お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  急にオシャレ犬に変身したトリミング ~その1~

  2015/11/19  11:01(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって473日目♡

先週の日曜日は午後からトリミングでした♪
前回のトリミングから約5週間ぶりです☆

以前に旦那さんがトリミング前に『お散歩だよ♪』と伝えたら、トリミング中に思いっきり不満を言っていたことがあったので、最近は正直に『今日はトリミングだよ♪』と伝えることにしています☆
その時のトリミングは朝イチだったので、トリミング後に高野山へ お散歩へ行く予定でした☆

DSC_0017ぷぅ
トリミング当日の朝の ぷぅちゃん♡ 朝ご飯を食べ終わった後なので耳の毛を結んでいます♡

この日は午前中がマンションの火災点検だったので のんびり過ごし、予約時間の約1時間前に家を出ました
今年はじめてコートを着させました☆

DSC_0027ぷぅ
家の近所のコンビニでコーヒーを買う旦那さんを待っている ぷぅちゃん♡

この日は車が多くて、少し道路が混雑していました!!
雨予報の日曜日だったからかな?

少し早めに家を出たので、予約時間ギリギリにトリミングサロンへ到着出来て良かったです♪

担当トリマーKさんと少しお話させていただいて、今月も ぷぅのトリミングスタートです♪
今回はKさんと相談して、新しいオプションをお願いしました☆

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下はガラス越しの写真です♪

施術室に入って、まずは足裏バリカン!!
最近、お家で足バリしていなかったので少しモジャモジャで滑るのが心配でした~

_MG_2688ぷぅ
帰宅して写真を見返して、最初オチリと気付かずにビックリしました!!

この日は ぷぅの他にトイプーちゃんが4匹+ボーダーコリーちゃんが1匹いました♪
トイプーちゃん3匹は施術が終って お迎え待ちでした☆

少しワンコラしていたので、ぷぅは怖かったかな…?

_MG_2703ぷぅ
オチリをバリカンされています~

でも隣のトリミング台でボーダーコリーちゃんの施術をしていた、オーナーOさんをそっとスンスンするくらいの余裕はあるみたいだから大丈夫かな~♪
Oさんの体が近付く度にスンスンしていました~

_MG_2725ぷぅ
ぷぅちゃん、こっそりスンスンしています~♪

スンスンした後は、ちょっと照れた顔をしていました☆

_MG_2728ぷぅ
『てへっ』と舌チロしています♡

でも時々ワンコラが大きくなるので、ちょっと気になるかな?
もう1匹のトイプーちゃんが施術室内を歩くとケージ内のトイプーちゃんが遊びたくてワンコラしていました

_MG_2779ぷぅ
この日も しばらくハァハァが止まりませんでした~

でも変身ポーズは健在です♪

_MG_2813ぷぅ
今回も変身しちゃうね♪

足裏バリカン&爪切りとイヤイヤするので、Kさんが慰めてくれます
Kさん、スミマセン~!!

_MG_2829ぷぅ
ぷぅちゃん、迷惑掛けちゃダメだよ~!!

この後は、Kさんに慰められて少しだけ大人しくなっていました☆

_MG_2938ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張って!!

やっと少し余裕も出てきたかな?

_MG_2970ぷぅ
しっかり見てるよ~♪

でも爪やすりは やっぱり苦手なので、イヤイヤしてお座りしちゃいました…

_MG_3024ぷぅ
家では爪やすりしないので、なかなか慣れません~

その後の耳毛抜きはなんとか頑張りました!!

_MG_3110ぷぅ
カンシも練習中なのですが、やっぱり怖くて使いこなせません

少し お利口さんにすると、Kさんに褒めて欲しくて近付いていきます~
こちらは後ろ脚をブラッシングされているところです☆

_MG_3155ぷぅ
ぷぅちゃん、Kさんのこと好きだもんね♡

そしてしっかり私にウマウマの要求も忘れません!!
ぷぅちゃん、ウマウマ増量するよ!!

_MG_3176ぷぅ
こうやって見ると舌が長い!!

でもイヤイヤして逃げていたから、少し疲れたかな?
どうしても爪切りなどはイヤイヤして逃げようとします~

_MG_3260ぷぅ
ぷぅちゃん、逃げなければ疲れないよ~

ブラッシングも終って、やっぱり おメメが見えないね~☆

_MG_3266ぷぅ
お顔のボリュームがスゴイ!!

そしてこの後は…ぷぅが大好きな お風呂♪
ぷぅちゃん、トリミングサロンでの お風呂は大好きです♪

_MG_3273ぷぅ
何故か『キリッ』とした顔をしています♪

でもやっぱりシャワーの音は苦手みたいです~

_MG_3293ぷぅ
体だけ濡れています

お風呂に入っていても私に目線はロックオン!!

_MG_3327ぷぅ
しっかり見てるよ♪

そして、お顔が濡れても目線は私にロックオンです!!

_MG_3352ぷぅ
ぷぅちゃんだって分かってるよ♪

この後は前回同様、ハーブパックをしてもらって♪
ハーブパックでデロデロぷぅちゃんです♡

_MG_3418ぷぅ
※ シュレック=緑色の怪物です☆

その後、次の工程の準備をしてもらっている間は上に持ち上げられていました♪

_MG_3566ぷぅ
ぷぅちゃん、脚をクロスさせて お股を隠しています!!

少しの間このままの体勢だったので、ぷぅは少し疲れたかな?

_MG_3573ぷぅ
何だか頼りない顔をしていました~

その後は、この日はじめてのオプションにチャレンジ☆

_MG_3720ぷぅ
ぷぅちゃん、しっかりカメラ目線でアピールです♪

このアワアワの正体は…

_MG_3727ぷぅ
ぷぅちゃん、溜めるね~♪

前々から気になっていた『シルクパック』でした♪

_MG_3793ぷぅ
全身アワアワになりました♪

実は少し前から脚の付け根をカジカジすることがあり、乾燥が原因かな?と思ったので、今回Kさんと相談してシルクパックを試してみました☆
カジカジは2~3秒と長くは無いので赤くなったりはしていません~

最初は12月頃からシルクパックに移行しようかと思っていたのですが、2つのパックを併用しても問題ないとのことだったので今月はハーブパック+シルクパックにしました☆
来月は虫の心配も減ると思うので、ハーブパックは止めようかと迷っています

シルクパックも時間を少し置き、その後はしっかり流してもらってシャンプー終了です♪
お疲れさまでした♪

_MG_3875ぷぅ
気持ち良かったね♪

やっぱりシャンプー後はスッキリした顔をしています♪

この後はドライイング&もう1つの新しい経験が待っていました☆

長くなってきたので次回へ続きます♪
お写真いっぱいなので、お付き合いください☆

今回も大変身の予感がする♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はじめてのシルクパックを経験した!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(42)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

宗麻さん☆
宗麻さん、こんにちは♪

シルクパック、試してみましたヽ(*´∀`)ノ♪
律ちゃんが毎回されていて、フワサラになっていたので楽しみでした♡
今回は虫の心配があったのでWパックしました♪
次回からはシルクパックのみにしようかな?と思っています(o^-^o)

スタイルチェンジはしていないので、あまり大きな変化は無いのですが、今回は少しオシャレ犬になりました(´∀`*)ウフフ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2015/11/20 11:57 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪

今回はWパックしましたヽ(*´∀`)ノ♪
仕上がりも楽しみにしてくださって嬉しいです♡

帰宅してからはウマウマ増量しましたよ~(´∀`*)ウフフ
[ 2015/11/20 11:54 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
ぷぅと私に労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
そうです~♪
ぷぅとトリマーさんが頑張ってくれました(o^-^o)

今回はWパックしましたヽ(*´∀`)ノ♪
触り心地、とっても良いですよ♡
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪

シュレックぷぅにも可愛いなんて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
スタイルチェンジはしていないので、あまり大きな変化は無いのですが、今回は少しオシャレ犬になりました♪

鮭のジャーキー、私が食べても美味しかったです(o^-^o)
ぷぅ、お魚はあんまり得意じゃないんです~(^ー^;A
なので食べてくれて良かったです♪
ぜひ、てんてんさんも作ってみてくださいね(σ´∀`)σ
[ 2015/11/20 11:53 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
こうやって見ると舌が長いですよね~(´∀`*)ウフフ

今回はWパックしましたヽ(*´∀`)ノ♪
パック後の毛はフワサラで気持ち良いです♡
[ 2015/11/20 11:49 ] [ 編集 ]
yuumiさん☆
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ブログお休み中も、ぷぅのことを見ていてくださったなんて嬉しいです♡
脚クロス笑っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
嬉しいお言葉ありがとうございます♡
[ 2015/11/20 11:48 ] [ 編集 ]
アビィのママさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました(o^-^o)
やっぱりサロンが得意な子は珍しいですよね~
私が近くに居ることで少しでも安心してくれたら嬉しいです♡
そうなんです~♪
初めてのシルクパックを経験しましたヽ(*´∀`)ノ♪
パック後のフワフワ感は気持ち良いです♡
脚クロス笑っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
キュンキュンしてくださったなんて嬉しいです♡
[ 2015/11/20 11:47 ] [ 編集 ]
RIKOさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました(o^-^o)
気持ちが素直に顔に表れるタイプなので見ていると面白いです~笑
今回はWパックしましたヽ(*´∀`)ノ♪
初めてシルクパックしたのですが、やっぱり触り心地が違いますね♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/11/20 11:45 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ぷぅのトリミングの様子をパソコンにかぶりついて見てくださったなんて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます♡

そうなんです~笑
私も帰宅してから写真を見返して、お顔だと思っていたらオチリでビックリしました~笑
ぷぅ、コッソリOさんのことをスンスンしていましたよ~笑
最後までOさんにはバレずにスンスンしていたので、セーフでしたね(´∀`*)ウフフ
苦手なことの時は嫌そうな顔してますよね~(^ー^;A
シャンプーされている時も目線がロックオンなので、私もしっかり見守ってあげなきゃと思います♡
お股を隠しているの笑っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
色っぽいなんて嬉しいお言葉をありがとうございます♡

スタイルチェンジはしていないので、あまり大きな変化は無いのですが、今回は少しオシャレ犬になりましたヽ(*´∀`)ノ♪
仕上がりも楽しみにしてくださってありがとうございます♡

今回はWパックしました(σ´∀`)σ
本当にリッチですよね~笑
私が羨ましいです~(^ー^;A
[ 2015/11/20 11:43 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ぷぅは初めてのトリミングから見学しているので、私達が見ている方が安心するのかなと思っています☆
私達が見ていることで暴れたりするようなら退出しようと思っていますが、今のところは大丈夫そうです☆
私達はどんな時でも一緒に居るという気持ちで、ぷぅをお迎えしたので、トリミングも見学させていただけるところを探しました☆
そして、こちらのサロンでは私達以外でもトリミングの見学をされている飼い主さんが多いです☆
ブログでは写真を選んで載せているのでパパパっとキレイにしていただいた感じに見えるのかもしれませんが、ワンちゃんの動きに合わせて怪我をさせないように施術してくださっているトリマーさんも大変なお仕事なのは当たり前ですし、我慢して施術を受けているワンちゃんも大変だと思います☆
近くで見せていただいている分、トリマーさんにも感謝の気持ちが大きくなりますし、頑張っているワンちゃんのことももっと大切にしてあげようという気持ちが生まれます☆
育犬には、その家族それぞれの答えがあると思うので、みんなが一緒じゃなくても良いんじゃないかな?と言うのが私の考えです(o^-^o)
[ 2015/11/20 11:36 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
たぶん、ぷぅが情けない顔をしていたから笑われちゃったのかな(´∀`*)ウフフ
脚クロスも笑っちゃいますよね~笑
ぷぅ、いつも私に目線がロックオンなので、私もしっかり見守ってあげなきゃと思います(o^-^o)
この日は少しワンコラしていたので、ぷぅは少しの間震えが止まりませんでした~
らっきーくんもワンコラしてたら怖いよね(^ー^;A
[ 2015/11/20 11:26 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうなんです~♪
今回はWパックしましたヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅは元々ふにゃんと柔らかい毛質なのですが、パック後の毛は柔らかいけどコシがある感じになりました♪
フワフワで触ると気持ち良いです(´∀`*)ウフフ

でも少し暴れるんですよ~(^ー^;A
トリマーさんに申し訳なくなることもあります~
脚クロス笑っちゃいますよね~♪笑
やっぱり女子なのでクロスして隠していたみたいですね(´∀`*)ウフフ

仕上がりも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/11/20 11:24 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪

そうなんです~♪
今回はWパックしましたヽ(*´∀`)ノ♪
私が羨ましいです~笑
パック後の毛はフワサラで気持ち良いです(´∀`*)ウフフ

ぷぅの脚クロス笑っちゃいますよね~♪笑

スタイルチェンジはしていないので、あまり大きな変化は無いのですが、今回は少しオシャレ犬になりました♪
仕上がりも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2015/11/20 11:21 ] [ 編集 ]
鞠村はづきさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、いつも私に目線がロックオンなので、私もしっかり見守ってあげなきゃと思います(o^-^o)
サロンでのお風呂は気持ち良さそうにしているので、見ていて私も嬉しいです♡

シルクパックをしたら、元々ふにゃんと柔らかい毛質だったのが、柔らかいけどコシがある毛になりましたヽ(*´∀`)ノ♪
触るとフワフワで気持ち良いです♡
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/11/20 11:18 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました(o^-^o)
お風呂に入っていても私に目線がロックオンなので、私もしっかり見守ってあげなきゃと思います♡

そうなんですヽ(*´∀`)ノ♪
シルクパックってスゴいですよね♪
私もパックして欲しいです~笑
最近は寒くなって乾燥してきたのでカサカサしちゃいますよね(^ー^;A

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/11/20 11:16 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんにちは♪

そう言っていただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
こうやって見学していると苦手なことや得意なことが分かるので面白いです(o^-^o)
そして目線がロックオンなので、私もしっかり見守ってあげなきゃと思います♡

スタイルチェンジはしていないので、あまり大きな変化は無いのですが、今回は少しオシャレ犬になりました(´∀`*)ウフフ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2015/11/20 11:13 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
今回はWパックで優雅なお風呂タイムになりました(´∀`*)ウフフ
そうなんですよね~
ヒーターも点けているので乾燥でカキカキしている姿をよく見かけます~(^ー^;A
シルクパックで少し乾燥も収まってくれると嬉しいです♡
ぷぅのクロスポーズをセクシーキュートなんてありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/11/20 11:11 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんです~♪
今回はWパックしましたヽ(*´∀`)ノ♪
私も羨ましいです~笑
サロンでのお風呂は気持ち良さそうにしているので、見ていて私も嬉しいです♡
ぷぅも1年通って、やっとトリマーさんに慣れてきた感じです(^ー^;A
麗亜ちゃんは人が苦手ですものね~
5分でも麗亜ちゃんには長く感じているでしょうね(ノ_・,)
フワフワぷぅが登場します♪
楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/11/20 11:08 ] [ 編集 ]
ライカさん☆
こんにちは♪

ライカさんにそう言っていただけると嬉しいです(´∀`*)ウフフ
本当はもっともっと写真を細かく撮っているのですが、これでも選んで少なくしてます~笑
今回は初めてのシルクパックを経験しましたヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅは基本的にふにゃんと柔らかい毛質ですが、シルクパックをすると柔らかいけどコシがある毛になりました♪
シャンプー中もおメメだけ出して見ている姿を見ると、私も気を抜かずにしっかり見守ってあげなきゃと思います(o^-^o)
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます♡
仕上がりも楽しみにしてくださって嬉しいです♡
[ 2015/11/20 11:05 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
そうなんです~♪
初めてのシルクパックを経験しましたヽ(*´∀`)ノ♪
トリミング後はフワッフワでビックリしました♡

プリンちゃんは初めてのトリミングからシルクパックしてるのですね(´∀`*)ウフフ
プリンちゃんの毛質、フワフワで気持ち良いんだろうなぁ~♪
実際に会ったときに思いっきりモフモフさせてくださいね(*´σー`)エヘヘ
お家シャンプーでもシルクパックしてるのですね♪
私も買おうかと思ったけど、ちょっとお高かったので保留にしました~笑

ぷぅの変身を楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/11/20 11:00 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
おはようございます♪

ブログ読んでくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ぷぅ、私に目線がロックオンですよね♡
こうやって見学していると苦手なことや得意なことが分かるので面白いです(o^-^o)
脚をクロスさせてるの、私も笑っちゃいました~♪笑
今回はWパックしましたよ♪
ぷぅは基本的にふにゃんと柔らかい毛質だけど、パックをした後は柔らかいけどコシがある毛になりますヽ(*´∀`)ノ♪
ぜひぜひ1年の締めくくりの来月のトリミングでパックも試してみてくださいね♪
スタイルチェンジはしていません~
でも少し変身するんですよ(´∀`*)ウフフ

うちも小さなウマウマをあげる時は喉に詰まらないか心配になることがあります~(^ー^;A
人間でも小さいと詰まったりしますものね~
翌日には元気爆発してて良かったですね(o^-^o)
[ 2015/11/20 10:57 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
そうなんです~♪
日曜日はトリミングに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
今回はWパックしましたよ♪
本当にシルクパックなんて自分がしたいですよね(´∀`*)ウフフ

プチプーさんのトリミングにはパックのオプションは無いのですね~
それは少し残念ですね(ノ_・,)
パック後のフワフワ感はスゴいですよね~♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2015/11/20 10:50 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
あゆみんさん、こんにちは☆

シルクパック、試されたのですね〜(^-^)
私も今やお気に入りで毎回して頂いています(^-^)
ダブルパックだなんて、豪華ですね♥

どう変身したのかな♥
続きも楽しみにしていますね☆(^-^0
[ 2015/11/20 10:32 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお疲れ様(#^^#)

Wのパックいいな~(*^▽^*)
きれいきれいになったぷぅちゃん
楽しみにしております(*^▽^*)

ウマウマたくさんもらえたかな(^_-)-☆
[ 2015/11/20 10:00 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃんのトリミング、お疲れ様でした~~~。
あ、ぷぅちゃんが一番頑張りましたね!

ハーブパック&シルクパック! 豪華トリミングだったんですね~。
フワモコ間違いないですね!
いや~~~ん、早く「その2」を見たい!!
どんなになったのかなぁ?

シュレックぷぅちゃんもかわいいけど、仕上がりもきっとかわいいんだろうなぁ。

鮭のジャーキーもおいしそうですね。
読んでても香りが漂ってきそうですね。
ぷぅちゃん、お魚も好きなんですね。
私も今日、ジャーキー作ろうかなぁ。
[ 2015/11/20 08:36 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの舌長〜い♪

ハーブパックにシルクパックなんていいね、ぷぅちゃん^^
フワフワ〜、ツルツル〜になったかな^^
[ 2015/11/20 04:21 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
しばらくブログをお休みしていたのですが、ぷぅちゃんの様子は見させていただいていました。
今回のあんよクロス、思わず笑っちゃいました(o^^o)
ぷぅちゃんはいつもかわいいです!
[ 2015/11/20 01:56 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん頑張ったね。
みんなサロンは苦手だもんね。
でもママさんが近くで見守ってくれたから心強かったことでしょ。
シルクパックなるものがあるんですね、スゴーい!
こりゃ可愛子ちゃんに磨きがかかるはずやわ(^-^)
ぷぅちゃんの足クロスが可愛すぎてキュンキュンしちゃったわ。
[ 2015/11/19 23:44 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん頑張ってますね~
困った感じの顔で、ママさん見つめる顔も可愛いです(笑)
ダブルパック~、ぷぅちゃん、幸せね♪
パックすると、ほんとふわふわになりますよね(^^)
続きも楽しみにしてま~す!
[ 2015/11/19 23:13 ] [ 編集 ]
PC画面にかぶりついてぷぅちゃんの可愛いトリミング姿を一部始終見てますよ~(*^^)v

オチリって書いてなかったからお顔?と思って見てましたーぷぅちゃんごめーん(>_<)
バリカンでバリバリされてる途中でOさんをスンスンするぷぅちゃんかわゆ~(#^.^#)Oさんデレデレになられたことでしょう~♪
爪ヤスリにイヤイヤしてるぷぅちゃんや、イヤイヤに疲れてブラッシングであひゃ~てなってるぷぅちゃん♪こんなにぷぅちゃんのファンなのに新発見の可愛さです(*^_^*)
シャンプーされながらギリギリ見えるお目目であゆみんさんロックオンなのはさすがぷぅちゃんですね(#^.^#)こんなかわいいお目目で見つめてくれたら、窓の外から大きく手を振って「私ここにいるからね~」って叫んでしまいそうです^m^
おまたを隠すレディなぷぅちゃん(#^.^#)うふふ色っぽ~い♪
今回も可愛さ満載でした~♪

続きの大変身の完成形が楽しみです♪

ハーブパックにシルクパック!!
リッチですね~♪いいな~(^^)
ぷぅちゃんが羨ましいってうちの子が言ってます☆
[ 2015/11/19 23:04 ] [ 編集 ]
ショーンです
こうやってトリミングの流れをすぅ~っと見てるだけで、
わんこには大変は試練だなって思っちゃいますね
MAKIさんのサロンはカット中は入れないし、飼主の姿が
見えるのもカットの妨げになるようで、預けて出ちゃう
ので、お迎えまで時間が飛んじゃいますものね
パパパってきれいにしてもらった感じですが犬は大変だ
[ 2015/11/19 23:03 ] [ 編集 ]
何を笑ってるでちか(笑)何だったのかな(笑)
足をクロスしてるのがおかしかったのかな(*^m^*)
ぷぅちゃん、ちゃんとママが見てるかどうかチェックしてますね〜(*/∇\*)キャ
まわりでワンコラしてたら気になるよね〜らっきーだったら泣いてるよ(^◇^;)

[ 2015/11/19 22:58 ] [ 編集 ]
わぉ、ハーブパックとシルクパックのWですかΣ(・ω・ノ)ノ!
仕上がりはどうだったんだろうな~?
きっとさぞふわもこになったことでしょうね(´∀`*)ウフフ♡

ぷぅちゃんはトリミング中もほんとお利口さんですね~♪
パック中のクロスのぷぅちゃんには笑っちゃった(⌒▽⌒)アハハ!
女の子だもんね~(´艸`*)♡

明日の仕上がり楽しみ~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/11/19 22:14 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんばんは~♪
ぷぅちゃん💓トリミングお疲れ様~。

ぷぅちゃん、ハーブパック&シルクパック。ダブルパック‼すごーい‼
きっと、フワサラな仕上がりになったんだでしょうね~🌠

ぷぅちゃんの脚クロス、可愛い~(^3^)/

変身した、ぷぅちゃん💓今回はどんな仕上がりかな~?楽しみです🌠

[ 2015/11/19 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ぷぅちゃんの、あゆみんさんを一生懸命の視線が可愛いです。
お風呂って気持ちよさそうですね。

パックもしてもらって、きっとふわふわの手触りの、
きれいな毛並みになるんでしょうね。
続きが楽しみです。
[ 2015/11/19 17:58 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミング頑張ってるね。
お風呂にはいって一生懸命お顔をあげて
あゆみんさんを見ようとしているお顔めちゃ好き~(σ≧▽≦)σ
可愛い~♪

シルクパックなんてあるんですね!
私もなんでもいいからパックしたいなあ(笑)
カサカサお肌なんだもん(;>_<;)

ぷぅちゃんの可愛くなった姿楽しみに待っていますね((o(^∇^)o))
[ 2015/11/19 17:31 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちはーー

ぷぅちゃんのトリミング記事大好きです♪♪
頑張ってるぷぅちゃんにも、
目線があゆみんさんにロックオンなのもキュンキュンします(^-^)
てへっのお写真なんて、もうたまりませんーー

どんな風に変身したのかなー??
続きが待ち遠しいですー(▰˘◡˘▰)
[ 2015/11/19 16:23 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ダブル仕上げで優雅な時間を過ごせましたね♪
この時期は乾燥が原因でカキカキ場面が多く見られますよね(^^;)シルキーパック☆心強い味方ですね( 〃▽〃)
ぷぅちゃん、クロスポーズ☆セクシーキュートでした☆
[ 2015/11/19 15:46 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんシルクパックもしてもらったの?
いいなぁ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
気持ちよかったかな?
トリマーさんが好きなんていいねぇ。
一番ストレス溜まるトリミングが好きな人にやってもらえるなんて全然違うと思うよ。
麗亜なんてガチガチに固まって、ただでさえ人が大嫌いだから5分の爪切り、あれ以上すると病気になるんじゃないかって感じよ。
いよいよフワフワになったぷぅちゃん登場ねぇ。
楽しみ!
[ 2015/11/19 13:32 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ぷぅちゃんのトリミング、いつもとっても詳しく書かれているので、
私もその場にいるみたいな気になっちゃいます(*^^*)
初シルクパックされたんですね♪
私も気になってました♪どんな感じですか?また教えてください(≧ω≦)
シャンプー台の中からお目目だけちょこんと出して
あゆみんさんのほうを見てるぷぅちゃん、可愛すぎ〜♡!!
ぷぅちゃんお疲れ様でした♪
仕上がりが楽しみです(*^^*)




[ 2015/11/19 12:57 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪シルクパックしたのねー♪
うふふー♪どうなったかな?ふわっふわになったよね(^w^)

プリンは初トリミングからずっとシルクパックだから違いはわからないのだけど、公園で会うお友達に毛質がフワフワですねーと良く言われるよ!
シルクパックのおかげなのかな?パパはお家シャンプーでもシルクパックをしているほどお気に入りみたいです(笑)

ぷぅちゃんのへんしーん!楽しみだなぁ~♪o(^o^)o
[ 2015/11/19 12:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/19 12:04 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、日曜日はトリミングだったんだね(o^-^o)
今回はスペシャルコースで、ぷぅちゃんかわいくなったかな?早く見たいー(^○^)
シルクパック!良さそうですね♪私がしたい!笑

ペコが今行ってるプチプーさんのトリミングサロンにはパックのオプションがないんです(T0T)
やっぱりパックした後は、フワッフワですもんね!
次回も楽しみにしています!
[ 2015/11/19 11:59 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る