お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  琵琶湖を見ながら お散歩♪

  2015/10/26  11:18(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって449日目

昨日&一昨日は珍しく旦那さんが連休でした♪

両日共にお出掛けして、ぷぅは今朝はお疲れモード…
朝のブラッシング中もスヤスヤ寝ていました…

とっても楽しかったお出掛けの様子は、また今度♪
たくさんの初めてを経験してきました♪




『近江神宮』でルンルン お散歩した ぷぅ♪

前回の続きです♪

はじめにお詫びです…

前回までの記事の写真も見づらかったのですが、今回は日陰も無く青空の下での写真が多く、前半の写真はほぼ真っ白でした…
途中で旦那さんとカメラマンを交代したので、そこまでは真っ白写真が続きます…

見づらいですが、これも思い出なので記事に載せさせていただきます☆
見づらくて申し訳ないです~

さて『近江神宮』を後にして、車で少し走ると琵琶湖が見えてきます♪
ぷぅは琵琶湖を間近で見るのは初めてかな?

琵琶湖の周りはお散歩しやすい公園がたくさんあるのですが、この日は『大津湖岸なぎさ公園』で お散歩することにしました♪
琵琶湖沿いに約4.8kmにわたって続く細長い公園です♪

駐車場も公園内にたくさんあるようです♪
1時間まで 210円/2時間まで 320円/3時間まで 430円です♪

_MG_9420ぷぅ
この日は釣り人が多かったです!!

早速、お散歩スタート♪

_MG_9424ぷぅ
少しシッポが下がっていましたが、歩き始めてくれました☆

すぐ真横が琵琶湖なので、少し ぷぅは怖いかな?
バスボートもたくさん出ていました♪

私が琵琶湖の写真を撮っていると…
琵琶湖の写真…真っ白でした~

_MG_9433ぷぅ
そんなにいつも遅くないよ~

ぷぅが不満そうな顔で後ろを振り向いて待っていてくれました♪

_MG_9463ぷぅ
この橋の下にバスが何匹か居て、旦那さんのテンションが上がっていました♪

お散歩やマラソンに最適な公園なので、ジョギングやサイクリングしている人も多かったです☆

_MG_9467ぷぅ
ジョギング中の男の人に付いていこうとする ぷぅちゃん♡

ここで旦那さんとカメラマン交代!!
やっと色がある写真になります~

_MG_9475ぷぅ
捲れた服を直しています☆

お散歩しているワンちゃんも多かったので、ぷぅはスンスンチェックに夢中でした

_MG_9483ぷぅ
やっと琵琶湖が写っています♪

この日は天気が良くて、こちらの公園は日陰が少なかったので暑かった~
スリングの中に保冷材を入れていたので、たまにスリングに入れながら進みました

_MG_9531ぷぅ
でも風が吹いていたので気持ち良かったです♪

この頃には、ぷぅも琵琶湖にも慣れて楽しそうに お散歩してくれました♪

琵琶湖でお散歩1
琵琶湖を見ながら、お弁当を食べている方も多かったです♪

ぷぅも良い笑顔を見せてくれました♪
ぷぅの影が可愛い♡

_MG_9535ぷぅ
やっぱりみんな一緒は楽しいね♪

すると、またまた突然、旦那さんが小走りするので…

_MG_9536ぷぅ
ぷぅちゃんからの提案だったの?

ぷぅも負けじと小走りします~!!
負けず嫌い ぷぅちゃんです♡

琵琶湖でお散歩2
ちょっと暑くてバテバテかな?

ところが気分良く走っていた ぷぅが急ストップ!!

_MG_9537ぷぅ
ぷぅちゃん、ビックリしています!!

子供が乗る三輪車に驚いた様子でした☆
ぷぅちゃん、三輪車は初めて見ました☆

しばらく三輪車が通り過ぎるのを見守っていましたが…

_MG_9547ぷぅ
ぷぅ、子供も自転車も苦手なので、ダブルパンチでした~

またスタスタと歩き始めてくれました♪

再び楽しそうにルンルンで お散歩して車に戻りました♪
40分ほど お散歩しました♪

琵琶湖でお散歩3
ぷぅちゃん、とっても楽しそうです♪

車に戻り、旦那さんは少し釣りをするとのことだったので、ぷぅと私は車内でお昼寝♪

DSC_0041ぷぅ
ぷぅは車内でウマウマを食べて、ご満悦な顔をしていました♪

この日は早朝からの お出掛けだったので、ぷぅも私もグッスリ昼寝が出来ました♪

DSC_0043ぷぅ
私の膝の上にアゴ乗せしている ぷぅちゃん♡

1時間程、釣りを楽しんだ旦那さん
色々と歩き回っていました~

いつも琵琶湖ではバスボートからの釣りをしていたので、陸っぱりのポイントが分からず苦戦したようです
ギルのアタリしか無かったそうです~

DSC_0044ぷぅ
ぷぅちゃん、釣れなかったって~

この後、旦那さんはモヤモヤしていましたが、公園を後にして帰宅しました☆

ぷぅは お散歩が出来て、旦那さんは釣りが出来て、この日も大満足な お出掛けになりました♪

※ 今日はコメント欄を閉じさせていただきます☆

琵琶湖を見ながら お散歩を楽しんだ♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

朝早くてネムネムだった♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12
まずはちょっと寄り道してお花を見に行こう♪ ~近場で遊ぼう①~ 2017/09/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る