お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  クリスマスに届いた素敵な贈り物☆

  2015/12/28  11:47(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって512日目♡
今日は4回目の結婚記念日です~♪

クリスマスの日、我が家に素敵な贈り物が届きました♪

DSC_0046ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック中です♪

封を開けると…

_MG_1217ぷぅ
ぷぅが居ます~♪

素敵なクリスマスカードと…

DSC_0012pulu_20151227160353df3.jpg
こちらも手作りです♪

そして手作りのクリスマスオーナメントが入っていました!!

_MG_1222ぷぅ
ぷぅちゃんがドレスを着ています♪

こちらを送ってくださったのは『れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。』の703△さん♪

703△さんのブログでオーナメントの制作風景を拝見させていただいていたので届くのを心待ちにしていました♪
1つ1つ手作りって本当にスゴイ!!

早速、届いた日に我が家のツリーにも飾ってみました♪

_MG_1228ぷぅ
オーナメント見えるかな♪

ちょっと近付いてみます♪

_MG_1233ぷぅ
一気にクリスマスツリーにオリジナル感が出ました♪

こちらのオーナメント、実は…

_MG_1239ぷぅ
裏面です♪

リバーシブルになっていました♪
裏側は着物を着た ぷぅちゃんです♪

_MG_1235ぷぅ
改めて手作りってスゴイ!!

クリスマスの時期だけ飾るのは勿体ないので、こちらのオーナメントも ぷぅグッズの飾ってある棚に1年中置いておこうと思います☆

703△さんの保護犬救助活動のお役に立てて、私の方が感謝の気持ちでいっぱいなのに、更にこんなに素敵な贈り物まで送ってくださるなんて本当に感動してしまいます
703△さん、ありがとうございます!!

これからも少しでもお役に立てるように応援を続けていきたいと思います☆

_MG_1133ぷぅ
ぷぅからもご挨拶です♪

ちょうどクリスマスの夜に心が温まる素敵な贈り物が届いて嬉しかったです☆

そして翌日のお昼にはクリスマスツリーも今年の役目を終えて箱の中へ…

DSC_0010ぷぅ
スマホでの撮影なので暗い写真でスミマセン~

ツリーがあった場所はガラーンとして寂しくなってしまいましたが、また来年までツリーにはクローゼットの奥で待機してもらおうと思います☆

そして今年のクリスマスに作った ぷぅの米粉シフォンケーキのレシピを知りたいとコメントをいただいたので下に記載しています☆

興味がある方は続きを読むをクリックしてください♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪
拍手コメントは開いています♪


クリスマスに素敵な贈り物が届きました♪ オーナメントになった ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

来年のクリスマスが楽しみだね!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!


   ~米粉のシフォンケーキ

_MG_1175ぷぅ
以前と同じ画像です☆

◎材料◎
  タマゴ(Mサイズ) 2個
  米粉 大さじ3
  ハチミツ 大さじ1
  溶かしバター 小さじ1

◎作り方◎
  1. タマゴは卵黄と卵白に分けておき、米粉はふるっておく。
  2. 焼き型を用意して、オーブンを170℃に余熱しておく。
  3. 卵黄とハチミツを合わせ泡だて器でよくかきまぜる。その後、米粉&溶かしバターを入れ1分くらいよくかきまぜる。
  4. 卵白を泡立てる。(角が立つくらい)
  5. 3の卵黄のボールに泡だった卵白の3分の1くらいを入れ、よく混ぜ合わせる。(泡が潰れることは気にしない☆)
  6. 5のボールに残りの卵白を全て入れ、色のムラが無くなる程度にさっくりと混ぜる。
  7. 型に入れて、170℃に予熱したオーブンで約20分、キツネ色になるまで焼き上げる。
  8. 焼き上がったら台の上に型をドン!と落とし焼き縮みを防ぐ。
  9. 型から取り出し、よく冷ましてからデコレーションをして出来上がり♪(そのままでもほんのり甘くて美味しいです♪)

_MG_1256pulu.jpg
こちらは豆乳クリーム&苺でデコレーションしました♪

簡単に出来て美味しいので作ってみてくださいね♪
サツマイモやカボチャを入れても美味しいです♪
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る