お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  初めてがいっぱいな お出掛け♪ ~その1~

  2015/10/29  12:14(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって452日目

先週の土曜日のお話です♪
10月24日のことです♪

この日から旦那さんが2連休♪
初めは土曜日のみが休みの予定でしたが、直前に連休になりました♪

前々から行きたい候補に挙がっていた場所へお出掛けすることにしました☆

車に乗ると、定位置で旦那さんの行動を見守る ぷぅ
最近のマイブームの場所から体を乗り出しています♪

DSC_0010ぷぅ
この後、車が動き出すとベッドの中で丸まって寝ていました♪

順調に高速に乗り、車を走らせていましたが…

途中で渋滞に遭遇!!

少し下道も利用しながら、約2時間強で目的地へ到着しました♪
11時頃に到着しました♪

_MG_0096ぷぅ
既に駐車場には車がいっぱいでした♪

最近、お出掛けにも慣れてきた ぷぅは、目的地へ到着すると本当に嬉しそうな顔をしてくれます♪

_MG_0099ぷぅ
ぷぅちゃん、良い笑顔です♪

こういう笑顔を外で見られることって、昔は無かったので本当に嬉しいです♪
昔は車も苦手だったので、必死な感じでした~

_MG_0100ぷぅ
ぷぅが嬉しいと、私達も嬉しいよ♪

少し進んでは、後ろから写真を撮っている私に振り向いて…

_MG_0105ぷぅ
ぷぅちゃん、なぁに?

ニッコリ笑顔を見せてくれていました♪

_MG_0106ぷぅ
今日はどんな経験が出来るか楽しみだね♪

ずっと写真を撮っていたら、急かされたので先に進みます☆

_MG_0107ぷぅ
ぷぅ、最近は お散歩が大好きです♪

こんな遊園地を横目に見ながら、グングン進みます♪

_MG_0113ぷぅ
小さな観覧車が可愛い♪

この日の目的地は『神戸フルーツフラワーパーク』でした♪
「花と果実のテーマパーク」です♪

_MG_0124ぷぅ
入園料は無料♪ 駐車場は1日1台¥500です♪

エントランスの前にはコスモスがキレイに咲いていました♪

_MG_0135ぷぅ

ここで、ぷぅとコスモスの花を一緒に記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_0151ぷぅ
ぷぅちゃん、こういう時はカメラを見ないのね…

何枚か撮りましたが目線は貰えず、ぷぅもイヤイヤ~したのでエントランスの中に入ることにしました☆

_MG_0152ぷぅ
やっぱり気持ちが素直に顔に出ちゃうタイプです…

エントランスの手前には結婚式場もありました♪

_MG_0171ぷぅ
私達は近くに行かなかったのですが、中にも入れるのかな?

エントランスの中に入ると、10月30日から開催される『神戸イルミナージュ』の準備が進められていました☆
来年の1月31日まで開催されるイルミネーションです♪

_MG_0178ぷぅ
木にもリンゴのイルミネーションが付いていました♪

ぷぅは園内に入っても楽しそうにグングン進みます♪

_MG_0190ぷぅ
シッポもピーンっと上がっています♪

エントランス広場には、イルミネーション用のイルカさんが横たわっていたり…

_MG_0196ぷぅ
反対側にはフラミンゴさんが設置されていました♪

人魚姫のような飾りが設置されていました♪

_MG_0197ぷぅ
他にも色々な飾りがありました♪

この日は幼稚園の遠足かな?という制服を着た小さな子供ちゃんがいっぱい居て、たまに ぷぅは抱っこを求めていました~
後ほど、小さな子供が苦手な ぷぅに最大の試練が訪れます…

_MG_0208ぷぅ
ぷぅちゃん、子供の声に驚いて抱っこを求めています~

こちらの『神戸フルーツフラワーパーク』でもサルビアがキレイに咲いていました♪

_MG_0206ぷぅ
道の両側にサルビアがいっぱい咲いていました♪

グングン進むと、園内にある『神戸ホテル フルーツ・フラワー』が見えてきます
ホテルの前の広場もイルミネーションの準備で入れないようになっているところがありました

_MG_0218ぷぅ
以前にワンちゃんと泊まられているブログを発見したのですが、ホームページを見てもワンちゃんOKなのか分かりませんでした~

こちらに向かう手前に小さなドッグランもあるのですが、見に行ったらワンちゃんがいっぱいだったので ぷぅは利用しませんでした
サービスエリアにあるくらいの大きさのドッグランでした

とりあえず園内をバーッと歩いて広さが分かったので、私達のランチです♪
コンビニで おにぎりを買おうと思っていたのですが、高速のインターからすぐだったので園内で食べることに決めていました☆

園内にはベーカリーカフェとうどん屋さんがあって、外にはテーブル&イスもいっぱいありました♪
全天候型のBBQスペースもありますが、ワンちゃんNGなようです~

_MG_0222ぷぅ
私達はお店の裏手にあるテーブルが日陰だったので、そちらで食べました♪

この日のランチはうどん屋さんで決定♪

_MG_0227ぷぅ

旦那さんは『きつねうどん&おにぎり』、私は『おにぎり』を食べました♪

_MG_0232ぷぅ
お揚げが大きくて美味しかったです♪ ←少し貰った♪

実は、私達は ぷぅをお迎えしてから屋外で食事するのが初めて!!
テラス席も利用したことがありませんでした!!

ドッグカフェでも膝の上に乗りたがる ぷぅは相変わらずだったので、旦那さんと交代で食べました☆
家では膝の上に乗ってこないのですが、やっぱり座卓なので感じが違うのね~

_MG_0234ぷぅ
私達の食事には興味が無いのか、全く違う方向を見ています

初めての屋外食事も風を感じながらで気持ち良かったです♪
すぐに寒い季節になっちゃうけど、また外で食べたいです♪

ここで、ぷぅにもウマウマを食べさせました♪
私達のご飯は興味なしでしたが、手作り馬肉ジャーキーは必死で食べていました♪

お腹もいっぱいになって、お散歩を本格的にスタート♪
ここからは私がリードを持ちます♪

_MG_0236ぷぅ
サルビアがキレイです♪

広場の真ん中には噴水もありました♪

_MG_0289ぷぅ
ぷぅはパピーの頃の お散歩練習場所に噴水があったので怖くないよね♪

抱っこで近付いてみると…

_MG_0311ぷぅ
ぷぅちゃん、噴水にも興味ないの~?

風向きによって水しぶきが飛んできて、ぷぅも目を閉じちゃいました~

_MG_0312ぷぅ

噴水の中には虹も見えました♪

_MG_0323ぷぅ
見えるかな~♪

ここで噴水を後にしてBBQスペースの裏手にある多目的広場へ行ってみることにしました☆
園内マップを見たら、ホースランドもあるとのことだったので向かってみました☆

多目的広場へ到着すると、たくさんの幼稚園児が!!
広場でお弁当を食べたり、遊んだりしていました

ぷぅを見付けて、何人かの子供ちゃんが走ってきました

_MG_0330ぷぅ
優しくナデナデしてくれました

続いて向かって来た子は、ぷぅの鼻をツンツン

_MG_0334ぷぅ
優しく触ってね~と伝えました

ぷぅは噛んだりしたことは無いのですが、近付いてきた子達が優しい子で良かったです~
この後、ぷぅが『抱っこ~』と助けを求めてきたのでバイバイしました

多目的広場は広い芝生の広場だったので、平日などで空いていたらロングリードで遊ばせたり出来るかな?と思いました☆
この日はレジャーシートを広げて、お弁当を食べている方が多かったです☆

改めてホースランドへ向かって お散歩を再開すると…

_MG_0335ぷぅ

ぷぅが少し疲れた顔をしていました~
やっぱり小さな子は苦手かな~

しばらくハァハァしていたので、やっぱり少しストレスになったかな…?

_MG_0345ぷぅ
お水かな?と思い飲ませましたが飲みませんでした

あまり小さな子に触れる機会が無いので、やっぱり克服は難しそうです~
この後、しばらくするとハァハァも止まりました

このままホテルの裏側を進んでホースランドへ到着しましたが、残念ながら閉まっていました!!
入口がロープで入れないようになっていて『貸切中』の看板が立っていました

初めてのお馬さんは見ることが出来ませんでしたが、ぷぅは お散歩しているのが1番楽しそうでした♪
帰宅してからホームページを見たら、ちょうど休憩時間だったようです

フルーツフラワーパーク1
これはホースランドへ向かう途中の姿です♪

この後は、この日のメインイベントの為に噴水のある広場の方へ戻ります♪

_MG_0381ぷぅ
これはホースランドから戻る道の途中の姿です♪

長くなってきたので次回に続きます♪
写真をいっぱい撮ったので、お付き合いください☆

お出掛けにも慣れてきて笑顔いっぱい♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱり お散歩が1番!!な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
本当に今の季節はお出掛けに最適ですよねヽ(*´∀`)ノ♪
お花もキレイに咲いていました♪
天気も良くて気持ち良かったです(o^-^o)

ぷぅ、最近はお出掛けにも慣れてきて、目的地に到着すると喜んでくれるので嬉しいです(´∀`*)ウフフ
楽しそうに走ってますよね♪
やっぱり笑顔が見られると幸せな気持ちになりますね♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/10/30 13:01 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

ぷぅ、最近はお出掛けにも慣れてきて、目的地に到着すると喜んでくれるので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
良い笑顔ですよね♡

そうなんです♪
神戸フルーツフラワーパークはワンちゃんOKでした♪
お花もキレイに咲いていましたよ(σ´∀`)σ
とっても素敵な場所で、我が家もお気に入りになりました♪
emilyさんもブーケちゃん&カレンちゃんと一緒に行かれてみてくださいね(o^-^o)

おぉ…
ブーケちゃん、以前にそんなことがあったのですね(ノ_・,)
親御さんも見ているのに注意しないって酷いですね!!
ブーケちゃん、大変だったね( 。゚Д゚。)
本当に子供は予想がつかない動きをするのでハラハラしちゃいますね…
我が家も気を付けようと思います。
[ 2015/10/30 12:59 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、最近はお出掛けにも慣れてきて、目的地に到着すると喜んでくれるので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
こんな姿を見ると、幸せな気持ちになりますね♡

やっぱり小さな子は予想がつかない動きをするのでハラハラしちゃいますね~(^ー^;A
確かに見ている私達がビックリするようなことをするので恐ろしくなりますね…
[ 2015/10/30 12:54 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
この日はフルーツフラワーパークに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
ショーンさんもこちらは好きな場所ですか♪
我が家もお気に入りになりました♪
神戸イルミナージュも行かれたことがあるのですね(o^-^o)
cabuママさん、素敵な場所をたくさん知っておられますよね(´∀`*)ウフフ
我が家もタイミングが合ったら行きたいと思います♡
[ 2015/10/30 12:52 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、最近はお出掛けにも慣れてきて、目的地に到着すると喜んでくれるので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
フルーツフラワーパークのイルミネーションは規模も大きいみたいなので開催中に行けたら嬉しいです♡

サルビアもたくさん咲いていましたよ♪
ぷぅもお散歩を楽しんでくれていました♪

私は、ぷぅに引っ張られながら一生懸命に走っています(^ー^;A
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2015/10/30 12:50 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ぷぅ、最近はお出掛けにも慣れてきて、目的地に到着すると喜んでくれるので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
良い笑顔ですよね♪
ちゃむママさん、ジーン&胸キュンしてくださったなんて、それに私がジーンです♡

この日はフルーツフラワーパークに行ってきました(σ´∀`)σ
おぉ!!
グッドタイミングでしたね♪
やっぱりこちらのイルミネーションは素敵なのですね♪
我が家もタイミングが合ったら行きたいと思います(o^-^o)
そうなんです~
これ以外にも色々と準備中のレア写真が盛り沢山でしたよ~笑

ぷぅ、ハァハァしていましたが頑張りました~(^ー^;A
やっぱりチビッコちゃんは予想がつかない動きをするのでハラハラしちゃいますね~
この子達は優しくナデナデしてくれて良かったです(o^-^o)
ちゃむちゃん&いちごちゃんは色々とひどい目にあってますか?
確かに子供はトラップですね…

本当に楽しそうに走ってますよね(´∀`*)ウフフ
こんな姿が見られるなんて、少し前では考えられなかったので嬉しいです♡
[ 2015/10/30 12:48 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

もうイルミネーションの季節ですね(o^-^o)
神戸イルミナージュ、やっぱり有名なんですね♪
こちらは長い期間の開催なので、ぜひタイミングが合ったら行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ♪

ぷぅ、初めて幼稚園児にナデナデされました(´∀`*)ウフフ
お鼻ツンツンは驚いたかな~
やっぱりハァハァが止まらなかったので緊張していたのかな?と思います~
ワンワンはしなかったので良かったです(o^-^o)
[ 2015/10/30 12:41 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
この日は北神戸までお出掛けしてきましたヽ(*´∀`)ノ♪
イルミネーションも有名で規模も大きいみたいなので開催中に行けたら嬉しいです♡

ぷぅ、最近はお出掛けにも慣れてきて、目的地に到着すると喜んでくれるので嬉しいです(´∀`*)ウフフ
良い笑顔ですよね♡

そうなんです~
後ろには幼稚園児がウジャウジャしていたので、少ない人数の時にバイバイしました(^ー^;A
ナデナデしてくれた子は優しい子で良かったです♪
(鼻をツンツンされたけど…笑)
ぷぅ、ハァハァしていましたが頑張りました♪笑
[ 2015/10/30 12:26 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
そのうち旦那の手によって、ステッカーだらけの車になりそうな予感がしています…笑

そうなんです~(^ー^;A
実は?ぷぅをお迎えしてから屋外での食事は初めてでした!!
室内のドッグカフェは何回か経験あるんですが、テラス席のあるカフェなどは行ったことがありませんでした(´∀`*)ウフフ
7犬子でドッグカフェって想像しただけで、私ならパニックです~笑
ぷぅ1人でも吠えないか?とかハラハラしちゃいます~((+_+))
[ 2015/10/30 12:23 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、最近はお出掛けにも慣れてきて、目的地に到着すると喜んでくれるので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
良い笑顔ですよね♪

そうなんです~
外ではウマウマも食べないくらいだったので、私達のご飯には全く興味なしです(^ー^;A
たぶん他に興味があって、食欲が出ないのかな?
でも室内のドッグカフェなどではクンクンしてきます~笑

サルビア、とってもたくさん咲いていましたよ(σ´∀`)σ
私も以前は花には興味が無かったけど、今はお花が咲いていると写真を撮る自分がビックリです~笑
ぷぅ、楽しそうにお出掛けしてくれました♪
[ 2015/10/30 12:19 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、最近はお出掛けにも慣れてきて、目的地に到着すると喜んでくれるので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
アンジュちゃんもお出掛け大好きなのね♪
やっぱり一緒にお出掛けは楽しいよね(o^-^o)
AKOさんのおトイレまで付いてきちゃうなんて可愛い♪笑
ぷぅも私達が支度を始めるとソワソワします(´∀`*)ウフフ
これからも色々なところへ出掛けて、いっぱい色々な経験をさせてあげたいと思います♡

やっぱりチビッコちゃんは予想がつかない動きをするのでハラハラしちゃいますね~(^ー^;A
アンジュちゃんも小さな子は苦手かな?
やっぱり緊張してる感じがしますよね…

メインイベント、楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/10/30 12:16 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ママさんも、こちらは大好きな場所ですかヽ(*´∀`)ノ♪
本当に素敵な場所だったので、我が家もお気に入りになりました♪
おサルさんのショー、見ましたよ(´∀`*)ウフフ
確かに最初の音楽が大きくてビックリしました!!

そうなんです~(^ー^;A
ぷぅをお迎えしてから屋外での食事は初めてでした!!
まだドッグカフェも何回かしか行ったこと無いので、まだまだ経験したことが無いことがいっぱいあります(σ´∀`)σ

お洋服、お揃いですね♪
とっても嬉しいです♡

サルビア、とってもたくさん咲いていました♪
まだまだ勉強中ですが、そう言っていただけると嬉しいです(o^-^o)
[ 2015/10/30 12:12 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、最近はお出掛けにも慣れてきて、目的地に到着すると喜んでくれるので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
楽しそうですよね♪

今は旦那の仕事が落ち着いているので、今のうちにたくさんお出掛け楽しんでます(´∀`*)ウフフ

イルミネーションも有名で規模も大きいみたいなので開催中に行けたら嬉しいです(o^-^o)

そうなんです~
私達、ぷぅをお迎えしてから屋外での食事は初めてでした!!
ドッグカフェも何回かしか行ったこと無いので、まだまだ経験したことが無いことがいっぱいあります(σ´∀`)σ
本当に天気の良い日に外でのご飯は美味しいですよね♪

この子達は優しくナデナデしてくれて良かったです(o^-^o)
子供は予想がつかない動きをするのでハラハラしちゃいますね~
プリンちゃんも少し苦手かな?
小さな赤ちゃんなどは抱っこで触らせていたので、今回初めてそのままナデナデしてもらいました☆

横浜でプリンちゃんとテラス席でご飯楽しみですヽ(*´∀`)ノ♪
本当にお天気だけ心配ですが、晴れるように願ってます♪
[ 2015/10/30 12:08 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

本当にこちらはキレイで素敵な場所でしたヽ(*´∀`)ノ♪
お花もキレイに咲いていましたよ♪

ぷぅ、最近はお出掛けにも慣れてきて、目的地に到着すると喜んでくれるので嬉しいです(´∀`*)ウフフ
良い笑顔ですよね♪
こんな笑顔をしてくれると、私達が幸せな気持ちになりますね(o^-^o)

そうなんです~
子供は予想がつかない動きをするのでハラハラしちゃいます(^ー^;A
でも、らっきぃくんは小さな子が好きなのですね♪
ペロペロ攻撃、子供じゃないけど受けてみたい~笑

外で食べるご飯は美味しいですよね(σ´∀`)σ
ぷぅ、外ではウマウマも食べないくらいだったので、私達のご飯には全く興味なしです~笑
でも室内のドッグカフェなどではクンクンしてきます( ; ゜Д゜)
らっきぃくんも食べたいもんね♪笑
[ 2015/10/30 12:01 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
メインイベント…とっても素敵な経験でしたヽ(*´∀`)ノ♪
本当にこちらはキレイで素敵な場所でした♪
ランもありましたよ(o^-^o)
そうなんです~
次に来たときはBBQも良いね♪って話していて、帰宅してからホームページを見たらワンちゃんNGになっていてガッカリしました~((+_+))

ぷぅ、最近は成長して色々なことを楽しめるようになってきました(σ´∀`)σ
車にも慣れてきたので、どんどんお出掛けしたいと思います♪

こちらのイルミネーションは長い期間の開催なので、ぜひタイミングが合ったら行きたいと思います♡
[ 2015/10/30 11:56 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
とっても素敵な場所で、お気に入りになりましたヽ(*´∀`)ノ♪
神戸イルミナージュ、まきまきさんもご存知でしたか♪
やっぱり有名なんですね♪
本当にイルミネーションがキレイな季節になってきましたね(o^-^o)

らっきーくんも小さな子は苦手だよね~(^ー^;A
この子達は優しくナデナデしてくれて良かったです~
(ツンツンされたけど…笑)
らっきーくんは甥っ子ちゃんに追いかけ回されてるのね~((+_+))

ぷぅ、最近は成長して色々なことを楽しめるようになってきました(σ´∀`)σ
そうなんです~!!
実は屋外で一緒に食事は初めてでした(´∀`*)ウフフ
本格的に寒くなる前にまた屋外ご飯もしたいと思います♪
[ 2015/10/30 11:52 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅ、とっても楽しそうですよねヽ(*´∀`)ノ♪

本当に幼稚園児は予想がつかない動きをするのでハラハラしちゃいました(^ー^;A
ペコちゃんも姪っこちゃんに追いかけ回されてるもんね~
ぷぅも『ハァハァ』が止まらなかったので緊張していたのかな?と思いました(ノ_・,)
後から来た子は遠くから既に人差し指が立っていたので驚きましたが、鼻をツンツンされました~笑
やっぱりお鼻は反則ですよね( ´∀`)σ)゚Д゚;)
[ 2015/10/30 11:48 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
この日はフルーツフラワーパークに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当にお散歩しやすくてお気に入りの場所になりました♪
あなきんさん、イルミナージュに行かれたことあるのですね♪
開催期間中は周辺の道路も混雑するって見たのでビックリしていましたが、やっぱり平日だとゆっくり見られそうですね(o^-^o)

おサルさんのショー、見ましたよ(´∀`*)ウフフ

ぷぅ、ガッツリ尻尾はINしてましたが、なんとか乗りきることが出来ました(^ー^;A
麗亜ちゃん、他の人は苦手ですものね~
子供なら尚更ですね…笑
[ 2015/10/30 11:44 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
こんにちは♪

神戸イルミナージュって有名ですよねヽ(*´∀`)ノ♪
タイミングが合ったらイルミネーションも見に行きたいね♪と話しています☆

ぷぅ、元々外ではウマウマも食べないくらいだったので私達のご飯には全く興味なしです(^ー^;A
おにぎりの米粒を食べるかな?って見せましたが『プイッ』とされました~笑
でも店内でドッグカフェなどではクンクンしてきます~
外だと他に興味があって、食欲が出ないのかな?

チビッコはバタバタと走ってきたのでビックリしました( ; ゜Д゜)
これ以上、人数が増えない前にバイバイしましたよ~笑

メインイベント…楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/10/30 11:40 ] [ 編集 ]
今の季節本当に良いですよね(*^▽^*)
気候も良くお花も沢山綺麗に咲いて
お出かけ日和ですね(^^♪

ぷぅちゃん沢山お出かけ出来て良かったね(*^▽^*)
ぷぅちゃんの走ってる💛お顔最高に可愛い(≧▽≦)ですね
我が子の笑顔一番ですね(#^^#)

次回も楽しみにしております(*^▽^*)
[ 2015/10/30 10:58 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、おはようございます♪
ぷぅちゃん、お出かけにも慣れて、笑顔いっぱいですね~♪可愛い~💓
神戸フルーツフラワーパーク、ワンちゃん🆗なんですね~(^-^)v
お花も綺麗で素敵🌠
我が家の行きたいリストに追加しちゃいました(^-^)v

小さい子、以前サービスエリアのランで、ワン連れで無い子も入って来ていて、二人小さい子にブーケが耳と尻尾を同時に引っ張られていたんです(>_<)
びっくりして、止めてね~って注意したけど、ずっとブーケを追いかけて来て困りました。親御さんは、それを見ても全然注意する事も無かったです。
ワンちゃんに慣れていない子どもには特に注意が必要だと思いました。

[ 2015/10/30 06:27 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの嬉しそうなお顔^^
見ているだけで嬉しくなっちゃいますね〜。

小さな子供って怖いですよね。
いきなり大きな声をあげたり、手を出してくるから。
ネコちゃんのしっぽをいきなり掴んだりなんてのを見てると恐ろしくなります☆
[ 2015/10/30 03:33 ] [ 編集 ]
ショーンです
神戸フルーツフラワーパークに行かれたんですね
我が家もここ、好きですよ
最初に訪問したのが神戸イルミナージュでした
cabuママさんたちに誘われて・・(笑)
見応えありましたよ
[ 2015/10/29 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/29 22:43 ] [ 編集 ]
きゃあ♪ぷぅちゃん、めちゃいい笑顔~(#^.^#)
あゆみんさんたちがいろんな楽しい所にいっぱい連れて行ってあげてるから、ぷぅちゃんもお出かけが楽しいことだってわかってるんですね~(*^_^*)
「ぷぅちゃん楽しいでち♪」だなんて、おばちゃんちょっとジーン&胸キュンしちゃいましたよー(>_<)☆

フルーツフラワーパーク行かれたんですね~♪
旦那とあそこのイルミネーションはいつからだろうね~って昨日話してたばかりです!情報ありがとうございます(^^)(一昨年ちゃむと行って楽しかったのでいちごも増えたので行きたいな~と)
準備中のレアな写真!イルカちゃんがまだ横たわってる~(笑)

ぷぅちゃん、よくぞ耐え抜きました(>_<)
怖いですよね、子供ちゃん…
優しい子でまだなんとか良かったです!
うちの子たちはひどい目にいっぱいあってます(;_:)私は子供を「トラップ」と呼んでます…

うふふ♪GIF画像のぷぅちゃん、気持ちがお顔だけじゃなく、全身から溢れ出ちゃってますよ~♪めちゃ楽しそう(*^_^*)
[ 2015/10/29 22:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/29 22:27 ] [ 編集 ]
わ~神戸までお出掛けされたんですねヾ(*´∀`*)ノ
イルミネーションが始まってからも楽しみですね(^_-)-☆

振り向いてニコニコ笑顔のぷぅちゃん、家族みんな一緒にお出掛けがとっても嬉しかったんだね(≧▽≦)♪

小さい子が1~2人ならまだいいけど、幼稚園でってなると大勢いて大きい声出してたらびっくりしちゃうよね(^▽^;)
2人やってきた子は優しい子でよかったけど、お鼻ツンツンはびっくりするよねΣ(・ω・ノ)ノ!
頑張ったね、ぷぅちゃん♡
[ 2015/10/29 21:59 ] [ 編集 ]
吸ってカーだらけの車・・・(笑)ってなった管理人です♪

え~意外っ。
ぷぅさんと一緒にお外でお食事が初めてなんて∑(゚ロ゚〃)
でもこれで、おされなドッグカフェとかもチャレンジしやすいですね。
うちもこの前初めて7犬子でドッグカフェに行きましたが、
思っていたよりも全然大丈夫でしたもん(*≧∪≦)
ぷぅさんなら楽勝かも❤
[ 2015/10/29 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

うふふ♪
振り向いてあゆみんさんににっこりする
ぷぅちゃん、可愛いねぇ!
こういうの、嬉しいよね~(*^▽^*)

ぷぅちゃんは、あゆみんさん達が食べてるものには興味ないんだぁ!
まったく欲しがらないの?
すごいなぁ!

サルビア綺麗!
最近は、花見ると、わぁって感動しちゃって、私もずいぶん変わったなって思います(((^^;)
ぷぅちゃん、おでかけ楽しいね♪
[ 2015/10/29 19:30 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんはおでかけが大好きなのね♪
家のアンジュと一緒だね~(^_-)
アンジュはおでかけの日は朝から今日は
おでかけだ~♪ってわかるみたいで
ずっと落ち着かずソワソワしていますよ(^^ゞ
いつもは着いてこないのに、ママだけで
行っちゃうかと思ってトイレにも慌てて
着いて来たりします。
ぷぅちゃんもこれからいろんなところに
連れて行ってもらおうね~~(^_-)
たっくさん楽しいことあるからね♪♪

チビッコちゃんはね~・・・
ちょっと要注意ですよね(^_^;)
アンジュも実はあんまり子供たちは
得意ではないみたいで、いつもちょっと
困ったようなお顔してたりします。
緊張してるみたいなのよね。

メインイベントってなんだろう?
楽しみだわ~~(^_-)-☆
[ 2015/10/29 18:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/29 18:05 ] [ 編集 ]
ぷぅーちゃーん♪楽しそうにお散歩してますねー♪(^w^)きゃっはーのお顔可愛いなー(//∇//)

最近はおとぅたん、おかぁたんと色んな場所にいっぱいお出掛けしているね~♪
いいなぁ♪ぷぅちゃん楽しそう。

イルミネーションが完成したら凄く綺麗でしょうね♪

あゆみんちゃんも旦那さんもお外のテラスは初めて?そうだったのか、なんだか勝手に沢山行ってたような気がしてた(笑)

お外が気持ち良い季節はテラスでご飯も美味しいですよね~♪この年になってなんだかピクニック気分で…ウキウキ

遠足の子供たち、可愛いですねー♪プリンもよくついて来られてさわりたーいって囲まれます♪
でも子供達の予測不能な行動が怖いのでしょうねー♪プリンもビビります…うちの子も噛まないとは言え突然引っ張られたりしたら怖いから私が抱っこで触ってもらうの(((^_^;)

ぷぅちゃん♪横浜に来たらテラスで一緒にご飯しましょーね♪お天気が良いといいなぁ(⌒‐⌒)
[ 2015/10/29 17:10 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

素敵な所ですね♪
花もきれい(*^_^*)

そしてぷぅちゃん
振り向きながら最高の笑顔ですね♪
可愛いい~❤

こんな笑顔を見るとこちらが嬉しくなりますね♪

確かに小さい子供は突然なにをするかわからないので
ビックリして苦手なワンちゃんも多いですもんね~

らっきぃは反対に大好きすぎてペロペロ攻撃するので
嫌がられます←アハッ

外でのご飯は美味しいですよね♪
人のご飯には興味がないなんてうらやましいです^_^;

らっきぃなんてなんでも全部自分も食べれると思ってるんで
大変・・・(笑)
[ 2015/10/29 16:04 ] [ 編集 ]
メインイベントは何かな~?
とっても綺麗な場所だね~
ランもあるんだね!!
BBQわんこNGは残念(^_^;)
ぷぅちゃん、お出かけの楽しさを知ったんでしょうね~♪
車も慣れてきてるようだし、やっぱりお出かけは
いいお顔してくれるよね(*^^)v
イルミネーション、かなり長い期間するんだね。
やってる間また来れるといいね♪
[ 2015/10/29 15:27 ] [ 編集 ]
花と果実のテーマパーク♪いいですね(*^^*)
神戸イルミナージュ聞いたことあります!有名なやつですよね?
もうイルミネーションの季節ですね〜♡
小さい子は苦手だよね(^^;;らっきーも避けるよ〜
力の加減も知らないし、腰とか頭とかガシガシ撫でられるの怖いですよね(-。-;
義兄のとこの甥っ子は
おい駆け回すから、らっきーはいつも逃げ惑うヽ(´o`;
ぷぅちゃんも成長して、いろんなことが大丈夫になったり楽しめたりしてますね(*^^*)
屋外の食事は初でしたか!じき寒くなるけど、晴れたらぜひ♪
[ 2015/10/29 13:56 ] [ 編集 ]
わぁ!!
ぷぅちゃん楽しそう!!

魔の幼稚園児ですね(>_<)
幼稚園児は危険ですよぉーーー!!
ペコも姪っ子(次女)にいつもおもちゃのように追いかけ回されています・・・。
ぷぅちゃん、「ハァハァ」がでちゃうくらいストレスだったんだね(^_^;)
「鼻は反則でち」のぷぅちゃん、かわいくてクスっと笑ってしまいました(o´艸`)
鼻はダメだよね~ぷぅちゃん!笑
[ 2015/10/29 13:42 ] [ 編集 ]
フルーツフラワーパークまで行ったのね。
広くてお散歩しやすいよね。
イルミナージュも一度行ったことあるよ。
平日だと人も少なくて見やすかったよ。
お猿さんのショーもあるんだけど、それも一緒に見れたし楽しかったぁ。
ぷぅちゃん小さい子が苦手って言うけど、十分対応できてるよね。
麗亜だったら殺してるよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2015/10/29 13:12 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
神戸イルミナージュって有名だよね!開催時期がきたら、また行くのかな?
ぷぅちゃん、うどんに興味ナシ??くれくれ攻撃なし?
めちゃめちゃイイコだょ♪マロモコは、くれくれチョイチョイ攻撃がハンパないよ!!ゆっくり堪能できて、羨ましいなぁ!!
でも、チビッコ攻撃にあっちゃったんだね><
こればっかりはね…

メインイベント?ってなんだろう!!
楽しみにしてるね!
[ 2015/10/29 12:26 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11
雨が降って困った時のお出掛け☆ ~赤膚山ドッグラン①~ 2017/04/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る