くしてくださいね(o^-^o)

ブログ、やっぱり色々とありますね…笑
そう色々と…(´∀`*)ウフフ
でもやっぱり、ぷぅの成長は残したいので来年は良い意味でもっと自分の為に書いていこうと思っています☆
これからも、ぷぅの成長を一緒に見守ってくださいね(σ´∀`)σ

来年は遂に!ネルリリちゃん&ぷぅの3ショットが実現しますねヽ(*´∀`)ノ♪
今からワクワクです~♪

マロ太さんも良いお年をお迎えください♪
[ 2015/12/31 23:49 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♪
目標達成ですよねヽ(*´∀`)ノ♪
まきまきさんの目標は何だったかな~♪笑
ぷぅ、意外とコマンドはキビキビなんです(´∀`*)ウフフ
まきまきさんにも一緒にぷぅの成長を見守っていただけて嬉しいです♪
来年も仲良くしてくださいね(o^-^o)
良いお年をお迎えください♪
[ 2015/12/31 23:44 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメPさん☆
こんばんは☆

そう言っていただけて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
ありがとうございます♡
やっぱり2ワンちゃんだと賑やかで良いですよね♪
ぷぅにも来年はお友達が出来たら良いなぁ~と思っています(o^-^o)
拙い親バカブログですが、来年も仲良くしてくださいね♪
ママさんも良いお年をお迎えください♪
[ 2015/12/31 23:42 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんばんは☆

今年も残り30分ほどです~!
私こそ今年はemilyさん&ブーケちゃん&カレンちゃんに出会えて素敵な1年になりましたヽ(*´∀`)ノ♪
来年も仲良くしてくださいね♪
こちらこそよろしくお願いします♡

来年こそはブーケちゃん&カレンちゃん&ぷぅの3ショットを実現しましょうね(o^-^o)

emilyさんも良いお年をお迎えください♪
[ 2015/12/31 23:39 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
そんな風に言っていただけて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
ショコラmamaさんにも、ぷぅの避妊手術では大きな元気玉をいただきありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
いつも一緒にぷぅの成長を見守ってくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
私も可愛いショコラくんに癒されてます♡

こちらこそ今年もお世話になりました(o^-^o)
また来年も仲良くしてくださいね♪
良いお年をお迎えください♪
[ 2015/12/31 23:36 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
お節、頑張って作りましたよ(´∀`*)ウフフ
プリンママさんのお家はご家族がみなさん集まられるのですね♪
楽しいお正月になりそうですね♪
大掃除、パパさんの趣味ですか♪笑
確かに年越しはバタバタですよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私もやっと落ち着いてテレビ見てます♪笑

プリンママさんが私が育犬に悩んでいたときにコメントをくださっていたこと、本当に嬉しかったです(o^-^o)
お話をしたらプリンちゃんとぷぅが似ているってことでお写真をいただいて、本当にソックリでビックリしましたね(´∀`*)ウフフ

来年の春にはプリンちゃんとぷぅのツーショットが実現すると思うとワクワクしますね((o(^∇^)o))
私も大興奮~!
ひかれないようにしなきゃ!笑

こちらこそ来年も仲良くしてくださいね♪
プリンママさんのご家族が幸せで笑顔いっぱいの1年になりますように☆
良いお年をお迎えください♪
[ 2015/12/31 23:33 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
こちらこそコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

本当に1年あっという間に終わっちゃいますね~!
今年はぷぅと色々なところへ出掛けて楽しい1年になりました(o^-^o)
来年は更にたくさんの初めてを経験したいと思います♪

ぜひ、私もお会いしたいですヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅとお友達になってくれたら嬉しいです♡

お節、頑張って作りましたよ(´∀`*)ウフフ
Pさんも良いお年をお迎えください♪
[ 2015/12/31 23:26 ] [ 編集 ]
みき姐さん☆
みき姐さんにそう言っていただけて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅの成長を一緒に見守ってくださってありがとうございました♪

こちらこそコメントいただいて嬉しかったです♡
来年も仲良くしてくださいね(o^-^o)
[ 2015/12/31 23:23 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
本当にお迎え当初はバタバタでした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この1年は、ぷぅと色々なことを経験して、たくさんの成長を感じることができました♪
家族の絆も深まったと思います(o^-^o)
まだまだ経験したことがないことがたくさんあるので、来年も更にたくさんの初めてを経験したいと思います♪
こちらこそ来年も仲良くしてくださいね♪
あなきんさんも良いお年をお迎えください♪
お節、頑張って作りましたよ(´∀`*)ウフフ
[ 2015/12/31 23:21 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんばんは☆

お忙しいなかでコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
読んでくださっているだけで嬉しいのでコメントは気にしないでくださいね♪

私こそ今年はCさんに出会えて素敵な1年になりましたヽ(*´∀`)ノ♪
お迎え前からブログを読んでくださっていたこと本当に本当に嬉しかったです♡
私なんて新米ママでダメダメなのに、そんな風に言ってくださるなんて本当にありがとうございます!
私のブログが誰かの役に立っていたなんて嬉しいです♡

私もいつもCさんの温かいコメントに励まされて癒されています(o^-^o)
来年も仲良くしてくださいね♪

旦那にも労いのお言葉をありがとうございます!
Cさんも良いお年をお迎えください♪
[ 2015/12/31 23:18 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

ぷぅ、本当にいっぱい頑張った1年でしたヽ(*´∀`)ノ♪
この1年を思い出すと…ぷぅに頑張ったで賞を送りたくなります♪
エアコン、手術の前に壊れちゃって大変でした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぷぅ、見かけによらず強い子です♪

私こそ、きらきら屋さんとのお話、本当に楽しかったです(o^-^o)
いつも温かいコメントをありがとうございました♡
また来年も仲良くしてくださいね♪

お節、作りましたよ~♪
また写真を載せるので見てくださいね(σ´∀`)σ
[ 2015/12/31 23:12 ] [ 編集 ]
mocaままさん☆
お久しぶりです!
大変な時にコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
とっても嬉しいです♡

本当にモカちゃんとぷぅが繋いでくれた縁、私も心の支えになっていました(o^-^o)
いつも温かいコメントをありがとうございました♡

私も『どうしてるかな…』と思っていました。
先日ニュースで今の現状を拝見しましたが、まだまだ以前の姿に戻るには時間が掛かりそうですね…。
いつかまた笑ってお話ができること、私も願っています☆

モカちゃん、やっぱり少しトラウマになっちゃったかな…。
早く以前のモカちゃんに戻ってくれますように!
また落ち着いたら、いっぱいお話しましょうね!!

こちらこそ今年はモカちゃん&mocaままさんに出会えて素敵な1年になりましたヽ(*´∀`)ノ♪
たくさんのコメントをありがとうございました♡
また来年も仲良くしてくださいね♪

旦那の釣り話も楽しみにしてくださっているなんて嬉しいです(´∀`*)ウフフ

mocaままさんも良いお年をお迎えください!!
[ 2015/12/31 23:08 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
やっぱりお迎え当初はバタバタしますよね(o^-^o)
それも良い思い出ですね♪
パピーの頃は何も分からず、私も慌てて病院に駆け込んでいました(^ー^;A

私も今年はアンジュちゃん&AKOさんに出会えて素敵な1年になりましたヽ(*´∀`)ノ♪
こちらこそ来年も仲良くしてくださいね♪
AKOさんも良いお年をお迎えください♪
[ 2015/12/31 22:59 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
本当に今年は色々な経験を通して、ぷぅの成長を感じることが出来た1年でした(o^-^o)
ぷぅも色々なところへ出掛けて嬉しかったかな♪
楽しいと思ってくれていたら嬉しいです♡

Koumeさんにそう言っていただけて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
こちらこそ仲良くしてくださってありがとうございました♪
また来年も、ぷぅ共々よろしくお願いします☆
これからも、ぷぅの成長を一緒に見守ってくださいね(o^-^o)
Koumeさんも良いお年をお迎えください♪
[ 2015/12/31 22:56 ] [ 編集 ]
コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

あゆみんさんにはたくさんの贈り物をいただいたり、長電話に付き合っていただいたり本当にお世話になりました。
ありがとうございました!┏〇 ペコ

これからも末永く仲良くしてやってくださいませ~(*´∇`)ノ

ブログを辞めたくなったこともあったんですね~( ;∀;)
色々ありますよね・・・。そう、色々と・・・。
でも、これからもあゆみんさんのペースで続けてくださいね♪
これからも、ぷぅちゃんの成長楽しみにしていますよ(●>v<●)

来年はついにリアルでお会い出来るし、と~~っても楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

では、よいお年をお迎えくださいね~(*´˘`*)♡
[ 2015/12/31 22:37 ] [ 編集 ]
いい目標だね〜(≧∇≦)そして、達成できたね!
私はどんな目標たててたっけ(^◇^;)
ぷぅちゃんのコマンドがキビキビしたものでものっすごい驚いたのを覚えています(笑)
お返事もちゃんとするお利口ぷぅちゃん(*^^*)
個人的にはトリミングでの「左だけぷぅ」とか好きです(笑)
いろんなぷぅちゃん楽しませてもらいました♪
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね〜良いお年を♪
[ 2015/12/31 21:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/31 18:29 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんばんは~♪
今年も後数時間‼
今年あゆみんさん、ぷぅちゃんとブログを通してお知り合いになれてとってもとっても嬉しかったです💓

来年も、仲良くして頂ければ嬉しいです💓
あゆみんさん、ぷぅちゃん💓宜しくお願いします♪

来年は、ぷぅちゃんとブーケ&カレンチャンの3ショットが撮れますように‼

ご主人様、あゆみん様、ぷぅちゃん💓
良いお正月をお過ごし下さいね~🌠


[ 2015/12/31 17:34 ] [ 編集 ]
お世話になりました(*^◯^*)
ぷぅちゃんの、可愛い写真に癒された一年でした(^∀^)
避妊手術など、今でもドキドキしたことを覚えています。
ぷぅちゃん、小さな体で良く頑張ったね!(;_;)
ぷぅちゃん、あゆみんさんご夫妻の楽しいお出かけは いつもほっこりさせていただきながら見ていて、トリミングのときは写真がたくさんでまるで私もその場で見ているような気持ちです(^∀^)
書き出すと止まらないけど、あゆみんさんの優しい文章で、可愛いぷぅちゃんの写真がたくさんの「ぷぅと一緒」が大好きです(*^◯^*)

2015年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください〜♡
[ 2015/12/31 17:20 ] [ 編集 ]
あゆみんちゃん♪御節作り頑張って~~♪我が家も何十人来るのかわからないけど御節♪お雑煮の下ごしらえでバタバタがこれから始まります♪
朝から掃除して(大掃除3回目だよ)パパの趣味だからね( TДT)今年最後のプリンのお散歩してひと休みしたら食材との戦いが始まる…Σ(´□`;)年越しなんて毎年バタバタしてるまに越してるし(笑)

ぷぅちゃんとの出会いはぷぅちゃんに似てるんですよー!84748家のプリン♪…からでしたね♪なんだか懐かしくさえ思えますね♪月日はあっという間だね♪
来年、春にはぷぅちゃんと会える事、ずっと楽しみにしてます♪o(^o^)o
きっと大興奮でしょー♪私。ひかれないようにしなくちゃ(笑)

来年もあゆみんちゃんファミリーが幸せな1年になりますように…そして又、仲良くしてくださいね♪良いお年を~~\(^o^)/
[ 2015/12/31 16:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/31 15:38 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、元気!元気!
毎日ぷぅちゃんの成長をみるのが楽しみだったよ~。

あゆみんさん、今年は、みっきぃの応援と元気玉を本当にありがとうございました。
おかげさまで元気に年が越せそうです。

来年もどうぞよろしくお願いします!!
[ 2015/12/31 15:30 ] [ 編集 ]
最初は大変だもんね!
でもぷぅちゃんもいろんな成長が見れてますます絆も深まるよね。
まだまだ初体験のことばかりだからドキドキワクワクだよね。
来年もいっぱい楽しいことしてね!
来年もどうぞよろしく!
そして良いお年を!
お節がんばってね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2015/12/31 14:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/31 14:36 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぅちゃん、いっぱい頑張った年だったね~(*^▽^*)
手術して、頑張って元気になって、偉かったもんね♪
エアコン壊れてハラハラしたこともあったね。
そんななか、本当がんばった!
すごいな、ぷぅちゃん(*^▽^*)
ぷぅちゃん、強い子だね~(*^▽^*)

今年あゆみんさんとたくさんコメントやりとりして、すごく楽しかったです!
ありがとうね!
また来年もよろしくね♪

お節つくるの?すごいね~(*^▽^*)
記事、楽しみにしてるね♪
[ 2015/12/31 13:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございました・・・
お久しぶりです!

今年・・・ぷぅちゃんとモカがつないでくれたご縁は、私たち家族にとってとても心強いものでした。
 
なかなか以前の生活のペースには戻れず、訪問もままならない、以前のようにいろいろなことがお話しできたら・・・と、もどかしい気持ちもありますが、また笑って(愚痴も含めつつ)お話しできる日を目標に頑張ります!

ぷぅちゃんのトリミングやドッグラン・・・お話しいっぱいしたいのになぁー (>_<)
被災(避難)後、モカは分離不安?っぽくなったり…そんなことも、たくさん報告したいんですが。
いつかお話しさせてくださいね・・・

本当にお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします (*^_^*)

コメントはなかなかできませんが、楽しみにしてますね♡
(パパさんの釣りの話も楽しみです ^m^ )

よいお年をお迎えください!!

[ 2015/12/31 12:38 ] [ 編集 ]
私も1年めはまったく余裕がなくてただあたふたしていた気がします。
やっぱりだんだんと余裕もできてくるんですよね~!
そのせいでついうっかりして大変なことになったりもしましたが(;>_<;)

今年はぷぅちゃん、あゆみんさんのblogにも出会えて
嬉しかったです( 〃▽〃)
来年も仲良くしてくださいね~(*^^*ゞ
ではではよいお年をお迎えください♪
[ 2015/12/31 12:33 ] [ 編集 ]
色々なことを経験して、どんどん出来ることが増えて、成長していくぷぅちゃんが見られた嬉しい一年でしたね。
ぷぅちゃんもいっぱいお出掛け出来てとっても楽しそうでした。
あゆみんさんご夫婦に目一杯愛されて、ぷぅちゃんも幸せいっぱい感じていると思います^^

ぷぅちゃん、可愛い姿いっぱい見せてくれてありがとうね〜^^
あゆみんさん、仲良くして頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ぷぅちゃんの可愛い姿見られるの楽しみにしてます^^
よいお年をお迎えください。

[ 2015/12/31 11:24 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る