お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2015年最後のトリミング ~その1~

  2015/12/23  11:41(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって506日目♡

今日はトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので興味の無い方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




先週の土曜日は、ぷぅの2015年最後のトリミングデーでした☆
もしかしたら予約の関係でシャンプー+顔カットのみになるかな?と心配でしたがフルトリミングで予約が取れました☆

まずはトリミング当日の朝、ブラッシングを終えた ぷぅちゃんです♪

_MG_9403ぷぅ
ボッサリーノぷぅちゃんです♪

この日は夕方遅くからのトリミングだったので、1日ゆっくり過ごすことにしました☆
どこかへ出掛けようかとも思いましたが、ぷぅの体力を考えて休むことにしました☆

夕方になり出掛ける準備をしていると、それを察知してチッコをしなくなる ぷぅ
ぷぅは出掛けることを察知するとチッコしなくなるのが困りごとです~

とりあえず予約の時間に遅れないように家を出ました☆
案の定、出掛ける前にチッコしてくれませんでした~

DSC_0020ぷぅ
裸でお出掛けの日はトリミングか病院だからね…

この日は道路が混んでいて、いつもより時間が掛かり約1時間でトリミングサロンへ到着しました☆

ここで心配だったのが ぷぅのチッコ!!
トリミングの時はシャンプーでお水も飲んじゃうので、普段よりもチッコが近くなるからです

トリマーTさんに聞くと、サロンのすぐ近くにワンちゃんOKの公園があるとのことだったので向かってみることにしました☆
看板犬HOKUくんもお散歩している公園かな?

サロンから歩いて1分も掛からずに公園に到着♪
どうして今まで気付かなかったのかと思うくらい近かったです!!

_MG_9427ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミング前なので裸です☆

そんなに広い公園ではありませんでしたが、ご近所のトイプーちゃん&スタンプーちゃんがお散歩していました♪
ぷぅには十分の広さでした♪

_MG_9429ぷぅ
公園内にキリンさんのオブジェがありました♪

こちらで無事にチッコもして、ぷぅも少し気分転換になったかな?
ぷぅちゃん、最近は芝生の上ならチッコが出来るようになってきました♪

_MG_9434ぷぅ
ワンちゃんOKの公園は嬉しいです♪

これからトリミング前に少し早く来て、こちらの公園でお散歩するのも良いなぁ♪と思いました☆

_MG_9431ぷぅ
短い時間でしたが、ぷぅもダッシュしたり楽しそうに過ごしてくれました♪

再びサロンに戻って店内に入ると、看板犬のHOKUくんがお出迎えしてくれました♪

1450554087542ぷぅ
サロンが12月1日でオープン4周年だったのでバルーンがありました♪

担当トリマーKさんと少しお話させていただいて、今月も ぷぅのトリミングスタートです♪
今回は前回のトリミングから約5週間空いてしまったのでボッサリーノ加減が凄かったです…

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下はガラス越しの写真です♪

施術室に入った ぷぅちゃん、トリミング前にお散歩したから変な感じがするかな?

_MG_9452ぷぅ
ちょっと呆然としていました~

この日はお昼寝もしたのですが、やっぱり眠たいよね~

_MG_9471ぷぅ
オチリをバリカンされながらアクビしていました~

何回もアクビしている姿が見られました☆

_MG_9473ぷぅ
帰ったら早めに寝ようね☆

ぷぅちゃん、相当眠たかったのかバリカンの振動が気持ち良かったのか、しばらくウトウトしていました☆

_MG_9495ぷぅ
家でも足裏バリカンしているとウトウトしちゃいます☆

ネムネムなので変身ポーズにもキレがありません~

_MG_9531ぷぅ
避妊手術の痕がやっとキレイに無くなりました☆

でも苦手な爪切りになったら、少しおメメがパッチリしてきました☆

_MG_9547ぷぅ
やっぱり爪切りは苦手のようです~

後ろでトリマーTさんが泡立ててくれているシルクパックが気になったりしていましたが…

_MG_9550ぷぅ
ぷぅちゃん、今回もシルクパックするよ♪

やっぱり眠たくて大アクビ!!

_MG_9556ぷぅ
ぷぅちゃん、そんなに眠たい?

大の苦手・爪やすりはイヤイヤして座っちゃいます~

_MG_9603ぷぅ
ぷぅちゃん、基本的にすぐにお座りしちゃうクセがあります~

その後も耳毛抜きを頑張って…

_MG_9633ぷぅ
大好きなKさんにピッタリくっ付いて舌チロしています♪

再び変身ポーズ!!
ブラッシングされています♪

_MG_9670ぷぅ
今回も大変身しようね♪

やっと笑顔が出ました♪
ブラッシングは家でも嫌がらなくなってきました♪

_MG_9678ぷぅ
楽しみにしているよ♪

そしてこの後は…

_MG_9697ぷぅ
ぷぅちゃんの大好きな…

お風呂の時間です♪

_MG_9718ぷぅ
シンクの中からお顔を出す姿が可愛いです♡

ぷぅちゃん、お家シャンプーも徐々に慣れてきているのですが、やっぱりサロンでのシャンプーは最高に気持ち良いようです♪
お家シャンプーでも泣かなくなってきました♪

_MG_9752ぷぅ
このお鼻丸出しの写真が好きです♡

今回はハーブパックは止めようかな?と思っていましたが、旦那さんに相談すると『暖冬で虫が心配だから今月もやろう☆』とのことだったので…

_MG_9794ぷぅ
ぷぅちゃん、セクシーだよ♪

今回もハーブパックでデロデロぷぅちゃんです♪

パックを置いている間、Kさんに背中をマッサージしてもらっている時も目線が私にロックオンだったので笑われていました♪

_MG_9824ぷぅ
ぷぅちゃん、振り向きポーズだね♪

この後、正面を向いて、Kさんが ぷぅに話し掛けてくれていたのですが…

_MG_9883ぷぅ
ぷぅちゃん、グイグイ前に出ています☆

ぷぅちゃん、大好きなKさんが話し掛けてくれて嬉しくてグイグイと積極的に前へ出ていました~

その後、1度シャンプーしてもらって…

_MG_9914ぷぅ
ぷぅちゃん、サッパリしたね♪

引き続き、シルクパックもしていただきました♪
冬の間はシルクパックも継続しようと思っています☆

_MG_9980ぷぅ
アワアワぷぅちゃんです♪

その後、洗い流してシャンプー終了♪

_MG_0021ぷぅ
ちょこん。と乗せたオテテが可愛いです♡

トリミングが終了してからKさんから聞いたのですが、今回はシャワーの音にもビックリすることが無かったようです♪
今まではシャワーを出すと驚いて立ち上がっていました~

_MG_0036ぷぅ
ぷぅちゃん、お帰り♪

少しずつですが、成長が見られて嬉しいです♪
ぷぅちゃん、頑張ったね♪

_MG_0053ぷぅ
ここでもKさんに向かってグイグイと前進していました~

この後はドライイング&カットへと進んでいきます♪

長くなってきたので次回へ続きます☆

ボッサリーノからの大変身♪ 今回もトリミングを頑張るぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

デロデロでも振り向きポーズしちゃう!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
そうなんです♪
サロンの近くにワンちゃんOKの公園がありました♪
これからは天気が良い日はトリミング前にお散歩してから向かおうと思います(o^-^o)

今回もWパックしていただきました(σ´∀`)σ
女子力もアップしてくれたら嬉しいです♪笑
ぷぅに可愛いのお言葉をありがとうございます♡
今回もスタイルの変更は無いのですが、やっぱりトリミング後の姿は格別ですねヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/12/24 11:21 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪

そうですね♪
トリミングデビューの頃と比べると、少しずつですが成長が感じられますね(o^-^o)

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡

今日はイヴですねヽ(*´∀`)ノ♪
チョコくん&アンちゃんも素敵なクリスマスイヴをお過ごしください♪
[ 2015/12/24 11:18 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
本当に緑になって、白になって忙しいですよね(´∀`*)ウフフ
今回もWパックしていただいたのでフワサラです♡

いつも目線が私にロックオンなので嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/12/24 11:16 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

本当にサロンの近くにワンちゃんOKの公園があるって嬉しいですよねヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅは初めての公園でしたが、静かな公園だったので楽しそうにダッシュしていました♪

この日は夕方からのトリミングだったので、少し眠たかったみたいです(´∀`*)ウフフ
今回もスタイルの変更は無いのですが、やっぱりトリミング後の姿は格別ですね♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2015/12/24 11:15 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
本当にサロンの近くにワンちゃんOKの公園があるって嬉しいですよねヽ(*´∀`)ノ♪
そうぐりちゃんもトリミングの前はお散歩なのですね♪

ぷぅ、今回もWパックしていただきました(σ´∀`)σ
お利口犬じゃないんですよ~笑
パックの効果でフワサラは長く続く感じがします♪

仕上がりも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/12/24 11:12 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
トリミングサロンの近くにワンちゃんOKの公園があるって嬉しいですよね(o^-^o)
これからは天気が良い日はトリミング前にお散歩してから向かおうと思います♪
そうなんです~笑
今年は暖冬だったので、今回もハーブパックしていただきました(σ´∀`)σ
デロデロでも振り向きポーズって面白いですよね♪笑

ナメナメは暇潰しかもしれませんね♪
皮膚が大丈夫なら見守るのも良いのかもって思いますよね(o^-^o)
[ 2015/12/24 11:10 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅ、今回もトリミング頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
年内にトリミングに行けて良かったです♪
お正月を迎える頃には既にボサボサな感じもしますが…笑
そうなんです~(^ー^;A
お出掛けの予感を察知するとチッコをしなくなるんです~
麗亜ちゃんは反対にお出掛けって分かるとチッコするなんて偉い!!
ぷぅにもそうなってもらいたいです(o^-^o)
[ 2015/12/24 11:07 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、グリーンになったり真っ白になったり頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱりサロンでのシャンプーは気持ち良さそうですよね♪

きっと新年を迎える頃には既にボサボサな感じもしますが…年内にトリミングに行けて良かったです(o^-^o)
アンジュちゃんは年末ギリギリに行くのかな♪

アンジュちゃんのサロンも1時間くらい掛かるのですね~
サロンで施術中にはしないと思うので、もしかしたら終わった後にしているかもしれませんね♪
[ 2015/12/24 11:05 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
そうなんです~笑
お散歩かと思ったらトリミングだったので、少しショックな顔をしていました(^ー^;A
やっぱりララちゃんもトリミング前のチッコは欠かせませんか♪
終わった後も近いです!
ただ、この日はトリミング前にチッコしたからか帰宅しても少しの間はチッコしませんでした(o^-^o)
シルクパック、なかなか良い感じですよ♪
本当に気持ち良さそうですよね(´∀`*)ウフフ
私もシルクパックしたいです♪笑
[ 2015/12/24 11:01 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そうですね(´∀`*)ウフフ
あまり裸で出掛けることが無いので新鮮ですよね♪
サロンの近くに公園を発見したので、これからは毎回お散歩してからトリミングにしようと思います(o^-^o)
トリミング中も最近は良いお顔をしてくれるようになってきました♪
[ 2015/12/24 10:58 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅの担当トリマーさん、本当に優しくて明るくて良い方ですヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅも大好きみたいで、サロンに入るとシッポふりふりで挨拶に行っています♪
トリマーさんがいつも笑顔なので、ぷぅも怖くないかな♪と思います(o^-^o)
パック中も私をチラッと見るのが嬉しかったです♡
お風呂からたまに見えるお顔も可愛いです(´∀`*)ウフフ
[ 2015/12/24 10:57 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです~(^ー^;A
シャンプーしたら想像以上に伸びていました~笑
ボッサリーノからのふんわり~のに変身ですね♪

やっぱり裸で出掛けることって無いので警戒しますね(^ー^;A
確かにトリミング…?からのお散歩♪のちにトリミングって心境を聞いてみたいですね(´∀`*)ウフフ
文句いっぱい言いそうですけどね…笑

そうなんです~
どうしても1番上の結び目の部分がポチっと痕になって残っていました~
先生にも半年くらい掛けて無くなりますと言われていたのですが少し心配だったので良かったです(o^-^o)
ぷぅは結局、5ヶ月ちょっと掛かりました~

今回もWパックしていただきました(σ´∀`)σ
やっぱりパックの効果でフワサラです♪

Kさんの方にグイグイ向かっていくので笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
1ヶ月に1回しか会えないのでお喋りしたかったのかな♪笑

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/12/24 10:53 ] [ 編集 ]
ライカさん☆
こんにちは♪

ライカさんにそう言っていただけると嬉しいです(o^-^o)
やっぱりトリミング前のチッコは重要ですよね♪
人間でも美容室に行く前にはトイレ済ませてから向かいますものね(´∀`*)ウフフ

ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
やっぱり眠たいのもあるけど、トリミングはまだまだ苦手なようですね~
帰宅してからはウマウマ大奮発しましたよ♪笑

今回もWパックしていただきました(σ´∀`)σ
仕上がりも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2015/12/24 10:46 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、おはようございます♪
ぷぅちゃん、トリミングお疲れ様~。
近くに、お散歩出来る公園があったんですね~🌠
公園でお散歩出来て、気分転換も出来て良かったね~♪

今回も、二つのパックしたんですね~。ぷぅちゃん、またまた女子力アップ⤴だね~(^-^)v
パック中の振り向きポーズも、お鼻だけ見えてるのも、ちょこんとお手てが出ているお写真もめっちゃ可愛い~(^3^)/
ぷぅちゃん、今回はどんな風に変身したのかな~?

[ 2015/12/24 09:32 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミング
お疲れさま(#^^#)

ぷぅちゃんトリミングも
最初の頃に比べると
余裕の表情ですね(^_-)-☆
偉いねぷぅちゃん(*^▽^*)

カット編も楽しみにしております(#^^#)

今日はイブですね(^_-)-☆
楽しいイブをお過ごし下さいね(#^^#)
[ 2015/12/24 09:19 ] [ 編集 ]
緑になったり白になったり忙しいね、ぷぅちゃん^^
でもこれでフワフワ、ツルツルかな^^

どんな時もママを見つめるぷぅちゃん、可愛いですね〜。
[ 2015/12/24 07:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/23 23:31 ] [ 編集 ]
サロンの近くに公園があるって助かりますよね♪
うちもサロンに行く前にちょこっとよって色々済ませちゃいます(´艸`*)

ぷぅちゃん、今回もデロデロのハーブパックとアワアワのシルクパックのダブルでパックだったのね~♡
さすがぷぅちゃんはお利口犬だね(^_-)-☆
これだったら仕上がりはさらにフワサラなんじゃないかしらヾ(*´∀`*)ノ

仕上がりが楽しみです(*´▽`*)
[ 2015/12/23 21:19 ] [ 編集 ]
ワンコOKの公園は嬉しいですね♡
今度からぷぅちゃんは、トリミング前に公園散歩するのかな(*^^*)
ハーブパック、そっか暖冬で虫が心配って、さすが旦那さんアウトドア派だね〜♪
デロデロぷぅちゃん(笑)
それでもしっかり振り向きポーズ、えらいね(笑)
ナメナメの理由、やっぱり暇つぶしなのかな〜♪
皮膚は特になんともないし、よくやってるからクセもあり得る( ̄▽ ̄)
[ 2015/12/23 19:46 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん今回もがんばったね!
お正月前にきれいになったのね。
お出かけってわかるとオシッコしないのねぇ。
麗亜はお出かけってわかるとオシッコに行ってくれるの。
おもしろいでしょう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2015/12/23 19:05 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんグリーン色になったり真っ白になったり
お疲れ様~(^^)/

気持ちよさそうだね~~(^^)/

これで新年を気持ちよく迎えることができるよねっ!!
アンジュも行かなきゃ~(^^ゞ

トリミング前のチッコ・・・そういえば
どうなんだろう(^^ゞ
我が家からサロンまで1時間くらいかかるので
家を出発する直前に済ませて行くのですが、
サロンで途中ででもしてるのかなあ??
[ 2015/12/23 17:07 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様(*^^*)
お散歩が続くと思ったら(笑)
ララも、トリミング前のチッチは、欠かせません(^^)/
終わった後も、近くないですか?
シルクパック気になる~(^^♪
気持ちよさそうな、ぷぅちゃんに癒されちゃいます(#^^#)
[ 2015/12/23 16:05 ] [ 編集 ]
裸族でお散歩のぷぅちゃん、新鮮かも〜
サロンの近くに公園あるっていいですね!
トリミング中のぷぅちゃん、いいお顔してるね(≧∇≦)
[ 2015/12/23 15:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷっちゃんのトリマーさん、いつも思うけど、優しそうだよね♪
顔みえないけど、ニコニコしてる気がする!
だからぷっちゃんも安心して身を預けられるんだよねぇo(*⌒O⌒)b
パックしながら、あゆみんさんをチロッと見てるんだね!
うふふ♪
お風呂からちらっと見えるぷっちゃんも可愛いなぁ!
[ 2015/12/23 15:13 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんいつの間にか伸びましたね~♪
でもぼっさりーのよりふんわり~ので触り心地良さそうです(*^_^*)

裸んぼで出かける時って警戒しますよね(笑)
お散歩だったんだ~と思ったのにやっぱり予感的中だった時のぷぅちゃんの心境を聞きたいです^m^

手術痕、まだあったのですね(>_<)
ようやくキレイに無くなったそうで良かったです(^^)

今回もハーブパックとシルク泡パック♪
ぷぅちゃんリッチ~☆そしてとっても気持ち良さそうですね~♪
出来上がりの触り心地、たまらないんでしょうね(*^_^*)

グイグイ前に出てくるぷぅちゃん、可愛い(#^.^#)
たくさんお話したいことがたまってるんですね♪

次はカット完成回?楽しみにしています(^^♪
[ 2015/12/23 13:59 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
今回も、その場にいるような気持ちで読ませていただきました(*^_^*)
トリミング前のチッチ、私も必ず近くの公園で済ませてから行くようにしています☆
トリミングは長丁場だし、我慢させちゃったらかわいそうですもんね◎

ぷぅちゃん、トリミングお疲れ様♪
あくびは、ネムネム&ちょっとストレス感じちゃったのかな??
でもきっと帰ってからママにうまうま奮発してもらったよね〜ʕ⋈•◡-ʔ

今回もハーブパック&シルクパックでセレブぷぅちゃんですね♪羨ましい〜^^*
仕上がりのぷぅちゃん、楽しみにしています♪
[ 2015/12/23 13:55 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る