お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  かるたの聖地で お散歩 ~その1~

  2015/10/23  11:31(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって446日目

旦那さんがお休みだった日、朝からお出掛けしました♪
先週のお話です♪

車に乗り込んで行き先をナビで検索していると、ぷぅも身を乗り出して確認します☆
ぷぅちゃん、何でも知りたがりガールです☆

DSC_0036ぷぅ
最近、ここから身を乗り出すことがマイブームです☆

旦那さんがナビの設定を終えて車を走らせると、手作りベッドの中で寛ぐのですが…
上手にベッドを使えるようになってきました♪

DSC_0038ぷぅ
この日は早朝からの お出掛けだったのでネムネムだね~

途中で旦那さんがコンビニに寄り道したり、ガソリンスタンドで停車すると、再び身を乗り出して『ここに居ますよアピール』を始めます☆
私は後部座席に座っているので、私に気付かずに『ワンちゃん乗ってる!!』と近付いてきたりしてビックリされたりします~

DSC_0039ぷぅ
前が見えるので楽しいようです♪

そんなこんな高速を走り、途中のサービスエリアでトイレ休憩をしました♪
私だけトイレ休憩♪ ぷぅと旦那さんは お散歩していました♪

ここで同じ毛色のトイプーちゃんと会い、少し お話させていただきました☆
飼い主さんが喫煙所に居て、そこから『ワンワン』と ぷぅを呼んでくれました♪

1歳になったばかりの男の子で、元気いっぱい!!
ぷぅより、ひと回り小さな体でしたが力強かったです♪

ぷぅは少し引いて、私達に『抱っこ~』と求めていて、旦那さんに『ちゃんと挨拶せなアカンよ』と言われていました
結局、オチリで挨拶は出来ませんでした

その後、ワンちゃんと飼い主さんと別れ、車に乗り込み目的地へ到着しました♪
駐車場が混んでいて、ギリギリ駐車できました♪

ここで最初にお詫びなのですが…この日は主に私がカメラ担当だったのですが、カメラの設定を間違えて写真を撮っていたので全体的に写真が白いです!!
天気が良かったのに、感度を上げすぎちゃいました…

少し見づらくて申し訳ないです~
色が飛んじゃっています~

さて、車を走らせて1時間半ほどで到着したのは どこかな?
高速も空いていたので、1時間半は掛かりませんでした♪

_MG_9236ぷぅ
ぷぅちゃん、どこかな?

この日は旦那さんが琵琶湖で釣りがしたいとのことだったので、滋賀県へのお出掛けでした♪
釣りをしながら、周りでお散歩も出来るので琵琶湖チョイスになりました♪

まずは琵琶湖に向かう前に近くの神社で お散歩♪
私が御朱印を頂きたかったから♪

お散歩しようと思っている公園から近い『近江神宮』に寄り道しました☆
旦那さんも私も初めての場所です♪

_MG_9286ぷぅ
この写真は、お散歩の中盤で撮影しました☆

こちらの『近江神宮』はアニメ『ちはやふる』の舞台になった場所だそうです
私はアニメはあまり見ないので知らなかったのですが、検索したらヒットしました

_MG_9294ぷぅ
実際に毎年1月には競技かるたの大会も開催されているそうです☆

この日も登場人物と同じ格好をしているのかな?という人達を見掛けました
後々、上の看板と同じ格好をした方達が写った写真が登場します♪

この『ちはやふる』は来年の3月に実写で映画も公開されるそうです☆
広瀬すずちゃんが出演しているそうです♪

さて、神社の敷地内に入って ぷぅを下ろすと…

_MG_9248ぷぅ
ブルブルして準備万端かな?

スタスタと歩き始めてくれましたが、すぐに旦那さんに確保されました
ぷぅちゃん『ち~ん』なお顔です

_MG_9253ぷぅ
後方に見えるのは、お蕎麦屋さんだそうです♪

この日は ご祈祷される方が多くて、車が敷地内にも乗り入れていて危ないので確保しました
たくさんの方がご祈祷に来ていました

少し抱っこで進むと、二の鳥居が見えてきました

_MG_9258ぷぅ

ここから階段を下ると『木漏れ日の道』という名の表参道が通っているので、そちらを お散歩します♪
本当に日陰で涼しい道でした♪

階段も抱っこで下りて、地面に下ろすと…

_MG_9259ぷぅ
まずはスンスンチェック!!

こちらの参道は砂砂利の道だったので歩くか心配でしたが、最初からシッポも上がって歩き始めてくれました♪
お洋服が捲れています~

_MG_9270ぷぅ
ちょっと体は低くしているかな?

途中でゴツゴツした大きな石も落ちていましたが、ぷぅは気にせずに楽しそうに歩いています♪

_MG_9273ぷぅ
ぷぅちゃん、ゴーゴー♪

この日はワンちゃんも多くて、シュナウザーちゃんやシーズーちゃんやラブラドールちゃんがお散歩していました♪

調子よく進むと一の鳥居に到着♪
割と短い表参道でした

ここで先に載せた『近江神宮』の社号標があったので記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_9290ぷぅ
これも明る過ぎて、ぷぅの顔が見えません~

再び、木漏れ日の道を折り返して お散歩しました♪

_MG_9300ぷぅ
ぷぅは相変わらずスンスンチェックです~♪

スンスン夢中な ぷぅを呼ぶと…

_MG_9309ぷぅ
後ろから名前を呼びました☆

もの凄い嫌そうな顔で振り向いてくれました~
ぷぅ、気持ちが顔に素直に表れちゃうタイプです~

その後もランラン楽しそうに歩いていた ぷぅですが…

_MG_9323ぷぅ
この日も天気が良くて暑かったですが、こちらは日陰が多くてヒンヤリ気持ち良かったです♪

前方に何かを発見!!

_MG_9329ぷぅ
ぷぅ、危険を察知すると私達の後ろに隠れるクセがあります

実は、ぷぅの前方でアプリコットのトイプーちゃんが『ワンワン』と呼んでくれていました♪
ぷぅよりも少し体の大きなトイプーちゃんでした♪

_MG_9330ぷぅ
ぷぅちゃん、シッポもINしちゃってる!!

このトイプーちゃん、とっても可愛くて ぷぅのことをプレイバウの体勢で誘ってくれました♪
ぷぅは家の中で私達にはしますが、他のワンちゃんがするのを初めて見て感動しました♪

_MG_9331ぷぅ
ぷぅちゃんのこと呼んでるよ♪

ぷぅを抱っこで近付けると しっかり挨拶してくれて可愛かった♪
グイグイすると、飼い主さんが『ダメ』と叱ってくれて、キチンとお座りしてくれました♪

飼い主さんと少しお話させていただいて、バイバイしました♪
お写真を撮ってもらえば良かった!!

_MG_9335ぷぅ
ぷぅがビビリでゴメンネ~

私達が通り過ぎても、ずっとプレイバウで誘ってくれていたので、ぷぅも少し名残惜しそうな顔をしていました☆
一緒に遊べたら良かったね~

_MG_9341ぷぅ
また、どこかで会えたら良いね♪

この後は抱っこで再び二の鳥居を目指して階段を上ります

_MG_9269ぷぅ
子供も多くて、みんな記念撮影をしていました♪

長くなってきたので次回に続きます♪

※ 今日はコメント欄をとじさせていただきます☆

スンスンに夢中で嫌そうな顔をしちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっと遊べば良かったかな?と名残惜しそうな ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


あんまり絡むことがない女子2ワン♪ ~女子会デート①~ 2017/04/29
はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る