お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  思い出の場所が…

  2015/12/17  11:05(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって501日目♡

日曜日、旦那さんが少し早く帰宅してきたので近くの広場まで お散歩に行きました♪
12月13日のお話です♪

車に乗って約20分で到着したのは…

_MG_9138ぷぅ
ぷぅちゃん、分かったかな?

随分と久し振りの再訪になった、ぷぅちゃんパピー期のお散歩練習公園広場です♪
4月以来の再訪でした☆

DSC_0170ぷぅ
以前と同じ画像です☆ こちらは3月の写真です☆

お散歩が段々と好きになって、こちらの近くにある『蜻蛉池公園』でのお散歩が多くなってしまったので、こちらに訪れるのは久し振りでした♪
小さな公園広場なので、ぷぅが物足りなくなっちゃったからです☆

この日は既に夕焼けが出ている時間だったので久し振りに思い出の公園広場でお散歩スタートしました♪
最近は日が暮れるのが早くなってきました~

_MG_9144ぷぅ
夕焼けに照らされる ぷぅちゃんです♡

歩き始めてすぐスンスンする ぷぅちゃん♪

_MG_9146ぷぅ
スンスンチェック中です☆

お散歩練習していたパピー期はスンスンする余裕すらなかったので、これも成長かな?と思います☆
最近はスンスンが多くて少し困ることもありますが…

こちらはワンちゃんのお散歩をしている方が多かったのですが、この日はワンちゃん連れには会いませんでした~
その後、私達が帰ろうと車に乗り込んだ時に1組のワンちゃん連れが来ていました☆

_MG_9161ぷぅ
これには訳がありました…

この日は日曜日でしたが、人も少なく静かな中でのお散歩になりました♪
いつも土日は駐車場も満車だったので、少し意外な感じでした

_MG_9165ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンしながら余裕で歩いています!!

久し振りに訪れましたが、やっぱりこちらは歩きやすいみたいで笑顔が見られました♪

_MG_9174ぷぅ
ぷぅちゃんのパピーの頃のお散歩練習場所だからね♪

しばらく噴水周りを歩いていると…

遠くのベンチに赤ちゃん連れのファミリーを発見☆

_MG_9179ぷぅ
ぷぅちゃん、行ってみる?

ぷぅ、基本的に小さな子供が苦手なのですが、最近たまに子供に近付いていくことがあります
基本的に歩き始めたばかりのヨチヨチ赤ちゃんには近付いていく姿が見られます☆

この日も赤ちゃん発見!!と近付いて行ったのですが…

_MG_9184ぷぅ
あれれ…?

近くに赤ちゃんのお兄ちゃんらしき男の子(元気いっぱい!!)が居るのを発見して、急に意気消沈~
男の子は最初は居なかったのですが、急に走りながら現れました♪

これ以上は無理だよ~ってくらい端っこを歩いて通り過ぎていました♪
ぷぅちゃん、分かりやすいです♪

その後、ブルブルをして気合十分と思ったのに…

_MG_9188ぷぅ
ぷぅちゃん、気合バッチリです!!

ぷぅの進む先には…

_MG_9185ぷぅ
ぷぅちゃん、いち早く発見しちゃいました…

パピーの頃からの強敵・グレーチングが待ち構えていました~
こちらの場所でのお散歩練習中に敵を突破したことはありませんでした~

_MG_9190ぷぅ
久し振りにこちらの公園広場のグレーチングを見ましたが、意外と狭いグレーチングで驚きました!!

ぷぅちゃん、こちらのグレーチングと久し振りに対峙して少し怯んでいます~

_MG_9191ぷぅ
シッポも段々と下がってきちゃいました…

右足を上げて考えて…

_MG_9194ぷぅ
ぷぅは助けて欲しい時や考えている時に右足が上がります☆

少し逃げちゃおうかな~なんて思いながらも…

_MG_9195ぷぅ
ぷぅちゃん、用事は無いでしょ~

しばらくはその場で立ちすくんでいました~

_MG_9198ぷぅ
私はグレーチングの奥からカメラを構えていました

もう無理かな?と思ったころ…

_MG_9206ぷぅ
旦那さんは『いける!!』と話し掛けていました

ぷぅが旦那さんに助けを求めました
抱っこを求めました

_MG_9222ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと五郎丸さんみたいなポーズになっています~

でもスパルタ旦那さんに励まされて、ちょっと意を決した ぷぅ

_MG_9225ぷぅ
ぷぅはグレーチングの奥に見える黄色いボツボツが怖いのかな?と思いました

見事なジャンプでグレーチングを飛び越えることが出来ました!!

愛彩ランド1
急に飛び越えることが出来ました!!

飛び越えた後は私の元へ駆け寄ってきたので、いっぱい褒めてあげました♪

_MG_9230ぷぅ
実はウマウマを忘れてきちゃったのですが、帰宅してからウマウマを増量しました☆

その後は芝生の広場でロングリードで少しランランして…
芝生の広場にも人が居ませんでした~

_MG_9235ぷぅ
ここではあまり走ることはありませんでした~

15分くらいロングリードで遊んだ後は、噴水の道の上の道を歩こうと進んでいたのですが…
ここでリード担当が私になりました☆

_MG_9239ぷぅ
こちらは噴水の道から上の道へ上がるスロープです☆

ここで大変な看板を発見してしまいました…

_MG_9246ぷぅ
この写真は問題の看板を見付ける直前です

スロープを上りきったところにあった看板に『ワンちゃんNG』との記載を発見してしまいました

_MG_9249ぷぅ
いつからワンちゃんNGになったのか分かりませんでした…

最初はスロープの上の道だけダメなのかな?と思ったのですが、噴水の周りの道にもベンチがありお弁当を食べている方などがいらっしゃるので敷地内全てがワンちゃんNGと考えた方が良いのかな…

こちらは『蜻蛉池公園』の近くにある道の駅なのですが、何かワンちゃん連れで問題が起きたのかな?と思いました
以前は警察犬の赤ちゃん犬なども遊びに来ていた場所でした

私達も看板を見付け、マナー違反になってしまうので ぷぅを抱っこしてすぐに車に戻りました
ぷぅは急にお散歩を切り上げたので不思議そうな顔をしていました

ぷぅのパピーの頃の お散歩練習場所で思い出深い場所だったので、もう訪れることが出来なくなってしまって悲しいです
小さな看板しか無かったので知らない人も多いかな?と思います

これからもワンちゃんがお散歩出来る場所が減らないように、しっかりマナーを守っていかないといけないと改めて思いました

懐かしの場所がワンちゃんNGになっちゃった… 夕焼けに照らされる ぷぅちゃんにポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たくさんの思い出をありがとう!! 五郎丸ポーズをしている ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメPさん☆
こんにちは♪

やっぱり同じですか(´∀`*)ウフフ
そうそう~
誰が降りてもガン見してますよね♪笑
うちも話し掛けても無視されますよ~(^ー^;A
そんな姿も可愛いですけどね♪笑

厚めのトイレシートは吸収力が違いますね♪

こちらこそこれからも仲良くしてください~(σ´∀`)σ
[ 2015/12/19 11:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/18 13:03 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
五郎丸ぷぅ、面白いですよね(´∀`*)ウフフ
私も写真を見返して笑っちゃいました♪笑

パピーの頃からの敵を克服しましたヽ(*´∀`)ノ♪
こうやって成長を感じられると嬉しいですよね♪

そうなんです~(ノ_・,)
思い出の場所がワンちゃんNGになっちゃいました…
今まで訪れた時もノーリードの方などが多かったので何か問題が起きたのかな?と思いました…
これ以上ワンちゃんNGの場所が増えないように、しっかりマナーを守ろうと思います☆

確かに『ペットの持ち込み禁止』って書き方は嫌ですよね…
私は今まで『ペットの散歩禁止』という貼り紙しか見たことなかったので違和感を覚えました(*`Д´)ノ!!!
日本は悲しいことにペットはペットと考える人が多いですものね…
ヨーロッパはペットもきちんと家族として認められている国が多いので、日本もそういう風潮になって欲しいですよね…☆
[ 2015/12/18 11:30 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~(ノ_・,)
思い出の場所がワンちゃんNGになっちゃいました…
たくさんの思い出があるので、もう訪れることが出来ないのは悲しいです(T_T)

ぷぅ、パピーの頃からの敵を克服しましたヽ(*´∀`)ノ♪
キレイにジャンプしていますよね♪
[ 2015/12/18 11:25 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ふふふ♪
五郎丸ぷぅ、面白いですよね(´∀`*)ウフフ
これは抱っこのおねだり途中の写真ですが、帰宅して写真を見返していて笑っちゃいました♪笑
パピーの頃は越えられなかったグレーチングも見事に突破しましたヽ(*´∀`)ノ♪
グレーチングを越えられた後は私の元へ駆け寄ってきたので、いっぱいナデナデしました♪

そうなんです~(ノ_・,)
思い出の場所がワンちゃんNGになっちゃいました…
今まで訪れた時もノーリードの方などが多かったので何か問題が起きたのかな?と思いました…
本当にこれ以上ワンちゃんNGの場所が増えないように、しっかりマナーを守ろうと思います☆
そちらもイルミネーションが見られる公園はペットNGですか…(T_T)
やっぱり一緒に行きたいですものね…(T_T)
[ 2015/12/18 11:23 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪

そうなんです~(ノ_・,)
思い出の場所がワンちゃんNGになっちゃいました…
最後にグレーチングを突破できて良かったです!!
少しずつ成長が見られると嬉しいですよね♪

来年はドッグランで他のワンちゃんとの絡みもデビューしたいと思っているので気を付けて臨もうと思います(o^-^o)

五郎丸ぷぅ、面白いですよね(´∀`*)ウフフ
可愛いって言ってくださってありがとうございます♡
[ 2015/12/18 11:20 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
こちらの広場は静かで歩きやすいので、パピーの頃のお散歩練習場所でした(o^-^o)
ぷぅ、以前は子供は全般的に苦手だったのに、最近は赤ちゃんには近付いていくんです♪笑
たぶん自分より強そうな子は苦手だけど、赤ちゃんなら問題ないって思っているみたいです♪
ちゃむママさんも同じですか♪
私も同じです(´∀`*)ウフフ
パピーの頃からの敵・グレーチングとの対峙を楽しく読んでくださってありがとうございます♪
やっぱりグレーチングは苦手みたいで、前では面白い行動をしていました♪笑
最後には見事に突破して、またレベルアップしましたねヽ(*´∀`)ノ♪
敵を克服して、私の元へ駆け寄ってきたのでいっぱいナデナデしました♪

そうなんです~(ノ_・,)
思い出の場所がワンちゃんNGになっちゃいました…
今まで訪れた時もノーリードの方などが多かったので何か問題が起きたのかな?と思いました…
たくさん思い出がある場所なので、もう訪れることが出来ないのは悲しいです…
[ 2015/12/18 11:17 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♪
五郎丸ぷぅ、面白いですよね(´∀`*)ウフフ
パピーの頃は越えられなかったグレーチングも見事に突破しました♪
本当に久し振りにこちらの広場のグレーチングを見ましたが、意外と狭い幅で驚きました(o゚Д゚ノ)ノ
ぷぅが成長した証拠ですね♪
グレーチングはやっぱり苦手みたいで、前では面白い行動をしていました♪笑

そうなんです~(ノ_・,)
思い出の場所がワンちゃんNGになっていました…
今まで訪れた時もノーリードの方などが多かったので、何か問題が起きたのかな?と思いました…
これ以上ワンちゃんNGの場所が増えないように、しっかりマナーを守ろうと思います☆
[ 2015/12/18 11:11 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
パピーの頃は越えられなかったグレーチングを見事に突破しましたヽ(*´∀`)ノ♪
久し振りに訪れましたが、やっぱりこちらの広場は歩きやすいようでした♪
でも…ワンちゃんNGになっちゃいました(ノ_・,)
今まで訪れた時もノーリードの方などが多かったので何か問題が起きたのかな?と思いました…
本当にパピーの頃の思い出がいっぱいの場所なので、もう訪れることが出来ないのは悲しいです…
[ 2015/12/18 11:07 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

そうなんです♪
パピーの頃は車の音が苦手だったので静かな場所でお散歩練習していました(o^-^o)
懐かしさを感じてくれたかな?と思います♪

以前は越えられなかったグレーチングも見事に突破しましたヽ(*´∀`)ノ♪
成長を感じられるて嬉しかったです♪

五郎丸ポーズ、よく見ると見えますよね(´∀`*)ウフフ
私も写真を見返して笑っちゃいました♪笑

本当にそうですね…
みんながワンちゃん好きではないということはしっかり頭に入れておかなければいけませんよね。
これ以上ワンちゃんNGの場所が増えないように、しっかりマナーを守ろうと思います(o^-^o)
[ 2015/12/18 11:04 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ぷぅ、グレーチングの前で面白い行動をしていました(´∀`*)ウフフ
パピーの頃は越えられなかったグレーチングを見事に突破した姿はカッコ良かったです♪
こうやって成長を感じられると嬉しいですね(o^-^o)
[ 2015/12/18 11:00 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんにちは♪

そうなんです♪
パピーの頃は越えられなかったグレーチングを見事に突破しましたヽ(*´∀`)ノ♪
ココママさんに感動していただけたなんて嬉しいです♡
ぷぅ、キレイにジャンプしていますよね♪

思い出の場所がワンちゃんNGになっちゃいました…
もう訪れることが出来ませんが、最後に敵を克服できて良い思い出になりました(o^-^o)
[ 2015/12/18 10:59 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そうなんです~(ノ_・,)
以前はワンちゃんOKだったのに、久し振りに訪れたらワンちゃんNGになっていました…
やっぱりキャンディちゃんのお家の方も新しい公園はワンちゃんNGが多いですか…
これ以上ワンちゃんNGの場所が増えないように、しっかりマナーを守ろうと思います☆
グレーチングの前で面白い写真が撮れました(´∀`*)ウフフ
[ 2015/12/18 10:56 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
そうなんです~(ノ_・,)
今まで訪れた時もノーリードの方などが多かったので何か問題が起きたのかな?と思いました…
思い出の場所がワンちゃんNGになって寂しいです…

ぷぅ、グレーチングもジャンプで越えられましたヽ(*´∀`)ノ♪
ちょっとずつ大人になってますね♪
[ 2015/12/18 10:54 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

ぷぅ、パピーの頃は越えられなかったグレーチングを見事に突破しましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当に勇気を出して『えいっ!』って感じでジャンプしていました♪
飛んだ後は私の元へ駆け寄ってきたので、いっぱい褒めました(´∀`*)ウフフ
ぷぅにはウマウマの方が良かったみたいですが、抱き締めて褒めましたよ♪笑

そうなんです~(ノ_・,)
思い出の場所がワンちゃんNGになっちゃいました…
今まで訪れた時もノーリードの方などが多かったので何か問題が起きたのかな?と思いました…
きらきら屋さんの家の駐車場にうんが!?
それは酷いですね~(*`Д´)ノ!!!
みんながマナーを守らないとワンちゃんNGの場所が増えてしまうので悲しいです…
[ 2015/12/18 10:52 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
こちらの広場のグレーチングを越えられたことが無かったので良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱり1つ怖いことを克服すると自信に繋がるのかルンルンで歩いていました♪
この日はウマウマを忘れちゃったので、いっぱい褒めましたよ(´∀`*)ウフフ

五郎丸ぷぅ、最高ですよね(σ´∀`)σ
私も写真を見返して笑っちゃいました♪笑

そうなんです~(ノ_・,)
思い出の場所がワンちゃんNGになっちゃいました…
てんてんさんのお家の周りの公園もワンちゃんNGの場所が多いですか…
これ以上ワンちゃんNGの場所が増えないように、しっかりマナーを守ろうと思います☆
くぅちゃんもロングリードでランラン出来る公園が見付かると良いですね(o^-^o)
[ 2015/12/18 10:47 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんです~(ノ_・,)
思い出の場所がワンちゃんNGになっちゃいました…
麗亜ちゃんもパピーの頃はお散歩練習していましたか♪
私も1年前のことですが懐かしかったです(o^-^o)
本当にマナーはしっかり守らないといけないですね…
これ以上ワンちゃんNGの場所が増えないように、私もしっかりマナーを守ろうと思います☆
[ 2015/12/18 10:43 ] [ 編集 ]
五郎丸ぷぅちゃん可愛い~(≧▽≦)

お~ぷぅちゃんグレーチング克服ですか(^O^)/
やったねぷぅちゃん(^_-)-☆頑張ったね(^O^)/

思い出の公園が残念でしたね(>_<)
みんなの公園なので、マナー違反の人は!
もう少し考えて欲しいですよね(>_<)

後「ペットの持ち込み禁止」の張り紙をよくみますが
「ペットの散歩禁止」とか立ち入り禁止などに変えて欲しいと思います
ペットは持ち物じゃない!といつも心の中で叫んでいます( `ー´)ノ

日本はまだまだペットに厳しいですよね(>_<)
早くドイツのようにペットも家族と認めて欲しいです(#^^#)
少し白熱してしまいました('◇')ゞ
[ 2015/12/18 08:47 ] [ 編集 ]
いつの間にかワンちゃんNGになっちゃっていたのですね><
思い出のある広場なのに残念ですねぇ。。。

ぷぅちゃん、奇麗なジャンプ♪
頑張ったね〜^^
[ 2015/12/18 04:23 ] [ 編集 ]
きゃ~、五郎丸ポーズのぷぅちゃん可愛い(≧▽≦)♡
抱っこおねだりしてたのかしら~♡
グレーチングもとうとう克服しましたね!
よく頑張ったね~(*´▽`*)
頑張ったよ~って甘えに来るぷぅちゃんもたまりませんね~♡

せっかくの思い出の公園が残念でしたね( ;∀;)
わんこのトラブルがあったのかしら・・・。
皆が気持ちよく使えるようにマナーは守りたいですね!
こちらも唯一と言っていいイルミネーションの綺麗な公園はペットNGなんですよね、(>_<)
すごく行きたいけど一緒じゃないとね・・・( ;∀;)
[ 2015/12/17 21:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/17 21:11 ] [ 編集 ]
素敵な広場♪歩きやすそう~
ぷぅちゃん、赤ちゃんは好きだけど元気の良い子供ちゃんは苦手なのね(^^)私も一緒よ~☆
ぷぅちゃんの敵グレーチングとの対峙、とっても楽しく読ませてもらいまし
た(*^_^*)
ぷぅちゃん用事思い出しちゃったのね~(笑)
五郎丸ポーズにも笑わせていただきました(^O^)♪ぷぅちゃんすごい!!高難度な技を持ってますね☆
赤ちゃんの頃からの敵のグレーチングもやっつけてまたレベルア~ップ☆
あゆみんさん激写でしたね(^_-)-☆
駆け寄ってくるぷぅちゃん、とっても可愛くてい~っぱいなでなでしてあげちゃいますね(#^.^#)

せっかく楽しくお散歩されてたのに・・・
なんと(>_<)!!!
ぷぅちゃんの赤ちゃんの頃の思い出の場所にもう行けなくなるなんて悲しすぎます(>_<)
この広場で過去に一体何があったのでしょうか・・・
クレームを言われた方がおられたのか、なんなのか・・・
こういうのとっても残念ですね(T_T)
[ 2015/12/17 20:18 ] [ 編集 ]
五郎丸ぷぅ( ̄▽ ̄)
さすがぷぅちゃん、最先端やね(笑)
しっかりグレーチングも飛び越えて、成長したね〜
実は小さかったグレーチング(*^^*)ぷぅちゃんが大きくなった証拠だね〜♡
ところでぷぅちゃん、どんな用事が?(。-∀-)
久しぶりの公園、そして思い出の公園にもう行けないなんて悲しいですね(T ^ T)
なにかあったんですね…あ〜悲しくて悔しいね(>_<)
[ 2015/12/17 19:52 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんグレーチングもしっかりとジャンプできたし
思い出の場所での久々のお散歩良かったね~~♪♪
って思っていたのに・・・
まさかのワンちゃんNGでしたか!?
何か問題があったんでしょうね(T_T)
せっかくの思い出の場所なのに今後ぷぅちゃんと
一緒に行くことができないなんて悲しいですよね(/_;)
[ 2015/12/17 18:46 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

ぷぅちゃんがパピーの頃によく行ってた公園なんですね♪
懐かしいな~って思ったのかなぁ~(*^_^*)ウフッ

グレーチングも見事にジャンプ成功~!!
すごい成長だよね♪
ぷぅちゃん 偉いね~(*^_^*)

そして五郎丸ポーズ(笑)
そう言われてよくみると本当にそう見える~♬アハッ

ワンコが苦手な方もいるし 大好きな方もいる。
どこでもワンコOKになるには飼い主のマナーは必須ですよね!
[ 2015/12/17 18:14 ] [ 編集 ]
ちょっと用事を思い出したぷぅちゃんも☆五郎丸ポーズのぷぅちゃんも☆
可愛かったです!!
意を決したぷぅちゃんは☆潔かったです!
パピーの頃、そこでのグレーチングが跳べなかったのが★今、勢いよく跳ぶ姿見ると☆とっても嬉しいですよね(#^.^#)
[ 2015/12/17 16:10 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは〜

わぁーーまた素敵な記念日が出来ましたねo(^▽^)o
私まで感動しちゃいました( ; ; )
ぷぅちゃんカッコイイです(((o(*゚▽゚*)o)))

思い出いっぱいの公園にもう行けなくなってしまうなんてとっても残念ですね……
もう行けないのは寂しいけど最後に敵を克服出来てまた自信につながりますね♪♪
[ 2015/12/17 14:14 ] [ 編集 ]
あら残念ね。。。
大丈夫だった場所がNGって寂しいね。
こちらは新しく出来た公園とかはNG多いかも~
ぷぅちゃんのグレーチング前でのポーズ(笑)
面白いのが撮れましたね(*^^)v
[ 2015/12/17 14:02 ] [ 編集 ]
ちょっと寂しいね><
公園で何かあったのかもしれないね…

グレーチング、きれいにジャンプしてるねー♪
ぷぅちゃん、オトナになったかな??
[ 2015/12/17 13:42 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

おーーーっ!
ぷっちゃん、グレーチング突破!
パチパチパチパチ~(*^▽^*)
すごいなぁ!
勇気出して頑張ったんだぁ!
偉いぞ、ぷっちゃん(/≧◇≦\)
飛んだあと、あゆみんさんに駆け寄ってきたの!?可愛いー!
抱き締めたくなっちゃうでしょ~!

ぷっちゃん思いでの公園なのに、残念だねぇ。
マナー違反があったのかなぁ。
うちもさ、駐車場にうんを置いていかれたことあってさぁ、近所のかたもぷんぷん。
困ったもんだわぁ。
[ 2015/12/17 13:42 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、またまたグレーチングジャンプ成功しましたね♪
やったぁ! 怖いことを克服したあとは、自信がいっぱいつくよね。
おかぁたんにもたくさん褒めてもらってうれしいね。

五郎丸ぷぅちゃん、最高です! 流行まっしぐらのぷぅちゃんですね。

思い出深い公園がワンコNGになってしまったなんて、残念ですね。
うちのまわりの公園もワンコNGばっかりで、家のまわりをグルグルか、土手へ行くしかありません。
思いっきりロングリードで走らせることができる公園がないかな~~~。
[ 2015/12/17 11:21 ] [ 編集 ]
あらら〜ぷぅちゃんの思い出の場所が・・・それは淋しいね。
麗亜もそういえば初散歩、初お外は大変だったので(怖がって)(笑)よくお散歩練習したわぁ。
3歩あるいては抱っこの繰り返しだったからねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
懐かしい!
マナーの悪い人はどこにでもいるから困るよね。
[ 2015/12/17 11:20 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12
まずはちょっと寄り道してお花を見に行こう♪ ~近場で遊ぼう①~ 2017/09/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る