お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  10年ぶりに訪れた思い出の場所 ~その2~

  2015/11/28  11:25(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって482日目♡

10年ぶりに私の思い出の場所で お散歩しました♪
『サツキとメイの家』に向かいました♪

前回の続きです♪

『サツキとメイの家』が見られず、ガッカリしながら来た道を逆戻り~

_MG_6455ぷぅ
ぷぅちゃん、ごめんね~

少し戻ると高台から景色を見られる場所があるので、ここで1枚写真を撮ったのですが…

_MG_6452ぷぅ
これは引き返す時に写した写真です☆

さりげなく展望台が写ってる~!!
しかも昨日、旦那さんに写真を見せたら『これ何だろうね?って話したやつやで!!』と言われました~

その時に気付けば良かった…
ゴメンよ…旦那さん…

そんなこんなガッカリしながら来た道を戻り、広い芝生が見えるところまで戻ってきました☆
ぷぅは途中の滑りやすい坂のみは抱っこで進みました☆

_MG_6469ぷぅ
ぷぅちゃん、走りたいよね~

ここから真っ直ぐ進むと駐車場へ戻る道ですが、芝生の広場に走れるところがあるか見に行くことにしました
来た時は真っ直ぐ進んできました☆

_MG_6473ぷぅ
ぷぅが私と歩きたがったので、ここからは私がリードを持ちました☆

芝生の周りの道には、お花がいっぱい咲いていました♪

_MG_6480ぷぅ
これは鶏頭かな?

ぷぅも抱っこで お花を観賞しました♪
実際には小さな子供が走ってきたので抱っこを求めてきた ぷぅちゃんです☆

_MG_6517ぷぅ
ススキもたくさん植わっていました♪

このお花畑の反対側には広い芝生の広場が広がっていたのですが一部工事中で入れず、工事していない場所ではテントを広げてピクニックしているファミリーやボール遊びをしている子供達がたくさん居たので、ロングリードで走らせることは諦めました
その代わり、普通のリードを着けたまま一緒にダッシュして遊びました♪

_MG_6519ぷぅ
濃い色の芝生の方は工事中で入れませんでした

こちらの『愛・地球博公園』は広大な敷地なのですが、園内には無料バスが走っています☆
でもワンちゃんは乗れません~

_MG_6555ぷぅ
私達が歩いていたら、ちょうどバスが停留所へ来ました☆

この日、私達は公園の4分の1ほどの場所しか移動しなかったのですが、万博開催当時は朝から夜まで会場中を歩き回っていたので、10年前は若かったな…と改めて思いました~
この日は少しの移動距離でしたが、急勾配の場所が多くて私達はハァハァでした…

と、ここで公園入口にある売店でコーヒーを買って、少しベンチで休憩♪
ぷぅには家から持参していたウマウマ&お水で休憩してもらいました♪

売店の前には、謎のオブジェがあったのですが…

_MG_6566ぷぅ
お水の中心にお鍋?

近付いて上を見上げると…

_MG_6568ぷぅ
これは何でしょうか?

益々、謎が深まりました~
まず雪だるまなのか鳥なのか分かりませんでした~

そんなこんな10年前の思い出を懐かしみながら進んだ お散歩もそろそろ終了です☆
次は旦那さんの行きたいところへ向かいます☆

本当は万博開催時に迎賓館だった建物が「愛・地球博記念館」として公開されているので中に入りたかったのですが、こちらもワンちゃんNGということで入るのを諦めました
建物内には外国パビリオンなどからの寄贈物など300点以上の展示物が飾られているそうです

こちらもまた時間がある時にリベンジ出来たら嬉しいです☆
入ったら懐かしくて時間を忘れて1人で盛り上がっちゃいそうです~

最後に駐車場の前にあった総合案内所でお土産を購入して…
ぷぅと旦那さんは外で待っていてくれました♪

_MG_6569ぷぅ
これは総合案内所の前にあった撮影スポットです♪

車に乗り込み、次は旦那さんの お楽しみ!!釣り場へ向かいました♪
1時間ほど移動しました☆

場所は岐阜県にある大江川♪
以前はよく来ていたポイントだそうです♪

こちらで旦那さんが釣りを楽しんでいる間、ぷぅと私は車内で休憩していました

DSC_0153ぷぅ
車内での ぷぅちゃん♡ ここでもウマウマを少し食べました♪

途中までは起きていた ぷぅも、マッタリしていたらネムネムになったようで最後はスヤスヤと寝ていました

DSC_0154ぷぅ
私も一緒に寝ていました☆

ここで1時間ほど釣りを楽しんだ旦那さん、気分もリフレッシュして再び家路へ向かいます!!
釣果は…ボウズでした!!

帰りも大きな渋滞に巻き込まれること無く、約3時間半で帰宅することが出来ました♪
途中で1箇所、SAで休憩しました♪ 既に真っ暗だったので写真はありません~

今回の お出掛けは私の希望で、ぷぅの犬生史上最長距離の移動になりましたが、無事に楽しく1日を過ごすことが出来て良かったです♪
ぷぅが最初から最後まで気分良く過ごしてくれて良かったです♪

私の父&母は愛知県出身で親戚も愛知県に住んでいる方が多いので、思い入れのある場所を ぷぅ&旦那さんと一緒に訪れることが出来て嬉しかったです♪
特に『愛・地球博』は友達や家族と訪れた思い出の場所だったので感慨深かったです




おまけのお話♪

今回、『愛・地球博公園』で購入してきた お土産は…
以下の写真は、お出掛け翌日に撮影しました☆

_MG_6585ぷぅ
クリアファイル2枚のみ!!

実は向かって右側のクリアファイルが欲しくて、最後に総合案内所に行ったのですが…

販売してくださったオジさんが2種類のクリアファイルについて色々と説明をしてくれたので、思わず両方とも購入してしまいました~
左のクリアファイルは2015年限定バージョンだそうです♪

私が欲しかった右側のファイルは、裏側が万博開催当時の会場図になっています☆

_MG_6586ぷぅ
ぷぅちゃんが右上からフレームINを狙っています!!

ここに『愛・地球博記念公園』のパンフレットの…

_MG_6592ぷぅ
ぷぅちゃん、モデルさんしてくれています♪

内側に書いてある園内図を入れ込むと…

_MG_6606ぷぅ
ぷぅちゃん、しっかりモデルさんしてくれています♪

万博会場と今の公園の位置関係が分かるようになっているのです~♪

_MG_6610ぷぅ
これをオジさんが一生懸命に説明してくれました♪

実際に変わりすぎていて、全く分からなかった場所などもあったので、家に帰ってから見入ってしまいました♪

このお出掛けから1週間、実は今日も午後から お出掛け予定です☆
今日も、ぷぅちゃん初めての場所へ向かいます♪

では用意をして行ってきます♪

私と歩きたくて必死になっている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんの釣りバカに呆れている? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
本当に私の思い出の場所に、ぷぅと旦那と一緒に行けて良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
こちらの公園は広いですよね~!!
歩きやすかったのか、ぷぅもルンルンで歩いてくれました♪
そうなんですよ~(´∀`*)ウフフ
幅が広いグレーチングも飛ぶことが出来ました♪
GIFを何度も見てくださったなんて嬉しいです♡

『サツキとメイの家』は残念でした(ノ_・,)
予約しても中にはワンちゃんは入れないので、せめて遠くからでも見たかったです…
旦那はジブリファンなので、またリベンジしたいと思います(o^-^o)
ちゃむママさんはラピュタ派ですね♪笑
私もラピュタも好きですよ(σ´∀`)σ

労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
小さい頃は車が苦手で、あまり色々なところへお出掛け出来なかったので、これからも色々なところへお出掛け出来たら良いなぁ~と思っています♡
[ 2015/11/30 11:11 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

本当に私の思い出の場所に、ぷぅと旦那と一緒に行けて良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
旦那は正真正銘の釣りバカです~笑
でも釣りをしてリフレッシュ出来たので、帰りの運転も眠たくならずに帰宅できました(´∀`*)ウフフ
ぷぅ、外でのモデルさんは苦手ですが、家の中ではモデルさんをしてくれるので嬉しいです♪笑

一昨日は寒いお出掛けになりました~((+_+))
[ 2015/11/30 11:05 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
そうなんです~(ノ_・,)
『サツキとメイの家』は残念でした~
私が1番楽しんだお出掛けでしたね(´∀`*)ウフフ
でも、ぷぅも楽しそうにお散歩してくれて&旦那も釣りを楽しんでくれて良かったです♪

車酔いはしなくなったので、これから少しずつ長距離移動も慣れていってくれたら嬉しいです(σ´∀`)σ

今回もみんなが大満足のお出掛けになりました♪
[ 2015/11/30 11:03 ] [ 編集 ]
あゆみんさんにとっての思い出の地に旦那さんとぷぅちゃんと一緒に再訪できて良かったですね(*^_^*)
とっても広いところでビックリ!
ぷぅちゃんもあゆみんさんの楽しい気持ちが伝わったのか、ルンルンですね(*^_^*)
そして!そこそこ幅のあるグレーチングを可愛いジャンプで超えられたのですね~\(~o~)/
GIFがかわいくって、何度も見ちゃいましたぁ^m^♪

さつきとメイのお家、残念ですね(>_<)
予約制とは!
旦那さんジブリ好きなのですね~♪
いつか見れますように☆
私はラピュタが好きです←この告白いらん?w

長距離移動お疲れ様でした(^^)
いっぱい連れて行ってもらえてぷぅちゃんは幸せ者ですね~♪
[ 2015/11/29 16:23 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんにちは~♪
懐かしい、思い出の場所に旦那さん、ぷぅちゃんと一緒に行けて良かったですね~🌠
旦那さん、本当に釣り好きなんですね~(^-^)v
長距離運転も、釣りをして気分転換になったんですね~。
ぷぅちゃん、ちゃんとモデルさんが出来てすごいね⤴⤴

昨日は、どこにお出かけだったのかな~?
[ 2015/11/29 14:54 ] [ 編集 ]
サツキとメイの家(>_<)残念でしたね
あゆみさんの楽しさが伝わってきました(#^^#)
楽しい家族旅行ヨカッタですね(^^♪

長距離にも💛ぷぅちゃん慣れてくれたら
お出かけが楽しくなりますね(*^▽^*)

ぷぅちゃん楽しかったね(#^^#)
[ 2015/11/29 14:02 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
本当に『ありゃ~』ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
旦那も帰宅してから写真を見返して笑ってました~
ジブリファンっぽいですか?
もう、大好きな映画は何度も何度も見るんですよ~
しかも好きな場面だけとか!!笑
私も一緒に見るのでセリフとか覚えちゃうくらいです(^ー^;A

覗き込んでいるのは雪だるまですかね~
お腹にボタン付いてますよね☆
まきまきさんの解釈はスゴい!!
さすが妄想劇場しているだけあります(´∀`*)ウフフ

クリアファイルも面白いですよね♪笑
本当に良いアイディアですよね♪
えっ!
オジさんが作ったのかも?!笑
確かに必死な感じで説明してくれましたよ♪笑

昨日のお出掛けは寒かったです~((+_+))
でも楽しいお出掛けになりました♪
[ 2015/11/29 13:03 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
旦那も運転頑張ってくれました♪
ぷぅも長距離移動を頑張ってくれました♪
この日のお出掛けは私が1番楽しんだかもしれないですね~笑
旦那も釣りでリフレッシュ出来たみたいです(´∀`*)ウフフ
鍋と雪だるま、本当に何を意味しているのか分かりません~笑

昨日もお出掛けしてきましたヽ(*´∀`)ノ♪
えみさんの旦那さまは今日はお仕事ですか~
昨日のお出掛けも記事にするので読んでいただけたら嬉しいです♡
[ 2015/11/29 12:57 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、車には慣れてきたので嬉しいです(σ´∀`)σ
以前はすぐに酔っていたので、成長を感じますね♪

昨日もお出掛けしてきましたヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅが思いっきり走れるかな?と思っていたのですが、あんまり走れなかったんです~
[ 2015/11/29 12:54 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
『サツキとメイの家』は残念でしたが、広い場所でのんびりお散歩出来て、ぷぅも楽しそうだったので良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
お鍋と雪だるまは不思議ですよね…
私もこのオブジェが何を意味しているのか分かりませんでした~笑

ぷぅ、車には慣れてきたので酔うことは無くなってきました(σ´∀`)σ
ぐりちゃんも車に慣れてきたのですね♪
良かったですね♡

昨日もお出掛けしてきました♪
とっても楽しかったですが、寒かったです~笑
[ 2015/11/29 12:52 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

万博、懐かしいですよねヽ(*´∀`)ノ♪
おぉ!!
『サツキとメイの家』を設計された方とお知り合いなのですね♪
それは色々な話が聞けて楽しいですね(σ´∀`)σ

ぷぅも楽しそうにお散歩してくれて良かったです(o^-^o)
旦那の釣りはいつものことなので、ぷぅも諦めてます~笑
旦那が釣竿を用意し始めると、寝るようになりましたよ(´∀`*)ウフフ

この日もみんなが大満足のお出掛けになりました♪
[ 2015/11/29 12:49 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
旦那も運転頑張ってくれました♪
そして、ぷぅも長距離移動を頑張ってくれました♪
旦那は釣りをしてリフレッシュ出来たみたいです(´∀`*)ウフフ
ぷぅと私は昼寝してリフレッシュ出来たので、本当に一石二鳥ですね♪笑

らてママさんも旦那さまの釣りに付き合っていたのですね(^ー^;A
確かに待っている間ってヒマですよね…
私も真冬の釣りは早めに切り上げて車で待っているのでヒマでした…(ノ_・,)
旦那さま、1人で釣りされている方が気楽かな?
釣りはいつ釣れるか分からないから待っている方は大変ですよね~笑
[ 2015/11/29 12:45 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

そうなんですよ~
もう愛知万博から10年ですって!!
そりゃ歳も取るわ…って感じですよね(°Д°)
モリゾー&キッコロ懐かしいですよね♪笑

マロ太さんは以前に勤めていた会社の社員旅行で行かれたのですねヽ(*´∀`)ノ♪
でも混んでて入りませんでしたか~
確かに開催当初は全く混んでいなかったのに、日を追うごとに混雑がヒドくなっていきましたよ(^ー^;A
入っても中でもパビリオンに入るにはまた行列なので入らなくて正解でしたね~
味噌煮込みうどん、私も大好きです(σ´∀`)σ
京都で1泊も良いですね~♪
帰りは現地解散って素敵!!
それは自由に時間を使えて良いですね♪
しかも東京⇔名古屋の新幹線の切符を貰えるなら、私も行きたい場所へ行っちゃいます(o^-^o)

『サツキとメイの家』は残念でした(ノ_・,)
三鷹のジブリ美術館も予約制ですよね~
私は行ったことが無いので行ってみたいです~♪
ワンちゃんはNGなので、中には入れませんが外からだけでも見たかったです~m(_ _)m
[ 2015/11/29 12:41 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
昨日もお出掛けしてきましたヽ(*´∀`)ノ♪
寒くなる前に!と思って出掛けたのですが、既に寒かったです~笑
でもこれからもっと寒くなるので、昨日行けて良かったです(o^-^o)
また記事にするので読んでいただけたら嬉しいです♡

案内図、見ても『えっ!ここがこれに!』って意外な発見があって面白いです(´∀`*)ウフフ
次に行くときは、しっかり案内したいと思います♪笑
[ 2015/11/29 12:32 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
そうなんです♪
ぷぅと一緒に初めての愛知県上陸でしたヽ(*´∀`)ノ♪

ママさんも10月に行かれたのですね(σ´∀`)σ
またブログ楽しみにしていますね♪

ぷぅは車移動にも慣れてきたので、これからも色々なところへ出掛けたいと思います(o^-^o)
[ 2015/11/29 12:30 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
本当にモリゾー&キッコロは人気みたいですね♪
この日も14時から着ぐるみ登場したそうです(´∀`*)ウフフ
確かに半年間の開催でしたが、愛知県内どこへ行ってもモリゾー&キッコロで溢れていましたよね♪
私も10年後に、ぷぅと一緒に訪れることになるなんて考えもしなかったので嬉しかったです(o^-^o)
帰りも渋滞には巻き込まれませんでしたが、それでも3時間半でした~
旦那は運転頑張ってくれました(σ´∀`)σ
[ 2015/11/29 12:28 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
この日もみんなが大満足のお出掛けになりましたヽ(*´∀`)ノ♪
旦那は釣りをしてリフレッシュ出来たみたいです♪

ぷぅ、しっかり園内図を案内してくれている風ですよね(´∀`*)ウフフ
AKOさん、ぷぅの説明を真剣に聞いてくださるなんて嬉しいです♪笑

昨日もお出掛けしてきました(σ´∀`)σ
とっても寒いお出掛けになりました~
また記事にするので読んでいただけたら嬉しいです♡
[ 2015/11/29 12:24 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんです~笑
何だか変わったオブジェがあったのですが、これが何を意味しているのか不思議な気持ちになりました(´∀`*)ウフフ
クリアファイル、面白いですよね♪
たぶん私が1番楽しんだお出掛けでしたが、ぷぅも楽しそうにお散歩してくれて良かったです(o^-^o)
こちらの公園は広いですよね~!!
あなきんさんは真夏に行かれたのですね(^ー^;A
それは日陰も少ないしヘロヘロになっちゃいますね~
麗亜ちゃんも頑張ったね!!
[ 2015/11/29 12:21 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ふふふ♪
ママさんの言う通り!!
ぷぅは諦めたんですね~(´∀`*)ウフフ
私は旦那の釣りに付き合うようになって、車で寝られるようになったのですが、昔は車で寝られないタイプだったので辛かったです~
今は寝られるようになったので、確かに良い休憩って思います(o^-^o)

昨日もお出掛けしてきましたヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅも色々とお出掛けして経験値が上がってくれているかな?って思います♪
[ 2015/11/29 12:18 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
記事にも伝わる私のワクワク感…(*´σー`)エヘヘ
たぶん私が1番楽しんだお出掛けでしたね~笑
ゆりっぺさんもせび行ってみてね♪
かなり広いから、お散歩するには最高だと思うよ(o^-^o)
ゆりっぺさん家からは1時間くらいって言ってたから、手軽に行ける距離だもんね♪

昨日のお出掛けは寒かった~(°Д°)
また記事にするので読んでくださいね~♡
[ 2015/11/29 11:57 ] [ 編集 ]
ありゃ〜展望台(^◇^;)
話してたやつやで〜!って、旦那さん、笑って許してくれたんでしょ♪
ジブリファンていうのも、そんな感じします〜 (σ´∀`)σ
覗き込んでるのは、雪だるまだね、お腹にボタンあるし♪
なんでお鍋を覗くのか?…雪だるまも寒いってことか(≧∇≦)ノ彡 ←私の解釈
そのクリアファイル考えたひとすごい!クリアなところを最大限に生かしてる!∑(゚Д゚)
なんという素晴らしいアイデア!←ちと大げさ(笑)
でもほんとすごいわ〜、もしやそのおじさんが考えたんじゃ…(笑)
お出かけはどこかしら♪楽しめたかな(≧∇≦)
[ 2015/11/29 10:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!
初の長距離お疲れ様でした‼
あゆみんさんの楽しいって気持ちが伝わってきました(#^^#)
パパさんも釣りが出来て、みんなでリフレッシュですね‼
鍋と、雪だるま...頭から離れなそう(笑)
今日も、お出かけなんですね‼
うちは仕事に行ってます~(^-^;
また、楽しいお出かけ記事、楽しみにしてます(≧▽≦)
[ 2015/11/29 09:48 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、長時間のドライブにもすっかり慣れたようですね^^

お出かけ、楽しんでますね^^
今日はぷぅちゃんが思いっきり走れるところへお出かけかな?
[ 2015/11/29 06:23 ] [ 編集 ]
サツキとメイの家はちょっと残念でしたが、すごく広い公園をお散歩出来て良かったですね~ヾ(*´∀`*)ノ
あのお鍋と雪だるま?は謎ですね~(?_?)
考えてもちっともわからないです(^▽^;)

ぷぅちゃんの犬生最長のお出かけ、ぷぅちゃんも車酔いしてなくてよかったっですね~(*´▽`*)
ぐりも最近はかなり酔わなくなってきました♪

またお出かけなのですね(ノ´∀`*)
楽しんできてくださいね~♪
[ 2015/11/28 22:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/28 21:13 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

長時間の移動 お疲れ様でした~♪
パパさん 釣りをしてリフレッシュ(*^_^*)
あゆみんさんとぷぅちゃんはお昼寝でリフレッシュ♪
一石二鳥ですね~(笑)

らてママも旦那が釣りしてる間
車にずっと乗ってました・・
それが退屈で二度と一緒に行かないと決めました(笑)

まだ~ってらてママに言われながら釣りをするよりも
ゆっくり釣りしたい方が旦那もいいですよね~(*^_^*)アハッ
[ 2015/11/28 20:18 ] [ 編集 ]
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!ひょ~~~!!万博もう10年前になるんですね~~~Σ(-∀-;)
歳取ったはずですわ~。
モリゾーとキッコロ懐かしいですね~(*´˘`*)♡

私は前の会社で社員旅行で行ったんです~(‐∀‐;;
でも、すごい行列で萎えて入らずに帰りました・・・_l ̄l●lll
その代わり?名古屋(本社があったので)駅で味噌煮込みうどん食べて、まっすぐ帰宅せず他の営業所の人と京都で一泊~♪
帰りは現地解散だったので(´∀`*)ウフフ

東京⇔名古屋間は会社から新幹線の切符がもらえるので、それを利用して2回ほど京都に一泊して帰ってました~(*´∇`)ノ

サツキとメイの家は残念でしたね~。
そういえば、こちらでもジブリ美術館は予約じゃないと行けないんですよね~( ̄◇ ̄;)
私は一度だけ行きましたww(微妙に遠いです)

さすがにワンコ同伴はNGか~~。(◞‸◟ㆀ)ショボン

[ 2015/11/28 18:53 ] [ 編集 ]
今日もお出かけ楽しんでるのね〜♪
寒くなる前に、行ける日はいっぱい楽しんでね♪
お出かけ記事楽しみにしています♪
この案内図、次行くまでにはかなり頭に入ってるんじゃない?(笑)
[ 2015/11/28 17:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/28 16:56 ] [ 編集 ]
今でもモリゾー、キッコロは親しみがありますね!
万博の余韻は暫く続き、街路樹が丸かったりすると☆どれもモリゾーに見えてしかたなかったですね(^_^;)
思い出の場所にぷぅちゃんと行けたことが☆最大の喜びでしたね(#^.^#)
帰りは3時間半(^_^;)お疲れ様でした♡
[ 2015/11/28 15:07 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんも、パパもママも楽しいおでかけでしたね~(^^)/
パパさんは釣りができて運転疲れも吹っ飛んだかしら~?

園内図と一緒に写っている写真は、
ぷぅちゃんが園内図の説明をしてくれているみたい♪
ぷぅちゃんの説明だったら真剣に聞いちゃうな♪

そして今日もおでかけですか~?
どこに行かれているのかしら?
また楽しいご報告を待っていますね~~(^^)/
[ 2015/11/28 14:37 ] [ 編集 ]
変わったオブジェもみれたのね。
本当なんなんだろうね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
クリアファイル可愛いね。
おみやげも買えたしぷぅちゃんも楽しかったし言うことないね。
確かにこの公園広いよねぇ。
私も行った時が真夏だったのでヘロヘロになったよ。
それより麗亜が暑かったみたいだけどね。
[ 2015/11/28 14:04 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、パパさんの釣りにあきれてないと思うよ。
あきらめたんだと思うなー♪(笑)
でも、車でのお昼寝って気持ちいいから、あゆみんさんとぷぅちゃんの休憩にはちょうどいいと思うな♪

今日もお出かけ?
たくさんお出かけして、ぷぅちゃんにはとってもいい経験だねー♪
[ 2015/11/28 13:43 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ほんとに楽しかったんですね!
記事を読んでいてそのことがすごく伝わりました(^○^)
そして私もますます行きたくなっちゃいました!!
近くなのにまだ行けてないなんて勿体ないよね♪
今日は、どこにお出かけしてるのかな(^o^)/
[ 2015/11/28 12:57 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る