お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ワンコのコロッケ

  2014/11/25  21:07(Tue)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって114日目

最近の ぷぅさん、段々と生活リズムが固まってきました

DSC_0020ぷぅ
今日もご機嫌な ぷぅ♡

主に朝は8時前後に起きます
少し遅め?

朝ごはんを食べ、遊び、11時頃から2時間前後の昼寝をします
ちょっと長めのお昼寝タイム♪

お昼寝から目覚めたら、お昼ご飯を食べ、遊びます
この間に、ちょいちょい昼寝します

旦那が帰ってきたら、夜ご飯を食べ、遊び、だいたい21時~22時に就寝するようになってきました

お昼寝は自分の好きなところ(膝の上が多いかな?)で寝ますが、何故か夜、就寝するときは寝室に誘ってきます
ぷぅは一緒に寝室で寝ています

最近、この就寝時の『寝ようよ』アピールが凄くて…
しかも私が布団に入らないと寝ない…

楽しみにしている連ドラもDVDに録画して早めに眠る毎日です~




さてさて、話は変わって昨日の夜ご飯♪

人間の夜ご飯はコロッケにしました♪

そこで、ぷぅにもコロッケ作りました~

ぷぅのコロッケは油では揚げられないので、自家製米粉パンをパン粉にして、それを乾煎りして少し色づけして♪

形成したジャガイモと挽肉に まぶしました!!

名付けてワンコロッケ!!

DSC_0013ぷぅ

これに、いつもの野菜スープを少し掛けてあげました♪

初めての食べ物に、最初は躊躇していましたが完食してくれました♪

DSC_0110ぷぅ

そしてそして~昨夜、ぷぅがモグモグと怪しい行動をしているのに気付き捕獲!!
こういう時は何か誤飲していたら怖いので、捕獲して口の中を見ます

口を開くと…

ぷぅの奥歯の乳歯がブラブラしていました!!

旦那が無理やり取り出して、見事いつもより少し大きな乳歯を確保しました!!

DSC_0005ぷぅ

取り出した時は、ガッツリ血が付いていてビックリ!!
今までは前歯の乳歯しか抜けていなかったので、血はほとんど出ていませんでした

少しグロいので、写真の掲載は自粛しますが、記念にパチリしておきました~ Σp[【◎】]ω・´)

何が起こったのか分からない ぷぅは、少し落ち込んでいました…
口の中、気持ち悪かったんだね

DSC_0004ぷぅ

奥歯は、抜ける気配が少しも無かったのでビックリしました!!
この子、前歯しか抜けないね~なんて夫婦で話していたくらい!!

DSC_0008ぷぅ
カワイイ乳歯が8本になりました♡

これから奥歯も抜けてくると思ったら、油断大敵です!!
更にストーキング強化しなきゃ!!


奥歯も大人の歯になってきた ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(10)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ショコラmamaさん☆
ぜひぜひ、ぷぅとショコラくんを遊ばせたいですね!!
私もショコラくんと遊びたいです♡

ワンコロッケ売り出したら、ショコラmamaさん買ってくださいね♪笑

[ 2014/11/26 22:20 ] [ 編集 ]
ロコママさん☆
ほんと人間の赤ちゃんみたいです!!
最近は自我が生まれてきた気がします♪

ロコちゃんは、ママさん&パパさんの生活リズムに合わせて生活してくれているのですね♪
ママさん&パパさんに合わせるなんて、親孝行な良い子ですね♡

ぷぅは、夜は絶対に私が布団に入らなきゃ寝なくなってしまいました~
あまりに私が布団に入らないと、自分は眠たいのに眠れないって不機嫌になってきます(○゚∀゚)ガハッ
我が家は最初にケージで眠らせるのを失敗してしまったので、このままの生活が続きそうです~
[ 2014/11/26 22:16 ] [ 編集 ]
遊んで〜♪のぷぅちゃん、とっても可愛い(^∀^)
ぷぅちゃんと一緒に遊びたい〜!!

ワンコロッケ、ぜひ売ってください!
買います!∩^ω^∩
ぷぅちゃんは、幸せ者だな〜♡
美味しいご飯をたくさん食べて大きくなぁれ♡
[ 2014/11/26 19:59 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、生活のリズムが赤ちゃんみたいですね♪(あっ、人間のね)
しっかり遊んで たくさん寝る これこそ健康な生活ですよね!
ロコは私たちの生活に合わせて生活してるみたいですよ。。。

一緒に寝たがるなんて カワイイ♡
私も一緒に寝たいなあって思うときもあるのですが
ゲージで寝る習慣をつけたので 誘っても出てきてくれません・・・
ちょっとさみしい~

[ 2014/11/26 17:13 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママ さん☆
パピーちゃんは18時間~20時間くらい寝るみたいなので、たくさん寝て大きくなって欲しいのですが、私が少しでも動くと起きてしまうのが悩みです~(´ー`A;)

寝姿写真もカワイイですが、起きてる写真を上手に撮りたい気持ち分かります!!
動いてしまうので、なかなか良い表情って難しいですよね~
いつもカメラとケータイは近くに置いていますが、構えた時にはすでに違うことをしていたり…
私もカメラの腕を磨きたいです(´p・ω・q`)ガンバ♪

[ 2014/11/26 15:19 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん遊んでのポーズ可愛い(≧▽≦)です
ママの愛情たっぷりのワンコロッケ
美味しかったねぷぅちゃん(#^^#)

本当に良く寝ますよね
うちの仔達も寝てる時が多いですね
なので寝姿ばかりの写真になってしまいます(#^^#)
起きてる写真も撮りたいのですが
なかなか、うまく撮れないです(-_-;)
もっと腕を磨かなければです(^O^)/
[ 2014/11/26 10:29 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
おはようございます♪

ルークちゃんのお誘いはパパさんなんですね!!
やっぱり『一緒に寝ようよ』アピールはカワイイので、私もついつい布団に入ってしまう毎日です(*´ω`)笑

乳歯は、遂に大きな奥歯も抜け始めてきたのでビックリです!!
引き続きストーキング頑張ります(´p・ω・q`)ガンバ♪

ルークちゃんへ♡
ワンコロッケ、いつでも作って待ってるから食べに来てね♡ byあゆみんおばちゃん
[ 2014/11/26 08:43 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
おはようございます♪

すっかり、ぷぅのお陰で規則正しい生活になっていますヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

今まで、ジャガイモはあまり食べさせていなかったのですが、味見の段階で好きになっていたようで、しっかり完食してくれました♪

あんなに大きな乳歯が抜けるなんて!!
当たり前のことなのかもしれませんが、改めて『成犬に向かっているんだなぁ~』と、しみじみしてしまいました(*´ェ`*)

ありがとうございます♪
我が家も、ついつい写真を忘れがちになってしまうので、これからもっともっと ぷぅの成長を写真に残そうと思いました☆
[ 2014/11/26 08:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
ぷうちゃんのお誘いはあゆみんさんになんですね
うちはパパなんで パパが早めに寝てくれるので私は自由な時間が
多くてルークに感謝してます。
あのお誘いされたら 嬉しくてついつい寝に行くみたいですよ(笑)

あゆみんおばちゃん 
その美味しそうなコロッケわたちにもつくってくだちゃい byルーク

もう少しそうですね 乳歯頑張って!!
[ 2014/11/25 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃんの健康生活、ママさんも規則正しく早寝ですね(^^)

ワンコロッケ、ぷぅちゃん喜んで食べてますね♪
愛情たっぷり、手作り尊敬しちゃいます(^^)

乳歯が抜けて、ぷぅちゃんも成犬への成長を少しづつ・・
パピー期って短いから、写真いっぱい撮るといいですよ(^^)

わが家は写真が少なくて、撮っておけばといまさら思ってます☆
[ 2014/11/25 22:26 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る