お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  長袖つくりました♪

  2014/11/26  22:20(Wed)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (お洋服)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって115日目

長袖を1着しか持っていない ぷぅさん→その時の記事はコチラ

作った日から、寒い日はその長袖を着て、洗濯の時はノースリーブのワンピか裸族の日々…
旦那に可哀想~と言われる日々…(*゚ε´*)

やっと2着目を作りました~♪

20141126_204947ぷぅ

今回は少し渋めの組み合わせになっちゃったかな?

DSC_0016ぷぅ

グレーをベースに、お袖だけ柄の入ったニット生地で作りました♪

DSC_0019pulu.jpg

グレーの生地は裏起毛なので、前回の長袖よりも暖かいかな?

DSC_0022ぷぅ

ぷぅちゃんに着心地を聞いてみたら…

20141126_205005ぷぅ
最近、お洋服好きなので素直に着てくれました♪

少し渋い色味だったので、旦那には『男の子みたい~』って言われちゃったけど…

20141126_205247ぷぅ

こんなお洋服も、たまには良いかな…?
まだまだ生地も残っているので、今度は別バージョンも作っちゃうよ!!

20141126_205048ぷぅ
舌ペロン写真いただきました♡

実は、すでに見頃と袖の逆バージョンの生地は裁断済みなので、有無を言わさずに作っちゃいます(○゚∀゚)ガハッ
生地の裁断までが面倒なので、一緒に切っちゃいました!

今度は間髪入れずに3着目作ります!!


長袖姿も板に付いてきた♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(4)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
私も、なかなか腰が上がらず、旦那に催促される毎日を過ごしています…

チョコ&アンのママさんにカッコ可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
起毛素材で暖かいのですが、やや伸縮性に欠けるので、手直しが必要そうです~

舌出し写真は偶然撮れました!!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2014/11/27 21:43 ] [ 編集 ]
ママさんお洋服作り早いですね(*'▽')
私は腰が重く、やりかけの物ばかりです(-_-;)
ママさんを見習って頑張ります(^O^)/

ぷぅちゃんカッコ可愛い(≧▽≦)ですよ
ママさんの愛情と起毛素材でヌクヌクだね(#^^#)

最後のお写真、舌出しペロリン可愛いです(*^▽^*)
[ 2014/11/27 19:19 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
そう言ってもらえて嬉しいです♪
旦那に『男の子にしか見えない』って言われて、たくさんある生地どうしよう~ってなっていました(○゚∀゚)ガハッ

こちら大阪も来週から寒波到来らしいです~
早めに長袖何着か作ってあげなきゃ!!って必死で作っています♪笑

料理も洋服も ぷぅのためにだけ頑張っています~(´p・ω・q`)♪
[ 2014/11/26 23:14 ] [ 編集 ]
落ち着いた雰囲気でとっても素敵♪
来週から急に冷え込むみたい(九州だけ?)なので、ぷぅちゃんの冬支度、準備万端で臨みたいですもんね☆

それにしても、あゆみんさん、手作り料理も美味しそうで、お洋服作りも、上手でレベルが高過ぎます∩^ω^∩♪
[ 2014/11/26 22:50 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る