お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅの犬生史上最長距離を移動したお出掛け ~その2~

  2015/11/26  12:24(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって480日目♡

大盛り上がりのマルシェ会場を少し離れて お散歩スタートしました♪
お寺の中をお散歩します♪

前回の続きです♪

こちらの『八事山 興正寺』、今週末が『紅葉まつり』のようですが、私達が訪れた先週の土曜日には少しだけ色付いた紅葉を見ることが出来ました☆
今週の土日が『紅葉まつり』だそうです♪

_MG_6218ぷぅ
今年は見頃の紅葉には出会えないかな~

マルシェの会場内は人とワンちゃんがいっぱいで落ち着かない様子だった ぷぅ

どんどん会場から遠ざかると、いつも通りルンルンで お散歩をスタートさせました♪
会場内はワンコラ&マイクで放送なども流れていたので落ち着かない様子でした~

_MG_6253ぷぅ
スンスンチェックも復活です♪

こちらの『八事山 興正寺』、とっても広い敷地が興正寺公園として開放されているので、境内図を見て奥の院を目指すことにしました
境内図の右手の方にある不動護摩堂&東山本堂が奥の院です

_MG_6206ぷぅ
昨日と同じ画像です☆

ただ、奥の院を目指す道の途中まではお墓の中を通り抜けて進むので写真は撮っていません~
以下の写真は、お墓では無い場所での写真になります☆

_MG_6262ぷぅ
ぷぅは静かな場所での散歩が好きなので楽しそうに歩いてくれました♪

さすが、マルシェでもワンコのショップが多いだけあって、ワンちゃんに優しいお寺なのか途中で何人かの僧侶さんとすれ違ったのですが、みなさん元気に声を掛けてくださいました☆
笑顔で挨拶してくださいました♪

_MG_6285ぷぅ
ぷぅちゃん、たくさんのワンコが居ると緊張しちゃうようです~

途中で総本尊である大日堂をお参りして、その後は少し迷いながらも奥の院まで辿り着くことが出来ました

_MG_6288ぷぅ
ぷぅちゃん、グレーチングに遭遇して抱っこを求めています~

だいぶ起伏の激しい場所もありましたが、ぷぅもほとんど自分の脚で歩いてくれて良かったです☆
足場が悪いところだけは抱っこで進みました☆

_MG_6296ぷぅ
ぷぅちゃん、グレーチングの上を運ばれています~

その後は無事に奥の院まで歩けたので、再びマルシェ会場の方へ戻ることにしました☆
少し迷ったりしたので40分ほどお散歩しました☆

_MG_6303ぷぅ
ぷぅちゃん、最後まで慎重派です~

こんな紅葉を見ながら、マルシェ会場まで戻り…

_MG_6231ぷぅ
既に紅くなったもみじの葉が風に揺られて落ちていました

再びワンコグッズのお店を一通り見て、他のショップもクルッと一周見て…
相変わらず長蛇の行列が続いているショップがありました

_MG_6310ぷぅ
ぷぅは会場に近付いたら、またシッポINになっちゃったので抱っこしました☆

人もワンコもどんどん増えてきたので、次の目的地へ向かうことにしました☆

_MG_6315ぷぅ
ぷぅちゃん、マルシェ会場を目前にしてグレーチングと遭遇!!

最後にクルッとマルシェ会場内を ぷぅを抱っこで進んでいる時、色々な方に声を掛けていただいて嬉しかったです♪
ワンちゃんを連れていない方から『可愛い~♡』と声を掛けていただけて嬉しかったです♪

_MG_6317ぷぅ
このグレーチングは幅が広かったので、即諦めて抱っこを求めていました☆

そして会場を出て駐車場へ向かおうとした時に、抱っこしている ぷぅに興味津々でジャンプして挨拶してくれた黒のトイプーちゃんが居ました☆
陽気なオジさんが連れたトイプーちゃんでした♪

_MG_6330ぷぅ
グレーチングの上を運ばれる時は足が縮まっていることが多いです♪

ぷぅを抱っこで近付けて ご挨拶させましたが、とってもテンション高くて可愛いトイプーちゃんでした♪
人が多くて、長時間止まっていられなかったので性別も聞けませんでした~

_MG_6332ぷぅ
ぷぅちゃん、しっかり着地地点を見ています♪

人とワンコが多くて、思うように見られない場所もありましたが、ハンドメイド作品とマルシェの雰囲気が好きな私は大満足の お出掛けになりました♪

_MG_6335ぷぅ
やっぱり最後まで慎重派の ぷぅちゃんです♡

手軽にパッと行ける距離ではありませんが、またタイミングが合ったら訪れたいと思います☆
次は もう少し勉強してから参戦したいと思います☆

_MG_6341ぷぅ
駐車場へ向かう道は、どんどん人が増えていました☆

『八事山 興正寺』のマルシェを後にして、次の目的地へ向かいます♪

長くなってきたので次回に続きます♪




おまけのお話♪

『八事山 興正寺』でも御朱印をいただいてきました☆

_MG_6613ぷぅ
こちらは帰宅してから撮影しました☆

実は何種類か御朱印があったようなのですが、分からなかった私はこちらの1種類のみいただいてきました
どこか他の場所でいただけるのかな?

まだまだ集まった御朱印は少ないですが、これからも ぷぅと一緒に訪れた場所で御朱印をいただいていきたいと思います☆

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントは開いています♪


抱っこを求める姿が逞しい!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グレーチングの上を運ばれている♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


あんまり絡むことがない女子2ワン♪ ~女子会デート①~ 2017/04/29
はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る