お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2015年最後の淡路島お出掛け♪ ~犬生3回目のイルミネーション編~

  2015/12/11  12:39(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって495日目♡

初めてのお外ウ○チに成功した ぷぅ♪

前回の続きです♪

公園が閉園した16時半からイルミネーションが始まります☆

まだ16時半だと暗くなりかけですが、外に出てみました♪
時間になるまでは車の中で休憩していました♪

駐車場の外に出ると…
東浦口ゲート側は地下駐車場です☆

_MG_8415ぷぅ
分かりづらいですが…孔雀です☆

朝は電気が点いていなかった孔雀さんがピカピカ光っていました♪

こちらのイルミネーションは『国営明石海峡公園』がある『淡路夢舞台』の敷地内に建っている『ウェスティンホテル淡路』から公園の『連絡口ゲート』までが開催場所になっています☆
とっても小さな範囲です☆

_MG_8417ぷぅ
この孔雀のイルミネーションの裏手にウェスティンホテル淡路が建っています☆

ぷぅも防寒対策バッチリでイルミネーション散策スタート♪
この日は震えるほどの寒さでは無かったので良かったです♪

_MG_8419ぷぅ
スンスンチェックしています~

まだ真っ暗では無かったので、ぷぅも順調に歩いてくれました♪

_MG_8422ぷぅ
スンスンチェックも絶好調です♪

でも、さっきまで お散歩していた公園の近くだから、ぷぅは変な感じかな?
車の中で休憩している時も不思議そうな顔をしていました☆

_MG_8426ぷぅ
少しトボトボと歩いていました

少しずつ暗くなってきて、イルミネーションもキラキラしてきました♪

_MG_8435ぷぅ

まずはホテルに近い方のイルミネーションを見る為に噴水の近くを歩きます♪
この日は噴水は止まっていました☆

噴水は止まっていたのですが、水が流れていたので音が苦手な ぷぅは少しへっぴり腰です~
ぷぅちゃん、シャワーなどの水の流れる音が苦手です

_MG_8437ぷぅ
シッポINで止まっちゃいました!!

ここで ぷぅが振り返って私に助けを求めました
この時は旦那さんがリード担当でした☆

_MG_8449ぷぅ
お顔が不安そうです~

ぷぅが不安そうに歩いている道は、こんな感じの道でした☆

_MG_8456ぷぅ
歩く場所のすぐ横を水が流れていました☆

ぷぅちゃん、もうギブアップで進めなくなってしまったので、ここで私がリード担当になりました
1度苦手と思うと止まってしまうようです~

_MG_8462ぷぅ
私に助けを求める ぷぅちゃんです♡

でも、もしかしたら克服できるかも?と思ったので、少しチャレンジさせてみることにしました☆
ハァハァするくらい怯えてはいなかったのでチャレンジさせてみました☆

この道が大好きな『みのおキューズモール』の小川の道に似ていたので…
ぷぅちゃんのテンションが上がる不思議な道です♪

同じように階段を使ってテンションを上げる作戦です☆
しかもここの階段は低いので脚にも負担が掛からないかな?

作戦の結果は…

明石海峡公園イルミ1
見事に成功♪

私が楽しそうに声を掛けながら階段を上ったら、ぷぅも一緒になって楽しそうに階段を上ってくれました♪
ぷぅちゃん、この日は2ヶ月ぶりくらいの階段でした♪

しばらくすると、怖がっていたお水の方も覗き込むくらい平気そうな姿が見られました♪

_MG_8477ぷぅ
シッポはINしていましたが、落ちちゃうよ!!ってくらい近付いて覗いていました♪

ぷぅちゃんが覗いているところは『貝の浜』と言い、100万枚の帆立貝の貝殻が敷き詰められています♪
明るい時間は貝殻に日が当たってキラキラしてキレイだそうです♪

_MG_8433ぷぅ
全て手作業で敷き詰められたそうです☆

ゆっくり歩いていたら だいぶ暗くなってきました☆

_MG_8481ぷぅ

ウェスティンホテル淡路の客室の窓も緑や赤に光っていたのですが、写真には あまりキレイには写りませんでした~

_MG_8483ぷぅ
ツリーの形のように赤と緑の色で窓ガラスが彩られていました♪

こちらはレストランやお土産ショップの入口だったのですが、クマさんが飾られていました♪

_MG_8489ぷぅ
クマのダニエルです♪

こちらの動物のイルミネーションには1体1体に名前が付いていて可愛かったです♪

_MG_8494ぷぅ
クマのサンディです♪

少し進むとウサギさんのイルミネーションもありました♪

_MG_8498ぷぅ
ウサギのクリスタフです♪

このウサギさんの横には植物園があり、今はクリスマスフラワーショーのイベントが開催されているそうです☆
残念ながらワンちゃんはNGです~

_MG_8519ぷぅ
ワンちゃんOKになったら嬉しいなぁ~☆

この植物園の前にはトナカイが引くソリと…

_MG_8513ぷぅ
これは乗って写真が撮れるのかな?

ツリーがありました♪

_MG_8518ぷぅ
ほとんど人が居なかったので、ゆっくりイルミネーションを見ることが出来ました♪

この辺りまで歩いてくると、だいぶ暗くなってきて…

_MG_8535ぷぅ
ゾウのジョイです♪

動物のイルミネーションは更に分かりづらくなってしまいました~
動物の形に縁取りしてイルミネーションが付いている訳では無いので分かりづらいのだと思います~

上の写真のゾウさんも分かりづらくて、旦那さんと『ゾウだよ!』『ゾウじゃないよ!』と少し小競り合いになりました~
私にはゾウに見えましたが、旦那さんには見えなかったようです~

こちらのイルミネーションも動くタイプだったので、少しだけ雰囲気をGIFアニメでどうぞ☆

明石海峡公園イルミ2
これは植物園の外壁に飾ってあったイルミネーションです♪

ここで折り返し地点の『連絡口ゲート』に到着~♪
ここから先にイルミネーションはありません~

_MG_8540ぷぅ
16時半で公園は閉園しています☆

ここで久し振りに ぷぅちゃん登場です♪
ちゃんとずっと歩いていましたよ♪

_MG_8544ぷぅ
相変わらずスンスンしています~

駐車場まで戻る道には、たくさんの動物のイルミネーションが居ました♪
公園に沿って続いている道です♪

_MG_8570ぷぅ
クマのウェンディです♪

この頃には既に辺りは真っ暗になっていました☆

_MG_8562ぷぅ
ぷぅは暗かったですが、人が居なかったので最後まで自分で歩いてくれました♪

のんびり歩いても1時間弱の道でしたが、人も少なくてのんびりイルミネーション観賞することが出来ました♪
小さな規模のイルミネーションでしたが、無料なのも嬉しいです♪

_MG_8576ぷぅ
孔雀さんのイルミネーションまで戻ってきました♪

この後は車に乗り込み、再び旦那さんが30分ほど釣りをしたいとのことだったので漁港へ移動しました☆
少しだけ夜釣りもしたいとのことでした☆

DSC_0048ぷぅ
真っ暗な車内でスマホでの撮影なので画像が荒くてスミマセン~

こんな景色の中で30分ほど釣りを楽しんだ旦那さん♪
ぷぅと私は車内で休憩していました☆

DSC_0049ぷぅ
こちらも車内からスマホでの撮影です~

結果はボウズでしたが大満足で家路に着きました☆
釣りをするとリフレッシュして眠たくならずに運転出来るそうです~

DSC_0050ぷぅ
ぷぅちゃん、車内では練習中のマシュマロバッグで寝てくれました!!

この日は帰りも渋滞に巻き込まれることなく、約1時間10分ほどで帰宅することが出来ました♪
安全運転でこの時間だったので、あっという間に帰宅することが出来ました♪

今月&来月はバタバタと忙しくて、ゆっくり家族揃って お散歩も出来ないかもしれないので、2015年最後に ぷぅの大好きな公園に行くことが出来て良かったです♪
また来年、落ち着いたら連れて行ってもらおうね☆

長いお話にお付き合いいただきありがとうございました♪

お水の音はやっぱり苦手…な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

助けを求めていたけど、その後は見事に克服した♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
そうなんです~
ぷぅ、お水の流れる音が苦手みたいです(^ー^;A
少しずつ克服出来たら良いなぁ~って思っています(o^-^o)

動物のイルミネーション、電飾が付いたら更に分かりづらくなっちゃって笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
でも可愛いですよね♡

この日は1日のんびりお散歩出来て良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/12/12 12:03 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
今年は最後の遠出になりそうなので1日のんびり過ごせて良かったですヽ(*´∀`)ノ♪

ぷぅ、苦手な水の近くも最後には覗くくらいになって凄いですよね(σ´∀`)σ
本当に頭の中でドラクエのレベルアップの音が流れましたよ♪笑
ここの階段は低かったのですが、久し振りの階段だったので一生懸命に上っていましたよ(´∀`*)ウフフ

そうなんです~笑
動物のイルミネーション、電飾が付いたら更に分かりづらくなっちゃって笑っちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
旦那とゾウのイルミネーションで小競り合いになった時は本気でケンカになりそうになりましたよ~笑
[ 2015/12/12 12:01 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ぷぅ、この日はたくさんお散歩楽しんでくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
そうなんです~
お水の流れる音が苦手みたいです(^ー^;A
らっきぃくんは雨の音が苦手ですか?
キョロキョロするとか可愛いですね♪

動物のイルミネーション可愛かったです(σ´∀`)σ
全ての動物に名前が付いてるって面白いですよね♪
やっぱり名前が付いてると親近感が湧きますね♪

旦那は最後に夜釣りも楽しんで大満足のお出掛けになりました(σ´∀`)σ

ぷぅも車内では苦手なマシュマロバッグの中で寝てくれて嬉しかったです(o^-^o)
らっきぃくんも車内でバッグINしてくれるようになると良いですね☆
[ 2015/12/12 11:56 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです~
ぷぅ、お水の流れる音が苦手みたいです(^ー^;A
これで完璧に克服はしていないと思いますが、今までは抱っこを求めていたところが歩けて良かったです♪
らっきーくんは何の音か分かれば大丈夫ですか(o^-^o)
車の音は大きいから慣れないよね~
全ての動物に名前が付いてるって面白いですよね(σ´∀`)σ
確かに名前が付いてると愛着が湧きますね♪
旦那は釣れなくても楽しいみたいです~(´∀`*)ウフフ
[ 2015/12/12 11:52 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

こちらのイルミネーションは公園が閉園した16時半から始まるのですが、まだまだ明るかったです(o^-^o)
初めから暗いよりも、暗いところでのお散歩に慣れていないぷぅには良かったかな?と思います♪
ぷぅは久し振りの階段もルンルンで上っていましたヽ(*´∀`)ノ♪
旦那も最後に夜釣りを楽しんで大満足のお出掛けになりました♪
[ 2015/12/12 11:49 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
久し振りの階段もルンルンで上っていましたヽ(*´∀`)ノ♪
こちらは小さな可愛いイルミネーションでしたが、のんびりお散歩出来て良かったです♪
旦那は最後に夜釣りも楽しんで大満足でした(^ー^;A
本当に釣り好きですよね~笑
[ 2015/12/12 11:46 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
この日は久し振りに階段もルンルンで上っていましたヽ(*´∀`)ノ♪
少しずつですが成長が見られて嬉しいです♡
こちらは小さな可愛いイルミネーションでしたが、のんびりお散歩出来て良かったです(o^-^o)
全ての動物に名前が付いてるって面白いですよね♪
[ 2015/12/12 11:45 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんにちは♪

そうなんです~♪
初めての外うんPが出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
ありがとうございます♪
この日は初外うんP記念日ですね(´∀`*)ウフフ
1歳を超えて、少しずつですが成長してくれています♪
今までは怖いって気持ちが全面に出ていましたが、最近は好奇心も芽生えている感じがします(o^-^o)
久し振りの階段もルンルンで上っていましたよ♪
こちらは小さな可愛いイルミネーションでしたが、のんびりお散歩出来て良かったです♡
[ 2015/12/12 11:44 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
そうなんです~(ノ_・,)
ぷぅも水の流れる音が苦手です~
ペコちゃんも同じだよね~

とっても小さな可愛いイルミネーションだったけど、無料って嬉しいでしょ(´∀`*)ウフフ
人も少なかったので、のんびりお散歩出来ました♪

全ての動物に名前が付いてるって面白いでしょ♪
私は覚えてないよ~笑
ちゃんと名前の札が付いてたから分かったの(σ´∀`)σ

旦那は最後に夜釣りも楽しんで大満足でしたヽ(*´∀`)ノ♪
本当に釣りをしたらリフレッシュして運転に集中出来るんだって♪笑
居眠り運転は怖いから、どうぞ釣りしてください~って感じだよ(((*≧艸≦)ププッ
[ 2015/12/12 11:40 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
この日はのんびりお散歩出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅ、久し振りの階段もルンルンで上っていましたよ♪
そうなんです~
旦那は釣りをしたらリフレッシュ出来るそうです(^ー^;A
漁師さんにはなろうと思わなかったの?って聞いたことがあるのですが、やっぱり趣味を仕事にしちゃダメって言っていました~笑
[ 2015/12/12 11:36 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
少しずつですが成長が見られて嬉しいです(σ´∀`)σ
お水の流れる音が苦手みたいです~
えっ!!
麗亜ちゃん、以前はお水が怖かったんですか(o゚Д゚ノ)ノ
それがあんなに楽しそうに川遊びするくらいになったのですね♪
ぷぅも苦手なことを諦めずに克服していこうと思います(o^-^o)
本当に小さな可愛いイルミネーションでした♪笑
旦那はしばらくゆっくり休めないかも?とのことだったので、お仕事落ち着いてくれたら嬉しいです♪
[ 2015/12/12 11:34 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お水が怖いのね〜^^
でもそれもそのうち慣れそうですよね。

動物のイルミネーション、縁取りしてないと何の形だかわかりずらいですね^^;
可愛いけど。

のんびり、たっぷりお散歩出来てよかったね、ぷぅちゃん^^
[ 2015/12/12 07:53 ] [ 編集 ]
今年最後のおでかけも楽しいこと満載のおでかけだったんですね(^^♪

ぷぅちゃん、お水怖かったのに最終的には覗くほどに!
ぷぅちゃんのレベルがまた上がりましたね~(*^_^*)(♪BGMはドラクエのレベルアップ音で)
低い階段でも一生懸命登る姿はやっぱり可愛いですね(#^.^#)

植木の動物さん、電飾ついたらわかりやすくなるかと思いきや(笑)
あゆみんさんの優しいツッコミに笑ってしまいました~(^O^)
旦那さんとの小競り合いの内容が可愛すぎます^m^ふふ♪
[ 2015/12/12 04:24 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃん テクテクお散歩楽しいね~(*^_^*)
水の音が苦手なんですね。
らっきぃも雨の音には敏感で
ちょっと怖いのかキョロキョロします←

動物のイルミネーション かわいいです♪
ちゃんと名前まであるなんて~//
親近感わきますね(*^_^*)

帰りはパパさんの好きな釣りをして
楽しい日を過ごせましたね~

ぷぅちゃんもバッグにちゃんと入ってネンネできたなんて
うらやましいです^_^;

らっきぃは相変わらずです・・・
[ 2015/12/11 23:11 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お水の流れる音が怖いのね〜でも克服?(*^^*)
らっきーは耳を澄まして尻尾インだけど、何の音が かわかると大丈夫見たいです♪
車の音は慣れません〜(^^;;
一体一体に名前がついてるなんて素敵〜(≧∇≦)
ないより絶対愛着も湧くし、楽しいね(*/∇\*)キャ
釣れなくても楽しいよね( ̄▽ ̄)
[ 2015/12/11 21:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/11 19:30 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん階段も楽しく上れてよかったね~♪
綺麗なイルミネーションを見ながらゆっくり
みんなでお散歩ができてぷぅちゃん楽しかったね(^^)/
パパさんは帰りにも釣りができてこれまた
よかったですね~♪
それにしてもパパさん本当に釣り好きなんですね~。
[ 2015/12/11 17:19 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、今度は階段登ったんですね。
本当にちょっとずつ成長してる~~~。
うれしいですね、こういう我が子の成長が見られるっていうのは。
イルミネーションもきれいですね。
動物たちに名前がつけられているところ、おもしろいですね。
[ 2015/12/11 16:48 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちはーー♪♪
ぷぅちゃんお外う★ち出来たんですねーー!!!
わぁーー(^-^)おめでとうございますーー(T ^ T)
また大事な記念日が増えましたねo(^▽^)o
なんだか最近のぷぅちゃんの成長はすごいですねー
いろいろな事が出来るようになってどんどん大人になっちゃう感じですね( ; ; )
階段もすごーーい(▰˘◡˘▰)
すっかりイルミネーションの達人ですねo(^▽^)o
[ 2015/12/11 15:30 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんもお水の音が怖いんだったよね!
ペコもお水の音が苦手です(;´д`)

無料でこんなイルミネーションの中、ゆっくりお散歩できて大満足ですね!!

動物たちにすべて名前がついているなんてすごいですね♪
覚えてるあゆみんさんもすごいよ\(^o^)/

旦那さま、夜釣りも楽しんで帰宅できて良かったですね!
釣りをすると眠くならずに運転できるなんて、旦那さまがどれだけ釣りが好きかが伝わる一言てすね!笑
[ 2015/12/11 15:25 ] [ 編集 ]
ゆっくりお散歩できてよかったねー!!
ぷぅちゃんも階段、ルンルンでよかった♪
パパさんにとって、釣りは気持ちがリフレッシュできる大好きな趣味なんだねー!!
えっと、漁師になるってどうかな?^^
[ 2015/12/11 14:15 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん本当に次々成長してるのねぇ。
お水の音怖いの?
でも、川があんなに好きな麗亜だけど最初はお水が怖かったのよぉ。
1歩入るのにかなり練習したからね。
ぷぅちゃんもまた成長してお水にも入れるようになるよね。
可愛いイルミも見れて素敵なお出かけになったね。
またパパさんのお休みが楽しみだね。
[ 2015/12/11 12:52 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る