お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  しっかり防寒して夜のお出掛け ~その2~

  2015/12/01  11:40(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって485日目♡

昨日は旦那さんが仕事帰りに職場の方と夜釣りに行っていました☆
寒いのにスゴイなぁ~と思います☆

1時間半ほどの釣行で釣れたのは…
この他にも小型のガシラ(カサゴ)が何匹か釣れたそうです☆

1448882248748ぷぅ
旦那さんからLINEで写真が届きました☆

30㎝ほどある大型の『アコウ』!!
標準和名は『キジハタ』です☆

今晩、お刺身でいただきます♪
旦那さんが捌いてくれます☆

旦那さんは久し振りの良い釣果にニコニコで帰宅しました♪
良かったね♪




さて、しっかり防寒して準備万端でイルミネーションへ臨みます☆
今回はまだ明るい時のお話です♪

前回の続きです♪

こちらの『るり渓温泉ポテポテパーク』は京都の山の中にあります

_MG_6660ぷぅ
『ポテポテ』とは…ポカポカ陽気な日に、テクテク歩くこと。だそうです☆

敷地内に温泉やカフェもあるようで、この日もホテルに泊まっているという方がたくさんいらっしゃいました
観光バスでツアーで来ている方もいらっしゃいました

_MG_6662ぷぅ
日帰り温泉もあるようでした♪

イルミネーションの開催時間は16時半~21時半なのですが、チケット販売が16時から始まります
イルミネーションの点灯時間は暗くなったらと係りの人に聞きました

私達が駐車場に到着したのが15時過ぎだったので、チケット販売までも1時間あります…
我が家の旦那さんは心配性なので渋滞や駐車場のことを考えて早めに行動します~

とにかく気分転換の為に少し お散歩することにしました♪

_MG_6665ぷぅ
ぷぅちゃん、まだ入れないんだって~

ここで、ぷぅに『コート暖かい?』と聞くと、振り向いて良い笑顔を見せてくれました♪

_MG_6670ぷぅ
私も実際にコートの中に手を入れてみましたが、とても温かかったです♪

この日も寒かったですが、グングン楽しそうに歩いている姿が見られました♪
この時で気温が9℃くらいでした☆

_MG_6675ぷぅ
ぷぅちゃん、ノリノリです♪

ここで駐車場内にも小さな小川が流れていて…

_MG_6686ぷぅ
お互いに好きなことをしています~

旦那さんは川に夢中、ぷぅはスンスンに夢中になっていました~

敷地内にはプラネタリウムもありました♪
プラネタリウム大好き♪

_MG_6692ぷぅ
小さなドームでも見られるみたいでした♪

駐車場内を お散歩していても、まだまだ会場までは時間があります~
続々と車は入場してきていました☆

_MG_6705ぷぅ
ぷぅちゃん、少し飽きてきちゃいました~

チケット販売開始までも時間があるので、少し裏手の方にも行ってみることにしました☆
チケット販売開始時間は16時~です☆

_MG_6715ぷぅ
ぷぅちゃん、草の方に行きたくてグイグイしています~

少しずつ暗くはなってきているけど、点灯までは まだまだあるよ~
この日のイルミネーションの点灯は17時でした☆

_MG_6731ぷぅ
だいぶ寒くなってきましたが、コートのお陰で震えていませんでした♪

少し進むと、冬っぽい風景があったので…

_MG_6745ぷぅ
ちょっと下のほうに写っている物置が気になりますが…

こちらで記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_6766ぷぅ
ぷぅちゃん、しっかりカメラ目線です♪

そんなこんな楽しんでいると、チケット販売スタート!!
少しだけトラブル発生で販売開始時間が遅れていました~

チケットも無事に購入して、いよいよ園内に入ります♪
旦那さんが並んでチケットを購入してきてくれました♪ ぷぅと私は車内で待機☆

1448787682010ぷぅ
12月27日までの土日祝&12月23・24・25日は大人1人¥1200です☆

イルミネーションの点灯時間までは、まだ1時間弱あるのですが みなさん続々と入場されていました!!

_MG_6772ぷぅ
みなさん、ストーブの近くやイスのところで待機されていました☆

入口付近は人が多くてワチャワチャしていたので、私達はグングン進みます☆

_MG_6775ぷぅ
小さなサンタさんも居ました♪

このサンタさんの裏には売店があって、ホカホカの肉まんやホットドリンクを販売されていました♪

_MG_6782ぷぅ
普段はBBQスペースのようでした♪

『ポテポテパーク』のキャラクター?のウリボーのイルミネーションもありました♪

_MG_6797ぷぅ

設営されているイルミネーションの中をグングン進んで…

_MG_6815ぷぅ
こちらはメインツリーの前にあった『誓いの展望台』のイルミネーションです♪

こちらの『京都イルミエール』の1番の見所の3Dプロジェクションマッピング&奇跡のオーロラの開催場所へ到着しました♪
3Dプロジェクションマッピングは今年初の開催だそうです☆

_MG_6842ぷぅ
この顔のある木の後ろが開催場所です♪

こちらのイベント広場内も色々なイルミネーションで飾られています♪

_MG_6857ぷぅ
またウリボーが居ました♪

可愛いお菓子の家や…

_MG_6858ぷぅ
よく見ると、お菓子の家の中にウサギさんが入っています♪

馬車もありました♪

_MG_6883ぷぅ
この馬車には実際に乗れました♪

こちらのイベント広場は芝生の広場だったので、少し ぷぅと一緒に遊ぶことにしました♪
私達が辿り着いた時には、まだ2組ほどしか人が居ませんでした☆

_MG_6889ぷぅ
ぷぅちゃん、テケテケと歩いています♪

ここでたまに走ったり、スンスンしたりしながら、イルミネーションの点灯を待つことにしました☆

_MG_6902ぷぅ
ワンちゃんも何匹か居ましたが、みんなそれぞれ遊んでいる感じでした♪

この後、点灯時間を待っている間に素敵な出会いがありました♪
ワンちゃんとの出会いではありません♪

_MG_6903ぷぅ
ぷぅちゃん、カメラ目線じゃないのにカメラにグングン近付いていました♪

長くなってきたので次回に続きます♪
次回はイルミネーションいよいよ登場です♪

ぬくぬくコートでお散歩を楽しんでいる♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

何故かカメラから目線を外している!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

えみさん☆
こんにちは♪

私の希望にピッタリ合うコートが見付かって購入しましたヽ(*´∀`)ノ♪
とっても暖かいようで、ぷぅも夜のお出掛けでも震えることなく楽しんでくれています♪
ララちゃんも寒くなってきたからコートが必要ですね((+_+))
ネットだとサイズが心配ですものね~
我が家はネット注文が多いので、サイズが合わなかった~とかよくあります(^ー^;A
ララちゃんも素敵なコートが見付かると良いですね♪
ぷぅにも似合っていると言っていただいて嬉しいです♡

旦那は久しぶりに大型のアコウが釣れて大喜びでした(σ´∀`)σ
お刺身とっても美味しかったです♪

次はイルミネーション登場です♪
楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/12/02 11:43 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃん、ダウン買ってもらったんだね‼
あったかそう(^^♪
ララも、すでにガタブルが始まってるので、コートを探してます。
でもネットだとサイズが心配で、買いに出かけたいなあって。
丁度いいサイズで、よかったですね‼
とっても似合ってるよ(´▽`*)

旦那さん、立派なアコウ釣れましたね‼すごい(^^)/
お刺身、楽しみですね(^_-)-☆

イルミネーションまでワクワクですね‼
続きを楽しみにしてます‼
[ 2015/12/02 11:24 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
お刺身とっても美味しかったですヽ(*´∀`)ノ♪

こちらは特に山の中だったので防寒対策バッチリで向かいました(´∀`*)ウフフ
ぷぅもダウンが暖かかったみたいで、震えることなく楽しんでくれました♪
たくさん人が居たのでテケテケと歩いていましたよ♪笑
[ 2015/12/02 11:24 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

ぷぅのダウン姿、似合っていると言っていただいて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅもダウンが暖かかったみたいで、震えることなく楽しんでくれました♪
イルミネーションが点灯する前の姿も面白いですよね(o^-^o)
変化が楽しめるので良いですよね♪
この後は、見所の3Dプロジェクションマッピング&素敵な出会いがありました(σ´∀`)σ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2015/12/02 11:22 ] [ 編集 ]
ココモコのママさん☆
こんにちは♪

お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ♪
こちらこそブログ読んでくださってありがとうございます♪

こちらは特に山の中だったので防寒対策バッチリで向かいました(´∀`*)ウフフ
ぷぅもダウンが暖かかったみたいで、震えることなくイルミネーションを楽しんでくれました♪
ココちゃん&モコちゃん地方は寒いですものね~((+_+))
暖かくて素敵なコートが見付かると良いですね♪
[ 2015/12/02 11:19 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
太刀魚のお刺身も美味しいですよねヽ(*´∀`)ノ♪
大きな太刀魚じゃないと、お刺身出来ないので、なかなか機会が無いですが、我が家も大きな太刀魚が釣れたらお刺身にして食べます♪
アオリイカは比較的、頻繁に釣ってきてくれるので冷凍庫の中にはアオリイカがたくさん入っています(´∀`*)ウフフ

次はイルミネーション登場です(σ´∀`)σ
[ 2015/12/02 11:16 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
お刺身とっても美味しかったですヽ(*´∀`)ノ♪
そうか~
ちゃむママさんは、お刺身が少し苦手でしたね~
我が家もハマチやタイなどが釣れた時しかお刺身はしないのですが、ぜひぜひ食べに来てくださいね(´∀`*)ウフフ

そうなんです~((+_+))
16時半からしか入れなかったので、しばらくは大自然の中でお散歩していました♪
ぷぅはダウンが暖かかったみたいで、震えることなく楽しんでくれて良かったです(o^-^o)
寒そうな顔を見ることなく、ずっと笑顔でしたよ♪

点灯前の様子も面白いですよね♪
次はイルミネーション登場です(σ´∀`)σ
[ 2015/12/02 11:14 ] [ 編集 ]
管理人さん☆
コメントありがとうございます。
申し訳ございませんが、相互リンクはお断りさせていただきます。
[ 2015/12/02 11:03 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんです~
早めに到着する派なので、こちらは大自然の中でお散歩出来たので良かったです(σ´∀`)σ
ぷぅもダウンが暖かかったみたいで、震えることなく楽しんでくれました♪
キレイなイルミネーション見られましたよ(o^-^o)
[ 2015/12/02 11:01 ] [ 編集 ]
宗麻さん☆
宗麻さん、こんにちは♪

私の希望にピッタリ合うコートが見付かって良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅにも似合っていると言っていただいて嬉しいです♡
ダウンコートは暖かいですね♪
律ちゃんの購入されたコートも楽しみです(o^-^o)

次はイルミネーション登場です♪
楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/12/02 11:00 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ダウン、とっても暖かかったみたいで震えることなくイルミネーションを楽しんでくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
早めに到着して、大自然の中でお散歩出来たので良かったです♪
次はイルミネーション登場です(σ´∀`)σ
楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2015/12/02 10:58 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
てんてんさん、おはようございます♪
お仕事お忙しいの分かっているので気にしないでくださいね(o^-^o)
コメントありがとうございます♪

そうなんです♪
ダウンをゲットしましたヽ(*´∀`)ノ♪
とっても暖かかったので、これからの季節に大活躍してくれそうです♪

本格的に寒くなる前に色々とお出掛けしています♪
この後、素敵な出会いがありました♪
[ 2015/12/02 10:56 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ダウン、とっても暖かかったみたいで震えることなくイルミネーションを楽しんでくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
こちらのイルミネーションのオブジェ可愛いですよね♪
私も点灯していないイルミネーションも楽しみたい派なので良かったです(o^-^o)
[ 2015/12/02 10:53 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
旦那は魚も捌いてくれます~(σ´∀`)σ
私は大きな魚は無理なので有り難いです♪笑
パパさんも早めの行動派ですか~♪
そうそう!!
うちの旦那は更に上を行きますよ~
開店時間の1時間前とかに到着することもあります(´∀`*)ウフフ

こちらのイルミネーションはオブジェが可愛いですよね♪
ぷぅもダウンが暖かかったみたいで、震えることなく楽しんでくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
似合っていると言っていただいて嬉しいです♡

次はイルミネーション登場です♪
[ 2015/12/02 10:52 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、ダウンは暖かくて気に入ってくれたようです(σ´∀`)σ
そうなんです~
丈が少し長いかな?って心配していたのですが、シッポも上がっていたので良かったです♪
ぷぅも昔の洋服は着られるけど丈が短いですよ~笑

チケット販売までも時間があったので、お散歩して待ってました♪
それから点灯までも時間があったのですが、園内をお散歩したり、まだ点灯していないイルミネーションを見て楽しんでいましたヽ(*´∀`)ノ♪
私も点灯する前の姿も楽しみたい派なので良かったです♪

旦那はキジハタも捌いてくれました♪
まきまきさんの旦那さまは剥ぐよね~笑

みんな親バカですよね(´∀`*)ウフフ
そんなパパさん素敵だと思います♪
[ 2015/12/02 10:47 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
AKOさんの旦那さま、最近は釣りに行かれていないのですね~(^ー^;A
お仕事落ち着いて釣りにも行けるようになると良いですね♪

ぷぅ、ダウンは暖かくて気に入ってくれたようです(σ´∀`)σ
似合っていると言っていただいて嬉しいです♡

アンジュちゃんのパパさんも早めの行動派ですか?
時間が潰せない時は大変ですが、こちらは大自然の中でお散歩出来たので良かったです(o^-^o)

次回はやっとイルミネーション登場です♪
[ 2015/12/02 10:41 ] [ 編集 ]
釣ったばかりのお魚のお刺身なんて美味しそうですね〜^^

あゆみんさんのお洋服もすっかり冬〜で寒そうですね。
でもダウンのお陰で暖かくお散歩出来たのね、ぷぅちゃん^^
テケテケ歩いている姿も可愛い♡
[ 2015/12/02 07:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/01 22:21 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)/

お久しぶりです☆
今日の日記も楽しく読ませていただきました
ありがとうございます!

ぷぅちゃんもあゆみんさんも
すっかり「秋」の装いですね
ぷぅちゃんのコートとても暖かそう&かわいいです!
実は。。
これからの時期に向け
ココモコにコートかダウンを購入しようかと思っていますが
いろいろあって悩み中でした!
[ 2015/12/01 20:58 ] [ 編集 ]
友人のご主人も釣りへ行って色々釣ってくるんですが
先日太刀魚のお刺身をいただき美味しく食べました
あゆみんさんのお宅にはお魚料理がたくさん出てくるんでしょうね(*^^*)
マジ美味かったよ~❤

イルミネーション待ち遠しいっ!
[ 2015/12/01 20:31 ] [ 編集 ]
旦那さんの釣りたてぴちぴちのお魚のお刺身、美味しそうですね~♪
お刺身が少し苦手な私でも新鮮なお魚のだったら美味しく食べられそうです☆←微妙におねだり!?

16時半からしか入れないなんてー(>_<)
でも防寒ばっちりだからぷぅちゃん寒くなくて良かったですね(^^♪
あゆみんさんの問いかけに「あったかいよ」と笑顔で返してくれるぷぅちゃん(*^_^*)胸きゅんです~(#^.^#)

点灯前のオブジェの姿のお写真、点灯後がどんな感じになるのかワクワクしちゃいます♪
点灯の記事とっても楽しみです(^^♪
[ 2015/12/01 19:07 ] [ 編集 ]
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
[ 2015/12/01 18:01 ] [ 編集 ]
早めに着いちゃうと待ち時間長いもんね。
ぷぅちゃんお散歩しながら待ってたのね。
ダウンのおかげで寒くなかったの?
きれいなイルミみれたのかな?
[ 2015/12/01 16:04 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
あゆみんさん、こんにちは☆

可愛いコート、購入されましたね!☆
ぷぅちゃんのイメージカラー系で、とてもよくお似合いです☆(^-^)
ダウンコート暖かいですよね☆律ちゃんも色々購入しました〜☆

素敵なイルミネーションの続きを楽しみにしていますね♥



[ 2015/12/01 15:52 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんあったかコートでイルミネーション、いいな~(*^o^)/\(^-^*)~

早めに着いてお散歩できたからいろいろ散策できてちょうどよかったね!

つぎはいよいよイルミネーション!!
楽しみにしてま~す♥
[ 2015/12/01 15:51 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは!
なかなか訪問できず、すみません。

ぷぅちゃん、ダウンゲットしたんですね~~~。
とってもあったかそう!! これがあれば寒い冬も乗り越えられますね♪

最近、色々なところへお出かけが出来て、ぷぅちゃん一家、楽しそう~~。
素敵な出会いって何だろう? すごく気になりますぅ。
[ 2015/12/01 15:10 ] [ 編集 ]
お~ぷぅちゃんあったかそうだね♪
寒さ感じてないようで、楽しんでるね♪
ここ、イルミネーション点く前から可愛い(*^_^*)
点く前に撮影すると違いわかって楽しいね♪
[ 2015/12/01 14:38 ] [ 編集 ]
パパさん、お魚さばいてくれるの?
ナーイス!!ステキー♪
それと、早めに到着!のこと、うちのパパと一緒だょぉ!
お買い物行くとき、絶対に開店時間に合わせていくもん♪

ここは、とってもかわいい場所で、撮影スポットがいっぱいだね♪
ぷぅちゃんも暖かそう♪(ダウン、似合ってるよ!)

イルミネーション、ワクテカ~~~~♪
[ 2015/12/01 13:53 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、暖かくてよかったね(*^^*)
少し長めの丈も、防寒なんだかちょうどいいよね♡
しっぽまで届かない丈の服が多くて、つんつるてんな時が多いらっきーです(笑)
チケット販売まで時間があったんですね
でも、明るいうちにイルミネーションの原型が見れるっていいかも♪
こんな風になってるんだ〜って思いたい私(笑)
旦那さん、おっきいキジハタ捌いてくれたんですね、さっすが♪
パパはきっと…剝ぐ( ̄▽ ̄)(笑)
パパの親バカは、他人に向けて発信してたからおかしくて(笑)
私は独り言でよく言うけど…あ、ブログで言ってるのも同じだね(≧∇≦)ノ彡

[ 2015/12/01 12:53 ] [ 編集 ]
夜釣り…家のパパが羨ましがるだろうなあ。
まったく行けてない家のパパ(^。^;)

ぷぅちゃん新しい暖かいコートを着てぬくぬくだね♪
似合ってるよ~(*≧∀≦*)

家のパパも早めの行動が好きで早く着きすぎて待機すること
よくあります。
待ち時間も楽しくお散歩できたようで良かったですね♪

次回はいよいよイルミネーションですね((o(^∇^)o))
[ 2015/12/01 12:10 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12
まずはちょっと寄り道してお花を見に行こう♪ ~近場で遊ぼう①~ 2017/09/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る