お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  100均へ寄り道&その後のトイレシート

  2015/12/18  11:38(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって502日目♡

思い出の場所がワンちゃんNGになってしまって寂しいお散歩の帰り道、旦那さんが100均へ行きたいとのことだったので寄り道して100均へ向かいました☆

ぷぅは車が駐車場へ停まると、自分も降りられると思ってソワソワし始めます
泣かないのですが、ソワソワと行ったり来たりします☆

旦那さんが店内に入っている間、ぷぅと駐車場でお散歩していようかな?と思っていましたが、この日は日曜日だったので駐車場は満車!!
駐車場へ入る列が出来ているくらいでした~

歩くのは危ないと判断して車内で待っていることにしました

DSC_0006ぷぅ
旦那さんが迎えに来てくれると思ったのに歩いて行ってしまったので放心状態の ぷぅちゃんです

ぷぅ、車内から人が出て行くと、残っている人のことは見えていないんじゃないか?ってくらい無視します~

DSC_0010ぷぅ
歩いて100均へ向かう旦那さんを見つめている ぷぅちゃんです

旦那さんが店内に入るまで、ずっと私の問い掛けを無視して見守ります
私はずっと話し掛けていますが、聞く耳持たずです~

DSC_0013ぷぅ
色々と場所を移動して旦那さんの行く末を見守っています☆

しばらくすると落ち着くようで私の膝の上でフセをするのですが…

DSC_0019ぷぅ
姿が見えなくなると一旦フセをします☆

やっぱり顔を上げて窓の外を見つめる姿が見られます~
戻ってくると顔を上げて見つめています☆ ←確信が持てないのかな?と思います☆

旦那さんが車内から出て行った時は泣くことは無くなってきたのですが、私が車内から出て行くと少し『ヒーン』と泣くそうです
ちょっと嬉しい(*´艸`*)ァハ♪

その姿は見たことがないので、今度旦那さんに頼んで動画を撮ってもらおうかと思っています♪
1人で見てニヤニヤしちゃいそうです♪

この後、旦那さんは手ぶらで戻ってきました~
欲しい物は売ってなかったのかな?と思ったら…

店内もとっても混んでいてレジも長蛇の列だったので並ぶのが嫌いな旦那さんは欲しい物は買わずに出てきました~
イラチなので…

その後、私が100均の店内に入って買い物を済まし、無事に帰宅しました♪
旦那さんの欲しかった物も私が一緒に買ってきました☆




そして少し前に購入した新しいトイレシート☆
デオシートです☆

_MG_9129ぷぅ
以前と同じ画像です☆

今まで使っていたトイレシートが無くなったので使用してみました♪

_MG_6345ぷぅ
以前と同じ画像です☆ 今まで使っていたのは、こちらのデオシートでした☆

開封して気付いたことは1枚のシートの厚さが、以前の物よりも厚い!!
パッケージの大きさが同じでも入っている枚数が16枚少なかったです☆

_MG_9254ぷぅ
トイレシートの色は薄いブルーでした☆

本当は白いトイレシートが希望ですが、新しいデオシートの色は薄いブルーだったのでチッコの状態も観察しやすかったです♪

1番気になる吸収力ですが…

シートが厚くなっている分、吸収力は良いと思います◎
今まで使ってきたトイレシートの中でも1位2位を争うくらいの吸収力です◎

_MG_9262ぷぅ
トイレシートを撮っていたら、少し拗ねてしまった ぷぅちゃん

ぷぅは吸収力がイマイチだとチッコで前足が濡れてしまって気にする素振りが見られたのですが、この新しいデオシートに変えた頃からチッコ後に前足を気にする様子を見ることが無くなりました
チッコの広がりが少ないと思います☆

_MG_9263ぷぅ
実はトイレシートだけの写真を撮っている時も左上でモデルさんしてくれていたのに、私がトイレシートしか撮らなかったので拗ねていました~

長い間、トイレシート選びに迷っていましたが、こちらのデオシートで落ち着けそうな感じです♪

またホムセンでデオシートを購入した記事を書いた時にコメント欄を閉じていたのですが、たくさんの方から『デオシート使ってるよ♪』や『こんなシートもありますよ♪』という拍手コメントをいただきました!!
とっても嬉しかったです♪

お1人お1人にお返事が書けずに申し訳ありませんが、こちらでお礼に代えさせていただきます
みなさん、ありがとうございました!!

※ 今日はコメント欄を閉じています♪
拍手コメントは開いています♪


やっぱり誰かが居なくなるのは寂しいね…哀愁漂う ぷぅちゃんの後姿にポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モデルさんのやる気マンマンだった!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る