お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  心配って疲れる~!!

  2015/12/03  12:27(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって487日目♡

11月30日は毎月恒例のフィラリアデーでした☆
ぷぅの病院は月末がフィラリアデーです☆

DSC_0015ぷぅ
先月も病院からハガキが届いたので忘れませんでした☆

ぷぅの病院は来月末までの投与なので、あと1回で今年度のフィラリア投薬も終了です

フィラリア11月
11月分も無事に終了しました☆

昨年は大晦日でバタバタしていて最後の投与を忘れてしまったので、今年はしっかり忘れずに投与しなきゃ!!
昨年は正月が明けてから慌てて投与しました~




さて、フィラリアデーだった11月30日の夜、ぷぅが不安そうな顔でキッチンを見つめていました

_MG_7597ぷぅ
ヒーターに当たる時は真ん前をキープするので、温まっている訳ではありません~

『ぷぅちゃん、どうしたの?』と話し掛けると…

_MG_7599ぷぅ
振り返って不安アピールしてくれました

とっても心配そうな顔で振り向きました

実はキッチンでは、前日に釣ってきた『アコウ』を お刺身にしている旦那さんの姿がありました~

_MG_7614ぷぅ
旦那さんは魚が捌けます~

普段はキッチンに入ることが無い旦那さんの姿に、ぷぅは不安でドキドキ

_MG_7604ぷぅ
体を右左に傾けて様子を伺っていました

前に回って見てみると…

_MG_7662ぷぅ
ぷぅちゃん、おとぉたんは料理も出来るから平気だよ~

とっても心配そうな顔をしている ぷぅちゃん

『アコウ』の骨が硬いので、力を入れて切っていると…

_MG_7670ぷぅ
ぷぅちゃん『もう見てられない~』って感じです~

しばらくこんな状態が続きましたが、心配すると疲れちゃうようで…

_MG_7699ぷぅ

その後は『フセ』して、ネムネムになっていました☆

_MG_7703ぷぅ
心配を忘れるようにスヤスヤ寝ていました☆

その後、旦那さんの『出来たで~♪』の声で顔を上げて、お刺身を見せてもらっていました♪
スンスンしていました♪

_MG_7710ぷぅ
ぷぅちゃん、終わったよ♪

ぷぅの見守るなか、旦那さんの頑張りで『アコウ』は無事に お刺身になりました♪

_MG_7759ぷぅ
プリプリで とっても美味しかったです♪

ぷぅにも少し焼いて食べさせましたが ぷぅは既に夜ご飯を食べた後だったので、あんまり食べませんでした~
本当に少しだけ食べました☆

旦那さんは『また釣ってくるからね~♪』と ぷぅに話していました☆
あんまり食べなかったけどね…

そんな釣り大好きな旦那さん、今日は仕事が休みですが朝から車のタイヤ交換&車検に行っています☆
スタッドレスタイヤへ交換です☆

何時まで掛かるか分からない~って出て行ったのですが、早く帰宅したらどこかへお出掛けしたいと思います♪
朝は雨が降っていましたが、今は天気も回復してきました♪

※ 今日はコメント欄を閉じさせていただきます☆
拍手コメントは開いています♪


見慣れない光景に心配している… ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

心配し過ぎて疲れちゃった!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る