お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅちゃんの主張!!【動画】

  2015/12/07  13:21(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって491日目♡

昨日は旦那さんが仕事が休みで朝から お出掛けしてきました♪
昨日はバタバタしていて、みなさんのブログにも遊びに行けずスミマセン(´。・д人)ゴメンヨゥ…

ぷぅは思いっきり遊んで疲れたようで、今日も朝ご飯を食べ終わってから ずっと寝ています♪
朝も珍しく同じ時間に起きませんでした~←私も寝坊しました!!

昨日も楽しい お出掛けになったので、そのお話はまた今度♪
写真編集中です☆




さて、先週お家シャンプーをしてウマウマを奮発したので、ご褒美ジャーキーが早めに無くなりました~
ご褒美ウマウマは今は手作りジャーキーのみ食べさせています☆

私がキッチンに立ってウマウマを作り始めると、ぷぅは予感を察知してキッチンの真後ろをキープします☆

DSC_0037ぷぅ
この真正面に私が立っています☆

旦那さんが ぷぅを遊びに誘っても、ぷぅは全く動きません!!
旦那さんは色々なおもちゃを使って遊びに誘っていました☆

DSC_0039ぷぅ
ぷぅちゃん、微動だにせずキッチンに釘付けです☆

そんなこんな、ぷぅの熱い視線に見守られながら お肉を叩いて伸ばしてオーブンに入れます♪

DSC_0036ぷぅ
今回はササミ&馬肉のジャーキーを作ります♪

ぷぅはオーブンから良い香りがしてくると、待ちきれなくてウズウズ♪
途中で向きを変える為にオーブンを開けるので良い香りがしてきます♪

DSC_0042ぷぅ
お鼻がスンスン動いてきます♪

そんな ぷぅちゃんに見守られながらジャーキー完成♪

DSC_0043ぷぅ
今回も美味しそうに出来上がりました♪

鉄板からバットに移して、テーブルの上に移動すると…

DSC_0047ぷぅ
ぷぅちゃん、おメメがキラキラです☆

ぷぅはテーブルの真下にスタンバイOK!!

このままジャーキーが冷めるまで少し時間を置くのですが、ぷぅは そんなこと分からないから文句を言い出します~

ここで ぷぅちゃんの主張を動画でどうぞ♪
良かったら動く ぷぅちゃん見てください♡

※ ぷぅと私の声が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


何て言っているのかな?って旦那さんと話していたのですが、やっぱり『早く食べさせて!!』って話しているようですよね☆

ぷぅ、あんまり文句は言わないのですが、大好きなジャーキーには我慢が出来ないようです
他のウマウマの時は黙ってお座りして待っています☆

DSC_0044ぷぅ
これは文句を言う前の写真です☆

この後は、しっかり冷めたジャーキーを少し食べさせました♪
作りたては、やっぱり特別美味しいみたいです♪

大好きジャーキーに釘付け!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱり出来たては美味しい♪ 早く食べたい ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ココモコのママさん☆
こんにちは♪

本当に何か主張していますよね(´∀`*)ウフフ
わ~♪
ココちゃん&モコちゃんと一緒に動画を見てくださったのですね♪
ココちゃん&モコちゃんも一緒にクンクン言ってくれたなんて嬉しいです(o^-^o)

手作りジャーキーは1番好きみたいですね(σ´∀`)σ
[ 2015/12/09 11:06 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)/

ふふっ!!
本当に文句言ってるぷぅちゃん!!
動画をココモコと三人で見ましたよ~
ココモコもぷぅちゃんにつられて
クンクン言っていましたよ(笑)

手作りのジャーキー☆
きっと美味しいのでしょうね~♪
[ 2015/12/08 19:19 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

今回も無事に美味しそうにジャーキーが出来上がりましたヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅも冷めたらウマウマゲットしましたよ♪

動画も見ていただいてありがとうございます(*^ー^)ノ♪
らっきぃくんの声も聞いてみたいです♪
やっぱり『早く食べたい』って言っていますよね(´∀`*)ウフフ
[ 2015/12/08 11:28 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、何かを主張していますよね(´∀`*)ウフフ
やっぱり『早く食べたい』って言っているのかな?って思います♪笑
部屋中にジャーキーの香りが漂っていたので、もう我慢出来ない~って感じだと思います(σ´∀`)σ
[ 2015/12/08 11:26 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

ぷぅ、何かを主張していますよね(´∀`*)ウフフ
やっぱり『早く食べたい』って言っているのかな?って思います♪笑
カレンちゃんも文句言いますか♪
可愛いですよね(o^-^o)
ぷぅ、しっかり冷めたらウマウマゲットしました♪
[ 2015/12/08 11:25 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
まきまきさんには、ぷぅの主張が伝わりましたか(´∀`*)ウフフ
やっぱり『早く食べたい』って言っていますよね♪笑
そうなんです~
ジャーキーが大好きなので文句が止まらなくなっちゃうようです(((*≧艸≦)ププッ
作りたては美味しいみたいですね♪
確かにジューシーな感じがします(σ´∀`)σ
時間が経っても硬くなるって感じはしないのですが、少しパサパサした感じにはなりますね~
[ 2015/12/08 11:23 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

そうなんです(´∀`*)ウフフ
何故かジャーキーを作り始めると、自分のものって分かるようでキッチンから離れなくなります♪笑
しっかり主張していますよね(σ´∀`)σ
こんな風に心待ちにしてくれているので、ついつい食べさせ過ぎちゃいます~笑
[ 2015/12/08 11:20 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、何かを主張していますよね(´∀`*)ウフフ
私達も、ぷぅは自分を人間だと思っているのかも?って思うことがあります♪笑
やっぱり『早く食べたい』って言っていますよね♪
しかもイライラが募っていますよね(((*≧艸≦)ププッ
本当に心待ちにしてくれているので、ついつい食べさせ過ぎちゃいます~笑
[ 2015/12/08 11:18 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
相棒ごときって…(((*≧艸≦)ププッ
またいちさんの塩プリン、いつか食べてみたいです♪

ぷぅの声に犬子さん達が反応してくれましたか(´∀`*)ウフフ
やっぱり犬子同士なら意味が分かるのかな♪笑
[ 2015/12/08 11:16 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです(´∀`*)ウフフ
旦那は色々なおもちゃを使って遊びに誘っていましたが、ぷぅはジャーキーにロックオンでした♪笑
本当に、ぷぅの熱い視線で早く焼き上がりそうですね(((*≧艸≦)ププッ
お喋りも強弱がありますよね~!!
たぶん自分の中でイライラが募っているのかな?って思いました(o^-^o)
やっぱり手作りジャーキーが1番好きみたいですね♪
[ 2015/12/08 11:14 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
やっぱり『早く食べたいでち』って言っていますよね(´∀`*)ウフフ
手作りジャーキーは1番好きみたいですね♪
ぷぅ、ご褒美ウマウマは今は手作りジャーキーのみです(o^-^o)
あずきクッキーとグルコサミンクッキーは時間を決めて1つずつ食べさせています♪

お喋り動画、面白いですよねヽ(*´∀`)ノ♪
ペコちゃん、ぷぅの声に反応しなかった?
もう慣れてくれたかな?
これで会ったときに仲良くしてくれたら嬉しいなぁ(σ´∀`)σ
[ 2015/12/08 11:12 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
テンちゃん、ぷぅの声に不思議そうな顔をしていましたか(´∀`*)ウフフ
本当にワンちゃん同士なら意味が分かるのかな?って私もいつも思っています♪
やっぱり手作りジャーキーが1番好きみたいですね(σ´∀`)σ
いつも出来上がると急かされます~笑

特別に人用って作らないんですよ~
だいたいササミと馬肉で作って食べさせていって、どちらかが無くなったら新しく作るのですが、その時に残っている物が人間の口に入ります(((*≧艸≦)ププッ
うちはお酒も夫婦揃って飲めないんです~笑
[ 2015/12/08 11:09 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
本当に部屋中にジャーキーの香りが漂っていたので『早く食べたい~!!』って感じでしょうね(´∀`*)ウフフ
ぐりちゃんもお喋りしますか♪
惣一郎くんを誘うときもお喋りするのですね(σ´∀`)σ

ワンちゃんは自己主張しますよね♪
可愛い主張ですね♡

しっかり冷めたらウマウマゲットしましたヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/12/08 11:04 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、早く食べたいって主張していますよね(´∀`*)ウフフ
やっぱり手作りジャーキーが1番好きみたいですね♪
しっかり冷めたらウマウマゲットしました(σ´∀`)σ
[ 2015/12/08 11:02 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、何かを主張していますよね(´∀`*)ウフフ
この後はしっかりウマウマゲットしましたよ♪
[ 2015/12/08 11:01 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
本当にジャーキーを作っている予感を察知したら全く動かなくなります(´∀`*)ウフフ
やっぱり手作りジャーキーが1番好きみたいですね♪

ウマウマの為ならお返事もお喋りもしてくれますね♪笑
やっぱり『早く食べたいでち』ですかね(σ´∀`)σ

本当にこんな姿を見ちゃうと、ついつい食べさせ過ぎちゃいます(^ー^;A
[ 2015/12/08 11:00 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅ、何か訴えたい時はお喋りしてくれます(´∀`*)ウフフ
お返事もウマウマの時は大きな声で返してくれますね♪笑
麗亜ちゃんはクールだもんね(σ´∀`)σ
何て話してるのか気になります♪
[ 2015/12/08 10:57 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
やっぱり『早くジャーキーちょうだい♪』ですかね(´∀`*)ウフフ
マロンちゃんも喋りますか♪
やっぱりみんなウマウマ欲しいのね♪笑
モコちゃんはお散歩中にマロンちゃんとお喋りするのですね(σ´∀`)σ
[ 2015/12/08 10:55 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ぷぅ、何かを主張していますよね(´∀`*)ウフフ
キャンディちゃんも喋りますか♪
パパさんに何を訴えているのかな~?笑
ぷぅもそのうち言葉を喋るようになるかもしれませんね(σ´∀`)σ
そうなったら楽しいですね♪
[ 2015/12/08 10:53 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、何かを主張していますよね(´∀`*)ウフフ
私も人間の言葉を分かってるって思うことが多いです♪笑

手作りジャーキーは本当に大好きでキラキラした目で見つめてくれます(σ´∀`)σ
[ 2015/12/08 10:52 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

今回も美味しそうにできましたね(*^_^*)
ぷぅちゃん よかったね♬

そして動画見ましたよ~
かわい~!!

声がらっきぃと違ってかわいい(笑)
アウアウ・・ワンワン アウアウ・・って
言ってるぷぅちゃん❤

おいしいウマウマがほしいんだね~(*^_^*)ウフッ
[ 2015/12/08 10:44 ] [ 編集 ]
可愛い〜♡
早く〜、早く〜、頂戴よ〜、もう待てない〜!って言ってるのかな^^
いい匂いが漂ってそうですものね。
待ってるの辛いよね〜、ぷぅちゃん^^
[ 2015/12/08 08:09 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、おはようございます♪
ぷぅちゃん💓可愛い~。早く食べたい~‼って言ってるのかな~?
美味しい香りに我慢出来ないんでしょうね。
カレンチャンも、最近早く食べたい時に、文句を言います(笑)
ぷぅちゃん、作りたてのうまうま貰えて良かったね~♪
[ 2015/12/08 08:03 ] [ 編集 ]
あ、ぷぅちゃんは「早よくれ」言うてました( ̄▽ ̄)
珍しく文句を言ってるように見えるぷぅちゃんは、ジャーキーが大好きで待ちきれないんですね〜 (σ´∀`)σ
作りたての方が美味しいのね〜
やっぱり時間が経つと硬くなるのかな?
[ 2015/12/07 23:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/07 21:57 ] [ 編集 ]
きゃ~~~~~ぷぅちゃんがしゃべってる~~~~。
やっぱりぷぅちゃんは絶対自分は人間だと思ってますよ!!!
あゆみんさんと話をしてますもん!
「何で早くくれないの!? 早くしてよ! もう、イライラするな~~~~」って絶対言ってます(笑)
こんなかわいい声出されたら、いくつでもウマウマあげちゃいそうですね。
[ 2015/12/07 21:44 ] [ 編集 ]
相棒ごときのためにお祝いをどうもありがとうございます(笑)。
またいちさんの塩プリン、福岡県のブロガーさんなら結構話題にだしているかも(笑)。
うちも遅ばせながら乗っけてみました((●≧艸≦)プププッ

ぷぅさんの声を聴いてうちの犬子が反応してましたよ(〃´ω`〃)
・・・なんか声が聞こえるでありんす!
声が聞こえるのじゃぁ~。
って表情をしてました♪
[ 2015/12/07 21:23 ] [ 編集 ]
大好きなおとぉたんのお誘いも華麗にスルーして、一生懸命出来上がりを待ってたのですね(*^_^*)
ぷぅちゃんの視線で少し早く出来上がりそうなくらいの熱視線☆
甘えて「お利口にしてるからちょうだい♪」とちょっとお怒りで「お利口にしてるんだから早く!!!」の感情が交互に出てますよね~(^O^)
辛抱たまらん美味しさなのですね(^_-)-☆
[ 2015/12/07 21:20 ] [ 編集 ]
フフフ(*^^*)
ぷぅちゃん、「はやくでち」って言ってるね(^○^)
大好きな手作りジャーキーだもんね!
ぷぅちゃん今は手作りだけなんだね(*^^*)
一番安全で美味しいうまうまだもんね♪

おしゃべり動画面白かったです!

そういえば、ペコはいつも動画から聞こえてくるわんちゃんの声(ぷぅちゃんも含めて含めて)にすごく反応するんだけど、ぷぅちゃんの声に聞き慣れたのか?今日はまったく反応しませんでした\(^o^)/
私がぷぅちゃんの動画なんども見てるから「この声はぷぅちゃんでしゅね」って理解してるのかも!!笑
[ 2015/12/07 20:12 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの声にテンが不思議そうな顔してみてました
犬同士で意味が通じるのか気になる所です(なんちゃって)
ジャーキー美味しそうね
ぷぅちゃんが急かすのもわかる気がします
早く食べたいよね~(≧▽≦)

そういえばぷぅちゃん分のほかに人用には作らないんですか?
お酒のおつまみにも良いよね
[ 2015/12/07 19:37 ] [ 編集 ]
ふふふ、お部屋中にジャーキーの美味しそうな匂いが漂って、もう辛抱たまらん~!!だったのでしょうね(* ´艸`)クスクス
ぐりもこんな風にお喋りします♪
わんわんじゃなくて、「あう~あんあんあう~」って喋ります。
惣一郎に遊んでほしいときにも♪

やっぱりわんこも自己主張することもありますよね(^_-)-☆

ぷぅちゃん、美味しいジャーキー作ってもらえてよかったね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/07 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんは(#^.^#)

ぷぅちゃん、一生懸命、ジャーキーくれくれ主張してますね(笑)
これだけ切なく強くお話するのは☆ほんとに美味しいのでしょうね(#^.^#)
冷めたら沢山ありついてね~(#^.^#)
[ 2015/12/07 18:17 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお喋りしてますね♪
可愛い主張ですね(*≧∀≦*)
ぷぅちゃん、ちゃんと食べれて
よかったね~("⌒∇⌒")
[ 2015/12/07 17:20 ] [ 編集 ]
ウフッ♪ぷぅちゃん、テコでも動きませんね♪おかぁたんのジャーキーが一番だもんね~♪(^^)v

お返事も上手なぷぅちゃん♪お喋りもとっても上手!絶対、早くほちいでち。って言ってるよね♪ぷぅの大好きなやつでち♪って(笑)

可愛いな~~♪(^○^)たくさんあげたくなっちゃうね(^w^)
[ 2015/12/07 16:55 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんはよくおしゃべりしてくれるねぇ。
お返事も上手だしね。
麗亜はどちらかと言うと、無口だから・・・
本当可愛いおしゃべりだね。
[ 2015/12/07 15:28 ] [ 編集 ]
「早くジャーキーちょうだい♪」だね!
うちもマロンがよくしゃべる!うまうまが欲しいときだけ♪

モコはお散歩中にマロンにむかって叫んでるかも♪

[ 2015/12/07 15:18 ] [ 編集 ]
ふふ、ぷぅちゃん一生懸命喋ってるね(笑)
キャンディも喋るよ~
だいたいはパパにだけどね(笑)
一生懸命パパに文句言ってるいつも(笑)
ぷぅちゃんもそのうち人間の言葉喋るように
なるかもね~
キャンディもさんな予感がします(笑)
[ 2015/12/07 14:09 ] [ 編集 ]
こんにちは♩

ぷぅちゃん、可愛らしく主張してますね(笑)
なにかをお話してますよね!
ぷぅちゃんは、人間の言葉をわかっていると思うなぁ(^_−)−☆

キラキラの瞳で大好きジャーキーに釘付けなぷぅちゃんが
とっても可愛いです♡

[ 2015/12/07 13:55 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お友達と一緒だと張り切っちゃう!! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート③~ 2017/07/26
おソロで大冒険♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート②~ 2017/07/25
暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る