お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2015年最後の淡路島お出掛け♪ ~漁港でお散歩編~

  2015/12/08  12:27(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって492日目♡

日曜日は旦那さんが休みで朝から淡路島へ出掛けてきました♪
12月6日のことです♪

12月に入って旦那さんの仕事がバタバタと忙しくなってきたので、もしかしたら1日お休みは最後かも?ってことだったので、ぷぅの大好きな公園へ行くことに決定しました☆
当日の朝に目的地が決定しました☆

DSC_0012ぷぅ
ナビを設定していると気になるようで体を前へ乗り出します~

この日は渋滞が全く無く交通量も少なかったので約1時間半で淡路島へ到着しました♪
朝8時頃に家を出発したので、淡路島へは9時半頃に到着しました☆

1449409474388ぷぅ
私が後部座席から手を伸ばしてスマホで撮ったので暗い写真でスミマセン~

明石海峡大橋を渡って…

1449409466537ぷぅ
本当に車が少なかったです☆

まずは淡路SAで休憩♪
サービスエリア内も車が少なかったです☆

こちらの淡路SA内にはドッグランがあるのですが…

_MG_7834ぷぅ
我が家は利用したことがありません~

この日は大型犬ちゃんが多かったので、中に入るのは止めました☆
バーニーズちゃん&ボーダーコリーちゃんが遊んでいました♪

ぷぅは邪魔にならないようにドッグランの周りを お散歩♪

_MG_7836ぷぅ
スンスンチェックも忘れずに☆

少しスンスンしたら満足したようでした♪
いつかこちらのドッグランも利用してみたいです☆

_MG_7855ぷぅ

この日はバイクでツーリングをされている方が多くて、とってもたくさんのバイクが停まっていました!!
みんな同じチームなのかな?

ぷぅもバイクの方を見つめていることが多かったです☆
バイクのオーナーさん達がたくさん居たのでビックリしたかな?

_MG_7858ぷぅ
何人かの方が、ぷぅに手を振ってくれました♪

再び、淡路SA内を少し お散歩♪

_MG_7862ぷぅ
ぷぅちゃん、ここが目的地じゃないんだよ♪

グレーチングと対峙したり…

_MG_7876ぷぅ
この後、しっかり飛び越えることが出来ました♪

楽しそうに歩いている姿が見られました♪

_MG_7881ぷぅ
終始ご機嫌でした♪

その後、私達のトイレを済ませて再び車に乗り込んで目的の公園に向かうのかな?と思ったら…

到着したのは公園ではありませんでした~
淡路SAから公園は近いのにトイレ休憩したのが変だな?と思っていました~

DSC_0015ぷぅ
こちらでもスンスンチェック中です☆

ぷぅがスンスンしているこちらは…

DSC_0024ぷぅ
ぷぅちゃん、腰が引けています~

淡路SAから近い場所にある漁港です~
途中で『あれ?』っと思いました~

今日は公園でのんびりする予定だったので、まず旦那さんが釣りをしたかったとのことでした~
明るい時間にも釣りをしたかったそうです☆

旦那さんが釣りをしている間、ぷぅと私達は漁港内を お散歩♪
ニャンコちゃんの親子が居て可愛かったです♪

DSC_0017ぷぅ
ぷぅちゃん、グイグイと珍しく引っ張っています☆

海を怖がるかな?と思っていましたが、ぷぅはあまり怖がっていませんでした♪
今まで旦那さんの釣り中は車内で休憩していたので初めての漁港お散歩です♪

DSC_0022ぷぅ
小さなメバルさんがいっぱい居ました♪

旦那さんが釣りをしている姿も しっかり見学していました♪

DSC_0018ぷぅ
ぷぅちゃん、釣れないみたいだよ~

こちらで1時間ほど釣りを楽しみ、もう1箇所の漁港へ行きたいとのことだったので移動しました☆
最初の漁港ではボウズでした~

次に行った漁港は少し釣り人&漁港で働いている方が多かったので、ぷぅと私は車内で休憩していました♪

DSC_0030ぷぅ
日曜日でしたが、こちらの漁港では競りも行われていました☆

最初は窓から外を見ていた ぷぅですが…

DSC_0029ぷぅ
スヤスヤ寝ちゃいました…☆

この日も朝が早かったので、しばらくすると私の膝の上でスヤスヤ…☆
旦那さんが休みの日でも早起きなので、ぷぅも目覚めちゃいます~

その後、私もウトウトしていると…突然窓ガラスを叩く音が!!
油断していたのでビックリしました!!

見ると旦那さんが笑顔で魚を持っていました~
アナハゼが釣れていました☆

DSC_0032ぷぅ
近くにスマホが無かったので、カメラを用意した時には既に後ろを向いちゃっていました!!

ぷぅもビックリして飛び起きていました~

DSC_0038ぷぅ
手作りベッドへ移動しました☆

その後、こちらの漁港でも1時間ほど釣りを楽しんだ旦那さん

DSC_0046ぷぅ
おとぉたんは本当に釣り好きだね~

結局、釣果はアナハゼが2匹でした~
旦那さんは本当の釣り好きなので何でも釣れたら嬉しいタイプです☆

DSC_0035ぷぅ
ぷぅは再びウトウトと眠っていました☆

約2時間の釣りで大満足した旦那さん♪
ぷぅも休憩して体力復活かな?

この後、本当の目的地である公園へ向かいました♪

長くなってきたので次回に続きます♪

海も克服した? ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寄り道ばっかりで変だなぁ~と思っている!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
腰が引けている姿って面白いですよね(´∀`*)ウフフ
見たいけど怖い~の瀬戸際だったようです♪笑

そうですね(o^-^o)
今は、ぷぅと一緒なので待っているのも楽しいです♪
[ 2015/12/09 11:21 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
本当に釣りが大好きですよね~(´∀`*)ウフフ
私も釣りをするので、やっぱり釣れている姿を見ると嬉しいですね♪
車内はヌクヌクなのでウトウトしちゃいますよね~(*´ェ`*)
まきまきさんも窓ガラスを叩かれたんですね♪笑
海風に当たると疲れるのかな?
日本海の方は風も強そうなので疲れるのかもしれませんね~(^ー^;A
淡路島は渋滞に巻き込まれなければ1時間~1時間半くらいで到着できます♪
ぷぅ、グレーチングと対峙して悩んでました(´∀`*)ウフフ
[ 2015/12/09 11:19 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
2箇所で2時間だったので、最初の漁港ではお散歩して待っていたんですよ(o^-^o)
ぷぅをお迎えする前は旦那と一緒に釣りをしていましたが、今はぷぅと車内で待っているのも楽しいので旦那の好きなようにさせています(σ´∀`)σ
この日は朝も早かったので、ぷぅも休憩できて良かったです♪

淡路島に行ってきました♪
今はお花は少ないですが、人も少なかったので楽しくお散歩出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/12/09 11:15 ] [ 編集 ]
naoさん☆
渋滞に巻き込まれなければ1時間~1時間半くらいで到着できますヽ(*´∀`)ノ♪
naoさんのお宅からも1時間ほどなのですね♪
県立淡路島公園、1度ぷぅと行きました(σ´∀`)σ
その時は時間がなくてパパッとしかお散歩できなかったので、またゆっくり訪れてみたいと思っています♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡

旦那が釣った魚は…アジやサバやタチウオなどの小さな魚は私が捌きますが、タイやハマチなどの大きな魚は旦那が捌いてくれます(o^-^o)
[ 2015/12/09 11:12 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
旦那も釣りが出来て嬉しそうでしたヽ(*´∀`)ノ♪
釣ることが好きな旦那は色々とルアーを選んで釣れる過程が好きみたいです♪

確かに外は寒くなってきたので、車の中での休憩が温かくて良いですよね(´∀`*)ウフフ
[ 2015/12/09 11:08 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~(^ー^;A
公園に行く前に釣りの時間がありました~笑
ぷぅをお迎えする前は旦那と一緒に釣りをしていましたが、今はぷぅと車内で待っているのも楽しいので旦那の好きなようにさせています(σ´∀`)σ
この日は朝も早かったので、ぷぅも休憩できて良かったです♪

この後は公園に向かいますよ~ヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/12/09 11:04 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
そちらからだと淡路島は遠いですものね~(^ー^;A
でもいつかこちらに来たときに淡路島散策もされてくださいね♪
海釣り、アナハゼが2匹しか釣れませんでした~笑
旦那さまも釣りされるのですね♪
なかなか難しいですよね~
[ 2015/12/09 11:01 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんです~(^ー^;A
なかなか公園に辿り着きませんでした~笑
ぷぅと私は休憩していました♪
意外と漁港でのお散歩も平気そうでしたヽ(*´∀`)ノ♪
泳げるところ…大丈夫か不安ですが、いつかプールとかもチャレンジしてみたいです♪
[ 2015/12/09 10:58 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
そうなんです♪
12月は何かと忙しいので最後の淡路島かな?と思います(o^-^o)
旦那も釣りが出来て嬉しそうでした♪

プリンママさんのお宅の方は釣りも盛んですよねヽ(*´∀`)ノ♪
最近、そちらの方で釣りをしているテレビを見てから旦那は『釣り出来るかな~♪』ってノリノリでポイントを調べてますよ(´∀`*)ウフフ

ぷぅ、ちょっと大人っぽくなってきた感じがします(σ´∀`)σ
何だか面白いですよね♪笑
[ 2015/12/09 10:56 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
旦那は少ない休みで色々なところへ連れていってくれるので、たまには自由に釣りさせてあげないと~って感じです(´∀`*)ウフフ
本当に釣れて良かったですね♪笑
ママさんの同僚さんは何か狙っている魚種があるんじゃないかな?
旦那は何でも釣れたら嬉しいタイプなので釣れてるんですよ(o^-^o)
ぷぅ、漁港にはニャンコちゃんも居たので楽しかったみたいです♪
[ 2015/12/09 10:53 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
そうなんです~(^ー^;A
本当に釣りが大好きなんです~笑
少ない休みなので、1日のんびりって出来ないみたいですね~
この後は遂に、ぷぅのお楽しみの時間ですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/12/09 10:49 ] [ 編集 ]
腰が引けてるぷぅちゃんの後ろ姿、可愛い♡
ちょっと怖いけど、興味深々って感じですね^^

一人だと時間持て余しちゃいそうだけど、ぷぅちゃんと一緒なら待っているのもそんなに苦痛じゃなさそうですね〜。
[ 2015/12/09 04:10 ] [ 編集 ]
釣りキチ( ̄▽ ̄)いいですね〜♪
笑顔で魚を釣ってる姿は、見ていて嬉しくなるでしょう(*^^*)
ウトウトするよね(笑)私もこないだそうでした〜
鍵を持って車内にいたので、コツコツと窓をたたかれた(笑)
海風に当たると疲れない?私はすぐ眠くなる(笑)
1時間で淡路島、近くていいですね♪
ぷぅちゃん、グレーチングと対峙(≧∇≦)ノ彡
[ 2015/12/09 00:14 ] [ 編集 ]
パパさんの釣り2時間待ち~Σ(・ω・ノ)ノ!
あゆみんさんは優しいな~♡
私だったら「まだ~?」って言っちゃいそうだもの(→ダメ嫁)(-_-;)
ぷぅちゃんもねんねの時間ってわかってるんですね、お利口さん♡

淡路島に行かれたんですね♪
こんな寒くなってもお花楽しめるのかしら?
楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/08 22:12 ] [ 編集 ]
淡路島に1時間半で行けるんですね^^
我が家も大阪なので、1時間くらいで行けます^^
県立淡路島公園がお気に入り〜なんです♬
ぷうちゃんが行く公園はどこかな〜^^
明日のブログ楽しみにしてますね〜^^

で、パパさんお魚釣り好きみたいですが、誰がお魚をさばくんですか!?
[ 2015/12/08 20:11 ] [ 編集 ]
旦那様もしっかり楽しんだようでなによりです(*^^)v
何が釣れても嬉しいなんて素直な方なんですね

車の中で休憩も過ごしやすくなって
うたた寝しても安心です♪
むしろ暖かくて出たくないかも~(≧▽≦)

[ 2015/12/08 20:03 ] [ 編集 ]
あらら、公園へ行く前にパパさんの釣りの時間ですか~♪
あゆみんさん優しいのね~♪
私なら釣りなんてひとりの時にしてよ、
それより早く公園へ連れて行ってよって言っちゃう(^^ゞ

ぷぅちゃんもあゆみんさんもパパさんの釣りの間は
休憩できたからそれはそれでよかったのかな?
よし、今度こそ公園ですね!
パパさん、よろしくね~~(^^)/
[ 2015/12/08 19:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/08 17:52 ] [ 編集 ]
なかなか公園にたどりつかなかったのねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ぷぅちゃんも休憩いっぱいしたの?
海も興味あったんだぁ。
今度泳げるところにもつれていってもらわないとね。
[ 2015/12/08 16:29 ] [ 編集 ]
今年最後の淡路島♪師走で忙しくなるもんね。おとぅたんはしっかり釣りが出来て良かったです♪

家は海がすぐ近くだから近所から釣り船が出ていたり、堤防やマリーナで釣りをしている人がいっぱいいますよ♪おとぅたん喜びそうな所(笑)

ぷぅちゃんのまだ釣るでちか、好きでちねー。は何だか年頃の女の子になってきた感じが出ていて笑いました♪
[ 2015/12/08 14:20 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんとあゆみんさん、パパさん孝行だね♪
釣れてよかった!!
会社の同僚が、ここ数ヶ月まったく釣れないって言ってた。。。
釣りってなかなか大変なのね。。。

ぷぅちゃん、漁港は楽しめたかな??
[ 2015/12/08 14:10 ] [ 編集 ]
旦那様、ほんとに釣りが好きなんですね\(^o^)/
少ないお休みのなかでも、お出掛けも趣味の釣りも楽しめるなんて時間の使い方が上手ですよね!!

このあとは、ぷぅちゃん孝行の時間かな?(*^^*)
[ 2015/12/08 13:18 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る