お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2015年最後の淡路島お出掛け♪ ~はじめての…編~

  2015/12/10  11:43(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって494日目♡

スンスンチェックしながらのんびりお散歩した ぷぅ♪

前回の続きです♪

東浦口ゲートから寄り道しながら約40分くらい歩いて芝生の広場へ到着しました♪

ここで、ぷぅちゃんのお楽しみ♪

ロングリードを装着して走ってもらいます♪

_MG_8104ぷぅ
ぷぅちゃんの好きな場所だよね♪

この日は『国営明石海峡公園』の海岸南駐車場で車のイベントが開催されていて、少しガヤガヤしていました
芝生で遊んでいる人は少なかったですが、イベント会場から1番近いトイレが芝生の広場のトイレだったので人は多かったです

最初はガヤガヤしていることを気にして走らなかった ぷぅですが…

_MG_8105ぷぅ
ぷぅちゃん、走ってOKだよ♪

私が一緒に走ると、少しずつテンションが上がってランランしてくれました♪
人が少なかったのでノビノビ走っていました♪

その後、新しく芝生の広場に来た雑種のワンちゃんを見て、ぷぅが遊びたそうに近付いていきました
小学生のお子さんが連れたワンちゃんでした☆

珍しくワンちゃんと遊びたいのかな?と観察していると…

どうやらワンちゃんが遊んでいた、お子さんのボールに興味があったみたい!!
お子さんがサッカーボールを蹴っていました☆

ここで持って来た『たまごちゃん』を見せるとテンションアゲアゲ♪
ぷぅは今までは、あまり外ではおもちゃで遊ばなかったので意外でした!!

しばらくモッテコイ遊びを旦那さん&私の間でしていました♪
とっても楽しそうに遊んでいたので動画を撮れば良かったと後悔しました~

そんなこんな走り回って遊んでいると、ぷぅが急にストップしました!!
私を見つめていました

どうしたのかな?と様子を見ていると…

ぷぅちゃん、ウ○チスタイルになりました!!
外では見たことがありません!!

なんと、ぷぅちゃん犬生はじめて外ウ○チしちゃいました~!!
お散歩デビューから約1年1ヶ月、ついに初外ウ○チ成功です!!

_MG_8111ぷぅ
ウンチ取り袋の出番です!!

ここで記念にウ○チとも一緒に写真を撮りました♪
立派なウ○チが出ました!!

_MG_8114ぷぅ
ウ○チはモザイクかけてます~

これで外でもウ○チが出来るようになったので、旅行も平気かな?と思います☆
今までは家の中でしかウ○チが出来ませんでした~

その後もロングリードでランランして、たまごちゃんでモッテコイをして楽しく1時間ほど芝生の広場で遊びました♪

遊び疲れた ぷぅはベンチに座る私の膝の上でウトウト…

_MG_8115ぷぅ
少し冷えてきたので持って来た着る毛布を着させました☆

ここで旦那さんも眠そうだったので、少しの間のんびり過ごすことにしました☆

_MG_8119ぷぅ
芝生の広場は風が通り抜けるので少し寒いです~

最近は仕事が忙しくてバタバタしている旦那さんも、久し振りにのんびり過ごせたようです♪

_MG_8134ぷぅ
ぷぅは寒くないように持っていたブランケットも掛けました♪

ここで30分ほど休憩して、また駐車場の方へ移動しながら お散歩することにしました☆
私も寒くなってきたからです~

_MG_8126ぷぅ
ぷぅちゃん、そろそろ行こうか♪

今度は来た道とは反対側の道を お散歩します♪

こちら側の道には寒咲きナノハナが咲き始めていました♪

_MG_8139ぷぅ
見頃は12月下旬頃だそうです♪

こちらは野鳥対策のためネットが設置されています☆

_MG_8136ぷぅ

まだ見頃には早かったですが、少しだけ咲いたナノハナも見られました♪

_MG_8145ぷぅ

ぷぅも一緒にナノハナ畑を お散歩しました♪

_MG_8172ぷぅ
見頃には来られないので、少し早かったですが楽しめて良かったです♪

ぷぅもしっかりナノハナを満喫しました♪

_MG_8178ぷぅ
抱っこしてナノハナの香りもスンスンさせました♪

こちらも黄色のお花が一面に咲いたらキレイだろうなぁ~と思います♪

_MG_8197ぷぅ
既に少しだけ可愛いお花が咲いていました♪

と、ここでナノハナ畑の後ろを振り返ると小さなお山がありました☆

_MG_8191ぷぅ
何回か通っている道でしたが気付きませんでした~

旦那さんに『登っておいで♪』と言われたので、ぷぅと一緒に登ることに☆
旦那さんはナノハナの写真を撮っていました☆

_MG_8198ぷぅ

本当に小さなお山ですが、山頂からは海岸南駐車場で開催されている車のイベント会場が見えました☆
海も見えました♪

_MG_8206ぷぅ
ぷぅは相変わらずスンスンチェックしています~

少し山頂からの眺めを楽しんで山を降りようとすると…

_MG_8223ぷぅ
私に制止されています!!

ぷぅは何故か山の斜面から降りようとします~

_MG_8224ぷぅ
ぷぅちゃん、ダメだよ~

私が滑って転ぶと危ないので、ぷぅを説得して階段方面から降りてもらいました☆
ぷぅは平気そうでしたが諦めてもらいました~

_MG_8227ぷぅ
ぷぅちゃん、ごめんね~

お山を登って、再び お散歩スタート♪

ぷぅは相変わらず、私が入って行けない方が気になるようでした~

_MG_8265ぷぅ
その草むらは無理かな…?

ここで、ぷぅが先を歩く旦那さんを見つめてストップしました
ん?またウ○チ?

もしかして…と思って、旦那さんにカメラを構えてもらうと…

明石海峡公園1

ぷぅちゃん、テチテチとカメラに向かって歩き始めました♪
でもカメラ目線じゃないところが面白い♪

前回、訪れた時はコスモスが一面に咲いていた場所は何にも無くなって寂しくなっていましたが、ぷぅは楽しそうに歩いてくれました♪
こちらは春にはチューリップが咲くそうです♪

_MG_8334ぷぅ
ぷぅちゃん、芝生の上をルンルンで歩いていました♪

ここで楽しそうに歩く ぷぅちゃんをGIFアニメで♪

明石海峡公園2

たまにへっぴり腰でスンスンチェックしながら…

_MG_8317ぷぅ
ぷぅちゃん、恐る恐る木をチェックしています~

この日は抱っこもほとんど求めることなく、1日お散歩してくれました♪
やっぱりこの公園は好きなようです♪

_MG_8322ぷぅ
ぷぅちゃん、調査終了です☆

たまに止まっては旦那さんにカメラで撮ってもらいながら、約40分ほどで東浦口ゲートの近くまで戻ってきました☆

明石海峡公園3
今度はカメラ目線バッチリです♪

最後もしっかりスンスンチェックして、この日の公園お散歩は終了♪

_MG_8357ぷぅ
この時期は お花も少なかったけど、ぷぅは満足できたようです♪

この後はイルミネーションの点灯時間まで40分ほどあったので、少し車の中で休憩していました☆

イルミネーションのお話は次回に続きます♪

いっぱい遊んでマッタリしている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのナノハナの香りもチェックした!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
そうなんです(´∀`*)ウフフ
初めての外うんPを経験しちゃいました♪
夫婦揃って大盛り上がりで、思わず記念撮影をしちゃいました♪笑
koumeさんも撮っちゃいますか(σ´∀`)σ
ぷぅの踏ん張っている姿、可愛くて大好きです♪笑
[ 2015/12/11 12:32 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
やっぱり大好きな公園でロングリードでランラン&モッテコイ遊びして、お腹が動いたのかな?って思いました♪
今までは遠出も心配だったのですが、これで旅行にも安心して行けますヽ(*´∀`)ノ♪
来年のお泊まり記事、既に超大作になりそうな予感がプンプンしていますが楽しみにしてくださって嬉しいです(´∀`*)ウフフ

お散歩デビューの日から、うんP袋は用意していたのですが、なかなか使う機会が来なかったのでアタフタしました(^ー^;A
ボールとロングリードは走れるところがあるかな?と思っていつも持ち歩いているんです♪笑
尊敬なんてとんでもないですよ~笑
まだまだ未熟な母なので、いつも旦那に怒られています~(ノ_・,)
ちゃむちゃんの初めての外うんPの時はダッシュで袋を取りに戻られたのですね♪
それも良い思い出ですね(σ´∀`)σ

私も後で写真を見返して、どうして目線は外してるの~?って笑っちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
へっぴり腰で木をスンスンしたり面白いですよね♪笑
[ 2015/12/11 12:30 ] [ 編集 ]
サチの旦那さん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
キャバちゃんだと、あんまり外うんP出来ないとか無いのですか?
そうなんですよね~
らっきーくんも外うんPは最近、経験していましたよね(o^-^o)
トイプーちゃんでは多いことなのかな?って思いました~
やっぱり外でも出来ると良いですよね(´∀`*)ウフフ
この日以来、外ではうんPしていないのですが、1回出来たら少し気が楽になりました♪
[ 2015/12/11 12:23 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

この日は本当にたくさん歩いてくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
そして初めての外うんPも経験しちゃいました♪

らっきぃくんはお散歩デビューの時にうんP出来たのですね(σ´∀`)σ
やっぱり外ですると開放的なのかな♪笑
無理矢理でも出すって可愛いですね(´∀`*)ウフフ

ナノハナの黄色って可愛いですよね♪
本当に早く春になって欲しいですね(o^-^o)
[ 2015/12/11 12:20 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
まきまきさんも、らっきーくんの初外うんPを最近、経験されましたものね♪
そうなんです~
お出掛けするときにうんPが出てないと心配になりますよね(ノ_・,)
ぷぅ、少しずつ成長してくれています♪
やっぱり寒いと寝てられないですよね(´∀`*)ウフフ
[ 2015/12/11 12:16 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
そうなんです~
まだ外うんPは未経験でした♪笑
惣一郎くんも1歳くらいまでは外でうんPしなかったですか?
今までは遠出も心配だったのですが、これで旅行にも安心して行けますヽ(*´∀`)ノ♪
来年の旅行までに出来たら良いなぁ~って思っていたので良かったです♪

ぷぅのロングリードはレインボーカラーです(σ´∀`)σ
私が走ると一緒に走るのですが、今は離れて良いのか分からないみたいです~
もっとランとか行けば変わるかな?って思っています(o^-^o)
お花のスンスンは激しかったです~笑
[ 2015/12/11 12:14 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
そうなんです♪
遂に外うんPが出来るようになりましたヽ(*´∀`)ノ♪
これで旅行にも安心して行けます♪

旦那、真剣にナノハナの写真を撮っていました(´∀`*)ウフフ
ナノハナの黄色も可愛いですよね♡


[ 2015/12/11 12:09 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
ぷぅ、少しずつ成長してくれています(σ´∀`)σ
お出掛けにも慣れてきたのかな?って思いました♪
グレーチングも飛べない物もあるけど、昔に比べたらチャレンジする気持ちが芽生えている感じがします(o^-^o)
お外うんPもビックリしました♪
たくさん遊んで疲れてネムネムのお顔って可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
私の腕の中でウトウトしてくれたので嬉しかったです♡
[ 2015/12/11 12:07 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
そうなんです~♪
初めて外でもうんP出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
今までは外で出来なくて旅行が心配だったから良かった♪
この日以来、外ではうんPしてないけど、1回出来たら少し安心だよね(o^-^o)

ぷぅ、ここの公園は好きみたいです(´∀`*)ウフフ
イルミネーション、ちょっと小さい規模だったからあんまり期待しないでね~笑
[ 2015/12/11 12:04 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~(´∀`*)ウフフ
まだ外うんP未経験でした♪
やっぱり遠出したりするときは外でも出来ると良いですよね♪
アンジュちゃんはお散歩デビューの日に大小どちらも経験できたのですねヽ(*´∀`)ノ♪
うちは少し前にチッコが出来るようになったので、うんPもそろそろかな?って思っていました♪
なかなか外で出来ない子も多いみたいなので良かったです(o^-^o)
[ 2015/12/11 12:02 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

そうなんです~♪
初めて外でもうんP出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
カレンちゃんは反対にチッコが出来ないのですね~
うちは少し前にチッコが出来るようになったので、うんPもそろそろかな?って思っていました(o^-^o)
カレンちゃん、お外でもチッコ出来るようになると良いですね☆

外ではおもちゃでも遊ばなかったのに、この日は楽しそうにモッテコイもしていたので、お出掛けにも慣れてきたのかな?って思いました(σ´∀`)σ
[ 2015/12/11 11:59 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
今までは外うんPが出来なかったので旅行も困るなぁ…と思っていたのですが、これからは安心して遠出も出来ます♪
ララちゃん、初めては公園の道路のど真ん中でしたか(´∀`*)ウフフ
それはえみさんがアタフタしちゃいますね♪笑
ララちゃん、今では外でする方が好きですか?
ぷぅはあれ以来は外うんPはしてくれません~(^ー^;A
[ 2015/12/11 11:56 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
やっと外でもうんPが出来るようになりました♪
やっぱり開放的で気持ち良いですかね?笑
うんPスタイルの時は近くで掛け声と共に応援して、見事に出たら記念撮影をしました(´∀`*)ウフフ
夫婦揃って大盛り上がりでしたよ♪笑
[ 2015/12/11 11:53 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ふふふ♪笑
ぷぅ、初めての外うんPはどんな気分だったかな(´∀`*)ウフフ
やっぱり開放的で気持ち良いですかね♪
キャンディちゃんはうんPよりもチッコに時間が掛かりましたか~(^ー^;A
ぷぅは少し前にチッコが出来るようになったので、うんPもそろそろかな?って思っていました♪
[ 2015/12/11 11:50 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ずっと外でうんP出来なかったので良かったです♪
旅行などでは外でも出来ると良いですよね♪
麗亜ちゃんは歩くとすぐしますか(´∀`*)ウフフ
ぷぅ、少しずつ成長してくれています♪
[ 2015/12/11 11:47 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ずっと外でうんPが出来なかったので良かったです♪
これで安心して旅行にも行けますヽ(*´∀`)ノ♪

テクテクぷぅにも可愛いのお言葉をありがとうございます♡
[ 2015/12/11 11:46 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お外でウ◯チ出来たのね〜^^
初外ウ◯チと記念写真(笑)
私もきっと撮っちゃうだろうな^^
ぷぅちゃんの踏ん張ってる姿も見てみたい♪
[ 2015/12/11 06:28 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの初めてのお外うんPおめでとうございます~\(~o~)/
大好きな公園で開放的になったところへ、ロングリードでのボール遊び♪いい感じにお腹が動いたのですね♪
これでお泊りOK(^^♪
ぷぅちゃんとの行動範囲がぐっと広がりましたね(*^_^*)
来年のお泊りの記事が今から楽しみです~♪

今までうんPしたことないのにきちんと袋をご用意されていたり、ボール遊びあまりしないのにちゃんとご持参されていたり、改めてあゆみんさんのわんこの飼い主としての意識の高さに尊敬です(*^_^*)
うちは散歩の度にどちらかが絶対うんPするので今でこそ何袋も持参してますが、初めてちゃむが外でうんPした時に持ってなくてダッシュで家に袋を取りに戻ったという苦い記憶が(>_<)

目線外してるのにおとぉたんにまっすぐなテチテチぷぅちゃん(#^.^#)じわじわっとツボにきました~(^O^)
へっぴり腰ぷぅちゃんも可愛い~♪♪
[ 2015/12/11 01:57 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、初!野外ウンチ、おめでとうございます!
キャバちゃんだと、外でしかしなくて。。。
っていう話しを聞きますが、
らっきーちゃんもあまり外でしなかったし、
トイプーちゃんは、おうちでしかしないコも多いのかな?
何はともあれ、ぷぅちゃん、これからもドンドン野外でしていこうね♪
[ 2015/12/11 01:43 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃん たくさん歩いたね~♪
そしてお外で初めてのウンピしたんですね♬ウフッ

らっきぃは最初の散歩からウンピしてました←
雨などで散歩に行けない時は1日1回のウンピなんですが
散歩すると必ず3回するんです・・
最後の方は出ないのをムリに出してる感じです^_^;
解放感からたくさん出るのかしら?(笑)

菜の花 一面に咲くとホントきれいですよね~♪
早く春になってほしいです~(*^_^*)
[ 2015/12/11 00:16 ] [ 編集 ]
お外で初ウンチおめでとう(≧∇≦)
その喜びわかります〜♡
お出かけ先でウンチしなかったらお腹パンパンなんじゃないかってすっごく心配なんですよね(T_T)
ぷぅちゃん成長したね♪( ´▽`)
寒いと寝てられないよね(笑)
[ 2015/12/10 21:59 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、初めてのお外でう〇ちおめでとう\(^o^)/
そっか~まだだったのね~。
言われてみれば惣一郎も1歳くらいまではおうちでしかしなかったわ!
ほんとこれで遠出も旅行も大丈夫ですね(^_-)-☆
来年の東京行きまでに出来るようになってよかったじゃないですか~ヾ(*´∀`*)ノ

ぷぅちゃんのロングリードはレインボーカラーなのね~♪
少しずつ慣れてもっとランラン出来るようになるといいですね(^_-)-☆
この日はやっぱりお花スンスンの方がよかったかな(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/10 21:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/10 21:24 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、どんどん出来ることが増えてきてますね♪
お出かけ・お散歩にも頻繁に行かれている成果かもしれませんね。
グレーチングのジャンプ!&外でのうんP
すごいな~~。
たくさん遊んだ後のねむねむなお顔がかわいいですね。
おかぁたんの腕の中でウトウトしてくれてかわいさ倍増!
[ 2015/12/10 19:42 ] [ 編集 ]
わぁ!!ぷぅちゃんお外でうんPできたんだね\(^o^)/
よかったね!
これで来年の旅行の予定も安心かな?
それまでにもう1度くらい試しておきたいね♪

ぷぅちゃん、やっぱりここの公園は大好きなんだね(*^^*)
イルミネーションも楽しみにしてます♪
[ 2015/12/10 19:25 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお外でしたことなかったんだ~!
うんうん、やっぱりお外でもお家でもどちらでも
できたほうが何かと便利ですからね♪
良かったね~~\(^o^)/
ちなみに家のアンジュはお散歩デビューの日に
確か大小どちらもしっかりお外でしたような記憶が。
ワンちゃんてそんなものだと思っていたので
お外でできないワンちゃんが結構いるって
知った時はビックリでした。

[ 2015/12/10 18:27 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんばんは♪
ぷぅちゃん、お外でう○ち出来たんだ~。良かった~♪
カレンチャン、お外では、う○ちは時々しますが、まだおしっこを一度もしません(>_<)
トイレシート、トイレ持参でもダメでした~(>_<)

ぷぅちゃん、お外でもオモチャで遊ぶようになったのは、お出かけにも慣れて、お外でもリラックスしてるんでしょうね~♪
[ 2015/12/10 18:01 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃん初ウンPおめでとう(≧▽≦)
もう遠出も心配なしですね‼
ララが初めてした時は、公園内の道路の、ど真ん中でした(笑)
アタフタしたのを思い出しました(笑)
今では外でするほうが好きみたい。


[ 2015/12/10 16:54 ] [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)

ぷぅちゃん、お外うんPおめでとうございます(#^.^#)
やったね!!
これをきっかけに次回からは快感に変わるかと(^_^;)
貴重な記念撮影でしたね!我が子も撮るべきでした(#^.^#)
[ 2015/12/10 15:26 ] [ 編集 ]
なるほど(笑)
ぷぅちゃん初めてのお外ウンは爽快だったでしょ?(笑)
絶対開放的で気持ちいいはずよ~(*^^)v
キャンディはウンはお散歩デビューして間もなくだったから
なんの問題もなかったけど、チッコは時間かかった~(^_^;)
[ 2015/12/10 13:40 ] [ 編集 ]
わぁ〜ぷぅちゃん初外ウンチおめでとう!
やっぱり旅行とかに行こうと思うと外でしてくれるのは楽だよね。
麗亜も歩くとすぐするのよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ぷぅちゃんの成長もみれてよかったね。
[ 2015/12/10 13:38 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お外でうんP♪おめでとぉ!!
おうちと外の両方でできるといいよね♪
これで、旅行も計画できるねー♪♪

テクテクぷぅちゃん、可愛いわぁ!
[ 2015/12/10 11:49 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る