お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  かるたの聖地で お散歩 ~その2~

  2015/10/24  10:30(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって447日目

今日は旦那さんがお休みでお出掛け予定なので予約投稿です☆
今頃、目的地へ到着しているかな?

さて、色々なトイプーちゃんとの出会いもあった滋賀県へのお出掛け♪
ぷぅちゃん、ビビリで挨拶できませんでしたが…

前回の続きです♪

再び二の鳥居を目指し階段を上ると…

_MG_9348ぷぅ
引き続き、写真が見づらくてスミマセン~

正面に手水舎が現れます

_MG_9354ぷぅ

そちらを通り過ぎて、角を曲がると鮮やかな朱色の楼門が見えてきます

_MG_9361ぷぅ
色鮮やかな朱色でキレイな門でした♪

ここで楼門と一緒に記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_9367ぷぅ
ぷぅはリフトアップが苦手なので、少し浮かない顔です~

そのまま階段を上り、楼門の手前まで来ると…

_MG_9378ぷぅ
この写真の右下に写っている方達が『ちはやふる』の衣装を着ている感じでした♪

楼門から中はワンちゃんNGなので、こんな看板が現れます~

_MG_9403ぷぅ

残念ながら ぷぅは中には入れないので、私が1人で中に入って御朱印をいただいてきました☆
ぷぅと旦那さんは、お散歩をしていたそうです

_MG_9392ぷぅ
楼門をくぐると外拝殿が見えます

授与所へ御朱印帳を預け、少し散策してみました
巫女さんが1人でお守りの授与や祈祷受付、御朱印記帳をしていたので大変そうでした

10分ほどで戻ってみると、御朱印が出来上がっていました☆

急いで楼門から出て、ぷぅと旦那さんを探すと…

_MG_9399ぷぅ
見付けた!!

ぷぅがすぐに気付いてくれました♪

_MG_9402ぷぅ
旦那さんにも『遅い~』って言われちゃいました~

その後は一緒に駐車場まで お散歩しました♪

_MG_9405ぷぅ
ぷぅちゃん、とっても楽しそうに歩いてくれました♪

後ろから写真を撮っていたら、ぷぅが笑顔で振り向いてくれました♪

_MG_9413ぷぅ
楽しそうな後姿が好きです♪

この後は琵琶湖の周りを お散歩です♪

_MG_9416ぷぅ
ぷぅちゃん、次は琵琶湖を見に行くよ♪

長くなってきたので次回に続きます♪

苦手なリフトアップで浮かないお顔…な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

待ちくたびれて変なダンスを踊っちゃった!? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
そうなんです(´∀`*)ウフフ
ぷぅ、すぐに気持ちが顔に表れます~笑
リフトアップは苦手なので『どよ~ん』顔ですよね~笑

私が中に居るときは、旦那と楽しそうに歩いていたみたいですが、私を見付けて喜んでくれたので嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱりみんな一緒が楽しいですよね♪

『犬禁止』の看板は切ないですが、大きく書いてあったので潔い感じがしました(^ー^;A
でも参道も日陰が多くて気持ち良いお散歩場所でした♪
[ 2015/10/27 11:03 ] [ 編集 ]
うふふ♪
ぷぅちゃん、本当に気持ちが素直にお顔に出てる~(#^.^#)
リフトアップの時、やや「どよ~ん」ですね^m^
あゆみんさんが戻られた時の嬉しそうなお顔なんてたまりませんね(#^.^#)
おとぉたんさんと仲良くお散歩してお利口さんに待っていてくれてたんですね~♪
みんなでお出かけできてぷぅちゃん楽しいね(*^_^*)

「犬の連れ込みご遠慮願います」仕方ないとはいえ、なんだかちょっと切なくなります(;_:)
でも近くまで一緒にお散歩OKで良い所ですね♪
[ 2015/10/27 07:20 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

本当に鮮やか朱色がキレイでしたヽ(*´∀`)ノ♪
緑も多くて気持ち良かったですよ♪

そうなんです~
中には一緒に入れませんでした(ノ_・,)
私が中に居るときは、旦那と楽しそうに歩いていたみたいですが、私を見付けて喜んでくれたので嬉しかったです(´∀`*)ウフフ
やっぱりみんな一緒が良いみたいですね♪
この後は琵琶湖をお散歩しましたヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/10/26 11:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/25 23:31 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんばんは☆

こちらこそコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
昨日と今日が連休でお出掛けしてきました♪
またブログにお邪魔させていただきますヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/10/25 22:57 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんばんは☆

やっぱりみんな一緒のお出掛けは楽しいですねヽ(*´∀`)ノ♪
私が中に居るときは、旦那と楽しそうに歩いていたみたいですが、私を見付けて喜んでくれたので嬉しかったです(´∀`*)ウフフ

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2015/10/25 22:54 ] [ 編集 ]
ココモコのママさん☆
コメント連投ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

本当に鮮やかな朱色でしたヽ(*´∀`)ノ♪
この日は天気も良すぎるくらいで暑かったです~
旦那は半袖でした♪
日中は25℃くらいの予報だったと思います(o^-^o)
こちらも朝晩は寒くなってきました~!!
うちも明日くらいからヒーター点けようか?って話していました(^ー^;A

最近はお出掛けも慣れてきて、目的地に到着すると喜んでくれるので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱりみんな一緒が良いみたいですね♪
[ 2015/10/25 22:48 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです~
こちらは中には一緒に入れませんでした(ノ_・,)
大きな看板だと、ハッキリしていて良いですけどね~笑

本当に独特な朱色ですよねヽ(*´∀`)ノ♪
色鮮やかでキレイでした♪

お洋服も褒めてくださって嬉しいです(´∀`*)ウフフ
後ろ姿って可愛いですよね♡
お天気も良すぎるくらいで暑かったです~(^ー^;A
[ 2015/10/25 22:30 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
最近、たくさんお出掛けできて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪

そうなんです~
こちらは中には一緒に入れませんでした(ノ_・,)
ここまで大きな看板だとハッキリしていて良いですけどね~(^ー^;A

本当に朱色がキレイですよね(σ´∀`)σ
ゆりっぺさんも、ぜひペコちゃんと行ってみてくださいね♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
名前もどんどん使ってくださいね♪

[ 2015/10/25 22:28 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
てんてんさん、こんばんは☆

本当に楽しそうに歩いていますよね(´∀`*)ウフフ
やっぱりみんな一緒だと嬉しそうですね♪
最近は、お出掛けも慣れてきて目的地に到着すると喜んでくれるので、私達も嬉しいです(o^-^o)
旦那の仕事は年末に向けて忙しくなってくるので、今の少し落ち着いている間にたくさんお出掛けしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ♪

[ 2015/10/25 22:24 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、私を見付けて喜んでくれたので嬉しかったです(´∀`*)ウフフ

昨日も今日もお出掛けしてきましたヽ(*´∀`)ノ♪
最近、お出掛けも慣れて楽しそうにお散歩してくれるので嬉しいです♡
[ 2015/10/25 22:21 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、とっても楽しそうにお散歩してくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
神社もマナーを守って、お散歩していきたいですよね♪
次は琵琶湖をお散歩しました(o^-^o)
[ 2015/10/25 22:20 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
昨日も今日もお出掛けしてきましたヽ(*´∀`)ノ♪
とっても楽しいお出掛けになりました♪

本当に朱色が鮮やかでキレイですよね(σ´∀`)σ
あまり広くはないですが、とっても素敵なところでした♪
御朱印、まだあまり集まっていないのですが、これからも色々と集めていこうと思っています(o^-^o)

前記事の動画も見ていただいて嬉しいです♡
ぷぅ、頷きながら返事をしていますよねヽ(*´∀`)ノ♪
プリンママさんにギューッてして欲しいです♡
[ 2015/10/25 22:19 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

そうなんです~
中には一緒に入れませんでした(ノ_・,)
でも私が中に居るときは、旦那と楽しそうに歩いていてみたいです♪
私が後ろからそっと近付いたのですが、気付かれちゃいました(´∀`*)ウフフ
こんな風に喜んでくれて嬉しかったです♪

昨日も今日もお出掛けしてきましたヽ(*´∀`)ノ♪
とっても楽しいお出掛けになりました♪
[ 2015/10/25 22:16 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんばんは☆

そうなんです~
中には一緒に入れませんでした(ノ_・,)
私が中に居るときは、旦那と楽しそうに歩いていたみたいですが、私を見付けて喜んでくれたので嬉しかったです(´∀`*)ウフフ

後ろ姿って可愛いですよね(σ´∀`)σ
本当に楽しそうに歩いていて、私達も楽しい気持ちになりました♪
[ 2015/10/25 22:13 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
昨日も今日もお出掛けしてきましたヽ(*´∀`)ノ♪
マロモコちゃんはパパとお昼寝したのね♪
ぷぅは帰宅してから爆睡してます(´∀`*)ウフフ

私が後ろからそっと近付いたのですが、気付かれちゃいました♪笑
やっぱり嬉しそうな顔をしてくれると幸せな気持ちになりますよね♡
[ 2015/10/25 21:59 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
今日も昨日もお出掛けしてきましたヽ(*´∀`)ノ♪
とっても楽しいお出掛けになりました♪

ぷぅ、最近は目的地に到着すると大喜びしてくれます(´∀`*)ウフフ
次は琵琶湖をお散歩しました♪
[ 2015/10/25 21:57 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ご心配いただきありがとうございました(*^ー^)ノ♪
ぷぅ、すっかり元気いっぱいです♪

私が後ろからそっと近付いたのですが、気付かれちゃいました(´∀`*)ウフフ
旦那と2人でも楽しそうだったみたいですが、こうやって喜んでくれたら嬉しいですね♡

旦那は琵琶湖で少しだけ釣りもしました(σ´∀`)σ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪

前記事の動画も見ていただいて嬉しいです♪
ぷぅ、しっかりお返事してますよねヽ(*´∀`)ノ♪
いやいや~
ぷぅも外では落ち着きが無いんです(^ー^;A
今、特訓中です☆
[ 2015/10/25 21:56 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ぷぅ、すっかり元気いっぱいです♪

本当に楽しそうに歩いていますよね(´∀`*)ウフフ
こちらは広くはないですが、とってもキレイなところでした♪
我が子と一緒だと同じ景色でも素敵に見えますよね(o^-^o)

またブログにお邪魔させていただきますヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/10/25 21:51 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
やっぱりみんな一緒が1番ですよねヽ(*´∀`)ノ♪
自分が居なくても平気って寂しいです~
麗亜ちゃんも、ママの行った方を見つめてますよね(´∀`*)ウフフ
でも戻ってきたら平気そうな顔をするなんてツンデレですね♪笑
次は琵琶湖をお散歩です(o^-^o)
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2015/10/25 21:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/25 21:23 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんばんは♪
ぷぅちゃん、みんなでお出かけ楽しいね~♪

おかぁたんがいないとやっぱり不安なんですね~。
あっ‼って見付けたぷぅちゃん💓のお顔、可愛い~(^3^)/
やっぱり、みんな一緒がいいよね、ぷぅちゃん💓
続きも楽しみにしています♪
[ 2015/10/25 20:59 ] [ 編集 ]
こちらものぞかせてくださいね~☆

すごく鮮やかなな朱色ですね
お天気も良さそうで
どの写真もキレイですね

3人でのお出かけが
嬉しそうなぷぅちゃんのお顔!
かわいいですね(^-^)

ご主人半袖ですか?
気温も高いのでしょうか?
函館はもう寒くてストーブを
朝晩つけています。。

[ 2015/10/25 15:11 ] [ 編集 ]
犬の連れ込みご遠慮か〜仕方ないけど、毛筆的な文字って強くあたるね(^◇^;)
朱色ってとっても明るくてきれいで目立つよね〜♪
お洋服もとってもかわいくって、後ろ姿もプリプリ♡
ふふ、好きでちよ〜(*^m^*)
お天気も良かったみたいで、楽しいお出かけですね♪
[ 2015/10/25 11:06 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、たくさんお出かけしてるね~(๑≧౪≦)
いいね~♡

ここは中まではわんちゃんは入れなかったのですね・・・(>_<)
めっちゃ大きな看板出てましたもんね(^_^;)

すごく綺麗な朱色ですよね!!
行ってみたいな~♪

続きも楽しみしています!!

今日の記事であゆみんさんのお名前お借りしています(>_<)
毎度のことですが・・・(;^ω^)
[ 2015/10/25 07:42 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、おはようございます!
「るんたった♪、るんたった♪」ぷぅちゃん、かわいい~~~~~。
3人揃ってのお散歩が一番好きみたいですね~。
最近はお出かけ日がたくさんありますね~。
ぷぅちゃんも色々連れて行ってもらって、ウキウキなんだろうな~。
旦那様のお仕事落ち着いてきたのかな?
[ 2015/10/25 05:33 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの嬉しそうなお顔^^
そんなお顔されたら嬉しいだろうなぁ♪

お出かけいっぱい出来て楽しそうだね、ぷぅちゃん^^
[ 2015/10/25 03:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷぅちゃん、気持ちいいお散歩できたね!
神社も、いいですね(#^^#)
今度は、どこに行ったのかなあ(^^♪
[ 2015/10/24 23:24 ] [ 編集 ]
今日もぷぅちゃんお出掛けなんですねー♪何処に行ってるのかなー(^w^)

朱色の鮮やかな楼門♪凄く綺麗で素敵~♪立派な所ですね♪
私も御朱印大好き~♪集めてないけど見てみたいな♪

この前のおとぅたんとぷぅちゃんの動画♪いつもお返事が上手なぷぅちゃんだけど、うん♪うん♪て頷いているぷぅちゃんがメチャメチャ可愛かったです!ギューって抱きしめたい位可愛かった~~(//∇//)
[ 2015/10/24 17:02 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

そっかぁ、ぷぅちゃん中に入れなかったのかぁ。
ぷぅちゃん、お利口さんに待っていたんだね♪
可愛いねぇ。
あゆみんさんを見つけたときの、あ!って
感じがすごーく可愛い!
ワンちゃんの待ってる姿も可愛いよね。
もぅ、愛しくなっちゃう!

今日はお出掛けなんだ‼
楽しんでね♪
[ 2015/10/24 15:12 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

ワンちゃん一緒に入れなかったんですね(>_<)
ママはまだかなぁ~って思って待ってたぷぅちゃん。
あゆみんさんが帰ってきたら大喜びですね♪

ぷぅちゃんの後ろ姿もかわいい♪
ホント るんたった って歩いてますね(*^_^*)ウフッ
楽しそう~♪

[ 2015/10/24 15:02 ] [ 編集 ]
今頃は、楽しんでるかな?
マロモコはパパと一緒にお昼寝中だょ。

あゆみんさんを見つけたときの「あっ!」の顔、とっても嬉しそうな笑顔♪♪よかったね、ぷぅちゃん♪
[ 2015/10/24 15:02 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、今頃目的地に到着して
お出かけ楽しんでいるのかな?( 〃▽〃)

ぷぅちゃんお出かけ楽しいよね~(σ≧▽≦)σ
このあとは琵琶湖ですね!
[ 2015/10/24 14:12 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん元気になって
お出かけ出来るよになって良かったです(#^^#)

ママを見つけたぷぅちゃんの表情が可愛い(≧▽≦)
ママに早く会いたかったよね💛

琵琶湖とはパパさん釣りしたのかな?
次も楽しみにしております(*^▽^*)

ぷぅちゃんと旦那さんがおしゃべりしてる
動画すごく可愛かったです(≧▽≦)
ぷぅちゃん良いお返事が出来て良い子さんです(*^▽^*)

我が家の落ち着きがないチョコアンにも( 一一)
ぷぅちゃんから今度!指導をしてもらいたいです(^_-)-☆
[ 2015/10/24 11:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/24 11:40 ] [ 編集 ]
ワンちゃんはみんなが一緒じゃないと不安になるもんね。
でもそれが可愛いのよね。
麗亜はわりと平気な方だけど、それでもママがいなくなると待ってるみたい!
戻ってくると平然な顔するんだけどね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ぷぅちゃん次は琵琶湖?
楽しみ!
[ 2015/10/24 11:31 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03
トリミングの終わりの合図☆ ~3歳になって初のトリミング②~ 2017/08/02



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る